【パンドラの果実】柴山美佳役は三津谷葉子!法医学者役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『パンドラの果実(ぱんどらのかじつ)〜科学犯罪捜査ファイル〜』は日本テレビ系土曜ドラマで2022年4月からスタートした放送中の連ドラ。主演はディーン・フジオカ(でぃーん・ふじおか)さんです。

「パンドラの果実」は中村啓さんの小説『SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦』が原作で、最先端科学にまつわる事件の捜査をする「科学犯罪対策室」の活躍を描いた作品。

法医学者(監察医)の柴山美佳(しばやまみか)役のキャスト女優の三津谷葉子(みつやようこ)さんに注目しました!

ドラマ「パンドラの果実(ぱんどらのかじつ)」で柴山美佳役の三津谷葉子さんのプロフィールと、これまでの出演作品についてご紹介させていただきます!

▲今なら「パンドラの果実」1話の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【パンドラの果実】柴山美佳役の三津谷葉子のプロフィールは?

【パンドラの果実】ネタバレ!原作あらすじの黒幕と結末に戦慄!

名前 三津谷葉子(みつや ようこ)
生年月日 1984年11月8日(37歳)
身長 167cm
出身地 埼玉県
血液型 O型

 

引用元:ピンナップスアーティスト

三津谷葉子さんは小学6年生のときに、ホリプロスカウトキャラバンに応募し優秀賞を受賞。写真集『BABY KISS』でデビューしました。女優志望だったそうですが、グラビアやビデオ、写真集など水着の仕事が多かったそうです。

女優としての仕事がないことで芸能界をやめようと思いましたが、アルバイトの面接に落ちたことで吹っ切れ、18歳ころからさらに大胆な水着などに挑戦するようになりました。

バラエティ番組にもレギュラー出演するなど、多方面で活躍。20歳を超えてからは映画やドラマなどにも出演するようになり、ベッドシーンも多くこなすようになります。

2004年には劇場版『仮面ライダー剣 MISSING ACE』に出演。新世代ライダーの1人、仮面ライダーラルク・三輪夏美役を演じ有名に♪

2006年には初となる映画主演を「東京大学物語」で実現させました。また2005年には「日の丸レストラン」で舞台初主演を(≧∇≦)

ホリエージェンシーには2019年までいましたが円満退社し、現在はピンナップスアーティストに所属しています。

「週刊ヤングマガジン」などの週刊青年漫画4誌すべてで表紙を飾った、数少ないタレントさんです。

バラエティ番組には「痛快!エブリデイ」「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」などにレギュラー出演。遊助さんの「いちょう」PVにもご出演されています。

引用元 YouTube

CMにはロッテ ACUO、桃の天然水、日本マクドナルドなどの出演。数多く写真集も発売されていますが、2012年が最後でした。

【パンドラの果実】柴山美佳役の三津谷葉子の出演作品は?

パンドラの果実で郷原美鈴役は内田理央!ネタバレは犯人?

テレビドラマ

2021
テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」アケミ役
テレビ朝日「特捜9-season4」12話 古賀優子役
テレビ東京 月曜プレミア8「警視庁臨海署安積班」久保田泉美役

 

2020
テレビ朝日「全身刑事」 円城萌恵役
TOKYO MX他「田園ボーイズ」関口みどり役

 

2018
BSジャパン「噂の女」3話ゲスト 秋山早紀役
テレビ朝日「ホリデイラブ」橘亜沙美役

 

2017
テレビ東京「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」一ノ瀬ミキ(カノンの母)役

 

2016
テレビ朝日「警視庁・捜査一課長」10話ゲスト 川瀬千佳役

 

2015
BSプレミアム「神谷玄次郎捕物控2」最終話ゲスト おたき役
テレビ朝日「京都人情捜査ファイル」1話ゲスト 香山瑠未役

 

2014
テレビ朝日「フィッシャーマンズ・ブルース」3話ゲスト 大吾さくら役
テレビ東京「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告」最終話ゲスト 加藤由紀役
テレビ朝日 「TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部」1話ゲスト 越坂奈月役

 

2013
テレビ朝日 「科捜研の女 スペシャル」岩井穂乃香役
テレビ朝日「相棒 Season12」9話ゲスト 小西皆子役
BSプレミアム「雲霧仁左衛門」5・6話ゲスト おきね役
テレビ東京「殺しの嬢王蜂」2話ゲスト サチ役
MBS「タンクトップファイター」稲見麗役
テレビ朝日「必殺仕事人2013」おみつ役

 

2012
TBS 読売テレビ「デカ 黒川鈴木」9話ゲスト 一条みかげ役

 

2011
読売テレビ「秘密諜報員 エリカ」4話ゲスト 吉川由香役
読売テレビ 「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」6話ゲスト 桜井響子役
テレビ朝日「新・警視庁捜査一課9係 Season3」2話ゲスト 木村麻衣役
読売テレビ「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~」8話ゲスト 北村真理役
NHK「隠密八百八町」5・6話ゲスト お美根の方役

 

2010
テレビ朝日 「853~刑事・加茂伸之介」2話ゲスト 麻生ゆかり役

 

