デフヴォイス子役の女の子・門奈輝子役は吉田帆乃華!正体ネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK土曜ドラマ「デフヴォイス法廷の手話通訳士」の予告で「あなたは私たちの味方?それとも敵?」の女の子・次女の門奈輝子(もんなてるこ)の子役は吉田帆乃華ちゃんです。デフヴォイス17年前の事件関係者の門奈輝子の子役キャストと原作のネタバレ正体もご紹介です

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「デフヴォイス」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『デフヴォイス』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆夜ドラ「ミワさんなりすます」

◆ガラパゴス

◆大奥

◆わたしの一番最悪なともだち

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆フェルマーの料理

◆セカンドマイアオハル

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆日曜劇場「VIVANT」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『デフヴォイス』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

デフヴォイス子役の女の子・門奈輝子役の吉田帆乃華とは?

【デフヴォイス】ろう者キャスト!門奈幸子役の南雲麻衣や「星降る夜に」のおばあちゃん役など

「デフ・ヴォイス(でふ・ヴぉいす) 法廷の手話通訳士」が、2023年12月16日と、12月23日の2日間、前編後編とで放送されます!

ろう者の両親のもと、健聴者として生まれたコーダの主人公。結婚も仕事も失敗し、特技の手話を活かした仕事、手話通訳を始めます。

この仕事をきっかけに、17年前と現在で起きた殺人事件が絡み合っていくーという社会派サスペンスです。

主人公の荒井尚人(あらいなおと)を演じるのは草彅剛(くさなぎつよし)さん。

今回はこの尚人と重大な関わりを持つことになる女の子、門奈輝子(もんなてるこ)に注目してみました!

演じるのは「どうする家康」や「大病院占拠」などで活躍中の子役、吉田帆乃華(よしだほのか)ちゃん♪

吉田帆乃華ちゃんのプロフィールや、出演作品、そして「デフヴォイス」の役どころについて、ご紹介させていただきます!

プロフィール

名前 吉田帆乃華(よしだ ほのか)
生年月日 2014年6月26日(9歳)

引用元 クラージュキッズ

吉田帆乃華ちゃんは現在9歳ですが、ドラマや映画、CMなど、とても多くの作品に出演しています!

ドラマは2019年の「腐女子、うっかりゲイに告る。」から出演。このとき吉田帆乃華ちゃんは5歳のころです。

同じく2019年の黒木華さん主演の「凪のお暇」には、黒木華さんの幼少期、チビ凪を演じました。

可愛いですよね~(≧∇≦)

このように5歳のころから活躍している吉田帆乃華ちゃん♪

テレビ番組では「「痛快TV スカッとジャパン」」に2度出演。ほかには「THE突破ファイル」「坂上どうぶつ王国」に出演しています。

「坂上どうぶつ王国」は今年の出演なので、ちょっと大人っぽくなりましたね♪これからどんな美少女になるのか、今から楽しみです(≧∇≦)

CMには「明治 R-1」バンダイ、NEXCO中日本、Volkswagen Golf などに出演しています。

大病院占拠の娘役で話題に!

デフヴォイス菅原吾朗役は那須英彰!ろう者のキャスト俳優

吉田帆乃華ちゃんはインスタのアカウントを持っています。最初の投稿が「大病院占拠」出演のとき♪

ほぼ1年前になりますが、今よりちょっと幼いかも?ホント子役って、あっという間に大きくなりますよね~。

吉田帆乃華ちゃんは、女優としての出演がとても多く、たくさんのドラマや映画に出演してきました。

演技力が認められている証ですね(≧∇≦)

さて、どんな出演作品があるのでしょうか!

子役の吉田帆乃華の出演作品は?

【デフヴォイス】原作ネタバレあらすじ結末!犯人が戦慄の過去の事件の真相

映画

映画「隣人X-疑惑の彼女-」幼少期の良子(上野樹里さん幼少期)役
映画「火の鳥 エデンの花」コム役
ディズニープラス スター「火の鳥 エデンの宙」コム役
「天間荘の三姉妹」小学生の優那(山谷花純さん幼少期)役
Amazon original映画「HOMESTAY」結城の娘・杏奈役
「星の子」5歳のまーちゃん(蒔田彩珠さん幼少期)役
映画「おそ松さん」
「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
「あのこは貴族」
「アンダードッグ」
「とんかつDJアゲ太郎」
「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」

映画「星の子」では蒔田彩珠さんの幼少期を。「天間荘の三姉妹」では山谷花純さんの幼少期を演じました。

そして声優にも挑戦した吉田帆乃華ちゃん♪「火の鳥 エデンの花」で、メインキャストのコム役を演じ、高い評価を受けています。

12月に公開されたばかりの「隣人X-疑惑の彼女-」では、主役の上野樹里さんの幼少期を演じました。

メインキャストも多くこなす吉田帆乃華ちゃん!ドラマはどんな作品に出演しているのでしょうか!

ドラマ

TBS「Maybe 恋が聴こえる」9歳の蕾未(大和奈央さん幼少期)役
MBS「女子高生、僧になる。」幼少期の麦(畑芽育さん幼少期)役
TBS「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」第2話 10歳の瞳子(深田恭子さん幼少期)役
NHK大河ドラマ「どうする家康」第13.15.22回 亀姫(少女時代)役
Amazon Original ドラマ「エンジェルフライト」幼少期の凛子(松本穂香さん幼少期)役
NTV「大病院占拠」武蔵えみり役
関西テレビ/TOKYO MX「合コン行ったら女がいなかった話」第6話 水元茉莉花役
TX「自転車屋さんの高橋くん」第3話 少女時代の朋子(内田理央さん幼少期)役
NTV「金田一少年の事件簿」第4話 トイレの花子さん役
CX「やんごとなき一族」第1話 女の子役
カンテレ「新・ミナミの帝王」三好咲良役
Hulu「君と世界が終わる日に Season3」子供役
EX「機界戦隊ゼンカイジャー」第37カイ 小野由梛役
NTV「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第6話 女子A役
WOWOW「連続ドラマW 黒鳥の湖」幼い頃の美華(服部樹咲さん幼少期)役
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」幼稚園の百音(清原果耶さん幼少期)役
NHK大河ドラマ「青天を衝け」子供時代の渋沢てい(藤野涼子さん幼少期)役
CX「レンアイ漫画家」第10話 小さい子ども役
ひかりTV オリジナルドラマ「ボーダレス」幼少時代の圭(濱岸ひよりさん幼少期)役
NTV「ウチの娘は、彼氏ができない!!」幼少の空(浜辺美波さん幼少期)役
EXドラマスペシャル「黒革の手帖〜拐帯行〜」幼少の元子(武井咲さん幼少期)役
EX「マリーミー!」6歳の陽茉里(久間田琳加さん幼少期)役
TBS「お金の切れ目が恋のはじまり」第3話 幼少のひかり(八木優希さん幼少期)役
NTV「私たちはどうかしている」第6話 女の子役
TBS「病院で念仏を唱えないでください」第6話 和田里紗役
TBS「G線上のあなたと私」7話 幼少の北河多実役
TBS「凪のお暇」チビ凪役
CX「ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜」
Netflix「全裸監督2」
NHK「タリオ 復讐代行の2人」
WOWOW 連続ドラマW「セイレーンの懺悔」
CX「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」
TBS「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」
TBS 日曜劇場「グランメゾン東京」
読売テレビ・日本テレビ系「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」
NHK BSプレミアム BS時代劇「螢草 菜々の剣」
読売テレビ・日本テレビ系「わたし旦那をシェアしてた」
NHK BSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」
EX「刑事7人season5」
CX「ルパンの娘」
NTV「ボイス 110緊急指令室」
NHK「腐女子、うっかりゲイに告る。」

出演作品引用元 クラージュキッズ

9歳にしてドラマの出演数、ハンバないですね(≧∇≦)

では古い順から、吉田帆乃華ちゃんの成長過程をみていきましょう!

2019年に放送された、唐沢寿明さん主演の「ボイス 110緊急指令室」。吉田帆乃華ちゃんは少しの出演だったようで、どんな役かはわかりませんでした。

5歳のころの吉田帆乃華ちゃん♪右下がそうですよね~。まだあどけなさが残っています。

深田恭子さん主演の「ルパンの娘」も2019年。左端が吉田帆乃華ちゃん♪

窪田正孝さん主演の「ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜」。吉田帆乃華ちゃんは第9話にゲスト出演しています。

波留さん主演の「G線上のあなたと私」では、矢崎由紗さんの幼少期を演じました。

このとき吉田帆乃華ちゃん、6歳になったころでしょうか。まだあどけなさが残ってますね♪

伊藤英明さん主演の「病院で念仏を唱えないでください」。吉田帆乃華ちゃんは第6話にゲスト出演しています。

2021年の「黒革の手帖〜拐帯行〜」では、主演の武井咲さんの幼少期を♪

あら?少し大人っぽくなりました?(≧∇≦)

同じく2021年の大河ドラマ「青天を衝け」!吉田帆乃華ちゃんは藤野涼子さんが演じた、渋沢ていの幼少期を演じています。

2021年には朝ドラにも!「おかえりモネ」清原果耶さんが演じた、ヒロインの幼稚園時代を演じました。

戦隊シリーズに登場しちゃう吉田帆乃華ちゃんは!

「機界戦隊ゼンカイジャー」にゲスト出演しています。

仁侠ものにも出演!千原ジュニアさん主演の「新・ミナミの帝王」に、ゲスト出演しました。

「金田一少年の事件簿」では、コワ~いトイレの花子さんまで演じた吉田帆乃華ちゃん♪

そして2023年に話題となった、櫻井翔さん主演の「大病院占拠」に出演!

櫻井翔さんと比嘉愛未さんの娘、えみりを演じ話題になりました。

アマゾンオリジナル「エンジェルフライト」では松本穂香さんの幼少期を♪

大河ドラマ「どうする家康」では亀姫の少女時代を演じました。

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」では主演の深田恭子さんの、10歳時を演じています。

「女子高生、僧になる。」では主演のはた畑芽育さんの幼少期を演じました。

あら?いつもと雰囲気が違う?9歳にして憑依型女優に???(≧∇≦)

そんな吉田帆乃華ちゃんの最近の画像がコチラ。

やっぱり少し大人っぽくなりましたね♪

顔はもちろん演技でも評価が高い吉田帆乃華ちゃん!「デフヴォイス」ではこんな重要な役を演じます!

デフヴォイス「あなたは私たちの味方?それとも敵?」の門奈輝子の原作の正体ネタバレは?【閲覧注意】

羽鳥善一【はとりぜんいち】のモデルは?『ブギウギ』で草彅剛が服部良一を演じる!

デフヴォイスとは

「デフヴォイス」は、丸山正樹さんの小説が原作です。丸山正樹さんの小説家デビューとなった作品。

公表だったため、この「デフヴォイス」はシリーズ化され、これまでに4巻発刊されています。

さらにスピンオフの児童書もあるとか!

「デフヴォイス」は、ろう者たちを中心に、サスペンス要素を加えた、感動の社会派ミステリー。

ドラマは前編と後編に分けて放送されます。

仕事と結婚に失敗した荒井尚人。家族や恋人に心を開けないでいるのだが、生活のため唯一の技能を活かして就職活動をはじめる。その技能とは“手話”。彼は耳が聞こえない両親をもつコーダ(Children of Deaf Adults)だったのだ。そして彼は手話通訳士として働くことに。
やがて仕事にも慣れ、新たな生活を送りはじめた尚人のもとに届いた依頼は法廷でのろう者の通訳。この仕事をきっかけに、尚人は自身が関わった過去のある事件と対峙することに。現在と過去、二つの事件の謎が複雑に絡みはじめる…

引用元 NHK公式サイト

前編のあらすじ

荒井尚人(草彅剛)は、コーダであることに複雑な感情を抱えながら生きていた。しかし、交際する安斉みゆき(松本若菜)との将来を考え、手話通訳士の道を選ぶ。そんな尚人のもとを刑事の何森稔(遠藤憲一)が訪れ、殺人事件について尋ねる。その事件は17年前に尚人が手話通訳を担当した、決して忘れることのできない事件と関係していた。再び法廷での手話通訳を決意した尚人は、手塚瑠美(橋本愛)からの仕事依頼をきっかけに…

引用元 NHK公式サイト

上野予告動画の冒頭に、吉田帆乃華ちゃんが演じている門奈輝子が登場していましたね(≧∇≦)

尚人(草彅剛)に向かって、敵なのか味方なのか、手話で聞いていますが、激しい感情が伝わってきます。

「あなたは私たちの味方?それとも敵?」の門奈輝子の原作の正体ネタバレは?

以降で、謎の女の子の正体を原作小説からネタバレしていきます。物語の結末となる重要なネタバレ含みますので、知りたくない方は閲覧ご注意ください!

荒井尚人(草彅剛)は、両親と兄すべてがろう者の家族のなかで、ただひとり耳が聞こえるコーダとして育ちました。

周囲の人たちとの通訳をしながら、家族とのなかでは孤独を感じて育ちます。

尚人は警察官でした。ろう者の被疑者たちの通訳もしていました。

17年前にある男性が刺殺されます。被疑者はろう者の門奈哲郎(榎本トオル)。凶器のナイフを持って自首してきたのです。

尚人は供述書にまったく訂正がないことから、不審に思いますが、自分にできることは何もなく・・・。

何とか家族との面会だけは、手続きを取ることができました。

やって来た家族は妻とふたりの娘。

門奈の家族が帰り際、次女の女の子が、尚人に手話でこう話しかけます。

「おじさんは味方?それとも敵?どっち?」

鋭い目をして尚人を見る女の子。

この女の子が、吉田帆乃華ちゃんが演じる門奈輝子です。

予告動画の吉田帆乃華ちゃん、大人顔負けの演技でしたよね~(≧∇≦)

門奈輝子の投げかけが、ずっと尚人の心にひっかかっていきます。

このように門奈輝子は、物語のキーマンとなる人物。

なんと・・・門奈輝子の正体は、手塚瑠美(橋本愛)の幼少期なんです。

そして、更に衝撃の事実がラストで判明します。17年前の殺人事件の犯人はなんと門奈輝子こと手塚瑠美(橋本愛)。

殺害されたのは、『海馬学園」というろう児施設の理事長の男・能美隆明。当時、門奈輝子は10歳でまだろう児施設にいなかったが、姉の門奈幸子が通っていました。当時なんと門奈幸子は能美隆明から性的虐待を受けていましたが、手話で伝える技術を持っていなく、周囲や親にうまく伝えることができません。それを良いことに、虐待を続けていた能美。そのことを施設に遊びに行った輝子は見てしまったのか?知ってしまいます。

そして輝子は姉を守るために、能美隆明を刺殺。そのことを知った父親が娘を守るために、罪をかぶり、殺人を犯してしまった輝子を養子に出したのでした。

と言うことで、なんと物語の軸になる事件の犯人であるという重要な役柄です。

まとめ

西郷どん須賀【橋本愛】は史実も不吉な嫁?父母祖父3人が死んだのは本当かネタバレ

ドラマ「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」に登場する女の子、門奈輝子を演じる吉田帆乃華ちゃんについてご紹介させていただきました。

現在9歳の吉田帆乃華ちゃん。「大病院占拠」や「どうする家康」「おかえりモネ」など、多くのドラマで注目されてきました。

吉田帆乃華ちゃんはクラージュキッズに所属で、おそらく5歳のころから活動していると思います。

9歳ながら、数多くのドラマや映画に出演し、演技力の高さが話題となってきました!

この「デフヴォイス」でも、キーマンとなる重要な役どころを演じています。

「デフ・ヴォイス 法廷の手話通訳士」は2023年12月16日が前編、23日が後編として放送されます!

NHK総合にて、どちらもよる10時からの放送です。どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次