【パンドラの果実】子役の娘せら役は鈴木凜子!ネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ディーンフジオカさん主演の2022年4月からスタートする日本テレビの土曜ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~(ぽんどらのかじつ かがくはんざいそうさふぁいる)」。

「科学犯罪対策室」を創設した主人公の警察官僚である小比類巻祐一(こひるいまきゆういち)が、アドバイザーとして天才科学者・最上友紀子(もがみゆきこ)を迎え、最先端科学にまつわる事件を担当。事件の裏に隠された科学そのものを捜査によって解き明かしていくストーリー。

そんな主人公の小比類巻祐一は、最愛の妻を亡くしたシングルファザー。1人娘の星来(せら)を男手ひとつで育てているんです。

今回は娘「せらちゃん」役の子役の鈴木凜子ちゃんに注目!

ドラマ「パンドラの果実」で娘役でせら役の子役の鈴木凜子(すずきりこ)ちゃんのプロフィール、経歴、出演作品についてご紹介していきます。

かわいい画像は動画もありますよ♪

また原作小説の星来に関するネタバレも一部ご紹介していきます。

▲今なら「パンドラの果実」1話の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・ケイ×ヤク -あぶない相棒

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年4月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【パンドラの果実】子役の娘せら役は鈴木凜子!ディーンフジオカの娘役

まずドラマ「パンドラの果実」のストーリーをご紹介です。

警察庁内に「科学犯罪対策室」という新たな部署が誕生した。この部署を設立し、室長となったのは警視正の小比類巻(ディーン・フジオカ)。私生活では5年前に妻の亜美(本仮屋ユイカ)を亡くした後、シングルファザーとして娘の星来(鈴木凜子)を育てている。
頭脳明晰で、科学への造詣が深い小比類巻が、メンバーに指名したのは、なぜか科学に疎い、元捜査一課のベテラン刑事の警部・長谷部(ユースケ・サンタマリア)。自分が呼ばれた理由に釈然としない長谷部だったが、小比類巻は「私が必要だと思ったからです」と言うだけで、意に介さない小比類巻。そんな中「最初の事件」が発生する。

科学犯罪対策室が扱う最初の案件は、最先端のロボット開発を手掛ける神楽テクノロジーのCEO・安井が遺体で発見された事件。安井は、社内でロボットの動作確認を行うシミュレーションルームという密閉された空間で、意図的に「呼吸困難」にさせられ、殺害されていた。

小比類巻は長谷部とともに、被疑者を訪ねる。その被疑者とはAIロボットのLEO。神楽テクノロジーで開発された、最先端のAIを搭載した介護用ロボット。ロボット開発チームのチーフ郷原(内田理央)はLEOの犯行はあり得ないと全否定する。しかし、LEOが皆の目の前で「安井CEOは私が殺しました」と犯行を自供してしまう。前代未聞の「ロボットによる自供」。人間に危害を加えられないはずのロボットが自らの意志で殺人をすることはあり得るのか!?

事件解決の為、小比類巻はあらゆる分野の科学に精通する若き天才科学者・最上(岸井ゆきの)に捜査協力を依頼する。最上は3年前に突然科学界から姿を消し、現在は人里離れた掘っ立て小屋に暮らしながらウナギの養殖場で働いていた。はじめは興味が無いと拒否する最上だったが…。

小比類巻は、被疑者として正式にLEOの出頭を要請。前代未聞のAIロボットにへの取調べが行われることになるが…。しかし、そこに現れた最上が、ある「とんでもない行動」に出る——— 。
“想像できる未来は、全て現実となる”
最新科学が生みだした怪事件の数々が、ついに幕を開ける!

引用元:https://www.ntv.co.jp/pandora/story/

警視正の小比類巻(ディーン・フジオカ)が、科学に疎い、元捜査一課のベテラン刑事の警部・長谷部(ユースケ・サンタマリア)と、天才科学者の最上(岸井ゆきの)とともに、難事件に挑むサイエンスミステリー。

原作は小説「SCIS 科学犯罪捜査班~天才科学者・最上友紀子の挑戦 」。

そんな小比類巻は娘の星来(鈴木凜子)がいてシングルファザーとして男手ひとつで育てています。

妻で星来の母親は亜美。

亜美は5年前になくなっています。

仕事中などは義母の聡子(石野真子)に星来(せら)の面倒を見てもらっています。

そんなせらちゃんを演じている子役は鈴木凜子ちゃんです!

