初恋の悪魔きょうこ【響子】は誰?雪松の息子の犯人説も考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年7月からスタートした日本テレビの土曜ドラマ「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」も最終回に向けて、怒涛の展開を迎えています。

このドラマは林遣都(はやしけんと)さんと仲野太賀(なかのたいが)さんのW主演で、柄本佑(えもとさつく)さんと松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる捜査権を持たない警察官たちが数々の難事件を解決していくストーリー。

後半に入り、連続殺人事件の謎に切り込んできて、新たな登場人物も次々と登場し、ヒロイン摘木星砂(つみき せすな)の二重人格問題も絡み、最終回まで見逃せない展開になりそうです。

そんな「初恋の悪魔」で事件の謎・犯人の動機などを解くカギになるだろう人物「響子(きょうこ)」の存在が話題です。

黒幕・犯人の有力候補である伊藤英明さん演じる署長の雪松(ゆきまつ)が泣きながら電話をしていた相手です。

響子とは一体何者!?誰なのでしょうか?また今後、雪松の息子が登場することがわかっていて、その息子も響子や事件に関係している?

今回はドラマ「初恋の悪魔」で謎の女性・響子は誰なのか?また犯人の可能性が高い雪松との関係などについても考察予想していきます。

▲今なら「初恋の悪魔」1話の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年9月3日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【最新追記】初恋の悪魔きょうこ【響子】は誰?雪松の息子の犯人説についても

8話では、雪松が、朝陽にリサを口封じに殺害させようとしていたことが判明。朝陽はそのことに気づいて、雪松に殺された!?と言う展開。もちろん確定ではありませんが、雪松が朝陽を殺した可能性が高く、リサに罪を擦り付けたと思われます。

「朝陽は、雪松に自分を育ててもらったと言い、雪松に逃走中の容疑者を撃てと命じられた。
通常なら考えられない。だだ尊敬する雪松の命令だから、何か事情があっての命令だと思った。そして撃った。
本城は命令だったら仕方ないと言いますが、朝陽は、故意に的を外したと言います。
そして容疑者を確保すると、武器を持っていなかったと言います。

そして自分は、丸腰の容疑者を射殺するところだったと言います。
本城は、雪松が容疑者を朝陽に殺してほしかったのでは?他の理由・可能性はないと言うと、黙りこんだ朝陽。

そして刑事にとって上司は親。親の命令に従い、実行することで1人の刑事ができあがる。命令を信じられなくなったら、刑事じゃなくなってしまう。あの時の朝陽は暗い森の中で父親に置いて行かれた子供みたいだったんだろう、と言うのでした。

そしてしばらくして、また連絡があり、容疑者の自宅から凶器が見つかった。
一度も上司に逆らったことがなかった男が、凶器について調べはじめていた。
リサは、凶器が自分のものだと認めたけれど、勾留が延長され、1日中、取り調べを受けて、疲れ切っていた末の犯行の自供だったと本城に言う朝陽。

しかし朝陽が誰から持ち込んだ可能性もある。犯人に仕立てようとした、そんなことができるのは警察官だけだと言います。
しかし本城は、この事件から手を引くように言いますが、朝陽は雪松に、この考えをぶつけてみると言います。本城は止めます。
「おかしなことですが、雪松さんは、初恋の人のようなもの。刑事の生き方を教えてくれた。」と。

翌日、朝陽が転落死したと聞かされた。自分は何もしなかったと言う本城。」

8話では、雪松の犯行の可能性が高くなったのですが、響子の正体はまだわかりません。

そんな疑惑の人物・雪松を8話のラストでは、悠日と琉夏が尾行します。

雪松が自宅に戻ると、玄関先で息子のゆづるが家から出てきます。

コンビニに行くと言うゆづるは、雪松に「ありがとね」と声をかけ、出かけていくのでした。
心配そうに「気をつけてな」と声をかける雪松でした。

個人的に、雪松の息子はすでに死んでいて、息子の復讐をする雪松の犯行だと思っていたので予想が大きく外れました(^^;

そして、この2人のやり取りから早くも息子の犯人説が浮上!

雪松の息子の「ありがとね」という雪松へのセリフが「偽装工作をしてくれてありがとう」に聞こえてしまいますよね(^^;

もちろん、まだ少ない登場シーンでしたが、息子が生きていたことで、逆に息子が犯人で、息子の犯行をもみ消しているのかもしれません。

そして肝心の響子ですが、やはり、妻である可能性が高い気がしました。そうなると息子の母親ですね。

また、雪松の娘が響子で、既に死んでいて、娘の復讐をした可能性もある???響子の正体が早く知りたい!!と思う8話のラストでした。

初恋の悪魔きょうこ【響子】は誰?黒幕犯人候補の雪松が電話をしていた相手

初恋の悪魔のストーリーとは?星砂の二重人格展開と連続殺人事件が関係!?

このドラマは、捜査権を持たない、以下の、警察署員4人が、協力しあい、刑事とは違った完成と推理で難事件を解明していくストーリー。

◆停職中の刑事・鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)・・・推理マニアで犯罪愛好家

◆総務課の馬淵悠日(まぶち はるひ)・・・自己犠牲型・平和主義者

◆会計課の小鳥琉夏(ことり るか)・・・妄想癖な腰痛もち

◆生活安全課の摘木星砂(つみき せすな)・・・ぶっきらぼうだが人情あり

4人はそれぞれ事情を抱える訳ありなのですが・・・その中でも後半に向けてキーパーソンとなるのは、この2人です。

刑事だった兄の朝陽が、捜査中に謎の死を遂げた馬淵悠日。

上司である雪松から、兄の朝陽の事件について調べたり、なくなった携帯電話を探すように言われていました。

そして、生活安全課の摘木星砂は、悠日と恋愛関係になり結ばれたものの、なんと二重人格であることが判明!?

もう一人の人格の「星砂」は、過去に家出中に助けてもらった・恩人の浅野リサ(満島ひかり)が、連続殺人事件とされている1つの殺人の容疑者として服役していたことが判明!

リサは犯人ではなく、冤罪であると確信している星砂。

そしてリサが容疑者となった殺人事件と偶然にも酷似した、殺人事件を鈴之助と鈴之助の隣人で元弁護士の小説家・森園が独自に探っていたことで、連続殺人事件であることが判明!

森園と鈴之助が追っていた殺人事件で逮捕された犯人にも冤罪の可能性が。

そした新たな類似した殺人事件が起き、3つの連続殺人事件の容疑者の逮捕に雪松が関わっていたことも判明。雪松が真犯人ではない身代わりの容疑者を、犯人として仕立てが可能性が。

雪松が怪しいと、鈴之助たちが気づいたころ、雪松の意外な姿を見ることになります。

【響子】は誰?雪松が電話をしていた相手は誰?

雪松が、車に戻ると誰かに電話をしています。

その相手は・・・「響子(きょうこ)」という新キャラ。

雪松は最終的には号泣しながら、電話口で響子に話しかけていました。

「うん、大丈夫。今、帰るところ。うん。大丈夫。大丈夫。何とかさ、片付いたよ。大丈夫。何でもない。やっと終わったんだ。やっと・・・。気を付けて帰るから。ありがとう。」

と言い、電話を切るのでした。

今まで強気で、ちょっと怖いイメージの雪松。しかし号泣して悲しそうな雪松を見て、悪役だと思っていたのに、何か、かわいそうな雰囲気。

一体、響子は誰?そして、雪松の事情とは???

以降で、響子は誰なのか?連続殺人事件についての考察をしていきます。

初恋の悪魔きょうこ【響子】は誰か考察①雪松の妹か娘で殺された復讐?

一番多かったのが、響子は妹・もしくは、娘で、既に死んでいて、その死に関わった男たちに復讐している説。

殺された3人は、殺された時期は違うけれども年齢は同じくらいなので、妹・もしくは娘の同級生??だとすると、ありそうな予想です。

なので、雪松は電話で話していたのは、エア電話で、既に響子は死んでいるのでは?と思われます。

そんな中、雪松の息子が登場することが判明し!新たな考察も。

初恋の悪魔きょうこ【響子】は誰か考察②雪松の息子が殺された復讐!妻で自殺した可能性

なんと菅田将暉さんの弟がデビューということで話題に。しかも、なんと雪松の息子役で登場することがわかっています。

雪松の息子の弓弦はかなり重要な役であることがわかっています。

これを踏まえると、別の考察も。

響子が被害者の復讐劇だと思ったのですが、実は息子が被害者ですでに死んでいる。

殺されたのは、息子の同級生たちで、響子は妻。息子の死に心を痛めて自殺、病死などで、こちらもすでに死亡しているのでは?という声も。

個人的には、こちらの説が有力かと思いました。

初恋の悪魔きょうこ【響子】は誰か考察③小洗が関係?

そして「きょうこ」という名前からある人物との関係を予想する人も。

田中裕子さん演じる開業医の小洗。

出演シーンは少ないものの、星砂と長くからの付き合いで、何か秘密を抱えていそうな予感です。

そんな中、小洗の名前が「杏月(あずき)」となり杏(きょう)と読める漢字があることから、きょうこ=小洗の娘?という予想が。

しかし、字幕から「きょうこ」の「きょう」は「響」であることはわかっているので、名前の漢字が違うので、違う気も(^^;

ただ田中裕子さんがキャスティングされているにしては、今のところ重要な部分は担ってないことから、名前に関係なく、響子と関連がある可能性は十分あるので、注目する関係性かもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次