【初恋の悪魔】雪松の息子の犯人説考察!「ありがとね」の意味とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」も最終回まで残すところあと2話のみとなりました!

このドラマは捜査権の無い4人の警察職員たちが、難事件に立ち向かう姿や恋や友情を描く物語で、人気脚本家・坂元裕二さんが手がけていることも話題ですね。

最終回に向けて皆さん気になっているのは、連続殺人事件の真犯人が誰かということだと思います。

第7話の時点では、伊藤英明さん演じる雪松(ゆきまつ)署長が怪しかったのですが、2022年9月10日放送の第8話では雪松の息子・弓弦(ゆづる)がラストに登場!

演じているのは菅田将暉さんの弟さんでデビューしたばかりの菅生新樹(すごうあらき)さんです!

出演したシーンは少しだけだったのですが「ありがとね」というセリフの意味がなに?と話題になっています。

犯人は雪松ではなくその息子の可能性もがぜん高まってきましたが、もし犯人だとしたらその動機はなんなのでしょうか?

今回は「初恋の悪魔」雪松の息子の犯人説について予想考察してみました。

▲今なら「初恋の悪魔」1話の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年9月3日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【初恋の悪魔】雪松の息子が犯人?3人の若者が殺された殺人事件とは?

【初恋の悪魔】ネタバレ!原作あらすじの犯人は伊藤英明の息子の考察も

ドラマ「初恋の悪魔」で連続殺人事件のネタバレは?

「初恋の悪魔」は、捜査権を持たない4人の警察署員の男女が、難事件に立ち向かっていく姿や友情を描くミステリアスコメディ!!

そのメンツは鹿浜鈴之介(林遣都)、馬淵悠日(仲野太賀)、小鳥琉夏(柄本佑)と、紅一点の摘木星砂(松岡茉優)です。

実は星砂には人格が二つあり、それぞれの人格の星砂に鈴之介と悠日が恋をしているという展開も気になるところですよね。

そして、最終回に向けて4人が真相を暴こうとしているのが、3つの連続殺人事件。

この事件は遺体が複数個所刺されて、靴を履いていないという共通点がありました。

まずは5年前の中学生・塩澤潤の事件。

アイスを買いに行くと出かけて、その後地下室に閉じ込められていると連絡が入り、その後近くの川で遺体で発見されました。

容疑者として逮捕されたのは、ホームレスの男。

次が3年前の高校生・吉永圭人。

金持ちの家の男の子が殺害されて、近くの川で遺体で発見された。

容疑者として逮捕されたのは、星砂の恩人の淡野リサ(満島ひかり)です。

そして現在・大学生の望月蓮が同じように殺害されてしまいます。

逮捕されたのは彼女だった女性。

しかし、容疑者たちは冤罪で真犯人は別にいるのでは?

そう考えだしたのは、鈴之助と隣に住む弁護士の森園(安田顕)でした。

さらに悠日も、兄・朝陽(毎熊克哉)が刑事として事件を追う中で、謎の死を遂げた真相を明らかにしようとしています。

犯人有力候補は署長の雪松!しかし息子や響子の存在で錯綜

そんな中で怪しい人物として急浮上したのが、警察署長の雪松(伊藤英明)です。

第7話ラストで車の中で雪松が一人で電話をかけて話しているシーンが印象的でしたね。

「うん、大丈夫。今、帰るところ。うん。大丈夫。大丈夫。何とかさ、片付いたよ。大丈夫。何でもない。やっと終わったんだ。やっと・・・。気を付けて帰るから。ありがとう。」

この電話の相手は「響子(きょうこ)」という女性です。

このシーンから、雪松が娘の響子の復讐のために次々と男たちを殺したのでは?

と予想した皆さんも多かったと思います。

本当は電話はつながっておらず、亡き響子に向かって一人で語りかけていた?

もしくは響子は妻で、娘の復讐を果たしたと報告していた可能性も!

こんな説が濃厚だったのですが、9月10日放送の第10話で突如、雪松の息子・弓弦(ゆづる)が登場したことでまたわからなくなってきてしまいました(^^;)

以降で、第10話の弓弦登場シーンを振り返っていきましょう。

【初恋の悪魔】雪松の息子の「ありがとね」のセリフの意味とは?

【初恋の悪魔】雪松の息子役【ゆづる】は菅生新樹!菅田将暉の弟は死亡している?

初恋の悪魔第8話で雪松の息子・弓弦が登場することは大々的にニュースになっていました。

演じるのは菅生新樹(すごうあらき)さんです。

顔を見てすぐに皆さん分かったかもしれませんが、菅生新樹さんはあの人気俳優でミュージシャンとしても活躍する菅田将暉さんの弟なんですよね(^^♪

そんな菅生新樹さん演じる息子がいつ登場するかと思いきや、エンドロールが入り始めたラストでやっと画面に出てきました。

自宅に帰って家に入ろうとする雪松。

その様子を、怪しむ悠日と琉夏が陰から見ています。

すると自宅の玄関から雪松の息子・弓弦が出てきました。

「おっ、おかえり」

「ただいま」

「出かけるのか?」

「ちょっとコンビニ」

「いってらっしゃい」

そんな親子の何気ない会話の後に、弓弦はこう言います。

「ありがとね」

雪松は「気を付けてな!」と言って、弓弦は手を振りかえすというこのシーン。

そして悠日たちは弓弦の後を追う・・・というところで第8話は終了(;^_^A

息子は登場しましたが、雪松が電話で話していた響子については明らかになりませんでしたね。

この弓弦の「ありがとね」のセリフの意味って何なんでしょうか?

もしかすると息子の弓弦が事件の犯人だったりするのかも(・_・;)

以降でツイッターの声も踏まえて予想考察していきます。

【初恋の悪魔】雪松の息子の犯人説考察!復讐の実行犯は弓弦で雪松が隠蔽?

【初恋の悪魔】犯人ネタバレ考察!響子の復讐を雪松がした殺人事件?

順当に考えると、あの「ありがとね」の意味は、証拠隠滅や別の犯人を仕立て上げてくたことへの感謝ということでしょうか。

ということは、一連の殺人事件の犯人は息子の弓弦で、雪松は警察官の地位を利用してその罪を隠蔽しようとしていると考えられます。

ではなぜ弓弦は、殺人を犯したのでしょうか?

サイコパスな殺人鬼という考えもありますが、第8話のラストのシーンを見る限りではそんな感じはあまりしませんでしたね。

それに快楽殺人者だったとして、同世代の男を殺すでしょうか?それも数年おきに・・・

犯人は弓弦だとしても、やっぱりその動機は別にありそうですよね。

やっぱりまだ謎に包まれている「響子」が関係しているのは間違いないと私は思っています!

個人的な予想としては、響子は雪松の娘で、弓弦は兄もしくは弟だった。

響子は殺された男たちからいじめや暴行などを受けた末に自殺。

その恨みを晴らすために、年数を経て一人ずつ殺していった!

一度に殺すと事件の関連性がばれる可能性があるため、数年ごとに犯行に及んだ。

同じく娘を殺された父・雪松はその犯行の隠蔽に加担。

しかし、いくら恨みが強いと言え、息子の犯罪を認めて実行させる親っているのか?という点がすこし疑問ですがね(;^_^A

ツイッターではこんな意見もありましたね。

息子は初恋の人の復讐のために殺害を実行!

もしこの説でいけば「初恋の悪魔」というタイトルにも納得。

ちなみに、8話では、死んだ朝陽にとって、上司の雪松が初恋の悪魔でタイトル回収??と思われるシーンもありましたね。

朝陽が刑事の同僚・みぞれこと本城に語った「おかしなことですが、雪松さんは、初恋の人のようなもの。刑事の生き方を教えてくれた。」と言うセリフ。

タイトルがいろいろな人の立場で登場する可能性も。

もし息子は初恋の人の復讐のために殺害を実行した場合は、響子は雪松の妻と解釈するのが自然ですね。

車の中で話していたシーンは、妻に報告していたのか?もしくは妻はすでに死んでいて電話で一方的に雪松が語りかけていたという可能性もまだまだありそうです。

 

【初恋の悪魔】雪松の息子の犯人説考察まとめ

初恋の悪魔の最終回はいつ?全何話まで?か判明!

今回は「初恋の悪魔」の雪松の息子の犯人説について考察してみました。

一連の事件の実行犯は息子の弓弦で、雪松はその隠蔽に加担したのではないかと思います。

その目的は、愛する家族・響子がひどい目にあわされて命を絶った過去が有ったから。

菅田将暉さんの弟の菅生新樹さんが演じるからには、ラスト直前に登場して事件に何もかかわっていないなんてさすがに無いですよね(^^;)

果たして一連の殺人事件の真犯人は誰なのか?

そして星砂の人格はどうなってしまうのか?主人公二人の恋の行方も気になるところです(^^♪

「初恋の悪魔」の最終回は9月24日の予定です。是非皆さん最後までご覧くださいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次