トモダチゲームr4種田流星役は小越勇輝!黒幕かネタバレを結末まで

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日オシドラサタデー「トモダチゲームR4(ともだちげーむR4)」も残すところラスト2話の放送となりました。

このドラマは同名人気コミックが原作で、主演を務めるのは、ジャニーズの人気グループ美少年(びしょうねん)の浮所飛貴(うきしょひだか)さんです。

裏切りに次ぐ究極の心理ゲームは「大人のトモダチゲーム」の『友情の檻ゲーム』に突入し、さらに盛り上がりを見せています。

そして「大人のトモダチゲーム」の『友情の檻ゲーム』から登場したのが人の心を掴むのがうまい種田流星(たねだりゅうせい)で、演じるのは小越勇輝(おごえゆうき)さんです。

女性陣の心をつかんで、ゲームを裏で操っている黒幕??それとも別に黒幕がいるのでしょうか??

そんな種田流星を演じている俳優の小越勇輝さんは、子役から活躍し、テニスの王子様のミュージカルで長く主演を務めるイケメン俳優ですね。

今回はドラマ「トモダチゲームR4」で種田流星役の小越勇輝さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

まが原作漫画から、種田流星が黒幕なのか?友情の檻ゲームのネタバレをご紹介していきます。先の展開を知りたくない人は閲覧注意です。

目次

トモダチゲームr4種田流星役は小越勇輝!元子役でテニスの王子様で人気に!

トモダチゲームR4【大人のトモダチゲーム】キャスト!宮部さおり役など

小越 勇輝 (おごえゆうき)

生年月日:1994年4月8日/東京都出身
身長:168cm

引用元:公式サイト

俳優の小越勇輝さんは現在28歳です。

3歳のころから子役としてドラマに多数出演し、成長後は2010年からミュージカル「テニスの王子様」で主役の越前リョーマを演じて注目を集めました。

2013年には、歴代テニミュ出演者の中で最多出演回数になり「プリンス・オブ・テニミュ」の称号も与えられているんですよね(^^)/

2016年にはドラマ「弱虫ペダル」で初主演を務め、以後は映像作品にも多数出演していくことになります。

2018年12月に「DIMENSION」でCDデビュー。収録曲「蒼い瞳の仔猫」では作詞・作曲にも初挑戦し、2019年1月にファーストライブツアーを開催(^^♪

2020年公開の映画「人狼ゲーム デスゲームの運営人」で映画初主演をつとめているんですよね!

そんな小越勇輝さんですが、2021年7月からある有名俳優の事務所に入ったことも話題になりました。

それは長きにわたって石原プロで活躍した舘ひろしさんです。

舘ひろしさんは、石原プロが解散したことで個人事務所「舘プロ」を立ち上げました。

かねてから親交のあった小越勇輝さんも「舘プロ」に所属することになったんです。

お二人はその後、NHKドラマ「生きてふたたび保護司深谷善輔」で共演されていましたね。

以降で小越勇輝さんのこれまでの出演作品をご紹介します!

トモダチゲームr4種田流星役の小越勇輝の出演作品は?

トモダチゲームR4ネタバレ!原作あらすじの裏切り者と黒幕を吉沢亮版と比較も

<映画>
・「人狼ゲーム デスゲームの運営人」 主演:正宗 役/原作・監督・脚本:川上亮
・「おかざき恋愛四鏡 #うわさのわれわれ編」 大林幹也 役/監督:宮本亮
・「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。2」 柳沢祐介 役/監督:櫻井信太郎
・「鯉のはなシアター」 福原泰司 役/監督:時川英之
・「劇場版ドルメンX」 ニイ 役/監督:小室直子