2009
テレビ朝日「科捜研の女」8話ゲスト 時任由美役
TBS「水戸黄門 第40部」1話ゲスト お千代役
テレビ朝日「仮面ライダーディケイド」三輪春香役

 

2007
TBS「肩ごしの恋人」1話~6話 山下エリ役
TBS「水戸黄門 第40部」1話ゲスト お千代役
テレビ朝日「仮面ライダーディケイド」三輪春香役

 

2006
朝日放送「桜2号」主演・藤崎さくら役
関西テレビ「結婚できない男」9話ゲスト 長沢由紀役

 

2005
TBS「花より男子」7話ゲスト 美佳役

 

ピンナップスアーティスト

上の公式サイトの情報にはなぜか情報がありませんが、2004年にも「仮面ライダー剣」に三輪夏美役でご出演されています。

ゲスト出演が多かった三津谷葉子さんですが、2018年の「ホリデイラブ」にレギュラー出演を(≧∇≦)

主人公のサレ妻(浮気をサレた妻)、杏寿(仲里依紗)の姉、亜沙美を演じました。この作品は中村倫也さんや松本まりかさんの出世作でもありましたね(^^)

「田園ボーイズ 」では女性警官を演じました。この作品は田舎町にホストクラブを作るため、青年たちが奮闘するというお話。劇場公開もされ、三津谷葉子さんは同じ役でご出演されています。

少女向け特撮ドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』では、主人公カノン(内田亜紗香)の母、ミキを演じました。

他には「科捜研の女」「「名探偵コナン」「相棒」などにご出演されています。

映画

2020
「海の底からモナムール」カオリ役
「田園ボーイズ」関口みどり役

 

2019
「黒い乙女A」
「黒い乙女Q」

 

2014
「欲動」主演 ユリ役
「花宵道中」江利耶役
「愛の渦」OL役

 

2013
「晴れのち晴れ、ときどき晴れ」

 

2008
「ひゃくはち」亜紀役

 

2007
「ITバブルと寝た女たち」主演 牧田碧役

 

2006
「クール・ディメンション」主演 浅倉詩織役
「東京大学物語」 主演 水野遥役

 

ピンナップスアーティスト

こちらもなぜか公式サイトに記載がありませんが、2004年「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」に三輪夏美役でご出演されています。

初の主演映画「東京大学物語」は青春ラブストーリー。田中圭さんと共演で、ベッドシーンもありました。

「ITバブルと寝た女たち」は「極道の妻たち」などの家田荘子さん原作の映画化。三津谷葉子さん演じる碧は女優を夢見て上京。妻のいる若きITベンチャー企業の社長と恋に落ち、ふたりは結婚しますが。。。というお話。

お相手は金子昇さん。この作品の大胆なベッドシーンが話題となりました。

「欲動」も三津谷葉子さんの主演作。お相手役は斎藤工さんでした。

心臓病の夫とその妻を描いた作品です。

「海の底からモナムール」は桐山漣さんと清水くるみさんが主演の映画。自殺して幽霊となった女子高生と、彼女を思い続けてきた青年との純愛を描いた作品。

三津谷葉子さんはメインキャストのカオリを演じました。

どの作品も三津谷葉子さんの美しさが光っていますね~(#^.^#)そんな三津谷葉子さんは「パンドラの果実」でどんな人物を演じるのでしょうか!

【パンドラの果実】法医学者の柴山美佳とは?

【パンドラの果実】妻の亜美の冷凍保存など衝撃のネタバレ

パンドラの果実の原作

原作は中村啓(なかむらひらく)さんの小説『SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦』。2019年11月12日に発売され、これまでに5作品発売されています。

中村啓さんは1973年生まれ。2008年の『霊眼』が『このミステリーがすごい!』で優秀賞とWEB読者賞を受賞しました。

ほかには「仁義なきギャル組長」「飯所署強行犯係 事件ファイル」などの作品があります。

パンドラの果実の概要

『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』は4月23日から始まった日本テレビ系土曜ドラマ枠の連ドラです。4月30日の放送が第2話となります。

主演のディーン・フジオカさんが演じるのは、最愛の妻を亡くした警察官僚の小比類巻祐一。小比類巻祐一は科学犯罪対策室を創設し、天才科学者の最上(岸井ゆきの)を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査をしていくーというストーリー。

ほかにはユースケ・サンタマリアさん、佐藤隆太さん、安藤政信さんなどが出演。脚本は「インハンド」「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」などの福田哲平さんが手がけました。

パンドラの果実柴山美佳

三津谷葉子さんが演じる柴山美佳は第2話から登場し、その後も出演されるようですが詳細はまだわかっていませんm(__)m

不可解な遺体の解剖を担当した法医学者、という役どころ。三津谷葉子さんのコメントです。

今回、羽住監督やキャストの皆さんとは初めてご一緒する方々ばかりで、クランクインするまでは緊張していましたが・・・皆さんがとても優しく、気さくに接してくださり、楽しんで撮影することが出来ました。
解剖医という役柄は初めてで、普段の自分とは全く違う、クールな柴山が淡々と専門用語を使って説明していくのには、だいぶ苦戦してしまい(笑)たくさんセリフを噛みました(笑)
脚本を読んでいく中で、これを本当に映像にできちゃうの?このシーンはどうやって撮るんだろう?との驚きがたくさんありました。
今でも想像がつかず、脚本を読んでストーリーも知っていますが、どのようにドラマが完成しているのか、私自身もオンエアを観るのがとても楽しみです。

 

引用元:日本テレビ

かなり難しい専門用語が連発するようですね(;^^)三津谷葉子さんの白衣姿というのも珍しいのではないでしょうか。

では第2話のあらすじをご紹介しましょう!

