【パンドラの果実】2話キャスト!三ツ矢純役の吉田健悟など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ディーンフジオカさん主演の日本テレビ土曜ドラマ「パンドラの果実〜化学犯罪捜査ファイル〜(ぱんどらのかじつかがくはんざいそうさふぁいる)」の第2話が、2022年4月30日に放送されます。

ドラマは、最愛の妻を亡くした警察官僚の主人公・小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)と、岸井ゆきのさん演じる天才科学者・最上友紀子(もがみゆきこ)がタッグを組み、事件の裏に隠された科学を捜査し、解決へと導いていくミステリー!

ユースケ・サンタマリアさん演じる刑事も2人と一緒に事件を追っていきます。

「パンドラの果実」2話では、脳内チップの罠と、不老不死の謎に迫っていく回となっています。

以下は、そんな「パンドラの果実」2話に出演するキャスト陣です。

ゲストキャスト①鮎川智彦(あゆかわともひこ)役 今野浩喜(こんのひろき)さん

ゲストキャスト②三ツ矢純(みつやじゅん)役 吉田健悟(よしだけんご)さん

ゲストキャスト③坂東春敏(ばんどうはるとし)役 松田陸(まつだりく)さん

ゲストキャスト④村田慎吾(むらたしんご)役 栄信(えいしん)さん

2話では、プロeスポーツ選手の怪死事件が発生します!

今野浩喜さんは、お笑い芸人で俳優としても大活躍!脳科学者で医師でもある脳神経外科クリニック院長役を演じます。

「真犯人フラグ」にも出演した吉田健悟さんなどeスポーツ選手役も俳優陣も。栄進さんは役名はまだ不明なのですが、おそらくeスポーツ選手の田中役だと思われます。

この記事では、ドラマ「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」2話に出演するゲストキャストの俳優さんのプロフィールや経歴、出演作品などをご紹介します。

▲今なら「パンドラの果実」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【パンドラの果実】2話キャスト!eスポーツ選手役の三ツ矢など

【パンドラの果実】ネタバレ!原作あらすじの黒幕と結末に戦慄!

「埋め込まれた脳内チップの罠!?」
人が真っ白な煙を噴き出して死ぬという奇妙な事件が発生した。小比類巻(ディーン・フジオカ)と長谷部(ユースケ・サンタマリア)は、スマホで撮影された事件の映像を見る。その様子は、まるで頭から魂が抜け出たかのようだった。

被害者は、プロeスポーツ選手の田中。彼はチームメイトの坂東、三ツ矢とともに試合を終えて打ち上げをしていたところ、店で数人の半グレたちに絡まれて外に連れ出され、鉄道高架下で暴行を受けた。その最中、突如田中は目と耳から煙を出して苦しみながら倒れた。暴行の主犯格・村田は逃亡。坂東と三ツ矢も、行方が分からなくなっていた。

田中は、暴行によって死んだのか、それとも他に原因が———
捜査一課が村田を追う一方、科学犯罪対策室は田中の死因の究明に当たる。犯人逮捕に関われないのが面白くない長谷部に対し、小比類巻は「“魂”を追いかけるんです」と興味津々。小比類巻家の納戸に居候する最上(岸井ゆきの)も呼び出され、科学犯罪対策室が捜査を開始する。

田中の遺体を解剖した柴山(三津谷葉子)の報告によると、頭部にはマイクロチップが埋め込まれていて、このチップが発火したことによるショック死と判明。小比類巻と最上は、発火はなぜ起こったのか、その謎を解き明かしていく。

田中、坂東、三ツ矢は、埋め込んだチップで脳に電気刺激を与えることで、プロゲーマーに必要な能力を向上させたと考えられた。誰が田中たちにチップを埋め込んだのか?

厚労省の三枝(佐藤隆太)の情報から、ボディハッカージャパンという団体が関わっている可能性が高まる。団体の代表はカール・カーン(安藤政信)と名乗る人物で、科学の力で人間の進化を目指し“不老不死”を最終目標にしていた。

小比類巻たちは、圧倒的なカリスマ性を持つカール・カーンと対面。最上とカーンは、何か関わりがあるようで…。小比類巻の話を聞いたカーンは、自らの関与を否定し、ボディハッカージャパンに以前所属していた脳神経外科医・鮎川(今野浩喜)の名前を挙げる。

小比類巻たちは、鮎川が経営するクリニックを訪ねる。鮎川は田中たちにチップを埋め込んだことを認め、長谷部が任意同行を求める。所用を済ませると言う鮎川を小比類巻たちが待合室で待っていると、鮎川のいる院長室から火の手が上がり———!?