<TV>
【ドラマ】
・BSテレ東「高嶺のハナさん」主演:弱木強 役
・NHK BS プレミアムドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」平本啓一 役
・テレビ東京「駐在刑事Season3」黒川誠也 役
・テレビ東京系 月曜プレミア8「脳科学弁護士 海堂梓 ダウト」 栗栖祐希 役/演出:青山貴洋
・BSテレ東 真夜中ドラマ「c」 弱木強 役/監督:内藤瑛亮・堀江貴大・高杉考宏・塚田芽来
・テレビ朝日 オシドラサタデー「書けない??脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活?」ゲスト:如月翔 役/監督:豊島圭介
・「キ上の空論 ワンショットドラマ うちの鼠は沈む船を見捨てぬ。」 上島 役/脚本・演出:中島庸介
・WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋のぶ」 ラインホルト 役/監督・脚本:品川ヒロシ
・関西テレビ/U-NEXT「そして、ユリコは一人になった」 由利小太郎 役/監督:下山天・杉山嘉一
・読売テレビ系 プラチナイト木曜ドラマF「ランチ合コン探偵」第2話ゲスト 初柴純 役/監督:菊川誠
・関西テレビ系 SPドラマ「FLY!BOYS,FLY!~僕たち、CAはじめました」 黛正太郎 役/監督:新城穀彦
・YouTube(INDIEZ)「主人公」 岸拓巳 役/監督:木村真人
・MBS ドラマ特区「コーヒー&バニラ」 吉木翼 役/監督:スミス・椿本慶次郎・戸塚寛人
・NHK よるドラ「腐女子、うっかりゲイに告る。」高岡亮平 役/監督:盆子原誠・大嶋慧介・上田明子・野田雄介
・BSスカパー!「I”s(アイズ)」 越苗純 役/監督:豊島圭介・安里麻里
・ABC ドラマL「深夜のダメ恋図鑑」 長谷川 役/監督:ふくだももこ・山本大輔
・日本テレビ「サバイバル・ウェディング」 高橋涼太 役/演出:佐藤東弥・小室直子・水野格
・日本テレビ「ドルメンX」 ニイ 役/監督:小室直子
・BSスカパー!「弱虫ペダルSeason2」 主演:小野田坂道 役/監督:棚澤孝義
・BSスカパー!「弱虫ペダル」主演:小野田坂道 役/監督:棚澤孝義(東京ドラマアウォード2017 衛星・配信系ドラマ部門 作品賞受賞)
・ネスレシアター「踊る大宣伝会議、或いは私は如何にして踊るのを止めてゲームのルールを変えるに至ったか。Season2」 真北太助 役/総監督:本広克行
・テレビ朝日「仮面ライダーキバ」 ラモン/バッシャー(声)役
・テレビ朝日「仮面ライダー電王」第5・6話 斉藤大輝 役

引用元:公式サイト

波瑠さん主演「サバイバルウエディング」では、編集部のイケメンアルバイト高橋涼太役でレギュラー出演。

永瀬廉さん主演のスペシャルドラマ「FLY BOYS FLY」では、ゲイのキャビンアテンダントの訓練生を演じていましたね。

寺島進さん主演の「駐在刑事シーズン3」ではヒールな警察官黒川役で後半から登場しました!

そしてBSテレ東のドラマ「高嶺のハナさん」では、弱気強(よわきつよし)役。

泉里香さん演じる主人k脳が恋するダメダメ年下社員でしたね(^^;

実はこのドラマ続編が2022年10月からスタートすることも先日発表されました!

様々なドラマで大活躍の小越勇輝さん!

「トモダチゲーム」では後半戦から種田流星役で登場。

種田流星は黒幕なのか?以降で原作のネタバレをご紹介していきます。

トモダチゲームr4種田流星はゲームを裏で操る黒幕か?原作ネタバレを結末まで

小越勇輝さん演じる種田流星は「トモダチゲーム」第5話から登場しています。

主人公たちが新たに参加することになった「大人のトモダチゲーム」のメンバーの一人です。

究極の人たらし・種田流星は、そのビジュアルと持ち前の優しさを武器に女性陣の間でうまく立ち回っていくのです!

常に笑顔を絶やさずいつのまにやら多数派の主導権を握っていき、自分に都合のいい流れに持ち込もうと暗躍していきます。

耳元でささやいている種田の姿は怖かったですね(・_・;)

種田流星の動向も気になる第7話の公式のあらすじです!

ドミノを並べ続ける傍ら、無記名投票によって追放者を決定する『友情の檻ゲーム』。強者が弱者に圧をかけ、弱者は強者に媚びて生き延びようとする…まさに《社会の縮図》ともいえるこのゲームでは、時間の経過とともに追放者が続出していた。さらに、鍵を手に入れたという何者かが出現!
 残っているメンバーを見渡した片切友一(浮所飛貴)は、自分を含めた美笠天智(佐藤龍我)、紫宮京(藤井直樹)、クロキサトル(深水元基)の少数派4人は、この先いつ追放されてもおかしくないと考え始める。四部誠(井上瑞稀)、門倉十蔵(岩﨑大昇)、宮部紗央莉(皆本麻帆)、種田流星(小越勇輝)、水谷恵子(山下容莉枝)、花宮満(田畑志真)の多数派6人の中に手紙を書いた張本人がいると予想した友一ら4人は、これまでいがみ合ってきた対立関係を一時休戦。まずは追放を回避するべく、手を組むことに!
 そんな中、新たな追放者が決定。驚きを隠せないトモダチゲーム運営の水瀬マリア(片山友希)や、何か考えのありそうな沢良宜志法(久保田紗友)。そんな折、外出先から戻った火室ノベル(菊池風磨)は何やら神妙な面持ちで…!?
 信じられるのは自分だけ…。相手の裏の裏をかく、一瞬も気の抜けない心理戦は、ますますエスカレートしていく!

引用元:公式サイト

悪魔のような発想力で勝ち抜いてきた主人公・友一(浮所飛貴)の前に立ちはだかる優しい人たらしの種田流星!

裏でゲームを操っている人物は、やはり種田なのでしょうか?原作のネタバレをズバリご紹介です。

原作漫画でも描かれている『友情の檻ゲーム』。

ebookjapanで「トモダチゲーム」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「雪女と蟹を食う」の1巻~3巻を無料で読むことができます【上記は2022年7月23日最新情報】

ebookjapanで、「雪女と蟹を食う」「ナンバMG5」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

『友情の檻ゲーム』を影で操っていた黒幕は・・・やはり種田でした。

種田は人とのつながりを作っていくのが得意な人物で、この特技を使って、過去2回も大人のトモダチゲームで勝ち残っていました。

しかも特に女性のお心を掴むのがうまく、今回でも水谷恵子(山下容莉枝)と協力関係になったのですが・・・実は裏では、宮部紗央莉(皆本麻帆)と繋がっていました。

そこのことが水谷にバレ、水谷は、種田を殴り、まさかの失格という事態に。

そして・・・そんな種田の運命ですが、実はまさかの密告による追放になるんです。

裏で操っていたのにどういうこと??

実は、友一はゲームの黒幕が種田であることに最初から気づいていたんです。

そして、あらかじめ四部のことが目的だった宮部紗央莉に裏で声をかけていて、宮部の味方をして協力することを条件に協力関係になり、種田を追放するように仕掛けたのでした。

脱走するためのカギを持っていたのは、なんとクロキ。クロキはもちろん、1人で脱走することを考えていましたがクロキが持っていた鍵は偽物。

最終的には、鍵を手に入れていた友一と紫宮が脱出し、情の檻ゲームは終了するのでした。

ということで、ゲームを裏で操っていたのは、種田だったものの、友一の策略で追放されてしまう結末が待ち受けています。

トモダチゲームr4種田流星役は小越勇輝まとめ

トモダチゲームR4全何話まで?最終回がいつ?か判明で打ち切り?

今回は「トモダチゲーム」で種田流星役の小越勇輝さんについて紹介しました。

元子役でミュージカル「テニスの王子様」で人気を集め、ドラマ映画でも主演を務めている小越勇輝さん。

「トモダチゲーム」では、「大人のトモダチゲーム」に参加する究極の人たらしの種田流星を演じます。

最終回に向けてのキーパーソンになることは間違いなしの小越勇輝さんの演技に注目が集まりそうですね。

「トモダチゲーム」も最終回まで残り2話!

果たしてどのような結末を迎えるのか?皆さん最後まで見届けましょう(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次