パンドラの果実第2話

「埋め込まれた脳内チップの罠!?」
人が真っ白な煙を噴き出して死ぬという奇妙な事件が発生した。
小比類巻(ディーン・フジオカ)と長谷部(ユースケ・サンタマリア)は、スマホで撮影された事件の映像を見る。
その様子は、まるで頭から魂が抜け出たかのようだった。

 

被害者は、プロeスポーツ選手の田中。
彼はチームメイトの坂東、三ツ矢とともに試合を終えて打ち上げをしていたところ、店で数人の半グレたちに絡まれて外に連れ出され、鉄道高架下で暴行を受けた。
その最中、突如田中は目と耳から煙を出して苦しみながら倒れた。
暴行の主犯格・村田は逃亡。坂東と三ツ矢も、行方が分からなくなっていた。

 

田中は、暴行によって死んだのか、それとも他に原因が———?
捜査一課が村田を追う一方、科学犯罪対策室は田中の死因の究明に当たる。
犯人逮捕に関われないのが面白くない長谷部に対し、小比類巻は「“魂”を追いかけるんです」と興味津々。
小比類巻家の納戸に居候する最上(岸井ゆきの)も呼び出され、科学犯罪対策室が捜査を開始する。

 

田中の遺体を解剖した柴山(三津谷葉子)の報告によると、頭部にはマイクロチップが埋め込まれていて、このチップが発火したことによるショック死と判明。
小比類巻と最上は、発火はなぜ起こったのか、その謎を解き明かしていく。

 

田中、坂東、三ツ矢は、埋め込んだチップで脳に電気刺激を与えることで、プロゲーマーに必要な能力を向上させたと考えられた。
誰が田中たちにチップを埋め込んだのか?

 

厚労省の三枝(佐藤隆太)の情報から、ボディハッカージャパンという団体が関わっている可能性が高まる。団体の代表はカール・カーン(安藤政信)と名乗る人物で、科学の力で人間の進化を目指し“不老不死”を最終目標にしていた。

 

小比類巻たちは、圧倒的なカリスマ性を持つカール・カーンと対面。
最上とカーンは、何か関わりがあるようで…。
小比類巻の話を聞いたカーンは、自らの関与を否定し、ボディハッカージャパンに以前所属していた脳神経外科医・鮎川(今野浩喜)の名前を挙げる。

 

小比類巻たちは、鮎川が経営するクリニックを訪ねる。鮎川は田中たちにチップを埋め込んだことを認め、長谷部が任意同行を求める。所用を済ませると言う鮎川を小比類巻たちが待合室で待っていると、鮎川のいる院長室から火の手が上がり———!?

 

能力向上のための脳内チップが関わった怪事件。
さらに捜査を進める小比類巻たちは、意外な事実にたどり着く———!
事件は、科学犯罪対策室の今後に関わる重要案件に発展!?

 

日本テレビ

引用元 YouTube

第1話ではロボットによる殺人事件が描かれました。そして亡くなった小比類巻祐一の妻が、冷凍保存されていることも!

第2話は「不老不死の謎」が描かれます。永遠の命、禁断の科学とは?ということで、三津谷葉子さんが演じる柴山美佳は法医学者。異常な死に方をした田中の遺体を解剖し、頭部にマイクロチップが埋め込まれていることを報告する、という展開になります。

三津谷葉子さんの登場、楽しみにしていてください!

【パンドラの果実】柴山美佳役は三津谷葉子!出演作品のまとめ

【パンドラの果実】1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』はディーン・フジオカさん主演で4月23日から始まった日本テレビ×Hulu 共同製作ドラマ。6月からSeason 2が、Huluオリジナルドラマとして放送される予定です。

原作は中村啓さんの小説で、2019年からシリーズ化されています。

今回は第2話に登場する三津谷葉子さん演じる柴山美佳に注目してみました。柴山美佳は法医学者。これからも続けて登場しそうです(≧∇≦)

三津谷葉子さんは現在37歳。グラビアなどで活躍し、その後バラエティや女優として活躍されてきました。

最近のテレビドラマは「田園ボーイズ」「特捜9」「全身刑事」など。映画は「欲動」「ITバブルと寝た女たち」「約束の地に咲く花」などの主演作があります。

抜群のプロポーションでセクシーなイメージの三津谷葉子さんですが、今回は白衣を身にまとった法医学者を演じます。

嚙みながらも(;^^)難しい専門用語を連発されているそうなので、ぜひ三津谷葉子さんの演技にご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次