初恋の悪魔最終回結末ネタバレ犯人は雪松の息子!鈴之介が切ないけどハッピーエンド!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」が2022年9月24日に遂に最終回を迎えます。

第9話までの展開を見ると、おそらく一連の連続殺人犯は雪松(ゆきまつ)署長の息子の弓弦(ゆづる)です。

ラストでハサミを振りあげて星砂(せすな)に襲い関わるシーンは怖かったですよね(・_・;)

結局、森園(もりぞの)が刺されてしまいましたが二人は無事なのでしょうか?

最新の公式から公開された予告では、倒れている2人、3人??が映りこんでいました。

なんだかグルグル巻きにされている!?怖すぎですよね・・・。まさか星砂と森園で死亡したのでしょうか??

そして小鳥(ことり)を怪しむ声も浮上しています!

今回は「初恋の悪魔」最終回で倒れている2人は死亡したのか考察予想してみました。

▲今なら「初恋の悪魔」1話の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年9月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

初恋の悪魔最終回結末ネタバレ①雪松の息子が犯人だった!

父親・雪松(伊藤英明)の犯罪を告発した弓弦(菅生新樹)を鈴之介(林遣都)宅に保護し、雪松のもとへ向かう鈴之介と悠日(仲野太賀)、そしてその留守を預かる星砂(松岡茉優)と琉夏(柄本佑)。

途中、鈴之介と悠日は琉夏からの着信履歴に気付き折り返す。しかし一向につながらない。嫌な予感がした2人は、すぐさま鈴之介宅に引き返す。到着した2人は玄関先に散らばる血痕を見つけ固まる。そのとき、ドアが開き、中にはおにぎりを頬張る弓弦が一人待ち受けていた。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/story/

鈴之介の自宅に戻ってきた、小鳥は、何が起きたのか?察し、このパターンは自分も殺されてしまう・・・と思いながらも自宅に入っていきます。

しかし、小鳥は、鈴之介と悠日に電話。しかし2人は電話に気づきませんでした。

小鳥は諦めて、犯人と対峙しようとしていたその時、目の前に現れたのは、弓弦。

弓弦に襲われてしまう小鳥でした。

一方、小鳥からの着信で何かを感じた、鈴之介と悠日は自宅に戻ると、おにぎりを食べている弓弦が。

弓弦は、星砂が軽いけがをして流血。小鳥が病院に連れて行った嘘をつき、最初は信じる2人。

しかし・・・森園の携帯が見つかり、弓弦が不審な言動をしたことから、弓弦がおかしいことに気づいた2人。

弓弦は鈴之介を持っていたハサミで切りつけて、2階の部屋に鍵をかけて閉じこもります。

その部屋には・・・3人が構想されて寝かせられています。

どう考えても、普通に考えると、3人とも死んでいる展開です((+_+))

悠日は部屋の前で一生懸命、弓弦に話しかけ、鈴之介は下の階に行きます。するとそこに息子に呼び出された雪松がやってきます。

雪松は「何人殺した?」と怖すぎることを言います。

そして雪松の携帯には息子から「またやっちゃったからよろしく」「どうしたらいいの??」と何通ものメッセージが。

そのやり取りで、すべてを察した鈴之介。

雪松は、すべてを話します。最初は、ふざけていて意地悪して、キャンプで友達を死なせてしまって、泣きつかれたので、事故死に見せかけるように工作した雪松。

その後の殺人もすべて、息子だったが、すべてもみ消した。

そして、取引を持ち掛ける雪松。自分がやったことにするから、自分が自供するから「これで終わりだから」と息子を逃がすように懇願。

もちろん、鈴之介は、拒否し「これでは終わらない。繰り返す」と言い、2階に行きます。

そして、息子に雪松に命令されて、弓弦は罪に問われないように処理するから、部屋を開けてほしいと懇願。

悠日には、3人はもう死んでいるかもしれないと言い、警察に引き渡したら、何もできないから、自分が殺すと言います。

ドアを開けた弓弦と対峙する鈴之介。一方、悠日は、拘束されている3人に必死に声を掛けます。

鈴之介は弓弦と対峙し、殺してしまう!?と思われましたが、泣きながら気持ちを抑えて、弓弦に手錠をかけるのでした。

そして・・・病院に搬送された3人は、3人ともけがをしているものの、無事でした!!!!

初恋の悪魔最終回結末ネタバレ②星砂の二重人格のラストは?

