トモダチゲーム【沢良宜しほ】正体ネタバレは黒幕の裏切り者?

2022年7月からスタートしたテレビ朝日のオシドラサタデーの土曜ドラマ「トモダチゲームR4(ともだちげーむR4)」。

原作は人気漫画で、過去にはアニメ化、ドラマ化、映画化とすでに実写化がなんどもされている人気作品です。

そんな「トモダチゲーム」の令和バージョンとして話題のドラマ「トモダチゲームR4」。

ジャニーズのグループ「美少年」の浮所飛貴(うきしょ ひだか)さんが主人公・片切友一(かたぎりゆういち)を演じ、修学旅行費が盗まれた事件を発端に、親友だと思っていた友達の裏切りにあい、借金返済のために、謎多き「トモダチゲーム」に参加することになるストーリー。

そんな「トモダチゲームR4」で黒幕候補・裏切り者では?という展開になっているのが、ヒロイン的存在の沢良宜志法(さわらぎしほ)。

女優の久保田紗友さんが演じているのですが、優等生で正義感の強い沢良宜志法が、友達たちを陥れた黒幕なのでしょうか??

沢良宜志法の正体とは一体??

今回はドラマ「トモダチゲーム」の原作漫画から、沢良宜志法の正体は本当に黒幕・犯人で裏切り者なのか?ネタバレをご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「トモダチゲームR4」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「トモダチゲームR4」の配信動画をポイント(1話・330ポイント)でお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「刑事7人」が1話330ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また、原作漫画を無料で読む方法です。

ebookjapanで「トモダチゲーム」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「雪女と蟹を食う」の1巻~3巻を無料で読むことができます【上記は2022年7月23日最新情報】

ebookjapanで、「雪女と蟹を食う」「ナンバMG5」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また吉沢亮さんの出演作品の無料視聴方法です。

▲今なら吉沢亮主演のドラマ「トモダチゲーム」「劇場版トモダチゲーム」「劇場版トモダチゲームFINAL」アニメ版「トモダチゲーム」の見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年8月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

トモダチゲーム【沢良宜しほ】のネタバレは優等生じゃなく黒幕?

ドラマ「トモダチゲーム」のストーリーは?

まずは、今までのストーリーとともに「沢良宜しほ」についてご紹介していきます。

 高校2年生の片切友一(浮所飛貴)は、母の教えを守って、幼い頃から“お金よりも友達を大切にする”をモットーに、明るく学生生活を送っていた。両親を亡くして以来、貧乏生活を強いられている友一だが、どうしても友だちと一緒に参加したいと、必死にアルバイトをして修学旅行費を捻出。しかしある日、クラスメイトの修学旅行費200万円が盗まれる事件がぼっ発する…!
 犯人捜しが始まり雰囲気が悪くなる中、友一は、学年トップの秀才・美笠天智(佐藤龍我)、お金持ちのボンボンでムードメーカーの四部誠(井上瑞稀)、刑事の娘で正義感の強い沢良宜志法(久保田紗友)、おとなしくて漫画好きな心木ゆとり(横田真悠)ら、仲のいいクラスメイトとともに拉致されてしまう…。
 5人が目覚めると、そこは謎めいた「トモダチゲーム」の会場だった――。何が何だかわからず大パニックに陥った友一らの前に現れたのはゲームの案内人・マナブくん。マナブくんは、「この中に2000万円も借金をした人がいるから、みんなでゲームに参加して返済してほしい」と言い始める。理不尽な言葉に憤慨する5人だが、この中の誰かが参加費200万円を払ったと知り、がく然…。しかし、“何か事情があって友だちを頼ったに違いない”という結論に達し、5人は一人あたり400万円の借金を抱えてゲームに参加することになる。その際、マナブくんから告げられたゲームの秘訣はただ一つ、「友だちを疑わないこと」。友だちを信じてさえいれば簡単にクリアできるはずなのだが…!? 一方、ゲームに臨む友一らをモニタールームから悠然と見守る布袋昭稔(杉本哲太)、水瀬マリア(片山友希)、如月ハル(内藤理沙)、そして火室ノベル(菊池風磨)ら運営側の思惑とは…?
 そんな中、ついに5つの問題にYES/NOの2択で解答する『みんな一緒ゲーム』がスタート! 超簡単な問題にひとつでも正解するとクリアと聞き、安心する5人だが…いきなりありえない事態が起こる!
 まさかこの中に裏切り者がいるのか――? 疑心暗鬼になった5人の友情は早くも崩壊寸前!? 極限状態に追い込まれた息詰まる心理戦が、ついに幕を開ける。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tomodachigame_r4/story/0001/

