パンドラの果実で緋山飛鳥【ひやまあすか】役はシャララジマ!外国人秘書役の国籍は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ディーンフジオカさん主演の日本テレビの土曜ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~(ぽんどらのかじつ かがくはんざいそうさふぁいる)」が2022年4月からスタートします!

主人公の警察官僚である小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)が、「科学犯罪対策室」を創設し、アドバイザーとして天才科学者・最上友紀子(もがみゆきこ)とともに、最先端科学にまつわる事件の裏に隠された科学そのものを捜査によって解き明かしていくストーリー。

このドラマでは謎の団体「ボディハッカージャパン」が登場し、その創始者は安藤政信(あんどうまさのぶ)さん演じるカール・カーン。

原作小説にも登場する謎多き男なのですが、カールカーンの秘書役に今回は注目します。

秘書の緋山飛鳥【ひやまあすか】を演じているのは・・・シャララジマさん。って役名が思いっきり日本人っぽいですが、外見は外国人!ですね。

ちなみに、安藤政信さんの役名「カール・カーン」も謎ですよね(^^;

今回はドラマ「パンドラの果実」で緋山飛鳥【ひやまあすか】役のキャスト女優のシャララジマさんについて、プロフィールや経歴などご紹介。

一体国籍は??何人なのでしょうか??

また合わせて緋山飛鳥の原作小説のネタバレについてもご紹介していきます。

▲今なら「パンドラの果実」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ドラマ「パンドラの果実」緋山飛鳥【ひやまあすか】役はシャララジマ!外国人の秘書役

まずは、ドラマのストーリーです。

警察庁内に「科学犯罪対策室」という新たな部署が誕生した。この部署を設立し、室長となったのは警視正の小比類巻(ディーン・フジオカ)。私生活では5年前に妻の亜美(本仮屋ユイカ)を亡くした後、シングルファザーとして娘の星来(鈴木凜子)を育てている。
頭脳明晰で、科学への造詣が深い小比類巻が、メンバーに指名したのは、なぜか科学に疎い、元捜査一課のベテラン刑事の警部・長谷部(ユースケ・サンタマリア)。自分が呼ばれた理由に釈然としない長谷部だったが、小比類巻は「私が必要だと思ったからです」と言うだけで、意に介さない小比類巻。そんな中「最初の事件」が発生する。

科学犯罪対策室が扱う最初の案件は、最先端のロボット開発を手掛ける神楽テクノロジーのCEO・安井が遺体で発見された事件。安井は、社内でロボットの動作確認を行うシミュレーションルームという密閉された空間で、意図的に「呼吸困難」にさせられ、殺害されていた。

小比類巻は長谷部とともに、被疑者を訪ねる。その被疑者とはAIロボットのLEO。神楽テクノロジーで開発された、最先端のAIを搭載した介護用ロボット。ロボット開発チームのチーフ郷原(内田理央)はLEOの犯行はあり得ないと全否定する。しかし、LEOが皆の目の前で「安井CEOは私が殺しました」と犯行を自供してしまう。前代未聞の「ロボットによる自供」。人間に危害を加えられないはずのロボットが自らの意志で殺人をすることはあり得るのか!?

事件解決の為、小比類巻はあらゆる分野の科学に精通する若き天才科学者・最上(岸井ゆきの)に捜査協力を依頼する。最上は3年前に突然科学界から姿を消し、現在は人里離れた掘っ立て小屋に暮らしながらウナギの養殖場で働いていた。はじめは興味が無いと拒否する最上だったが…。

小比類巻は、被疑者として正式にLEOの出頭を要請。前代未聞のAIロボットにへの取調べが行われることになるが…。しかし、そこに現れた最上が、ある「とんでもない行動」に出る——— 。
“想像できる未来は、全て現実となる”
最新科学が生みだした怪事件の数々が、ついに幕を開ける!