病院で目を覚ました星砂。喜ぶ悠日と鈴之介。

目を覚ました星砂は・・・なんと元の男勝りの星砂。喜ぶ悠日と明らかに落胆する鈴之介でした。

そして、無事に雪松の息子が逮捕され、雪松も息子の罪をもみ消していたことが明らかになり逮捕されます。

リサも釈放されることに。

悠日は、警察の元の職に戻れることになります。

そんな中、星砂と悠日は、なぜか鈴之介の自宅に居候。イチャイチャする2人。

明らかに迷惑そうな鈴之介は出ていくように言いますが無視する2人。

おそらく鈴之介が心配なのかな?2人は??

一方、釈放されたリサに会いに行った星砂。

リサはすぐに、自分が知っている星砂でないことに気づきます。そして2人は喫茶店に。いろいろな話をします。

そしてリサは、目をつむってほしい、これから話しかけるけど、聞いてないふりをしたほしいと星砂にお願いします。

星砂は言われた通りにします。リサは、話しかけます。

「ただいま。星砂。ありがとうね。待っててくれて。私もさ、あんたに会いたかったよ。」そして、星砂の頬を触り「これからはさ、ずっと一緒だよ。また・・・夜の散歩して帰ろうな」と言うのでした。

その後、男勝りの方の星砂と笑顔でいろいろ話をするリサでした。

相変わらず、自宅に居座っている星砂と悠日にとうとう、強い口調で出ていくように言う鈴之介。2人はあっさり、引っ越す連絡先のメモを渡し、家を出ていくのでした。

その後、1人暮らしになった鈴之介は「もとに戻っただけだ・・・」とつぶやくのでした。

そして・・・そんなある日、なんと星砂が姿を見せます。それは、蛇女の星砂。

悠日が心配しているのでは?という鈴之介に、星砂は、これで会えるのが最後かもしれないと言います。そして、星砂は、鈴之介に今までのお礼と「好き」だと気持ちを伝えるのでした。

最後の時間を楽しく過ごした2人は、別れるのでした。

その後、1人の元の生活に戻った鈴之介をなぜか、星砂、小鳥、悠日が訪ねてきて・・・「自宅捜査会議」を始めると言い、事件の説明を始めます。

困惑する鈴之介でしたが、いつものように「マーヤベールを剥ぎ取るんだ!」と言い、事件の捜査をスタート!そして終了。最後は、元の4人の関係に戻るハッピーエンドでした。

初恋の悪魔最終回考察①犯人が弓弦であることがほぼ確定?

【初恋の悪魔】雪松の息子の犯人説考察!「ありがとね」の意味とは?

まずは「初恋の悪魔」第9話のストーリーを簡単に振り返っていきます。

悠日(仲野太賀)と琉夏(柄本佑)は、独自に雪松(伊藤英明)の周辺を調べ始める。2人が雪松を尾行し家の前で張り込んでいると、帰宅する雪松とちょうど出かける息子・弓弦(菅生新樹)の会話が聞こえてくる。ふたりの様子はごく普通の家庭に見える。事件は家族には関係ないと主張する悠日に対して、琉夏は息子に疑いの目を向ける。

服役中のリサ(満島ひかり)と面会した鈴之介(林遣都)は、星砂(松岡茉優)にその時の様子を伝える。リサが深く傷ついていたと知った星砂は、リサを苦しめた人間を殺したい、と心を乱す。鈴之介はあなたにそんなことはさせません、と星砂を抱きしめる。

鈴之介、星砂、森園(安田顕)は、手分けして捜査を進める。鈴之介は、3年前に朝陽(毎熊克哉)が転落死したホテルへ向かった。鈴之介が聞き込みをしていると、事件当日のことを覚えているという従業員が見つかる。森園は3人の被害者の家族を訪ね、3人の被害者にある共通点を見つける。

3つの事件が連続殺人であり、雪松がその真犯人と確信する鈴之介と森園。森園は雪松の告発を急ぐべきだ、動機や理由はあとからでいいと主張するが、鈴之介はそれでは雪松署長が淡野リサにしたことと同じになる、とぶつかってしまう。業を煮やした森園はその場を飛び出してしまう。

一方、雪松の家の張り込みを続けていた悠日と琉夏は、家を出る弓弦を尾行し、弓弦のある行動を目撃する…!

引用元:公式サイト

第9話で怪しい人物として浮上したのが雪松署長の息子の弓弦です。
菅田将暉さんの弟・菅生新樹さんが演じていることでも話題ですよね!
悠日と琉夏が弓弦を尾行して、殺人について問い詰めると・・・
弓弦は「殺したのは僕の父です」と告白。
殺された塩澤潤、吉長圭人、望月蓮は小学生のころ々アウトドアクラブのメンバーだった。
6年生のときキャンプに行き、弓弦たちは雪松が同じくメンバーの磯谷大地を殺害するところを目撃。
雪松によって今見たことを口止めされていたが、それから3年後に塩澤潤は雪松によって殺害されてしまう。
それから2年後に吉長圭人も殺害。
そして現在、望月蓮も雪松は殺してしまったというのです。
弓弦の衝撃の告白を録音した二人は、鈴之助の家に戻り、鈴之助、星砂、森園にその内容を聞かせ、弓弦を家にかくまうことにします。
翌日、森園が雪松に問いただすと「申し訳ありませんでした」と3人の殺害を認めました。
一方、鈴之助と悠日も雪松のもとに向かおうとして、鈴之助の家には星砂と琉夏と弓弦だけに。
琉夏が悠日のレンタカーを移動させようと外に出ていた時、琉夏が作ったおにぎりを弓弦に持っていく星砂。
すると弓弦の腕に犯人と同じ火傷の跡を見つけて逃げ出します。
おにぎりをくわえた弓弦は星砂を追いかけてきて、玄関先で襲い掛かるのです((+_+))
ハサミが振り下ろされたとき、そこに何者かが現れて弓弦は突き飛ばされました。
そこには星砂をかばってハサミが刺さった森園の姿が有ったのです!
という衝撃の9話でしたが、おそらく犯人は雪松の息子の弓弦で間違いなさそう。
さらに公式ツイッターで衝撃の最終回予告が公開されて話題になっています。

悠日の視線の先には倒れた二人の姿が・・・

まさか弓弦の犠牲になった森園と誰かなの?

ツイッターではすでに心配する声、死んでしまったのは誰?と予想する声が上がっています。

以降で予告で倒れているのは誰なのか?考察していきます。

初恋の悪魔最終回考察②予告で倒れている2人は誰で死亡した?

予想の声をまとめると以下です。

森園(安田顕)

星砂(松岡茉優)

小鳥琉夏(柄本佑)

赤い靴下が映っていたので、一人は小鳥琉夏で間違いなさそうな気がします。

もう一人がはだしなので、森園か星砂っぽいですが、女性のような足に見えるので星砂が濃厚かもしれません。

足には拘束されたひものようなものが見えるので、死んではいないと個人的には予想しています。

最初は2人に見えたのですが、3人がグルグルに巻かれているようにも見えます。

もし倒れているのが星砂と琉夏の2人だとしたら、刺された森園はどこに?

死んで別のところにかくまわれているという展開は止めてほしいですね((+_+))

第9話では、森園に「死亡フラグ」というセリフもあったので本当に心配です。

初恋の悪魔最終回考察②小鳥琉夏が怪しい?

そして第9話ラストで、小鳥琉夏の怪しげなシーンが登場したことで、疑惑の声が高まっています。

鈴之助の玄関でレンタカーのキーを回しながら足元で何かを見つけます。

それは血痕で、見つけるや否や玄関の中に入っていくという意味深なシーンでした。

確かにラストの笑みを浮かべたような小鳥琉夏の様子は怪しかったですが、個人的にはいつもあんな感じなのでは?って思っています(;^_^A

おそらく血痕を見つけて危険を察知して急いで入ってみたものの、弓弦によって拘束されてしまうオチではないでしょうか(笑)

小鳥琉夏が犯人というオチは無く、ここまでの展開通り弓弦が犯人なのだと思います。

その動機はやっぱりサイコパス?

しかしただのサイコパスだったら、雪松はそこまで息子のことを庇って別の犯人を仕立て上げたりするでしょうか?

何か弓弦が3人も殺すには理由が有ったのではないかと思います。

それは、小学生のとき死んだ大地という同級生がほかの3人にいじめられていたからとか?

大地は雪松が殺したかのような展開になっていますが、真相は自殺。

弓弦は仲が良かった大地を当時救うことができず、死に追いやった3人を時をかけて復讐していたのかもしれません。

そんな息子を止めることができず、雪松も加担してしまっていたという結末かなと予想しています。

 

初恋の悪魔最終回考察まとめ

【初恋の悪魔】ネタバレ!原作あらすじの犯人は伊藤英明の息子の考察も

今回は「初恋の悪魔」の最終回について考察予想してみました。

予告に映った倒れているのは星砂と小鳥琉夏ではないかと予想します。

二人は拘束されているだけで死んではいないと思います。

森園の安否は気になるところですが((+_+))

そして犯人は、やっぱり雪松の息子・弓弦ではないでしょうか?

果たして「初恋の悪魔」最終回はどのような結末になるのか!!

9月23日放送の「スッキリ」で主演の林遣都さんは、最終回を一言でいうと「人間ってすばらしい」と言っていました。

おそらくバッドエンドな結末は無いのでは?と個人的には期待しています(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次