主人公は貧しくアルバイトをしながら学校に通っている高校2年生の片切友一。明るく人気者の友一には、

学年トップの秀才・美笠天智(佐藤龍我)

お金持ちのボンボンでムードメーカーの四部誠(井上瑞稀)

刑事の娘で正義感の強い沢良宜志法(久保田紗友)

おとなしくて漫画好きな心木ゆとり(横田真悠)

という4人の仲が良い友達が。

裏切り者の目的は沢良宜志法だった!

そんな中、クラスの修学旅行費用が盗まれる事件があり、その後、友一と4人の友達が拉致され「トモダチゲーム」という謎のゲームに強制的に参加させられます。

4人の誰かが、2000万円の借金をしていて、参加費200万円を払って、借金返済のために他の4人を巻き込んだことが判明。ゲームに負けると、他の4人もゲームの運営からの借金を背負う仕組みに。

しかし・・・簡単なゲームをクリアすれば問題なし♪ところが裏切り者が、簡単なゲームなのに正解させないように裏でゲームを操作します。

そんな裏切り者をあぶりだそうと友一は奮闘。

また裏切り者のせいなのか?友一を含めた5人の関係も崩壊していきます。

そんな皆を巻き込んでゲームに参加をした裏切り者は早くも3話で判明!

裏切り者の正体は、学年トップの秀才・美笠天智。

美笠天智の目的は、沢良宜志法を陥れることでした。

一体どうして???

その後、美笠天智と友一の2人だけで、次のゲーム「友情かくれんぼ」に参加した時、なぜ沢良宜志法を陥れようとしたのか?その驚きの理由が明かされます。

美笠天智は、志法の嘘を暴きたかった、と自分の過去について話し始めます。

トモダチゲームに参加するのは2回目で、親友2人と投資をしていて、失敗したことから、3人でトモダチゲームに参加することになり、親友2人に裏切られ、2000万円を背負うことになった。志法がトモダチゲームに関係している。

怖くなり美笠天智は父親にトモダチゲームのことを相談した。すると父親は親身になって話を聞いてくれて「あとはすべて任せろ」と言ってくれた。

そして親友だった志法の父親に相談したが、その後すぐに、天智の父親は逮捕されてしまった。

汚職が発覚したと言われますが、その後、天智の父親は釈放後、行方不明に。

その後、志法の父親のすすめで、今の高校に入学した。その後、志法は天智に付きまとうようになり、調べてみると志法の父親が天智の父親を逮捕したことがわかり、志法を探るために、友人となった。

すると、ある日、志法について調べないように、父親と同じようになると、脅しの連絡が入ります。

このことで、志法がトモダチゲームに関わっていると確信し、今回トモダチゲームに参加することにした。巻き込んでしまってすまないと言うのでした。

そして、天智は志法はトモダチゲームで1つ大きな嘘をついたと言います。

しかし友一は、天智の言葉を信じません。すると天智は友一に信じてもらうために、プレートーを見せて預けるのでした。

天智の目的は志法と志法の父親への復讐。友一と一緒にトモダチゲームを潰すと言うのでした。

すると、友一は天智に、戻ったら必ずみんなに謝るようにと約束させるのでした。

 

なんと美笠天智と美笠天智の父親を陥れた黒幕が沢良宜志法と沢良宜志法の父親では?という天智。

しかし、その詳細についてはまだわかっていないようです。

そして、4話では申告した借金の金額も嘘であったことが判明し、沢良宜志法への疑惑は深まります。

沢良宜志法とは?

そして沢良宜志法についての人物紹介です。

沢良宜志法(17) / 久保田紗友

クラスの副委員長で頼れる存在。警察官の父をもつ、品行方正でマジメな優等生。四部から好かれているが、実は友一に好意をもっている。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tomodachigame_r4/cast/

正義感が強い優等生。そして、ゲームの過程で、友一のことが好きであることが判明。

一方、四部は志法のことが好きであることは、ゲームに参加する前から皆知っている事実でした。

そんな沢良宜志法は本当に黒幕で悪い女なのでしょうか?