能力向上のための脳内チップが関わった怪事件。さらに捜査を進める小比類巻たちは、意外な事実にたどり着く———
事件は、科学犯罪対策室の今後に関わる重要案件に発展!?

引用元:公式サイト

2話では、人間が真っ白な煙を噴き出して死んでしまうという不可解な事件が発生。

被害者は、プロeスポーツ選手の田中。

チームメイトたちとの打ち上げ中に、半グレ集団に絡まれ、暴行を受けたときに、突如田中が目と耳から煙を出したのだった。

田中の死因は暴行??それとも煙を出したことが理由にある・・・・?

警察は逃亡した犯人・村田を追う一方で、小比類巻たちは田中の死因を突き止めることに。

やがて田中の遺体を解剖すると、なんと頭部にマイクロチップが埋め込まれていたことが明らかに!

このチップが発火したことにより、田中が亡くなったということが考えられるが、一体誰が田中にチップを埋めたのか??

一方、警察はボディハッカージャパンという団体が関わっている可能性があると判断。

代表であるカール・カーンと、以前団体に所属していた脳神経外科の鮎川を怪しむ。

そして明らかになった怪事件の意外な真実とは!?

そんな2話に出演するのは、脳科学者で医師でもある脳神経外科クリニック院長役を今野浩喜さん、他にも真犯人フラグの刑事役が話題の吉田健悟さんなどが登場します!

【パンドラの真実】2話キャスト①鮎川智彦役 今野浩喜

パンドラの果実で郷原美鈴役は内田理央!ネタバレは犯人?

今野 浩喜(こんのひろき)

スクールJCA:スクールJCA6期生
生年月日:S.53.12.12生
血液型:A型
趣味:スポーツ観戦(埼玉西武ライオンズ・大宮アルディージャ)
特技:卓球・水泳
サイズ:T.171cm/S.26.5cm/
B.85cm/W.78/H.88cm/ネック37cm/股下79cm/肩幅47cm/頭囲58cm

引用元:公式サイト

今野浩喜さんは、現在43歳の俳優、お笑い芸人です。

2008年からお笑いコンビ・キングオブコメディとして活動をスタート。

バラエティで活躍しながら、ドラマや映画では、俳優として活躍!

2012年には、初主演を務めた映画「くそガキの告白」で、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」にてベストアクター賞を受賞しました。

その後、2015年にはキングオブコメディを解散。

現在は俳優業をメインに、落語や大喜利ライブなどに出演しています。

俳優業に本格始動した2015年には、なんと日曜劇場「下町ロケット」にレギュラー出演。

経理部係長で、若手社員のリーダー的存在である迫田滋を演じました。

そして2016年には、大河ドラマ「真田丸」に出演!

演じたのは、堺雅人さん演じる真田の郷の百姓・与八で、大阪城では樋浦勉さん演じる台所の与左衛門の手伝いをするという役どころでした。

また、同年には、藤原竜也さん主演のドラマ「そして、誰もいなくなった」に出演。

主人公・新一の大学時代のゼミ仲間で、法科学研究所職員の斉藤博史を演じました。

ミムラさん演じる長崎はるかに想いを寄せていて、新一が大学時代にはるかと交際していたにも関わらず、彼女に対して興味関心がなかったことに怒りを募らせるという役どころでした。

2017年には、窪田正孝さん主演のドラマ「僕たちがやりました」に出演。

ドラマの舞台となる高校のOBで、「パイセン」こと小坂秀郎を演じました。

タンクトップに短パン、ビーチサンダルが特徴で、お金持ちだけど、父親と会ったことがなく、愛情を持って育ててくれる人がいなかったため、主人公・トビオたちとは金でしかコミュニケーションが取れないことに悩んでいるという役どころでした。

2018年には、二宮和也さん主演のドラマ「ブラックペアン」に出演。

演じたのは、外科医の関川文則で、2回目のスナイプを用いた手術の執刀医に指名されるも、左利きだったことから上手く使うことができずミスを犯してしまうという役どころでした。

2019年には、連続テレビ小説「まんぷく」に出演。

まんぷく食品の従業員で、退社後はテイコー食品に勤務する坂部勝を演じました。

2020年には、日曜劇場「テセウスの船」に出演。

演じたのは、農家の徳元卓也で、10年前に起きた音臼村祭事件で母親を亡くしているという役どころでした。

2021年には、CM共演でも話題の大地真央さん主演ドラマ「最高のオバハン」に出演。

出版社の編集長で、松本まりかさん演じるいづみの上司・尾石初郎を演じました。

そして、今回の「パンドラの果実」第2話では、脳神経外科医の鮎川智彦を演じます。

かつてはボディハッカージャパンに所属していたという鮎川ですが、団体を抜けた理由は??

