ゼイチョー2話キャスト!小沼まなみ役の田辺桃子と彼氏役の戸塚純貴

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ジャニーズのSexyZoneの菊池風磨(きくちふうま)さん主演の日本テレビ系土曜ドラマ『ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜(ぜいちょー はらえないにはわけがある)』2話が2023年10月21日に放送されます!

このドラマは市役所納税課に努める脱力系公務員?の饗庭蒼一郎(あいば・そういちろう)と山田杏奈さん演じる新人の公務員の百目鬼華子(どうめき・はなこ)がタッグを組んで『徴税吏員(ちょうぜいりいん)』として滞納者の「お金と心」に寄り添うストーリーです。

2話で以下のゲストキャストの俳優・女優陣が登場することがわかっています。

2話ゲストキャスト①小沼真名美(こぬま・まなみ)役 田辺桃子さん

2話ゲストキャスト②彼氏・内田卓也(うちだ・たくや)役 戸塚純貴さん

小沼真名美は、住民税を滞納しているパチンコ屋さんの店員で、演じるのは主演作品も多い、注目の若手女優・田辺桃子さん。そして真名美の恋人・彼氏役のキャスト俳優は戸塚純貴さんです。

今回はドラマ「ゼイチョー」2話のゲストキャストの俳優・女優陣についてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

目次

ゼイチョー2話キャスト!パチンコ屋さんで滞納者役の田辺桃子など

ゼイチョー最終回ネタバレ結末の黒幕は副市長・相楽?饗庭や百目鬼との関係・過去とは?

まずは、2話のストーリーのご紹介です。

ノリは軽いが仕事のスキルは超一流の徴税吏員・饗庭あいば(菊池風磨)が勤める『みゆきの市役所』に、財務省から出向してきた相楽さがら(本郷奏多)が、副市長として就任する。就任初日から市の税収減を厳しく指摘する相楽に、市長の米田よねだ(佐戸井けん太)も納税課長の北沢きたざわ(六角慎司)も戦々恐々 …。
一方、相楽とは財務省時代の元同期だった饗庭は、相楽と華子はなこ(山田杏奈)の意外な関係を知ってびっくり…!相楽がわざわざみゆきの市にやって来た理由って一体…?

なんだか波乱の予感が漂い始めた納税課・徴税第三係に、一転、明るい話題が舞い込む。テレビ局が徴税吏員の活躍を取材したいというのだ。テレビで放送されれば税金滞納者の納付促進につながるし、何より目立てる…、と担当の浜村はまむら(白洲迅)は大張り切りで、撮影が行われる公営団地の家宅捜索に向けて準備を進める。

そんな中、饗庭と華子は、昨年から住民税を滞納しているパチンコ店従業員・小沼真名美こぬままなみ(田辺桃子)の元へ徴収に向かう。今まで再三にわたる督促状や催告書を無視している真名美は、華子の顔を見るなり、思い出したように…「復讐に来たんでしょ?」と言い放つ。実は、真名美と華子は小学生時代の同級生で、真名美は華子をいじめていたという因縁があり…。「税金なんて払いたくない」と突っぱねる真名美は、「私が税金を払っても、あいつらのパチンコ代に消えるだけ。そんなのバカらしい」と支払いを断固拒否。真名美が“あいつら”と呼ぶのは、生活保護や年金の受給者たち。彼らがそのお金でパチンコ店に遊びに来ていることが、真名美は許せないのだ。

恋人・内田卓也うちだたくや(戸塚純貴)と同棲中の真名美は経済的な問題はなさそうに思え、家宅捜索も可能だが、できれば納得した上で納税してもらいたい…と思案する饗庭と華子。しかし、真名美には隠された「払えないワケ」があり……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/zeicho/story/

ドラマ「ゼイチョー」は、徴税吏員(ちょうぜいりいん)たちの物語。

2話では副市長となった相楽(本郷奏多)と華子(山田杏奈)の驚くべき事実が明らかになります!

そんな2話では華子の小学生時代の同級生で華子をいじめていた滞納者・小沼真名美が登場。

パチンコ屋店員の小沼真名美には払えないあるワケがあるとのこと。一体どんな理由なのでしょうか??

そんな2話では小沼真名美役で女優の田辺桃子さんがゲスト出演!

そして小沼真名美の恋人・彼氏役の内田卓也役で俳優の戸塚純貴さんがゲスト出演します。

以降では、そんな「ゼイチョー」2話に登場するゲストキャストの女優・俳優についてご紹介していきます。

ゼイチョー2話キャスト①小沼真名美役 田辺桃子

【ゼイチョー】原作ネタバレ結末!饗庭蒼一郎と百目鬼の過去とは?

名前 田辺桃子(たなべ ももこ)
生年月日 1999年8月21日 (23歳)
出身地 神奈川県
趣味 カメラ、散歩、ダンス

引用元 スターダストプロモーション

現在年齢は24歳の田辺桃子さん。

小学3年生のときにスカウトされたことが、デビューのきっかけになったという田辺桃子さんは、9歳からおよそ1年間ジュニアアイドル「みにちあ☆ベアーズ」で活動していました。

そして応募数およそ6千5百人のなかから、読者投票で大友花恋さんとともに「ミスセブンティーン2013」選ばれました!

このとき中学2年生で、Seventeenには2013年10月号から2019年4月号まで専属モデルとして活躍。

テレビドラマには2009年から子役として出演していました。

また2009年から1年間情報番組「We Can☆」にWe Can☆Girls1期生としてご活躍!

マンガ雑誌「りぼん」の2009年度りぼんガールにも選ばれました!

2019年からSUUMOのCMに出演。

ほかには「ABCマート」「ソフトバンク」「三井のリハウス」「セガ」などのCMに出演。

2021年には防衛省広報誌に登場!

2022年には猿田彦神社の婚礼イメージモデルに♪幅広くご活躍されています!

2019年には『こんな未来は聞いてない!!』(フジテレビオンデマンド(FOD))でドラマ初主演!

最近まで放送されていたドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」ではイケメンにストーカーされる主人公を演じていました!

そして前クールのドラマ「こっち向いてよ向井くん」1話では、初回のヒロインで原作にも登場する向井くんの恋の相手・中谷さん役で登場し話題に。

また現在放送中のドラマ「いちばんすきな花」では、1話で多部未華子さん演じる主人公の男友達の婚約者役で出演しました。

ゼイチョー2話キャスト①彼氏・内田卓也役 戸塚純貴

戸塚 純貴(とづか じゅんき)
生年月日:1992年7月22日
出身地:岩手県
サイズ:T172cm S26cm 股下80cm
趣味:野球、スノーボード、音楽鑑賞、三点倒立、(バック転、ハンドスプリング)
特技:三級自動車シャシ整備士、アーク溶接特別教育修了証
クレーン運転技能講習修了証、低圧電気取扱特別教育修了証
小型車両系(3t未満)特別教育修了証、フォークリフト(1t未満)特別教育修了証
玉かけ技能講習修了証、普通自動車運転免許証、普通自動二輪運転免許証
大型自動二輪免許証

引用元:公式サイト

この投稿をInstagramで見る

戸塚純貴(@junki_tozuka)がシェアした投稿

戸塚純貴さんは現在年齢は31歳の俳優さんです。

芸能界入りのきかっけは、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。

18歳のころ、お母さんが戸塚さんに内緒で推薦応募。

当時、戸塚さんは、自動車整備士を目指すため専門学校に通っていたのですが、就活で自動車整備士としての夢に敗れ、失望していたタイミングだったのこと。ちょうどコンテストの選考通過通知が届いたことで、一念発起で参加を決意!

見事「理想の恋人賞」を受賞し、芸能界入りすることに。

そして、コンテストに参加したファイナリスト12人で発足された「劇男JB」の旗揚げ公演に出演しドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で俳優デビューします。

2013年の映画「風切羽~かざきりば~」では主演。

2021年のドラマ「純喫茶に恋をして」でも主演!

最近ではドラマ「ユーチューバーには娘はやらん!」でユーチューバー役でレギュラー出演。

ちなみに、2020年に出演していたドラマ「親バカ青春白書」でもユーチューバーになってしまう大学生役でした。

また2020年の「恋です!」では杉野遥亮さん演じる黒川のヤンキー仲間役。

またドラマ「漂着者」では謎の事件を追う刑事役。

2023年にはドラマ「かりあげくん」で主演!

そして戸塚純貴さんと言えば、今年2023年に放送された「だが、情熱はある」ですよね。

オードリーの春日さん役を演じ、本人にそっくり!とその演技力が話題になりました。

そして2024年放送の朝ドラ「虎に翼」にも出演することが決まっています。

話題のドラマのメインキャスト、主演を演じる人気俳優さんです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次