ほん怖【一言のあやまち】キャスト!小山ちひろ役など女子高生役まとめ

ドラマスペシャル「ほんとにあった怖い話(ほんとにあったこわいはなし)夏の特別編」略して「ほん怖(ほんこわ)2022年夏」が2022年8月20日にフジテレビの土曜日に放送されます!

48回目となる今年は「ほん怖夏の特別編2022」と題して全5話が描かれます。それぞれのエピソードの主人公は神尾楓珠さん、岩田剛典さん、山下美月さん、高城れにさん、松本若菜さんの5名と楽しみな俳優・女優陣です。

今回注目したのは。乃木坂46のメンバー、山下美月(やましたみづき)さんが主演の「一言のあやまち(ひとことのあやまち)」!このドラマに女子高生役で登場するキャストの若手女優陣についてまとめました。

キャスト①主人公の女子高生・荻野愛奈(おぎの・あいな):山下美月(やました みづき)

キャスト②愛奈の親友・橘桃香(たちばな・ももか)小野花梨(おの かりん)

キャスト③愛奈の親友・遠藤唯(えんどう・ゆい):佐々木ありさ(ささき ありさ)

キャスト④愛奈の同級生・小山千尋(こやま・ちひろ:鈴木ゆうか(すずき ゆうか)

今回はドラマ「ほん怖2022夏」の「一言のあやまち」に登場する上記の4人のキャスト陣について、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

「一言のあやまち」の舞台となるのは、心霊現象の起こる女子寮(≧∇≦)女子高生たちにどんな恐怖が!?

目次

ほん怖【一言のあやまち】キャストは女子高生!全寮制高校が舞台

ほん怖2022夏のネタバレ!あらすじキャストまとめ

ほん怖「一言のあやまち」あらすじです!

ある全寮制高校に通う荻野愛奈(おぎの・あいな、山下美月)は、親友の橘桃香(たちばな・ももか、小野花梨)、遠藤唯(えんどう・ゆい、佐々木ありさ)と共に女子寮で生活を共にしていた。
しかしその寮は兼ねてから心霊現象が多いことで有名な場所だった。
事あるごとに唯と桃香から怪奇現象のうわさを聞く愛奈だったが、彼女にはもう一つ気にかかることが。
入学当初に仲良くなった小山千尋(こやま・ちひろ、鈴木ゆうか)と、ある日を境に口をきかなくなっていたのだ。
寮内ですれ違ってもまったく目も合わせない関係に、愛奈は内心焦っていた。
そんなある日、桃香が以前からバスケ部のエース・斎藤史也(さいとう・ふみや)に恋心を寄せていたことが発覚。
告白をためらう桃香に対して、愛奈は「当たって砕けろ精神で」気持ちを伝えるべきだと進言。
その言葉で告白を決意した桃香だったが、結果はあえなく撃沈。
愛奈と唯は失恋した桃香のために励ます会を催すことに。
その夜、励ます会を終え愛奈が自室に戻ると、部屋の中で“パサッ、パサッ”と何かが頬に当たる感触が。
その後も度々同じような感触に悩まされ、あるときからは「…い…れば…さない」という謎の声まで聞こえるようになってしまう…。
心霊現象が次から次へと起こる中、何かが起きる時にはいつも千尋が近くにいたことに気付いた愛奈。
そこで愛奈は意を決し、千尋に話しかけるのだが――。

引用元 フジテレビ公式サイト

予告動画だけでも十分怖いですよね!(>_<)「一言のあやまち」はプロデュースの大野さんによると、学校生活で誰もが経験したことがある「後悔」。

友人への些細な一言が、思いもかけない事態を招き、後悔したことはありませんか?

ほん怖「一言のあやまち」はそんな後悔をテーマにした怖~いお話です。

見どころとしては、学校や女子寮で起こる数々の心霊現象や、女子高生たちの心霊トークなど。

目まぐるしい展開や予想外の結末など、最後の最後まで油断できない展開となるそうです!思う存分恐怖をご堪能ください(≧∇≦)

そんな超怖そうな「一言のあやまち」に出演する4人の女子高生たちの紹介を以降でご紹介していきます。

ほん怖【一言のあやまち】キャスト①荻野あいな役:山下美月

一言のあやまち【ほん怖】ネタバレ!桃香の怪我の理由の考察も

名前 山下美月(やました みづき)
生年月日 1999年7月26日
血液型 O型
星座 しし座
身長 160cm

引用元 乃木坂46公式サイト

女子高生役を演じる山下美月さん、現在23歳です!画像を見る限り女子高生でまったく問題なさそうですね(≧∇≦)

山下美月さんは2016年に乃木坂46第3期生のオーディションに合格し、芸能活動をスタートさせました。2017年に「未来の答え」で初のセンターに(久保史緒里さんとダブルセンター)♪

2020年にソロとして初の写真集『忘れられない人』が発売され、オリコンランキングで1位になりました(≧∇≦)

女優として初めて出演したのは2019年の三浦貴大さんと安藤政信さんW主演の「神酒クリニックで乾杯を」。おっとりマイペースな看護師、一ノ瀬真美役でヒロインを演じました(≧∇≦)

2019年の「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」は萩原利久さんとW主演!山下美月さんにとって初の主演作です。

ビデオを再生した「主人」の望みをかなえるためなら、どんな手段も使う悪女マイを演じています。

川口春奈さん主演の「着飾る恋には理由があって」は、着飾ることで自分の居場所を持つことができる主人公のお話。山下美月さんは川口春奈さんと同じインテリアメーカーの広報課で働く、しっかり者の茅野七海を演じました。

秋元康さん企画、濱田岳さん主演の不倫コメディ「じゃない方の彼女」には、主人公の雅也が偶然出会う、天然魔性の女子大生、怜子を演じました。

普段は人見知りだという山下美月さんが、年上の男性を振り回す魔性の女子大生を演じました!