脳チップが埋め込まれていた田中には関与しているのでしょうか??

【パンドラの果実】2話キャスト②三ツ矢純役 吉田健悟

【パンドラの果実】1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

吉田 健悟(よしだ けんご)

生年月日 :1993年 3月 17日
出身地  :広島県
身長/体重:182cm / 70kg
サイズ  :B/97 W/79 H/99
靴  :27cm
技能 :殺陣 アクション  バレエ ギター
趣味 :自転車 ボクシング

引用元:公式サイト

吉田健悟さんは、現在29歳の俳優です。

17歳の頃から地元・広島で演劇を始め、劇作家・古城十忍さんが講師の演劇スタジオに参加。

その後、新国立劇場演劇研究所にて、3年間授業で授業を修了し、現在は佐々木蔵之介さんや佐藤隆太さんらが所属するケイファクトリーに所属しています。

ドラマ初出演は、2014年の藤井流星さん主演ドラマ「アゲイン!!」でした。

以降、映画「暗殺教室〜卒業編〜」や「ピーチガール」などに出演。

そして、2017年には、大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演しました!

演じたのは、柳楽優弥さん演じる盗賊・龍雲丸の一味・カジでした。

同年放送の「ウチの夫は仕事ができない」や「カンナさーん!」などでも活躍。

2019年には、福士蒼汰さん主演のドラマ「4分間のマリーゴールド」に出演。

福士さん演じる主人公・花巻みことが所属する消防署の隊員・田中佑大を演じました。

2020年には、藤井流星さん、神山智洋さん主演のドラマ「正しいロックバンドの作り方」に出演。

物語のメインとなるバンド「悲しみの向こう側」のメンバーで、パーカッションを担当するコバ(小鳩のぼる)を演じました。

明るい性格でムードメーカー的存在という役どころでした。

2021年には、ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」にゲスト出演。

1話の冒頭で、永野芽郁さん演じる川合麻依に追いかけられるひったくり犯を演じました。

同年放送のドラマ「真犯人フラグ」にも出演。

相良家の失踪事件を捜査する刑事・落合和哉を演じました。

渋川清彦さん演じる阿久津浩二の部下で、大きな事件に浮き足立っているという役どころでした。

さらに、同年公開の岡田准一さん主演映画「燃えよ剣」にも出演。

演じたのは、新撰組隊士十番隊組長の原田左之助でした。

最近では、現在放送中のフジテレビ水10ドラマ「ナンバMG5」に出演中です。

演じてるのは、神尾楓珠さん演じる伍代が通う市松高校の一人・火野将人です。

そして、今回の「パンドラの果実」2話で演じるのは、今回の被害者である田中のチームメイト・三ツ矢純です。

田中とはプロeスポーツのチームメイトで、三ツ矢の脳にもチップが埋め込まれている???

そのおかげでプロゲーマーになれたという説もあるが、果たして真実は??

【パンドラの果実】2話キャスト③坂東春敏役 松田陸

パンドラの果実1話キャストは郷原美鈴役の内田理央!犯人ネタバレも

この投稿をInstagramで見る

松田 陸(@rikumatsuda_)がシェアした投稿

松田 陸(まつだ りく)
生年月日1985年1月30日
出身北海道
サイズ身長:175cm / B:91cm / W:71cm / H:90cm
趣味・特技料理・野球・スノーボード・英語少々

引用元:公式サイト

松田陸さんは、現在37歳の俳優です。

北海道出身で、(株)リオンズインクに所属しています。

芸能活動の詳しいデビュー時期などは不明ですが、2015年頃から映画やドラマなどに出演しています。

2015年には、二宮和也さん主演の映画「母と暮らせば」に出演し、兵士役を演じました。

2016年には、吉田健悟さんも出演していた「暗殺教室〜卒業編〜」に出演。

不良役で出演していました。もしかしたら、吉田さんと同じシーンで共演していたかもしれませんね!

そして、2017年には、映画「新宿スワン」や「22年目の告白」などに出演。

さらに、間宮祥太朗さん主演の映画「全員死刑」にも出演しました。

演じたのは、落合トモキさん演じるカツユキの友人・オカダハルキでした。

2018年には、Short Short Film Festivalに出品された柄本時生さん主演映画「王様の選択」に出演。

この投稿をInstagramで見る

松田 陸(@rikumatsuda_)がシェアした投稿

吉田誠司という役名で出演していました。

さらに、同年公開の「音量上げろタコ!何歌ってるか全然わかんねぇんだよ!!」に出演。

この投稿をInstagramで見る

松田 陸(@rikumatsuda_)がシェアした投稿

刑務官のサゴンを演じました。

その後も、2019年には映画「マスカレード・ホテル」や「アルキメデスの大戦」に出演。

また、同年放送のWOWOWドラマ「トップリーグ」に出演。

この投稿をInstagramで見る

松田 陸(@rikumatsuda_)がシェアした投稿

刑事の宮本芳朗を演じました。

2020年には、Netflixドラマ「今際の国のアリス」に、ジンという役名で出演していました。

最近では、今年公開の映画「大怪獣のあとしまつ」に出演しています。

この投稿をInstagramで見る

松田 陸(@rikumatsuda_)がシェアした投稿

今回の「パンドラの果実」2話では、被害者・田中の仲間である坂東春敏を演じます。

半グレ集団から逃れた坂東と三ツ矢でしたが、2人の脳にもマイクロチップが・・・

発火の危険性もある脳チップを、誰に埋め込まれたのでしょうか???

【パンドラの果実】2話キャスト④村田役 栄信

【パンドラの果実】妻の亜美の冷凍保存など衝撃のネタバレ

この投稿をInstagramで見る

栄信(@eishin4)がシェアした投稿

栄信(えいしん)
生年月日:1985年7月29日
出生地:長崎県
サイズ:T189cmB90 W76 H100 S29
特技:空手(インターハイ5位)・普通自動車第一種免許・中型二輪免許
趣味:ダーツ

引用元:公式サイト

栄信さんは、現在36歳の俳優です。

2007年頃から芸能界デビューし、舞台や映画、ドラマなど幅広く活躍。

2020年6月末にオフィスエルアールを退所し、その後はG-STAR PROに所属しています。

強面な見た目を活かし、2014年には、映画「クローズEXPLODE」に出演。

他にも「ジョーカー・ゲーム」や「アウトサイダー」、「いぬやしき」などに出演しています。

2016年には、森田剛さん主演の映画「ヒメアノ〜ル」に出演。

濱田岳さん演じる岡田の元同級生で、森田剛さん演じる森田とともに、駒木根隆介さん演じる和草をいじめるという役どころでした。

2017年には、「仮面ライダービルド」に出演。

赤羽、キャッスルハードスマッシュ、キャッスルハザードスマッシュ、キャッスルロストスマッシュの声を担当しました。

また、同年放送の剛力彩芽さん主演ドラマ「女囚セブン」に出演。

トリンドリ玲奈さん演じる沙羅の元夫で、沙羅に刺殺されるという役どころでした。

2019年には、菅田将暉さん主演の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演。

半グレ集団「ベルムズ」のリーダー・喜志正臣を演じました。

今田美桜さん演じる唯月に交際を持ちかけるも、実はフェイク動画の顧客リストを隠し持たせていたという役どころでした。

2020年には、映画「今日から俺は!!劇場版」に出演。

北根壊高校のNo.2で、佐久間哲さん演じる柳の相棒・大嶽重弘を演じました。

フランケンゴリラと呼ばれていて、実は卑怯な手を使わずに伊藤に勝ったことがある数少ない1人という役どころでした。

2021年には、TBSドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演。

1話で、世界的に活躍する染織家・泊東吾を演じました。

今年には、5月から放送される眞栄田郷敦さん主演のNHK夜ドラ「カナカナ」に出演が決定。

主人公・正直の友人で、見た目は強面だけど優しい心の持ち主の巌太郎丸を演じます。

今回の「パンドラの果実」2話では、役名が明かされていませんが、どんな役を演じるのか?放送をお楽しみに!

【パンドラの果実】2話キャスト!まとめ

【パンドラの果実】子役の娘せら役は鈴木凜子!ネタバレ原作も

今回は、ドラマ「パンドラの果実」2話にゲスト出演するキャスト陣をご紹介しました。

脳外科医の鮎川智彦役には、「僕たちがやりました」や大地真央さんとのCMが話題の今野浩喜さん。

三ツ矢純役には、「正しいロックバンドの作り方」や「ナンバMG5」にも出演の吉田健悟さん。

坂東春敏役には、話題のドラマや映画に出演する松田陸さん。

そして役名が明かされていない栄信さんは、「今日から俺は」や「3年A組」などの強面役で注目を集めています。

以上の4名が、「パンドラの果実」2話に出演し、小比類巻たちから脳チップについて科学捜査されていきます。

放送は、2022年4月30日です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次