トモダチゲームR4全何話まで?最終回がいつ?か判明で打ち切り?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日オシドラサタデー「トモダチゲームR4(ともだちげーむR4)」が絶賛放送中です。

このドラマは同名人気コミックが原作で、かつては吉沢亮さん主演でドラマ映画化されたこともある作品!

今回主演を務めるのは、ジャニーズの人気グループ美少年(びしょうねん)の浮所飛貴(うきしょひだか)さんです。

裏切りに次ぐ究極の心理ゲームの結末はどうなるのか?気になるところですよね(^^♪

そんな「トモダチゲームR4」ですが、全何話まで放送で、最終回がいつなのか気になる方も多いと思います。

今回は「トモダチゲームR4」が全何話までなのか?放送回数や最終回がいつなのか?放送日をまとめていきます!

また放送回数が少ない??最終回が早い?という打ち切りの噂についてもご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「トモダチゲームR4」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「トモダチゲームR4」の配信動画をポイント(1話・330ポイント)でお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「刑事7人」が1話330ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また、原作漫画を無料で読む方法です。

ebookjapanで「トモダチゲーム」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「雪女と蟹を食う」の1巻~3巻を無料で読むことができます【上記は2022年7月23日最新情報】

ebookjapanで、「雪女と蟹を食う」「ナンバMG5」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また吉沢亮さんの出演作品の無料視聴方法です。

▲今なら吉沢亮主演のドラマ「トモダチゲーム」「劇場版トモダチゲーム」「劇場版トモダチゲームFINAL」アニメ版「トモダチゲーム」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年8月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

トモダチゲームR4全何話まで?最終回はいつ?なのか判明!

トモダチゲームR4【大人のトモダチゲーム】キャスト!宮部さおり役など

まずは「トモダチゲームR4」の今後の放送予定をご紹介します。

2022年8月27日 第6話

2022年9月3日 第7話

2022年9月10日 第8話 最終回

※最新の月刊ザテレビジョン調べ。

「トモダチゲームR4」は全8話で、最終回が9月10日(土)であることが明らかになりました。

今のところ最終回が延長になる予定は無いようです。

それにしても連ドラは全10話で最終回を迎える作品が多いのに、8話で終了ってちょっと早すぎでは?

まさか視聴率が原因で打ち切りだったりするのでしょうか?

打ち切りの原因となりうる「トモダチゲームR4」の気になる視聴率を以降で見ていきましょう。

トモダチゲームR4が全8話までは打ち切り?視聴率やツイッターの評判は?

「トモダチゲームR4」の視聴率は調べてみましたが、第1話〜5話までの視聴率は公式には明らかにされていませんでした。

理由は分かりませんが、最近の11時以降のいわゆる深夜ドラマって視聴率が明らかにされないことが多いんですよね(^^;)

昨今は視聴率だけがドラマの人気を左右する指標ではないという考えも出てきているので、視聴率が低い=打ち切りという判断は安易なのかもしれません。

打ち切りの目安になりそうな視聴率は分かりませんでしたが、ツイッター上の「トモダチゲーム」の評判はかなりイイ感じです!!

原作を知っている方も知らない方もドラマを楽しんでいる感じがしますね!

さらに最終回が近いことを惜しむ声もありました((+_+))

比較的好意的な声が多いので、視聴率などが原因での打ち切りの可能性は低そうな気がします。

それでは全8話で最終回を迎える理由は何故なのでしょうか?

トモダチゲームR4が全8話までは打ち切りか過去のドラマの放送回数から考察!

全8話終了の理由を考えるうえで、参考になるのは過去のテレビ朝日11時台のドラマの放送回数です。

「オシドラサタデー」が始まって以降の作品の放送回数を振り返っていきます。

生田斗真さん主演 「書けないッ!?」 全8話

横山裕さん主演 「コタローは1人暮らし」 全10話

美少年主演 「ザ・ハイスクールヒーローズ」 全8話

道枝駿佑さん主演 「消えた初恋」 全10話

小瀧望さん主演 「鹿楓堂よついろ日和」 全10話

山田涼介さん主演 「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」 全9話

過去作品を見ても、放送回数に統一感は無いですね(^^;)

8話から10話までとバラバラです。

しかし、昨年夏放送の美少年主演の「ザ・ハイスクールヒーローズ」は全8話でした。

夏のドラマは全8話と決まっている可能性もありそうですよね(;^_^A

さらに遡ってみますと、テレビ朝日の土曜日11時台のドラマはやはり全8話、7話の作品までもありました。

おっさんずラブ-in the sky- 全8話

アリバイ崩し承ります   全7話

M 愛すべき人がいて   全7話

妖怪シェアハウス    全8話

先生を消す方程式 全8話

以上のことから、この時間帯のドラマは通常のドラマよりも放送回数が少ない枠であることが分かりますよね。

従って「トモダチゲーム」が全8話で最終回を迎えるのは、最初から全8話と決まっていた可能性が高いです。

放送回数短縮で打ち切りではないと言ってよいと思います!

トモダチゲームR4最終回に向けて後半は「大人のトモダチゲーム」に突入!

トモダチゲーム【沢良宜しほ】正体ネタバレは黒幕の裏切り者?

それでは気になる「トモダチゲーム」の今後のストーリーについてご紹介します。

以下、8月27日放送の第6話の公式あらすじです。

トモダチゲームの主宰者・火室ノベル(菊池風磨)の提案で、『大人のトモダチゲーム』に参加することになった片切友一(浮所飛貴)、美笠天智(佐藤龍我)、心木ゆとり(横田真悠)。3人は会場で運営に拘束されていた四部誠(井上瑞稀)と久々の再会を果たす。しかし、喜びもつかの間…参加者16名が全員で協力し、ドミノ16万個を並べ終えればクリアできる『友情の檻ゲーム』に挑むことに。全員がおとなしくドミノを並べ続けるなんてありえないと参加者が不安になる中、1日目は無事に終了する。そして迎えた2日目の朝、会場に入った参加者はがく然…。なんと並べたドミノがすべて倒されていたのだ! 誰がドミノをめちゃくちゃにしたのか、全員が疑心暗鬼になる中、後田渡(ひょっこりはん)の姿が見えず…?
 さらに、参加者全員で無記名投票を行い、ゲームから追放する人を決めることになり、Kグループのメンバーや、クロキサトル(深水元基)から恨まれていることを自覚している友一は、自分が追放される可能性が最も高いことに気づき、追いつめられていく。
 そんな中、紫宮京(藤井直樹)がクロキに急接近! 「友一を絶対に許さない」という共通認識で繋がった2人は、密かに手を組む約束を交わす。友一を奈落の底に突き落とすべく、チャンスをうかがう2人――。
 一方、素性を隠してゲームに参加している運営のリーダー・布袋昭稔(杉本哲太)は、ほかの参加者に、手際が悪くドミノを並べることもままならない後田を追放しようと持ちかける。思うところのある友一は必死に阻止しようとするのだが…!? そんな彼の様子を運営ルームから見ていた水瀬マリア(片山友希)は、友一が意外と仲間思いだと感心する。すると隣にいた沢良宜志法(久保田紗友)が…!?
 全員で協力するのか、ひとりで抜けがけするのか、はたまた誰かを追い出す裏工作に精を出すのか…。参加者たちのどす黒い思惑が渦巻く中、ついに追放者第1号が決定する。そしてこれを機に、追放されないためにとほかの参加者に媚びる者や、リーダーシップを発揮してターゲットをいじめる者が出現し、本性むき出しの醜い争いが始まる。
 周りは全員、敵! 張り詰めた空気の中、ハイリスクハイリターンな心理戦はどんどん加速していく――。

引用元:公式サイト

火室ノベル(菊池風磨)の提案で、ハイリスク・ハイリターンな『大人のトモダチゲーム』に参加することになった主人公・友一(浮所飛貴)たち。

しかし開始2日目にして事件が発生してしまいます!

賞金4億円!!ケタ違いの新ゲームは波乱の幕開けを迎えることになりそうですね(^^;)

原作漫画「トモダチゲーム」はまだ完結していませんが、かつてのドラマ映画と結末は変わってくるでしょうか?

過去に放送された吉沢亮さん主演の連続ドラマ「トモダチゲーム」は全4話で、「こっくりさんゲーム」が描かれて終了していて、その後、劇場版が2作公開。劇場版では、第2ゲーム「陰口スゴロク」と「友情かくれんぼ」が描かれていて、そこで終了。これからどうなるの!?と続編がないならば、消化不良になる終わり方でした(^^;

そういった意味で、続編をやらないのであれば、ドラマ版ですっきりとした終わり方にしてほしいと個人的に思います。

原作や過去作品については以下の記事でまとめているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

トモダチゲームR4ネタバレ!原作あらすじの裏切り者と黒幕を吉沢亮版と比較も

おそらく全10話しても、原作の内容をすべてまとめることは不可能なので、ある程度、区切りをつけて、もしかしたら、シーズン2!の制作があるのでは??と個人的に期待しています。

主人公の友一の過去とは??沢良宜志法(久保田紗友)は本当に裏切り者で悪党なのか?結末とともに、気になるポイントが多く最終回まで見逃せない展開になりそうですね!

トモダチゲームR4全何話までまとめ

今回は「トモダチゲーム」が全何話で、打ち切りの可能性についてご紹介しました。

全8話で9月10日に最終回を迎える「トモダチゲーム」!

放送回数が少ないので打ち切りを心配する方もいるかもしれませんが、テレビ朝日の土曜日11時台のドラマは全8話の作品が多いので打ち切りは考えにくいと思います。

この夏注目の新考察ドラマとしてかなり盛り上がっていますが、最終回でどのような結末を迎えるのでしょうか?

「トモダチゲーム」は8月27日の放送を含めて残り3回です。最後まで是非皆さんお楽しみください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次