初恋の悪魔の意味とは?タイトルは朝陽の雪松への想いと松岡茉優の二重人格を示唆?

人気俳優の林遣都(はやしけんと)さんと仲野太賀(なかのたいが)さんのW主演の日本テレビの土曜ドラマ「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」が2022年7月からスタートします!

このドラマは、捜査権を持たない4人の警察署員たちの友情や恋、そして難事件を解明していく活躍を描くストーリーで、ミステリアスコメディーです。

停職中の刑事・鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)と総務課の馬淵悠日(まぶち はるひ)が主人公で、小鳥琉夏(ことり るか)と摘木星砂(つみき せすな)の4人がメインキャストになります。

コメディー要素も楽しみなのですが「大きな真実・と運命に4人が飲み込まれていくこと」がわかっているミステリーな部分が気になるところです。

そんな中、気になるのがドラマのタイトルの「初恋の悪魔」。何を意味しているのでしょうか??

調べてみると・・・松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる摘木星砂がタイトルに関係している??

しかも摘木星砂は初恋相手なのに・・・殺人犯で二重人格!?

今回はドラマ「初恋の悪魔」の意味とは?タイトルが意味する松岡茉優さん演じる摘木星砂の謎について迫っていきたいと思います。

二重人格の最新の考察は以下の記事にまとめてあります!

【初恋の悪魔】摘木星砂の二重人格?蛇女は犯人かネタバレ考察

▲今なら「初恋の悪魔」の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・パンドラの果実

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

初恋の悪魔の意味が判明!死んだ朝陽の犯人雪松への気持ちだった!?

初恋の悪魔のタイトルですが、おそらく、雪松に殺された朝陽の、雪松への想い??と思わせる切ないシーンが。

しかし朝陽が誰から持ち込んだ可能性もある。犯人に仕立てようとした、そんなことができるのは警察官だけだと言います。
本城は、この事件から手を引くように言いますが、朝陽は雪松に、この考えをぶつけてみると言います。本城は止めます。
「おかしなことですが、雪松さんは、初恋の人のようなもの。刑事の生き方を教えてくれた。」と。

雪松が、悪事を働いていることを知りながも雪松に対して「初恋のようなもの」と表現していた朝陽。

犯人・黒幕に対する被害者の切ない思いがタイトル?というシーンでした。

その後、そんな雪松に殺害されてしまうという、衝撃の結末を迎えるのでした。

初恋の悪魔の意味が謎?タイトルの意味が分からないの声!

【初恋の悪魔】摘木星砂の二重人格?蛇女は犯人かネタバレ考察

「初恋の悪魔」のストーリーは?

またドラマ「初恋の悪魔」のストーリーについてご紹介です。

捜査権を持たない警察署員4人が、刑事とは違った完成と推理で難事件を解明していくストーリー。

4人とは以下の人たち。

◆停職中の刑事・鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)・・・推理マニアで犯罪愛好家

◆総務課の馬淵悠日(まぶち はるひ)・・・自己犠牲型・平和主義者

◆会計課の小鳥琉夏(ことり るか)・・・妄想癖な腰痛もち

◆生活安全課の摘木星砂(つみき せすな)・・・ぶっきらぼうだが人情あり

ドラマの概要はわかったのですが、どうしてタイトルが「初恋の悪魔」なのでしょうか??わからないですよね。

「初恋の悪魔」のタイトルが決まるのは遅かった?

5月の時点では、まだタイトルが決まっていなかったというエピソードが披露されていて、タイトルが決まるのが遅かったことがわかっています。

吟味して、決まったタイトルなのかもしれないですね。深い意味があるのでしょうか?

「初恋の悪魔」のタイトルの意味がわからない?

そんなタイトルについてですが、すでにいろいろな意見が出ています。

タイトルの意味が分からない!!と言う声とともに、タイトルの意味が徐々にわかる仕掛けになっている?と期待の声もあがっています。

坂元裕二だからタイトルの意味に期待!