かわいいですよね♪

以降で鈴木凜子ちゃんについてご紹介していきます。

【パンドラの果実】子役の娘せら役の鈴木凜子の年齢などプロフィールや経歴は?

名前 鈴木 凜子(すずきりこ)
生年月日 2016/03/02
年齢 満6才

引用元:http://www.jobbykids.jp/production/18448/

現在年齢は6歳の鈴木凜子ちゃん。

芦田愛菜さんや鈴木梨央さんなど元人気子役から、現在も活躍中の売れっ子子役を多数抱える、事務所「ジョビィキッズ」に所属しています。

そんな鈴木凜子ちゃんの過去の出演作品は以下です。

ドラマ
「漂着者」(EX)

「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」(NTV) 小比類巻星来役(レギュラー)

引用元:http://www.jobbykids.jp/production/18448/

なんと過去の出演作品は、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「漂着者」だけ。しかしどんな役柄だったのかは不明でした。

おそらく、レギュラー出演は今回が初めての大抜擢では?と思われます。

そんな鈴木凜子ちゃんですが、公式からこんなかわいらしい動画が♪

そしてディーンさんとの親子ショットも。

ディーンフジオカさんとの仲も良好のようで、以下のようなコメントも♪

「ディーンさんはたくさんお話ししてくれて、お菓子もくれて、大好きです。(母役の本仮屋)ユイカさんも、やさしくて、かわいくて、大好きです」

そして今回の役柄について

星来ちゃんは元気で優しい子だと思います。
凜子と似てるところは、みんなを大好きって思ってそうなところが似ていると思います。
凜子もパパやママが大好きで、スタッフさんもディーンさんも(本仮屋)ユイカさんも大好きです。

引用元:https://www.ntv.co.jp/pandora/articles/2823w97bnmx91afs8mbx.html

また初めての撮影も楽しんでいる様子がわかる取材コメントが。

「撮影は全部、選べないくらい楽しいです」と風船で遊んだり、公園で遊んだりと、撮影現場が楽しくて仕方ない鈴木は「スタッフさんたちみんな大好きで、毎日会いたいです。みんなたくさんお話ししてくれて、遊んでくれて、やさしくしてくれて、1番が選べないくらい大好きだから、みんなに褒めてもらえるようにお芝居頑張ります」と意気込んでいる。

どんなかわいらしいシーンが見れるのか?スタート前から楽しみですね!

【パンドラの果実】子役の娘せらの原作ネタバレ!シングルファザーの父親を気遣う娘

ドラマ『パンドラの果実』の原作は、中村 啓(なかむら ひらく)さんの小説『SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦』です。

今までに5巻発売されている人気シリーズです。

そんな原作小説ですが、主人公の小比類巻は、ドラマと同じで、妻の亜美をなくしていて、シングルファザーとして、娘のせらを育てています。

そして、ドラマでは義母ですが、小説では仕事中は実母に娘のせらちゃんの面倒を見てもらっていました。

母親の亜美は、乳がんであることが判明したころ、妊娠がわかり、子供を産むことを優先して、がん治療をしてきました。

ドラマでは、亜美は娘を抱くことができなかった設定ですが、小説では、生まれた娘を抱いて、亜美が喜んだ1週間後に、亡くなりました。

その後、夫である小比類巻にはある秘密が。

亜美ですが、実は死亡前に死亡宣告され昏睡状態になり脳死判定されていました。

祐一は、トランスブレインズ社というアメリカの会社の技術によりマイナス196度の液体窒素のカプセルに入れられ冷凍保存されていました。

亜美はアリゾナの研究所で保管されていますが、トランスブレインズ社のアプリにより、亜美のライブ映像が見れるようになっていて、毎晩、亜美に話しかけていた祐一。そうしないと精神状態を保てない状況でした。

娘との生活は幸せでしたが、いつか科学が進歩したときに、亜美を生き返らせることができることを夢見てその日を待っていたのでした。

周囲には秘密で妻を冷凍保存していて、アプリで毎晩妻に話しかけるように。そうやって話しかけないと精神が保てないほど妻の死を受け入れられずにいたのでした。

ドラマでもそのシーンは描かれるようですね。

そんな父親の姿をある日見てしまった星来は、父親に「星来がいるから」と気遣うシーンが。

ドラマでは、せらちゃんはどのようなキャラクターで描かれるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次