引用元:https://www.ntv.co.jp/pandora/story/

このドラマは、警視正の小比類巻(ディーン・フジオカ)、ベテラン刑事の警部・長谷部(ユースケ・サンタマリア)、天才科学者・最上(岸井ゆきの)で構成されている「科学犯罪対策室」が、謎の事件の解明に挑むストーリー。

原作にも登場する謎の団体が・・・「ボディハッカージャパン」です。

そして「ボディハッカージャパン」の代表が安藤政信さん演じるカール・カーン。

カール・カーンの役柄です。

最先端科学を利用して人類の進化を目指すトランスヒューマニストが集まるボディハッカージャパンのカリスマ的創始者であり代表。
時には科学犯罪対策室に捜査協力をし、時に目の前に立ちはだかる壁となる謎の存在。
最上を研究者として招聘しようとしていた過去がある。

引用元:https://www.ntv.co.jp/pandora/chart/

カールカーンと言う名前ですが、原作小説通りだと、日本人です。

そして、そんなカールカーンの秘書が今回紹介する

秘書
緋山飛鳥ひやまあすか
シャラ ラジマ
ボディハッカージャパンの代表であるカール・カーンの秘書。

引用元:https://www.ntv.co.jp/pandora/chart/

秘書という情報以外は何もわからないのですが、気になるルックスですよね。

以降で演じる女優のシャララジマさんについて詳しくご紹介していきます。

ドラマ「パンドラの果実」緋山飛鳥【ひやまあすか】役のシャララジマの国籍は?何人?

シャララジマさんは、サザンオールスターズや、吉高由里子さんなど、大物芸能人を多数抱える事務所「アミューズ」所属です。

シャラ ラジマ
Sharar Lazima

モデル
俳優・タレント
性別
女性

出身地
東京都

身長
165cm

言語
日本語・英語・ベンガル語

資格
漢検2級

特技
観察・分析

趣味
音楽(テクノ・トランス・ガバ・民族音楽)・漫画・映画・世界史・居酒屋(赤羽・神保町・新橋・中野)

勉強中
アート・哲学・スパイス(カレー)

属性
ギャル・オタク・インタビュアー・アンダーグラウンドフィールドワーカー

「褐色の肌に金髪、青い目のモデル」という容姿でモデル活動をしている。あえて髪を金髪に染め、青いカラーコンタクトをし、容姿からは人種が容易に判断できないようにすることで、「私は何人でもない」というコンセプトのもと、人種のボーダーレスを表現している。
不定期で連載している「GINZA magazine」や「現代ビジネス」では、彼女の価値観や美意識について自身の言葉で発信。
アートやカルチャーに関心があり、前衛的なアーティストとコラボする活動もしている。

引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A8976/index.html

モデルとして活躍しているシャラ ラジマさんは、バングラデシュをルーツに持ち東京育ちとのこと。

ハーフだと間違えられるそうですが、バングラデッシュ人とのこと。日本生まれなのですが、誕生してすぐにバングラディッシュに戻ったのですが、10歳で再び日本で暮らすようになったとのこと。

しかも東京の北区王子育ち。

文筆家としても活躍されていて、「GINZA magazine」や「現代ビジネス」では、不定期で連載。

アミューズには2021年に所属されたばかりで、これから活動の幅を広げていくのでは?と思われます。

昨年12月には「サンジャポ」に出演されたのですが、アミューズに所属したことがきかっけのようですね。

今後更にさまざまな媒体で拝見することができそうですね。

ドラマ「パンドラの果実」緋山飛鳥【ひやまあすか】役はシャララジマの結婚相手はあの人!!

2020年にはロックバンド・OKAMOTO’Sの オカモトショウをご結婚されました。

オカモトショウさんはミュージシャンで、Eテレの「ムジカピッコリーノ」でもおなじみですね。

アメリカ・ニューヨークの出身のオカモトショウをさんは世界的に有名なテナー・サックス奏者であるスコット・ハミルトンさんが父親。

中学生の時にバンドを「OKAMOTO’S」を結成しヴォーカルを担当。「OKAMOTO’S」はダウンタウンの浜田雅功さんの息子のハマ・オカモトさんがメンバーであることでも知られていますね。

お二人は4年の交際を経てご結婚されたそうです。

以下は結婚発表時のお写真なのですが、なんてかっこいいカップルなんだ!!というおしゃれすぎる写真です。

また女優としての活動は初めてに等しいようですが、その存在感で、今後注目される女優さんとしての活躍が楽しみなシャララジマさんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次