そんな中、タイトルに関してこんな声が多数出ています。

実はドラマ「初恋の悪魔」を担当するのは、人気脚本家の坂元裕二さん。

『最高の離婚』『Mother』『問題のあるレストラン』『カルテット』「大豆田とわ子と三人の元夫」最近では、菅田将暉さんと有村架純さん主演の「花束みたいな恋をした」など話題作・ヒット作をいくつも送り出しているヒットメーカーです。

どれも面白くて、大好きな作品ですが、松岡茉優さんも出演していた『問題のあるレストラン』おすすめです。

見事な伏線回収、会話劇を中心とした大人の群像劇が面白くて、見入ってしまう作品ばかり。

そんな坂元裕二さんの作品だけに、何かタイトルに重要な意味があり、それが徐々に明かされていく?と期待の声が挙がっています。

そんなタイトルの意味について迫っていきたいと思います。

初恋の悪魔の意味とは松岡茉優がタイトルの鍵を握る?

タイトルについて調べてみると、ある気になるツイートを発見!

公式が、松岡茉優さん演じる摘木星砂がタイトルのカギを握る?と発言。

あくまで「?」なのですが、タイトルに関係していることは確かであると思います。

ということで、摘木星砂に迫っていきたいと思います。

以下、役柄です。

摘木星砂

生活安全課で万引きなどを担当する刑事。かつては県警捜査一課に所属し、果敢に凶悪事件にも向き合ってきた。そんなこともあってか服装はいつも同じスカジャンスタイルで、言葉使いも乱暴でぶっきらぼう。しかし、実はそれは本当の彼女の姿ではなく…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/chart/

生活安全課で事件の捜査権がない。そして、スカジャンスタイルで、言葉遣いが悪い。

気になるのが、「実はそれは本当の姿ではなく」です。

本当の姿とは?これがタイトルに関係しているのでしょうか?

初恋の悪魔の意味とは?タイトルから松岡茉優は二重人格の殺人犯?

そんな松岡茉優さんが鍵を握る?タイトルの意味ですが、ある人物が関係していると思われます。

それは、主人公の停職中の刑事・鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)。

以下、人物紹介です。

鹿浜鈴之介
Shikahama Suzunosuke
林遣都 Hayashi Kento
あるヘマをして停職処分中の刑事。なぜか大きな洋館にひとりで住んでいる。推理マニアで凶悪犯罪に目がなく、挙動不審で奇異な行動を見せる隣人の森園に目をつけ、嬉々として観察している。停職中なのに、なぜか悠日、星砂、琉夏たちと刑事課の事件を”推理”することとなり。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/chart/

ある意味、変態な主人公の鹿浜。

そんな鹿浜の初恋の人・恋する人が、おそらく松岡茉優さん演じる摘木星砂では?と思います。

そしてこんな4コマ漫画にもヒントがありそうです。

公式から公開されている4コマ漫画。これを見ると鈴之介は、摘木星砂のことが好き?と思われるシーンが。

そんな鈴之介ですが、「凶悪犯罪に目がなく、挙動不審で奇異な行動を見せる隣人の森園に目をつけ、嬉々として観察」とあり、犯罪者が好きなのでは?と思われます。

また、更に気になるのが摘木星砂の4コマ漫画。

動画でもそうだったのです、知らぬうちに、覚えのない買い物をしているシーンが。

これって・・・二重人格???

鈴之助が「殺人監察」が趣味と4コマ漫画で描いてあったので、もしかしたら、摘木星砂が二重人格の殺人鬼だから、惹かれた可能性もあるのでは?と思いました。

そんな摘木星砂が初恋の人であり、殺人鬼である悪魔であるという意味がタイトルに込めれている?

もちろんあくまでドラマスタート前の予想なので、違っていたすみません(^^;

なんにせよ、脚本家が、坂元裕二さんだけに、何かストーリーに関連する重要な意味が隠されているのでは?と思われます。

ストーリー展開とともに何かわかりましたら情報更新していきます。

【最新追記】初恋の悪魔で松岡茉優は二重人格だった!

【初恋の悪魔】摘木星砂の二重人格?蛇女は犯人かネタバレ考察

OA後、松岡茉優演じる摘木星砂が二重人格であることが判明しました!

摘木星砂が自宅に戻ると、買った覚えのない洋服・靴などがあり、動揺する摘木星砂。

そして、過去には、知らないうちに、銃で撃たれて、小洗杏月(田中裕子)の病院に駆け込んで秘密裏に治療してもらったことも。

ついに、 馬淵悠日(仲野太賀)に、知らないうちに、別人格が登場することを告白し、しかも 悠日の兄のスマホを知らぬ間に持っていたことも話します。

その話をしている時、なんと別人格が登場!驚きの公開を目にする悠日。

二重人格が確定しました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる