ゼイチョー9話キャスト!守谷の娘・香澄役で金澤美穂や高橋努など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菊池風磨さん主演ドラマ「ゼイチョー〜払えないにはワケがある〜」の9話のゲストキャストで守谷哲明役で野添義弘さん、守谷の娘・香澄(かずみ)役で金澤美穂さん、高橋努さんが登場。ゼイチョー9話のゲストキャスト出演者の俳優・女優についてご紹介します。

▲今なら「ゼイチョー」の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・コタツのない家

・セクシー田中さん

・ブラックファミリア

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年12月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ゼイチョー9話キャスト!守谷かすみ役の金澤美穂や高橋努など

徴税禁止リストは本当にある?原作漫画のネタバレも

日本テレビ系土曜ドラマ「ゼイチョー」の第9話が2023年12月16日に放送されます。

以下は、「ゼイチョー」9話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①守谷哲明(もりや・てつあき)役 野添義弘(のぞえよしひろ)さん

ゲストキャスト②守谷の娘・守谷香澄(もりや・かすみ)役 金澤美穂(かなざわみほ)さん

ゲストキャスト③役名不明 高橋努(たかはしつとむ)さん

他にも役名は不明なのですが、原金太郎さん、川瀬陽太さんがゲスト出演することがわかっています。

以降では、「ゼイチョー」9話のゲストキャストについてご紹介します。

守谷哲明役 野添義弘

ゼイチョー鷺沼役は猪塚健太!ネタバレは徴税禁止リストの管理者?

野添 義弘(のぞえ よしひろ)
生年月日:1958年7月3日
出身地:大阪府
身長:170cm
特技:殺陣振付・アクション・スキー・ドラム

引用元:公式サイト

野添義弘さんは、現在65歳の俳優です。

90年代からドラマ・映画・舞台などで、俳優活動をスタート。

これまで、朝ドラ「ゲゲゲの女房」、「エール」、大河ドラマ「西郷どん」、「いだてん」、「麒麟がくる」の他、「3年B組金八先生」、「ドラゴン桜」、「リーガル・ハイ」、「相棒」シリーズ、映画「白夜行」、舞台「志村魂3」など数多くの作品に出演し、中年の小柄なおじさんとしてインパクトを残す脇役を多く演じています。

2015年からは、武田梨奈さん主演の人気ドラマシリーズ「ワカコ酒」にレギュラー出演!

主人公・ワカコ行きつけの居酒屋『逢楽』の大将・石田勝一を演じています。

2018年には、石原さとみさん主演の「アンナチュラル」に出演し、第1話で突然死した男性・高野島渡(野村修一)の死因解剖をUDIラボに依頼する父・健一を演じました。

長澤まさみさん主演のドラマ「コンフィデンスマンJP」では、古代遺跡編で十色村にあるラーメン屋の店主・川辺守夫を演じました。

昨年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、大泉洋さん演じる源頼朝の愛すべき従者・安達盛長を演じました。

比嘉愛未さん主演のNHKドラマ「作りたい女と食べたい女」では、定食屋の店主・坂井清を演じました。

最近では、藤井流星さん主演の「18歳、新妻、不倫します。」に出演。

矢吹奈子さん演じるヒロイン・三条明花の祖父で三条グループの会長・清十郎を演じました。

また、「呪怨 THE LIVE」や「西遊記」など舞台にも出演していました。

守谷の娘・かすみ役 金澤美穂

金澤 美穂(かなざわ みほ)

⽣年⽉⽇ 1994.10.17

出⾝ 神奈川県

 趣味:ジム、英語

特技:スポーツ(⽔泳4種⽬、フィン、硬式テニス)、お菓⼦作り

引用元:公式サイト

金澤美穂さんは、現在29歳でトライストーン・エンタテインメント所属の女優です。

2006年、11歳の時にAvexのオーディションに合格し、芸能活動をスタート。

翌年に、TBS昼ドラ「愛のうた!」で嶋大輔さん演じる喫茶店オーナーの娘役として女優デビューしました。

NHK連続テレビ小説「おひさま」では、ヒロイン・陽子(井上真央)の教え子の一人・倉田杏子役で朝ドラに初出演!

その後、映画「容疑者Xの献身」、「はじめての家出」、「60歳のラブレター」では、『第1回TAMA映画賞』にて最優秀新進女優賞を受賞!以降、ドラマ「遺留捜査」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「白衣のなみだ」、「学校のカイダン」、「スーパーサラリーマン左江内氏」など多くの作品に出演しました。

そして2019年には、ドラマ「あなたの番です」で演じた中国人のリン・シンイー役が大きな話題を集めました!