トモダチゲーム【沢良宜しほ】が行方不明になる展開!

そんな疑惑の渦中の沢良宜しほですが、5話では、なんと行方不明になる展開に。

 第3ゲームをクリアした片切友一(浮所飛貴)と美笠天智(佐藤龍我)。沢良宜志法(久保田紗友)がトモダチゲームに関わっているのではないかと疑う天智は、会場から出たら本人に問いただそうと心に決めていた。しかし、学校の前でワゴン車から放り出された2人の前に心木ゆとり(横田真悠)が現れ、四部誠(井上瑞稀)と志法の2人が消えたと告げる。
 ゆとりいわく、第2ゲームが終わり、3人が登校すると修学旅行費を盗んだ疑いで四部と志法の2人への誹謗中傷が激化し、学校に来なくなり、以来、行方が分からないという。
 その折、突然友一のアパートにトモダチゲーム運営の火室ノベル(菊池風磨)が現れる。ノベルは驚く友一に、衝撃の過去について語り始める――。さらに、ゲーム運営が四部を拘束していること、保釈金1億円を払えば解放することを告げ、ハイリスクハイリターンな『大人のトモダチゲーム』への参加を勧める。「トモダチゲーム」をぶっ潰すと心に決めた友一と、同じく参加を表明した天智は集合場所に向かうのだが…!?
 はたして、これまで以上にリスクの高い『大人のトモダチゲーム』とは!? そして志法の行方は――?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tomodachigame_r4/story/0005/

「トモダチゲーム」が終わった後、学校に行った沢良宜しほは、修学旅行費用を盗んだ犯人だと疑われ、誹謗中傷を受けたことから、消えてしまう展開でした。

修学旅行費用を盗んだのは、美笠天智なのですが(^^;

これだけだと、沢良宜しほがかわいそうな気がしますが、本当に黒幕で、美笠天智を陥れ、美笠天智の父親の死に関係しているのでしょうか?

トモダチゲーム【沢良宜しほ】正体ネタバレは黒幕の裏切り者?

沢良宜志法の正体は本当に黒幕で悪い女なのか?原作漫画からネタバレしていきます。

原作漫画でも、ドラマと同じように、美笠天智が沢良宜志法を陥れるために、トモダチゲームに参加。

そして、美笠天智がトモダチゲームに参加して借金を背負ったことを、美笠天智の父親に相談し、父親が謎の死を遂げ、沢良宜志法が怪しいという展開に。

そして、5話と同じように沢良宜志法は行方不明になります。そして友一たちが新たなゲームに参加する中、長い間その姿を現すことがありませんでした。

行方不明になったことで、疑惑が深まるのですが・・・ここでネタバレすると、ズバリ!沢良宜しほは、黒幕でも裏切者でも悪役でもありません。

トモダチゲームの運営に拘束されていたことから、行方不明だったことが後で判明します。

実は、過去に美笠天智の父親が殺害された後、沢良宜志法はトモダチゲームの運営に誘拐されていたことがありました。

美笠天智の父親の死について探っていた沢良宜志法の父親でしたが、トモダチゲームの運営が、志法の父親のトモダチゲームへの捜査を止めるために、沢良宜志法を誘拐したのでした。

トモダチゲームに参加した時、沢良宜志法が整形した過去があるという暴露があったのですが、それは、この誘拐された時にできた顔の傷を治すために、整形したのでした。

その後、友一たちとトモダチゲームに参加した沢良宜志法が、再び運営に拉致され行方不明になるのですが、しばらくして、ゲームに参加している友一たちの前に現れ、やっぱり沢良宜志法は運営側の黒幕だった!?という展開になります。

しかし、最終的には、黒幕でないことが判明するのでした。

と言うことで、沢良宜志法は、何も悪くないのに、誘拐拉致されて、黒幕だと疑惑をかけられたかわいそうな優等生でした。

そして真の裏切り者・黒幕に関しては以下の記事に詳しくまとめてあります!

トモダチゲームR4ネタバレ!原作あらすじの裏切り者と黒幕を吉沢亮版と比較も

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる