パンドラの果実で郷原美鈴役は内田理央!ネタバレは犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「パンドラの果実〜化学犯罪捜査ファイル〜(ぱんどらのかじつかがくはんざいそうさふぁいる)」が2022年4月23日夜10時からスタートします。

ディーンフジオカさん演じる警察官僚の小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)が、岸井ゆきのさん演じる天才科学者・最上友紀子(もがみゆきこ)と共に様々な不可解事件を捜査していくミステリードラマです!

すでに放送終了後に、Huluでシーズン2が制作されることが明らかになっており、日本テレビがかなり気合を入れて制作していることがひしひしと伝わってきますよね(^^♪

そんな2022年4月23日に放送のドラマ「パンドラの果実」第1話では、AIロボットが人を殺す?という想像もつかない事件が発生します。

そのロボットを作った郷原美鈴(ごうはらみすず)役の1話のゲストキャストは女優の内田理央(うちだりお)さんです。

今回はドラマ「パンドラの果実」1話のゲストキャストの郷原美鈴(ごうはらみすず)役の内田理央さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また最後にAIロボット殺人事件の原作小説のネタバレをご紹介します。犯人やネタバレ、結末を知りたくない人は閲覧注意です。

またドラマと原作の犯人など真相が違う可能性もありますので、ご了承ください。

▲今なら「パンドラの果実」1話の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

パンドラの果実で郷原美鈴役の内田理央のプロフィールは?

【パンドラの果実】ネタバレ!原作あらすじの黒幕と結末に戦慄!

内田理央(うちだりお)

生年月日 1991年09月27日
出身地 東京都
趣味 漫画、アニメ、ゲーム
特技・資格 イラストを描くこと、のり巻きをきれいに巻けること
身長 166cm

引用元:公式サイト

女優モデルとして活躍中の内田理央さんは現在30歳です。

2010年に日本テレビ企画の「日テレジェニック」のオーデションに選ばれて、グラビアアイドルとしてデビュー。

芸能活動をしながら、日本大学に通い無事卒業した2014年に「仮面ライダドライブ」で詩島霧子役を演じ本格的に女優デビューを果たしました。

このとき「仮面ライダードライブ」に起用されなければ、芸能界を引退することも考えていたそうですよ。

その後もドラマ映画に出演しつつ、モデルとしても活躍します。

2015年からはファッション雑誌「MORE」の専属モデルとなっています。

2020年には自身の公式YouTubeチャンネルを開設し、登録者数は20万人以上を記録しています。

モテメイク術など、美容系の動画を多数配信されていますね!(^^)!

これまで様々なことをやってきた内田理央さんですが、まだやりたいお仕事があるそうで・・・
それは「声優」です!
アニメが大好きな内田理央さん、いつか少女Aという名もなき役でもいいので、ぜひ声優にチャレンジしたいと語っていましたね。
近々その夢も叶いそうな気がしますが、今後のさらなる活躍に期待がかかります(^^)/
そんな内田理央さんのこれまでの出演作品を以降で一覧にしてまとめてみました。

パンドラの果実で郷原美鈴役の内田理央の出演作品は?

【パンドラの果実】子役の娘せら役は鈴木凜子!ネタバレ原作も

【ドラマ】
空飛ぶ広報室 第4話(2013年5月3日、TBS)
仮面ライダードライブ(2014年10月5日 – 2015年9月27日、テレビ朝日)
掟上今日子の備忘録(2015年10月10日 – 12月12日、日本テレビ)
ドッキリはドラマのあとで(2015年12月30日、テレビ朝日)
ニーチェ先生(2016年1月21日 – 3月23日 、読売テレビ)
ダメな私に恋してください 第3話 – 第5話(2016年1月26日 – 2月9日 、TBSテレビ)
臨床犯罪学者 火村英生の推理 第4話(2016年2月7日、日本テレビ)
侠飯〜おとこめし〜(2016年7月15日 – 9月23日、テレビ東京)
逃げるは恥だが役に立つ 第9話 – 最終話(2016年12月6日 – 20日、TBS)
大貧乏(2017年1月8日 – 3月12日、フジテレビ)
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 北風と太陽の法廷(2017年3月17日、日本テレビ)
トモダチゲーム(2017年4月6日 – 27日、テレビ神奈川ほか)
恋がヘタでも生きてます(2017年4月6日 – 6月22日、日本テレビ)
将棋めし(2017年8月2日 – 9月27日、フジテレビ)
ぼくは愛を証明しようと思う。(2017年12月28日、テレビ朝日)
海月姫(2018年1月15日 – 3月19日、フジテレビ)
おっさんずラブ(2018年4月21日 – 6月2日、テレビ朝日)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018「見えない澱」(2018年8月18日、フジテレビ)
連続ドラマW 盗まれた顔 〜ミアタリ捜査班〜(2019年1月5日 – 2月2日、WOWOWプライム)
デザイナー 渋井直人の休日 第5話(2019年2月14日、テレビ東京)
面白南極料理人 第11話(2019年3月24日、テレビ大阪)
向かいのバズる家族(2019年4月4日 – 6月6日、読売テレビ・日本テレビ系)
来世ではちゃんとします(2020年1月9日 – 3月26日、テレビ東京)
はぐれ刑事三世(2020年10月15日、テレビ朝日)
明治開化 新十郎探偵帖(2020年12月11日 – 2021年2月5日、NHK BSプレミアム・NHK BS4K)
いってきます! 〜岐阜・飛騨 古川やんちゃ物語〜(2021年1月1日、東海テレビ)
レンアイ漫画家第7話(2021年5月20日 – 、フジテレビ)
言霊荘(2021年10月 – 、テレビ朝日)
岸辺露伴は動かない(2021年)