朝ドラ「エール」では、二階堂ふみさん演じる音の友人で声楽科の生徒・今村和子を演じました。

フジテレビのドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では、薬剤部の薬剤師・監査担当の工藤虹子を演じました。

今年には、TBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」に出演し、杉本哲太さん演じる田中弥一の娘・美帆を演じました。

田中圭さん主演ドラマ「ブラックポストマン」にレギュラー出演し、フリーライターの風間翔子を演じました。

重岡大毅さん主演のドラマ「単身花日」に出演し、桜木舜(重岡大毅)と武田花(新木優子)と片山直哉(田中樹)の同級生・鳥貝裕子を演じました。

最近では、オードリー・若林さん、水卜麻美さんがMCを務める日本テレビの深夜番組「おかえりこっち側の集い」に出演し、内向的な一面を披露しています。

役名不明 高橋努

高橋 努(たかはし つとむ)

⽣年⽉⽇ 1978.08.23

⾎液型 A型

出⾝ 東京都

趣味・特技 サッカー、殺陣(特に技闘)、映画鑑賞、フットサル、読書、体育教員免許

引用元:公式サイト

高橋努さんは、現在45歳でトライストーン・エンタテインメント所属の俳優です。

2004年から芸能活動をスタートし、ドラマや映画、CMなどで活躍。

20代の時には、蜷川幸雄さん演出の舞台「メディア」や「ムサシ」などに出演し、キャリアを積みます。

そして2007年に映画「クローズZERO」で演じたメインキャストの牧瀬隆史役で注目を集め、一躍ブレイク!

ドラマ「ROOKIES」や「天地人」、「西郷どん」、「ホタルノヒカリ2」、「いつまでも白い羽根」、「下町ロケット」、「エンジェル・ハート」、映画「新解釈・三國志」、「キングダム2」など数多くの作品に出演し、ヤクザ役から刑事など強面な風貌を活かした役柄を多く演じています!

2013年には、野木亜紀子さん脚本のドラマ「空飛ぶ広報室」に出演。

水野美紀さん演じる柚木典子に思いを寄せる報道班の槙博巳を演じました。

翌年には、向井理さん主演の「S -最後の警官-」で、警備犬ハンドラーの梶尾竜一を演じました。

山田涼介さん主演の「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」では、22年前に起きたファミレスのたてこもり事件の犯人・井原達也を演じました。

石原さとみさん主演の「恋はDeepに」では、鴨居研究室の教授・染谷醍醐役でレギュラー出演しました。

月9ドラマ「競争の番人」では、坂口健太郎さん演じる主人公・小勝負の父で『小勝負建設』の社長・小勝負誠を演じました。

そして今年には、大河ドラマ「どうする家康」に出演!

石田家家臣の謎大き武将・嶋左近を演じました。

目黒蓮さん主演の映画「わたしの幸せな結婚」では、今田美桜さん演じるヒロイン・斎森美世の父・真一を演じました。

桜庭ななみさん主演の「有り、触れた、未来」では、トラウマを抱えたヤクザ・須藤昇を演じました。

来年には、沢尻エリカさん主演の舞台「欲望という名の電車」で、主人公・ブランチに好意を抱くミッチを演じることが決定しています!

ゼイチョー9話あらすじネタバレは?

ゼイチョー2話キャスト!小沼まなみ役の田辺桃子と彼氏役の戸塚純貴

あらすじネタバレ

納税を不正に逃れさせる企業や関係者を記載した『徴税禁止リスト』の証拠をつかみたい饗庭あいば(菊池風磨)、華子はなこ(山田杏奈)たち第三係は、徴収を見逃されている滞納者の“銀行口座の情報”を手に入れるしかないと考える。
一方その頃、相楽さがら(本郷奏多)は第一係の日比野ひびの(石田ひかり)に頼んで、税金を滞納している相楽グループの企業や関係者を立て続けに捜索させていた。『徴税禁止リスト』の存在を否定するために、あえて“トカゲの尻尾切り”をしているのでは…と饗庭は推測する。

しかし、その尻尾切りのあおりを食って、みゆきの商店街は存続の危機に立たされてしまう。商店街でそば屋を営む自治会長の守谷哲明もりやてつあき(野添義弘)は、取引先である『相楽』関連の業者の相次ぐ倒産や値上げによって資金繰りが悪化し、税金を滞納。守谷に限らず商店街の多くは『相楽』と取引があるため、『相楽』がなくなれば商店街も共倒れになってしまうのだ。「みゆきの市に『相楽』あり」と豪語する守谷は、商店街に活気を取り戻すためには『相楽』の力が必要不可欠と言い、守谷の娘・香澄かすみ(金澤美穂)も、町おこしNPOの代表として一緒に商店街を盛り上げていこうとしているようで…。

そんな中、饗庭たちに『徴税禁止リスト』の証拠をつかむ千載一遇のチャンスが訪れる。相楽グループの子会社『サガラトノサキ製作所』がリストから外されたことで、法人住民税や固定資産税など合わせて約2億円もの滞納が発生したのだ。なぜ『徴税禁止リスト』から外されたのかは不明だが、調査に乗じて口座情報を調べられると踏んだ饗庭たちは、急いで『サガラトノサキ製作所』へ向かう…!
しかしその裏で密かに、相楽グループ会長で、相楽の父・耕史郎こうしろう(板尾創路)という大きな存在が立ちはだかろうとしていた。

最終回直前!存続危機の商店街を救う術は!?
ついにクライマックス!市役所に潜む大きな闇に迫っていく!!

引用元:公式サイト

ゲストキャスト役柄は?

守谷哲明役 野添義弘

野添義弘さんが演じるのは、自治会長の守谷哲明。

みゆきの商店街でそば屋を営む人物。取引先である『相楽』関連の業者の相次ぐ倒産や値上げによって、資金繰りが悪化し、税金を滞納してしまうという役どころです。

香澄役 金澤美穂

金澤美穂さんが演じるのは、守谷の娘・香澄。

商店街の活気を取り戻すため、町おこしNPOの代表として一緒に商店街を盛り上げるという役どころです。

役名不明 高橋努

高橋努さんの役柄はまだ不明です。放送をお楽しみに!

ゼイチョーのレギュラーキャストは?

引用元:公式サイト

饗庭蒼一郎(あいば そういちろう):菊池風磨(きくちふうま)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。
基本的にいつも笑顔で、軽いノリの脱力系。公務員だが堅苦しいところがなく、第一印象で誰にでも好かれる人たらし。税に対する豊富な知識や、状況を的確に捉える観察眼、持ち前のコミュニケーション能力で相手を油断させて懐に入る能力に長けている。元財務省の官僚という華麗な経歴を持つが、財務省を辞めて徴税吏員になったのにはある理由があって…。

百目鬼華子(どうめき はなこ):山田杏奈(やまだあんな)

みゆきの市役所納税課。新人徴税吏員。
幼い頃、母子家庭で育ち、自宅が税金を滞納して差し押さえられた経験がある。
そんな自分が経験した思いから「とにかく困っている人を助けたい」と徴税吏員になった。入所時の成績も優秀で仕事熱心だが、実績はまだないため、滞納者に全力で向き合う日々。饗庭の指導も受けながら滞納者に寄り添い、成長していく。

浜村宰(はまむら つかさ):白洲迅(しらすじん)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。饗庭に三係エースの地位を奪われ、ライバル心を燃やす。饗庭を意識するあまり滞納者に独善的な対応を取ることもあるが…。

増野環(ますの めぐる):松田元太(まつだげんた)(TravisJapan)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。納税課には希望して来た訳ではなく「市民からお金を奪う仕事」というイメージを持っており、優しい性格のため徴収が不得意。

加茂原健介(かもはら けんすけ):鈴木もぐら(すずきもぐら)(空気階段)

みゆきの市役所納税課。徴税吏員。「金を奪う仕事」として市民から嫌われる徴税吏員の仕事にウンザリしている。早く他部署に異動したいと希望を出している。

鷺沼宏樹(さぎぬま ひろき):猪塚健太(いのづかけんた)

この投稿をInstagramで見る

猪塚 健太(@kentaizuka)がシェアした投稿

みゆきの市役所、徴税第三係の最年長。二児の父で、長男は中学⽣になっている。
⻑年納税課に勤めるベテランで人当たりも良く、後輩の面倒見もいい。

橘勝(たちばな まさる):光石研(みついしけん)

みゆきの市役所徴税第三係長。一係・二係とは違って、三係は滞納者の都合のいいタイミングを待って徴収することを方針としている。

相楽義実(さがら よしみ):本郷奏多(ほんごうかなた)

財務省から出向、みゆきの市の新・副市長。饗庭の財務省時代の元同期。
みゆきの市の税金徴収率をあげるべく、「徴税強化体制」を打ち出し、強権的に市民への徴収を行おうとするが…。

ゼイチョーの原作漫画や主題歌とは?

原作漫画

ドラマ「ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある」は、槙結さんの原作マンガをドラマ化した作品です。

原作コミックのタイトルは「ゼイチョー!〜‎納税課第三収納係〜」で、2016年〜2017年に講談社の漫画雑誌『BE・LOVE』にて連載されていた作品。現在はドラマ化を記念した特別番外編を短期集中連載中です!

物語では、『税金』をテーマに、『徴税吏員(ちょうぜいりいん)』という聞き馴染みのない仕事が活躍します。

徴税吏員とは、滞納されている税金を納めてもらう、いわば『税金の取り立て屋』のような仕事です。

しかし、滞納している市民側にも「払えないワケ」がある。そんな市民の「お金と心」に寄り添い、本来受けられるはずの公的支援や税金控除などを模索し、救いの手を差し伸べていく、笑って泣けるヒューマンエンターテインメントドラマになっています!

原作者・槙結さんコメント

「ゼイチョー!」は、漫画を描きながら市役所で非正規職員として働いていた経験をもとに描きました。 ドラマになると知ったときは、俳優さんやスタッフのみなさんが表現される「ゼイチョー」が楽しみで、とても嬉しかったです。菊池風磨さんが饗庭にしか見えません!

引用元:公式サイト

主題歌

ドラマ「ゼイチョー」の主題歌は、SexyZoneの『人生遊戯(じんせいゆうぎ)』です!

SexyZoneといえば、主演を務める菊池風磨さんが所属するアイドルグループ!

2011年に結成し、同年に平均年齢14.4歳でメジャーデビューを果たし、大きな注目を集めました。

以前はザ・アイドルな楽曲が多くありましたが、近年では秦基博さんや平井大さん、椎名林檎さんなど人気アーティストたちが楽曲提供を行い、ポップサウンドからクールなR&Bなど振り幅を広げています。

昨年にはグループ初のドームツアーを成功させ、バラエティやドラマ、映画、舞台、個展など個々としても大活躍しているSexyZoneですが、一方で最近は所属事務所の問題を受け、グループ名を変更することを表明しました。

もしかしたら今回の新曲が『SexyZone』としては最後の楽曲になるかもしれませんね・・・。

ドラマ「ゼイチョー」の主題歌である、SexyZone・25枚目シングル『人生遊戯』は12月13日にリリースされています。

『人生遊戯』は、スピード感のあるメロディーの中に、登場人物たちの背中を押す強いメッセージが込められた作品で、ラップパートは菊池風磨さんが担当!ドラマで演じる主人公・饗庭蒼一郎と本人・菊池風磨がリンクした歌詞がつづられた印象的な楽曲となっています。

菊池風磨さんコメント

今回のドラマ主題歌は、スピード感があって思わず走り出したくなる曲です。
その勢いとスピード感に普段なかなか言えない、言葉にしづらいこと、そしてスカッとする詞を乗せた、音楽の力強さを最大限に発揮した曲になりました。
RAPに関しても、今回の役(饗庭)にもリンクしていて、饗庭の言葉でもあり、僕(菊池)の言葉でもあり、両方の側面がある絶妙なものができたと思います。
ドラマの登場人物の背中を押し、僕たちSexy Zone自身のことも鼓舞する曲になりました。そして聴いてくださる皆さんが、胸を張って、この先歩んでいこうとする際の追い風になればと思います。 

引用元:公式サイト

まとめ

ゼイチョー奥林役は結木滉星!ネタバレ原作は財務省で自殺した過去?

今回はドラマ「ゼイチョー」第9話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

守谷哲明役は、「鎌倉殿の13人」や「アンナチュラル」、「コンフィデンスマンJP」などに出演の野添義弘さん。

守谷の娘・香澄役は、子役時代から活躍し、「あなたの番です」の中国人役でブレイクした金澤美穂さん。

「クローズZERO」で注目を集め、「空飛ぶ広報室」や「恋はDeepに」、「どうする家康」などに出演の強面俳優・高橋努さんも出演します。

饗庭たちは『徴税禁止リスト』の証拠を掴むことができるのか?

ついに最終回直前!2023年12月16日、日本テレビ夜10時〜放送です!お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次