初恋の悪魔の最終回はいつ?全何話まで?か判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」は日本テレビの「土曜ドラマ」枠で2022年7月からスタートし放送中です。

「それでも、生きてゆく」「東京ラブストーリー」「大豆田とわ子と三人の元夫」「カルテット」などを手掛けた人気脚本家、坂元裕二さんによるミステリアスコメディ。

林遣都(はやしけんと)さんと仲野太賀(なかのたいが)さん主演で、捜査権のない4人の警察官が難事件を解明していく、というストーリーで、6話からは二重人格が話題の星砂(松岡茉優)の過去が描かれ物語が最終回に向けて大きく動き、謎が深まってきました!

そんな「初恋の悪魔」ですが、そろそろ最終回が近いと言うことで、最終回はいつなのか?放送日、全何話まで放送なのか?放送回数が気になる時期になってきました。

今回はドラマ「初恋の悪魔」の最終回はいつ?なのか?全何話まで放送なのか?についてご紹介!

合わせて、コロナ感染拡大がドラマの最終回に影響するのか?などについてご紹介させていただきます!

▲今なら「初恋の悪魔」1話の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年8月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【初恋の悪魔】最終回はいつ?全何話までか判明!

【初恋の悪魔】犯人ネタバレ考察!連続殺人事件は靴がポイント?

「初恋の悪魔」は月刊ザテレビジョン情報により、全10話で最終回は9月24日だとわかりました!今後の放送予定です。

9月3日 7話
9月10日 8話
9月17日 9話
9月24日 10話 最終回

※ 月刊ザテレビジョン調べ

「初恋の悪魔」は全10話まで放送で最終回は9月24日です!

放送枠である「土曜ドラマ」の最近の傾向です。

全10話 パンドラの果実 〜科学犯罪捜査ファイル〜Season 1
全10話 逃亡医F
全10話 二月の勝者-絶対合格の教室-
全10話 ボイスII 110緊急指令室
全10話 コントが始まる
全10話 レッドアイズ 監視捜査班

2021年以降のドラマを調べましたが、見事にすべて全10話!ということで「初恋の悪魔」も安定の全10話までの放送です。

打ち切りでもなく、延長でもない通常の放送であることがわかりますね。

【初恋の悪魔】の最終回に影響がある?クランクアップやコロナの状況は?

【初恋の悪魔】摘木星砂の二重人格?蛇女は犯人かネタバレ考察

最終回の放送日がテレビ雑誌で判明したのですが、気になるのがコロナです。コロナ感染拡大の影響で、過去には、テレビ雑誌の放送予定が変更になったケースも。

少し心配ですよね。

調べてみたところ、「初恋の悪魔」クランクアップの情報はまだありませんでした。なのでまだ撮影中なのかな?と思われます。

クランクインは6月11日。ドラマが始まったのは7月16日だったので、ほぼ1か月前ですね。

最終回が9月24日なのでもう1ヶ月を切りましたが、まだクランクアップしてないということは、押し気味なのでしょうか?(;^^)

まさかキャストの誰かがコロナ感染?と思って調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

他のドラマの感染情報も最近はありませんが、5月にテレ東ドラマ撮影現場でクラスターが発生しています。ドラマのタイトルなどは公表されていません。

俳優が感染したなら発表されると思うので、スタッフさんたちが感染したのではないでしょうか。13人の感染が確認され、撮影もストップしていましたが、その後の情報がないので、問題なく撮影されたのでしょう。

7月15日には「ロマンス暴風域」に出演中の内田理央さんのコロナ感染が報道されました。「ロマンス暴風域」は7月6日から8月3日までの放送なので、おそらく撮影は終了していたのではないでしょう。

そのために放送が延期されたなどの報道はありません。内田理央さんは7月23日から復帰されました。

そして「六本木クラス」で話題の竹内涼真さんも感染!またヒロイン役の新木優子さんも感染したと、6月17日に発表されています。

その後ドラマの撮影は10日間ストップしたそうですが、その後無事おふたりは回復され、ドラマは7月7日から無事放送されています。

「六本木クラス」は全13話の予定で最終回は9月29日とのこと。こちらも最終回どうなるのか楽しみですね♪

現在のところ初恋の悪魔のキャスト陣に感染情報がありませんが、クランクアップまで無事に撮影が終了することを願うだけですね。

【初恋の悪魔】最終回までの視聴率は?

【初恋の悪魔】ネタバレ!原作あらすじの黒幕犯人は伊藤英明?

「初恋の悪魔」第6話までの視聴率です!

第1話 6.6% 7月16日

第2話 3.9% 7月23日

第3話 3.8% 7月30日

第4話 5.2% 8月6日 

第5話 5.2% 8月13日

第6話 4.9% 8月20日

平均は4.9%!あれ?かなり低い?(;^^)2022年夏ドラマの中でもランキングは11位でした。5位まではこのとおりです。

10.3% オールドルーキー
10.0% 刑事7人
9.0% 六本木クラス
8.9% 競争の番人
8.6% 遺留捜査

刑事7人や遺留捜査など、シリーズものは強いですね~(≧∇≦)そして「オールドルーキー」は視聴率の高い日曜劇場ということもあり、視聴率トップを維持しています。

「初恋の悪魔」は第2話と第3話でかなり視聴率が落ちてしまいましたが、その後少し盛り返しをみせています。これからどうなっていくのでしょう?

「初恋の悪魔」はタイトルから恋愛ドラマと思われていましたが、恋愛要素はあまりなく、また内容が複雑でわかりにくい、といった声もありました。これが第2話の視聴率暴落(笑)になったのかもしれませんね。

今までの坂元裕二さんの作品は、最初は面白さがわかりづらく(^^;中盤から急激に面白くなる作品が多いと個人的に思います。初恋の悪魔も、星砂の過去が判明したあたりから、物語が盛り上がってきました!

そして、見ている人の評判はとても良いです。

そんなツイッターの反応をみてみましょう。

【初恋の悪魔】最終回が楽しみな評判は?

【初恋の悪魔】6話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「初恋の悪魔」最終回を楽しみにしているツイートはとても多かったです!

最終回を予想したり、ロスを今から心配したり、最終回はこうであってほしいという希望だったり、いろんなツイートがありました。

多かったのは「悠日 琉夏 鈴之介 星砂」4人そろってのラストが見たい、というもの。この4人にはずっと仲良しであってほしいと多くの視聴者が望んでいました。

物語も大詰めを迎えようとしていますね。では第7話のあらすじをご紹介します!

【初恋の悪魔】最終回に向けての見どころは?

初恋の悪魔ネタバレ!原作あらすじは犯人黒幕は伊藤英明?

鈴之介(林遣都)の家で星砂(松岡茉優)と再会した悠日(仲野太賀)は、彼女の無事を喜ぶ。しかし、悠日に対して警戒心をあらわにする星砂。別人格の星砂なのだと察し、複雑な気持ちを抱く悠日。
そんな中、殺人事件が発生する。被害者は、大学生の望月蓮。遺体は水に濡れていて無数の刺し傷があり、靴を履いていなかった。その手口は、森園が裁判を担当した5年前の事件と、朝陽(毎熊克哉)がリサ(満島ひかり)を逮捕した3年前の事件とそっくりだった。
森園(安田顕)は、今回の事件が5年前、3年前の事件に続く連続殺人の“第3の事件”だと鈴之介に詰め寄る。星砂も、ここで真犯人を見つければリサの無実が証明できると意気込む。鈴之介は森園と星砂の勢いに押され、3人で捜査をすることに。
一方、悠日は、雪松(伊藤英明)を殴ってしまったことで自宅謹慎を命じられる。琉夏(柄本佑)は、恋人も職も失いそうなそんな悠日を心配し慰める。悠日は琉夏に、星砂が自分のところに帰ってくるのを信じていると告げる。
鈴之介たちが捜査を進めるうち、望月の恋人だった大学生・桐生菜々美が容疑者として浮上。菜々美は、望月の死亡推定時刻にひとりカラオケをしていて、その途中でカラオケ店に居合わせた同じテニスサークルの仲間たちと話をしたとアリバイを主張する。しかし、その仲間たちは、菜々美とは会わなかったと証言。菜々美のアリバイは崩れる。警察も菜々美をマークし、彼女の逮捕が決定的となりつつある。これは“第3の事件”なのか———。新たな冤罪の被害者を生んでしまうのか。その裏に隠された秘密とは!?

引用元 日本テレビ公式サイト

「初恋の悪魔」やはり最終回に向けての見どころは、4人の運命ですよね!坂元裕二さんのオリジナル作品なので結末はまだわかりません。

4人の今後を占う意味でも重要なのが、謎の殉職を遂げた悠日(仲野太賀)の兄、馬淵朝陽( 毎熊克哉)。

死の真相は今後の4人にとって大きく左右することになりそうです。

そして4人の恋も見どころですね♪悠日は星砂(松岡茉優)を思っていますが、星砂は鈴之助(林遣都)を頼っているようす・・・。

琉夏(柄本佑)は渚(佐久間由衣)にずっと思いを寄せていますが、この二人は結ばれるのでしょうか?

坂元裕二さんのドラマ「カルテット」は結局誰も恋が実らない結末に。そして「大豆田とわ子と3人の元夫」も結局誰とも再婚せず終わりました。

「初恋の悪魔」も恋愛ではなく友情のまま終わるのかも?と個人的には予想していますが、どうでしょうか。

そして、星砂が助けたいサキ(満島ひかり)が関わっている連続殺人事件の犯人は誰なのか?また兄、馬淵朝陽は殺されたのか?殺人だとしたら、犯人は誰なのか?

そのあたりの謎が徐々に明かされる、面白い展開になること間違いなしですね!

多くの方が望む「4人が仲良く幸せに」というラストをわたしも希望しています!

【初恋の悪魔】最終回はいつ?全何話のまとめ

【初恋の悪魔】5話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「初恋の悪魔」は月間テレビジョンにより全10話で9月24日の放送が最終回だとわかりました!まだクランクアップは迎えていないようですが、キャストのコロナ感染の情報もないので、このまま順調に進むと思われます。

「初恋の悪魔」は日本テレビ系「土曜ドラマ」枠にて7月16日から始まり、9月3日の放送が第7話となります。

第7話では5年前、3年前に続く連続殺人と思われる殺人事件が!

「初恋の悪魔」第7話放送は9月3日よる10時から!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次