【映画】
仮面ライダーシリーズ(東映)
・仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル(2014年12月13日)
・スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号(2015年3月21日)
・劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー(2015年8月8日)
・仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015年12月12日)
マックスマンシリーズ(KATSU-do)
・Mr.マックスマン(2015年10月17日公開)
・Bros.マックスマン(沖縄国際映画祭:2016年4月23日上映 /京都国際映画祭:2016年10月14日上映、2017年1月7日公開)
・N.Y.マックスマン(沖縄国際映画祭:2017年4月21日・22日上映 / 京都国際映画祭:2017年10月14日上映、2018年2月17日公開)
血まみれスケバンチェーンソー(2016年3月5日、バップ)
トモダチゲーム(2017年6月3日、キャンター)
・トモダチゲーム 劇場版FINAL(2017年9月2日、キャンター)
報復〜かえし〜(2017年10月18日、コンセプトフィルム)
あのコの、トリコ。(2018年10月5日、ショウゲート)
ここは退屈迎えに来て(2018年10月19日、KADOKAWA)
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(2019年8月23日、東宝)
仮面病棟(2020年3月6日、ワーナー・ブラザース映画)
クソみたいな映画(2020年7月3日、吉本興業)
くれなずめ(2021年5月12日、東京テアトル)

私が個人的に一番印象に残っているのは、田中圭さん主演で大ヒットした「おっさんずラブ」でしょうか(^^♪
内田理央さんは、はるたんこと春田創一の幼馴染・新井ちずを演じました。

2019年放送深夜ドラマ「向かいのバズる家族」ではドラマ初主演を務めました!
篝(かがり)家の長女で、カフェの店長・篝あかりを演じていましたね。

2020年放送の深夜ドラマ「来世ではちゃんとします」では再び主演を務めます。

性依存症の女子という難しい役どころで、かなりキワドイシーンもありました!!

鈴木亮平さん主演の「レンアイ漫画家」では、かまってちゃんの魔性の女・秋山美波を演じました。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「言霊荘」では、6号室の住人で、雑誌編集者の渡邊瞳役でレギュラー出演!

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない 六壁坂」では、村一番の名家の跡取り娘・大郷楠宝子を演じました。

現在放送中のはなこの岡部大さん主演「しろめし修行僧」では、第1話にゲスト出演!

男たちの中で頑張る女性漁師を演じていました(^^♪

最近は連ドラに引っ張りだこの内田理央さん!

「パンドラの果実」の第1話にもゲスト出演するのですが、果たしてどのような役どころでしょうか?

パンドラの果実で郷原美鈴は犯人?AIロボット殺人の衝撃の真相とは?

警察庁内に「科学犯罪対策室」という新たな部署が誕生した。この部署を設立し、室長となったのは警視正の小比類巻(ディーン・フジオカ)。私生活では5年前に妻の亜美(本仮屋ユイカ)を亡くした後、シングルファザーとして娘の星来(鈴木凜子)を育てている。
頭脳明晰で、科学への造詣が深い小比類巻が、メンバーに指名したのは、なぜか科学に疎い、元捜査一課のベテラン刑事の警部・長谷部(ユースケ・サンタマリア)。自分が呼ばれた理由に釈然としない長谷部だったが、小比類巻は「私が必要だと思ったからです」と言うだけで、意に介さない小比類巻。そんな中「最初の事件」が発生する。

科学犯罪対策室が扱う最初の案件は、最先端のロボット開発を手掛ける神楽テクノロジーのCEO・安井が遺体で発見された事件。安井は、社内でロボットの動作確認を行うシミュレーションルームという密閉された空間で、意図的に「呼吸困難」にさせられ、殺害されていた。

小比類巻は長谷部とともに、被疑者を訪ねる。その被疑者とはAIロボットのLEO。神楽テクノロジーで開発された、最先端のAIを搭載した介護用ロボット。ロボット開発チームのチーフ郷原(内田理央)はLEOの犯行はあり得ないと全否定する。しかし、LEOが皆の目の前で「安井CEOは私が殺しました」と犯行を自供してしまう。前代未聞の「ロボットによる自供」。人間に危害を加えられないはずのロボットが自らの意志で殺人をすることはあり得るのか!?

事件解決の為、小比類巻はあらゆる分野の科学に精通する若き天才科学者・最上(岸井ゆきの)に捜査協力を依頼する。最上は3年前に突然科学界から姿を消し、現在は人里離れた掘っ立て小屋に暮らしながらウナギの養殖場で働いていた。はじめは興味が無いと拒否する最上だったが…。

小比類巻は、被疑者として正式にLEOの出頭を要請。前代未聞のAIロボットにへの取調べが行われることになるが…。しかし、そこに現れた最上が、ある「とんでもない行動」に出る——— 。
“想像できる未来は、全て現実となる”
最新科学が生みだした怪事件の数々が、ついに幕を開ける!

引用元:公式サイト

「パンドラの果実」第1話で描かれるのは、AIロボットによる殺人事件!

内田理央さんは、ロボット開発チームのチーフ郷原美鈴を演じます。

AIロボットが「私が殺した」と告白するという展開です。

これまでは元気のいい役どころが多かった内田理央さんなので、今回は「静」の演技にも期待したいですね!

そんな「AIロボット殺人事件」の犯人などネタバレを原作からご紹介です。

『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』の原作は、中村 啓(なかむら ひらく)さんの小説『SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦』で、すでに5巻発売されているシリーズです。

「AIロボット殺人事件」は1巻で描かれている事件です。

ドラマではロボットの名前は「LEO」なのですが、小説では「イチロウくん」です。

小説のように「イチロウ」の方が面白いし良いともうのですが(^^;

事件の被害者は「イチロウ」を生みの親である安井。イチロウは「安井を殺した」と自供します。

ロボット開発チームのチーフ郷原(内田理央)はLEOの犯行はあり得ないと

事件当日、安井とイチロウが部屋でトランプをしていました。

イチロウは、すべての映像のデータがあるのですが、午後11時55分~12時までの5分間だけ、メンテナンス中に映像データがありません。

データを確認したところ、メンテナンスが終わった12時の映像で死んでいることが判明。

その後、チーフ郷原が安井とイチロウのいた部屋にかけつけていたのでした。

IDなどの記録から、部屋に入った人物はいませんでした。

なので、イチロウが犯人??という展開。

しかし・・・犯人は、メンテナンス時間に、部屋の外から安井を部屋の外に呼び出し殺害。安井のIDを使って部屋に入り、安井の遺体を部屋の中に運んだのでした。

その犯人はなんとチーフ郷原。

犯行理由は、自我のい、感情のないはずの、イチロウが感情を持ち始めたことから、イチロウをスクラップして破壊しようとしていたからでした。

郷原はなんと・・・イチロウに恋をしていたのでした。

一方、イチロウも郷原に恋をしていました。そう、相思相愛だったのでし。なんとAIが人間のような感情を持っていたのでした。

郷原に恋をしていたイチロウは、郷原をかばうために、「自分が殺した」と言ったり、映像の差し替えを行っていたことが判明するのでした。

 

【パンドラの果実】郷原美鈴役は内田理央まとめ

今回は「パンドラの果実」で郷原美鈴を演じる内田理央さんについてご紹介しました。

「おっさんずラブ」でははるたんの幼馴染役、「来世ではちゃんとします」は性依存の女性など様々な役をえんじている内田理央さん!

今回はロボット開発チームのチーフでるミステリアスな女性を演じます。

犯人はAIロボットではなく、やっぱり内田理央さん演じる郷原なのでしょうか?

気になる「パンドラの果実」第1話は、4月23日夜10時から放送です。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次