【初恋の悪魔】犯人ネタバレ考察!響子の復讐を雪松がした殺人事件?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」は、坂元裕二さんが書き下ろすミステリアスコメディです。

捜査権の無い4人の警察職員たちが、難事件に立ち向かう姿や恋や友情を描く物語となっています!

林遣都さん演じる鹿浜鈴之介(しかはますずのすけ)、仲野太賀さん演じる馬淵悠日(まぶちはるひ)、柄本佑さん演じる小鳥琉夏(ことりるか)と個性的な面々がそろっていますが、その中でも松岡茉優さん演じる摘木星砂(つみきせすな)には大きな秘密がありました。

なんと星砂には「蛇女(ヘビオンナ)」というもう一つの人格が有ったのです。

そして星砂は悠日の兄の死に関わっている可能性があり、さらに周囲で起きている殺人事件の犯人の可能性もある?

連続殺人事件の被害者は靴を履いていない状態だったので、靴がポイントのような気もします。

今回は「初恋の悪魔」の犯人は誰なのか?星砂の過去なども踏まえて予想考察してみました。

最新追記!謎の女性・響子の存在が判明したので、考察追記しました!

▲今なら「初恋の悪魔」1話の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年9月3日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

最新追記!【初恋の悪魔】犯人ネタバレ考察!響子の復讐を雪松がした殺人事件?

9月3日放送の7話で謎の女性「響子」と言う謎の女性のの存在が判明しましたので、考察追記します!

まずは、7話のストーリーです。

鈴之介(林遣都)の家で星砂(松岡茉優)と再会した悠日(仲野太賀)は、彼女の無事を喜ぶ。しかし、悠日に対して警戒心をあらわにする星砂。別人格の星砂なのだと察し、複雑な気持ちを抱く悠日。

そんな中、殺人事件が発生する。被害者は、大学生の望月蓮。遺体は水に濡れていて無数の刺し傷があり、靴を履いていなかった。その手口は、森園が裁判を担当した5年前の事件と、朝陽(毎熊克哉)がリサ(満島ひかり)を逮捕した3年前の事件とそっくりだった。

森園(安田顕)は、今回の事件が5年前、3年前の事件に続く連続殺人の“第3の事件”だと鈴之介に詰め寄る。星砂も、ここで真犯人を見つければリサの無実が証明できると意気込む。鈴之介は森園と星砂の勢いに押され、3人で捜査をすることに。

一方、悠日は、雪松(伊藤英明)を殴ってしまったことで自宅謹慎を命じられる。琉夏(柄本佑)は、恋人も職も失いそうなそんな悠日を心配し慰める。悠日は琉夏に、星砂が自分のところに帰ってくるのを信じていると告げる。

鈴之介たちが捜査を進めるうち、望月の恋人だった大学生・桐生菜々美が容疑者として浮上。菜々美は、望月の死亡推定時刻にひとりカラオケをしていて、その途中でカラオケ店に居合わせた同じテニスサークルの仲間たちと話をしたとアリバイを主張する。しかし、その仲間たちは、菜々美とは会わなかったと証言。菜々美のアリバイは崩れる。警察も菜々美をマークし、彼女の逮捕が決定的となりつつある。これは“第3の事件”なのか———。新たな冤罪の被害者を生んでしまうのか。その裏に隠された秘密とは!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/story/

7話では、鈴之助と森園が追っていた殺人事件の第三の殺人だと思われる事件が発生。

前の2件と同じように、真犯人ではない人物が容疑者として浮上していました。

そして鈴之介(林遣都)の家で星砂(松岡茉優)と再会した悠日(仲野太賀)、琉夏(柄本佑)は、容疑者としてあがった被害者の望月の恋人だった大学生・桐生菜々美の無実を証明すべく捜査をスタート。見事、桐生菜々美が犯人でないことが判明します。

一方、森園は雪松に接触し、殺人事件との関連についてゆさぶりをかけます。

その後1人になった雪松が、電話を掛けます。

その相手は「響子(きょうこ)」。

響子!?ここに来て新キャラ!?

しかも雪松は最終的には号泣しながら、電話口で響子に

「うん、大丈夫。今、帰るところ。うん。大丈夫。大丈夫。何とかさ、片付いたよ。大丈夫。何でもない。やっと終わったんだ。やっと・・・。気を付けて帰るから。ありがとう。」

と言い、電話を切るのでした。

初めて見せる雪松のいつもとは違う顔。今まで悪人だと思っていた雪松が実は、かわいそうな人!?という展開。

ツイッターでは早くも多くの考察が。

やはり、雪松は悪人じゃない!?という声と雪松の犯行は復讐の可能性??という声が

以降で詳しくまとめていきます。

響子はすでに死んでいる??

電話で話をしているので、個人的には響子が犯人で、犯人たちに復讐をしていたと思ったのですが、響子はすでに死んでいて、雪松が1人で電話で話をしているのでは?という声が多かったです。

そうなると、雪松の少しおかしい言動も理解できます。

精神的に崩壊しながらも、事件を操作している可能性があります。

響子は殺された被害者たちに襲われた?

響子の正体は雪松の妹・妻・娘など家族で、おそらく、殺人事件の被害者たちに襲われて、殺された、もしくは暴行・自殺に追い込まれたなどのことから、雪松が復讐をしていた可能性もあります。

響子については、徐々に真相が明かされていくと思うので、わかり次第情報更新していきます。

【初恋の悪魔】連続殺人事件の犯人と関わり?星砂の別人格と驚きの過去とは?

【初恋の悪魔】ネタバレ!原作あらすじの黒幕犯人は伊藤英明?

「初恋の悪魔」は、捜査権を持たない4人の警察署員の男女が、難事件に立ち向かっていく姿や友情を描くミステリアスコメディです!

そのメンバーは、推理マニアで犯罪愛好家の停職中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)、死んだ兄へのコンプレックスを抱えるやさしすぎる総務課の馬淵悠日(仲野太賀)。

そして妄想癖な腰痛もちで、女性刑事の渚に恋をしたことから、やっかいな事件を持ち込んでくる会計課の小鳥琉夏(柄本佑)と、紅一点の生活安全課の刑事・摘木星砂(松岡茉優)です。

毎週何かしらの事件を4人が解決していくのですが、そんな中で摘木星砂の驚きの真実が明らかになりました。

実は、星砂にはもう一人の「蛇女」という人格が存在したのです。

いわゆる二重人格というものですね。

そして8月20日放送の第6話では、星砂の過去や別人格が発生した経緯などが描かれました。

以下、星砂が悠日に語ったことです。

15歳のとき、おばあちゃんが死んで東京に家出をしてきた星砂。

そこで記憶がなくなり、気がついたら着ていたはずの半袖が長袖になっていて、「真庭製作所」という場所の住所が書かれたメモを持っていた。

このとき記憶が無くなったのは「蛇女」という別人格が現れたためでした。

そして蛇女の人格の星砂は、鈴之介にこう語っていました。

16歳で東京に出てきて、淡野リサ(満島ひかり)と出会って一緒に住むようになった。

リサの家には自分と同じような帰る場所のない子どもが身を寄せていた。

しかし、ある日リサは借金があり怖い男たちに連れ去られてしまった。

リサを助けるために「真庭製作所」にお金を受け取りに行く途中、記憶を無くした。

そして、7年後に目を覚ますと、知らぬ間に少年課の刑事になっていたと言う。

そのとき恩人のリサは、殺人容疑で指名手配されていた。

ハウスクリーニングをしていた家の17歳の少年を殺した疑い。

リサの無実を晴らそうと、馬渕朝陽(毎熊克哉)という刑事に訴えるも聞き入れてもらえなかった。

そしてリサと一緒に逃げようとしたとき、朝陽がリサに向けて発砲!

しかし撃たれたのは蛇女の星砂だった。

そのまま記憶が無くなってしまい、次に目を覚ましたら2年後。

リサは逮捕されて刑務所にいたと語ったのです。

ちなみに、撃たれたあとに元の人格に戻った星砂は、開業医の小洗(田中裕子)によって助けられています。

そして星砂が撃たれたのちに、朝陽はビルの屋上から飛び降りて亡くなった。

第6話で、かなり星砂の過去が明らかになった感じがしますね。

【初恋の悪魔】犯人は誰?過去の連続殺人事件とは?

そして第6話では、星砂の過去と並行して、二つの連続殺人事件についても明らかになりました。

まず一つは、元弁護士の森園(安田顕)から、鈴之助と琉夏に語られます。

5年前の中学生・塩澤潤が殺された事件。

アイスを買いに行くと出かけて、その後地下室に閉じ込められていると連絡が入り、その後近くの川で遺体で発見された。

体は19か所も刺されていて、靴を履いてなかった。

当時、ホームレスの男が被害者の財布などを所持していたことから逮捕されて、森園はその男を弁護して有罪になったが、今でも冤罪だと思っていると言うのです。

そしてもう一つが、3年前の高校生・吉長圭人が殺された事件。

金持ちの家の男の子が殺害されて、近くの川で遺体で発見された。

体は21か所も刺されていて、靴を履いていなかった。

その犯人として逮捕されたのは、当時ハウスクリーニングをしていた淡野リサ。

そう、星砂の恩人のあの女性です。

この二つの事件はあまりにも似ています。

特に靴を履いていないと言うところが。

そして第6話のラストでは、新たに靴を履いていない少年の遺体らしきものが映し出されました(・_・;)

おそらく連続殺人事件の真犯人は別にいて、再び殺害を起こした可能性が高いと思います。

果たして、真犯人は誰なのか?

以降でツイッターの予想も踏まえて考察していきたいと思います!

【初恋の悪魔】犯人ネタバレ考察!連続殺人事件は靴がポイント?

【初恋の悪魔】摘木星砂の二重人格?蛇女は犯人かネタバレ考察

今のところ怪しい登場人物と言うと、あの方しか正直いないんですよね(笑)

ツイッター上でも疑う声が多かったです!

犯人候補①雪松署長

やはり一番怪しいのは、伊藤英明さん演じる雪松署長です!

安田顕さん演じる森園も怪しんでいる?

第6話では、二人が近くの川で出会い、5年前にここで遺体が発見された話をしていました。

雪松はこの近くに住んでいるみたいなので、犯人である可能性はあり得ます。

そして雪松は自分が犯人であることを馬渕朝陽に知られてしまい、事故に見せかけて殺した可能性もありそう((+_+))

しかし、明らかに怪しく見せている雪松が真犯人ではなくミスリードの可能性もあります。

となると、ほかに考えられる候補は誰でしょうか?

犯人候補②星砂の第3の人格

星砂には「蛇女」と言う人格がいるのですが、実は第3の人格がまだ存在する可能性がありそうです。

星砂の部屋には知らないうちに別人格が購入したと思われるブランド物の靴やバックがありました。

もともとの星砂と、蛇女の方はどうもブランド物を買うようなキャラには思えません。

さらにいつもは星砂は靴を揃えないのに、あるとき悠日の部屋に入ったときに靴をそろえていたという意味深なシーンも!

おそらくそのときは第3の人格になっていたとか?

そしてその人格は、靴に異様な執着があって殺した男の子たちの靴を持ち去っていた。

雪松が犯人じゃないとしたら、星砂の第3の人格が犯人説はありそうな気もしますね!

 

【初恋の悪魔】犯人ネタバレ考察まとめ

初恋の悪魔の意味とは?タイトルから松岡茉優は二重人格で殺人犯?

今回は「初恋の悪魔」の連続殺人事件の犯人をネタバレ考察してみました。

順当にいくと怪しい人物は伊藤英明さん演じる雪松署長という事になりそうですが、それでは明らかに分かりやすすぎでは?

実はミスリードで、星砂の第3の人格が犯人の可能性もあるのではないでしょうか!

しかし「初恋の悪魔」は考察ドラマでは無いような気がするので、すんなり犯人は雪松署長な気も(;^_^A

続きが気になる「初恋の悪魔」ですが、実は次回8月27日は24時間テレビでお休みなんです((+_+))

気になる第7話は9月3日の放送になると思いますので、皆さん首を長くして次の放送を待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次