そして!次回朝ドラ「舞いあがれ!」にも出演されます(≧∇≦)ヒロイン福原遥さんの幼馴染で親友の役を演じます。ぜひ楽しみにしていてください!

そんな山下美月さんが「ほん怖」初出演で初主演(≧∇≦)演技力には定評のある山下美月さんの細やかな表情にもご注目ください!

ほん怖【一言のあやまち】キャスト②橘ももか役 小野花梨

憑けてくる【ほん怖】ネタバレ!高城れにの恐怖体験が怖すぎる!

※画像左が小野花梨さん

名前 小野花梨(おの かりん)
生年月日 1998年7月6日(24歳)
出身地 東京都

小野花梨さんはこどものころから劇団に入り、子役として活躍されてきました。女優としてデビューしたのは2006年のドラマ「嫌われ松子の一生」。鈴木えみさんの幼少期を演じています。

子役としては「永遠の1.8秒」「CHANGE」などにご出演。その後「鈴木先生」「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」「崖っぷちホテル!」などに出演し、最近では朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でヒロイン安子(上白石萌音)の親友、きぬを演じ話題となりました。

またきぬの孫としてもその後登場しています。

最近はドラマでヒロイン役が多い小野花梨さん。「ホメられたい僕の妄想ごはん」「ロマンス暴風域」などでヒロインを演じました。

広瀬アリスさん主演の「恋なんて、本気でやってどうするの?」では広瀬アリスさんのライバルで、恋多き女性の竹内ひな子役を演じました。

2022年3月に公開された「彼の全てが知りたかった。」では主演を!

先日放送されたNHK「ドキュメント太平洋戦争」では朗読を担当されました。

芸歴も長く演技力も抜群の小野花梨さん。24歳ですが画像を見ると高校生にしか見えませんよね♪

そんな小野花梨さんがバスケ部のエースに恋する女子高生を演じます!

ほん怖【一言のあやまち】キャスト③遠藤唯役 佐々木ありさ

謝罪【ほん怖】ネタバレ!岩田剛典に謝りたい幽霊の正体とは?

名前 佐々木ありさ(ささき ありさ)
生年月日 2000年3月22日
サイズ  T158
出身地  神奈川県

引用元 ユマニテ公式サイト

佐々木ありささんは現在22歳。ユマニテに所属されていますが、公式サイトには「研修生」となっていました。

2015年からKDDIauやNTTdocomo、ライオンズなどのCMに出演するようになり、2016年から映画に出演。「闇金ウシジマくんファイナル」が初めての出演です。

2020年の短編映画「みかんのはなし」で初主演を(≧∇≦)

舞台にも出演されている佐々木ありささん。2022年には「十三回忌追悼公演 つかこうへいLonely 13 Blues」でヒロイン役を演じています。

ドラマ初出演は大河ドラマ「いだてん」。水泳日本代表チームの小島一枝役です!

そんな佐々木ありささんが演じるのは、愛奈の親友の女子高生。

女子高生たちの心霊トークもご期待ください!

ほん怖【一言のあやまち】キャスト④小山千尋役 鈴木ゆうか

ナンバMG5牧野やよい役は鈴木ゆうか!レディース総長役で二重生活?

名前 鈴木ゆうか(すずき ゆうか)
生年月日 1996年 10月 01日
出身地 東京都
サイズ  T165cm /S 24cm
血液型 A型
趣味 愛犬と遊ぶ/携帯ゲーム/旅行

引用元 プラチナムプロダクション公式サイト

鈴木ゆうかさんは現在25歳。2014年に『non-no』の専属モデルとなり、同年映画『神さまの言うとおり』で女優デビューしました。このときの名前は「鈴木 優華」で、2019年に「ゆうか」とひらがな明記になりました。

2019年の『オオカミちゃんには騙されない』でオオカミちゃんだったことで注目され、2021年に初の写真集「ゆうペース」が発売!

2021年7月から情報番組「ZIP!」でリポーターとしてご活躍中です♪

ドラマには「年下彼氏 」第8話のヒロイン桜子役でご出演。

ほかには「4分間のマリーゴールド」「極主夫道」「ナンバMG5 」「パパとムスメの7日間 」などなど。2021年の「JKからやり直すシルバープラン」は小宮璃央さんとのW主演でした。

そんな鈴木ゆうかさんが演じるのは、謎多き女子高生小山千尋 。愛奈と目を合わせなくなったのはナゼ?どんな謎が隠されているのでしょうか?

ほん怖【一言のあやまち】キャスト!女子高生役のまとめ

「遊び待つ」ネタバレ!幽霊屋敷で逃げる松本若菜が怖い【ほん怖】

「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話・夏の特別編2022」がフジテレビ系にて8月20日よる9時から11時10分まで放送されます!

今年も例年通り小学生たちの「ほん怖クラブ」のメンバーと、クラブリーダーの稲垣吾郎さんがMCをされます!

今回放送されるのは全部で5話。その中で乃木坂46の山下美月さんが主演の「一言のあやまち」に注目!この作品は高校と女子寮が舞台となっています。

そこでメインキャストとなる女子高生役の4名についてまとめました!

キャスト①主人公の女子高生・荻野愛奈(おぎの・あいな):山下美月

キャスト②愛奈の親友・橘桃香(たちばな・ももか)小野花梨

キャスト③愛奈の親友・遠藤唯(えんどう・ゆい):佐々木ありさ

キャスト④愛奈の同級生・小山千尋(こやま・ちひろ:鈴木ゆうか)

みなさん「ほん怖」には初出演とのこと!どんな女子高生トークが展開されるのか楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる