初恋の悪魔ネタバレ!原作あらすじは犯人黒幕は伊藤英明?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ『初恋の悪魔(はつこいのあくま)』が2022年7月から始まります!

捜査権を持たない4人の警察署員たちの友情や恋、そして難事件を解明していく活躍を描いたドラマです。

林遣都(はやしけんと)さんと仲野太賀(なかのたいが)さんのW主演!

停職中の刑事・鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)と総務課の馬淵悠日(まぶち はるひ)を演じます。

そして、4人の刑事のあとの2人は柄本佑(えもとさつく)さんと松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる小鳥琉夏(ことり るか)と摘木星砂(つみき せすな)です。

他にも、共演者は映画?と思うくらい超豪華でビックリですよ(≧∇≦)

面白そうなドラマですが、原作はあるのでしょうか??

ということで今回はドラマ「初恋の悪魔」原作はあるのか?ネタバレあらすじをご紹介していきます。

大きな真実と運命に飲み込まれていくことになる4人の刑事ですが、黒幕犯人がいて正体は伊藤英明(いとうひであき)さん?

また合わせてキャスト俳優陣、脚本家さんなどについてまとめました!

▲今なら「初恋の悪魔」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲1話OA後配信予定です!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

他にも

・パンドラの果実

・悪女(わる)

・金田一少年の事件簿シリーズ(亀梨和也、山田涼介、堂本剛など)

・君と世界が終わる日に【シーズン1~シーズン3、2月25日放送の特別編】

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【初恋の悪魔】原作ネタバレは?4人の刑事が事件を解決?

おっさんずラブ単発ドラマ2016年動画フル無料視聴配信はこちら!落合モトキの代わりに林遣都?

原作ネタバレは人気脚本家が手掛けるミステリアスコメディー!

「初恋の悪魔」は脚本家、坂元裕二(さかもとゆうじ)さんによる完全オリジナルなので原作はありません。

と言うことで、先が見えないハラハラドキドキ展開になる可能性もありますよね!

そんなドラマのストーリー、ネタバレを簡単にご紹介。

「初恋の悪魔」は小洒落てこじれたミステリアスコメディー。

捜査権を持たない警察署員4人が、刑事とは違った完成と推理で難事件を解明していくーというお話。

その4人とは林遣都さん、仲野太賀さん、松岡茉優さん、柄本佑さんです(≧∇≦)

そんな4人が演じるのは、個性的すぎる刑事たち!!!

停職中の刑事・鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)・・・推理マニアで犯罪愛好家

総務課の馬淵悠日(まぶち はるひ)・・・自己犠牲型・平和主義者

会計課の小鳥琉夏(ことり るか)・・・妄想癖な腰痛もち

生活安全課の摘木星砂(つみき せすな)・・・ぶっきらぼうだが人情あり

この4人がより大きな真実と運命に飲み込まれていくことになる・・・という展開です。

脚本家はヒットメーカーの坂元裕二

「初恋の悪魔」は大ヒット作を次々と生み出した脚本家、坂元裕二さんによる書き下ろし。次屋尚プロデューサーが、どうしても林遣都さんと仲野太賀さんで、坂元裕二さんの書き下ろしをやりかたったそうです。

坂元裕二さんは1967年生まれ。高校卒業後脚本を学び、1987年に「第1回フジテレビヤングシナリオ大賞」を受賞。このとき坂元裕二さんは19歳でした。

1991年の「東京ラブストーリー」が空前の大ヒット(≧∇≦)次々とトレンディドラマをヒットさせていきます。2004年には映画『世界の中心で、愛をさけぶ』の脚本制作を担当。

『最高の離婚』『Mother』『問題のあるレストラン』『カルテット』『anone』など、ヒットドラマをあげればきりがありません。昨年大ヒットした菅田将暉さんと有村架純さん主演の「花束みたいな恋をした」も坂元裕二さんの脚本です!

主題歌

「初恋の悪魔」には主題歌はないようです。テーマ曲と劇中曲をSOIL&”PIMP”SESSIONSが手がけました。

SOIL&”PIMP”SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)は爆音ジャズを演奏するバンド。2001年に結成され、海外の大きなフェスにも登場し、イギリスで賞を受賞するなど世界で活躍しています。

2017年には『ハロー張りネズミ』を手がけました。

今回のテーマ曲「初恋の悪魔」は、タイトルからわかるようにドラマのために書き下ろされたインストの楽曲。こちらの予告編のバックに流れているのがそうです♪

■SOIL&”PIMP”SESSIONSコメント

この度は、ご指名頂き、本当にありがとうございます。
僕たちの音楽を聴きながら脚本を書いてくださったというお話を聞いて、とてもテンションがあがりましたし、その期待に応えるためにも、全身全霊で取り組みました。

撮影された映像を見る前の制作でしたので、脚本を読みながら、そしてお芝居される俳優の皆さんを頭に思い描きながら音を作ったのですが、これがまたなかなか面白い作業でした。

この物語に、自分達の『初恋の悪魔』が少しでも彩りを添えられていることを楽しみにしています。

引用元 日本テレビ公式サイト

次屋尚プロデューサーによると、坂元裕二さんがイメージとして聴かせてくれたのがSOIL&”PIMP”SESSIONSさんの楽曲だったそうで、面識もないまま依頼をしたそうです。

最高にカッコよくエネルギッシュ。そして癒される深みのある楽曲とのこと。こちらもどうぞお楽しみに♪

【初恋の悪魔】の黒幕犯人は伊藤英明?兄の殉職を暴く?

ドラマ「初恋の悪魔」は「4人がより大きな真実と運命に飲み込まれていくことになる」ことがわかっているのですが、大きな真実・運命。

何か大きな事件に関わっていくことになるのでは?と思います。

そんな中、犯人・黒幕候補として怪しいのがこの人物です。

伊藤英明さん演じる、署長の雪松鳴人(ゆきまつ なるひと)です。

雪松鳴人(ゆきまつ なるひと)

境川警察署・署長。一見、誰とでも打ち解け、署員たちとの交流も気さくに行う性格に見える。悠日に停職中の鈴之介を監視させ探るように指示するが、その本当の目的とは…。物語が進むにつれ、雪松の意外な一面や過去があらわになっていく。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/chart/

馬淵悠日に停職中の鈴之介を監視させ探るように指示するのですが、公式の紹介記事で「雪松の意外な一面や過去があらわ」となっていて、何か秘密を抱えているようです。

そこで気になるのが、馬淵悠日の兄が殉職した過去。

刑事だった兄は、殉職していたんです。

馬淵朝陽(まぶち あさひ):毎熊克哉

悠日の兄。控えめな弟とは対象的に明るく気持ちのいい性格。仕事でも次々に手柄を上げる刑事課の優秀な刑事だったが、3年前、捜査中の事故で死亡。殉職と処理されているが…

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/chart/

しかし公式の自己紹介欄には「殉職と処理されているが…」とあり、殉職でない可能性が。

その事件の黒幕が雪松の可能性もあるのかな??と思ったのですが、黒幕に見せかけて、実は、雪松は事件を探っていて、更に大物な馬淵朝陽を殺した犯人・黒幕がいるのでは??と思います。

公式でもこんな記述が。

実は、雪松は捜査中の事故で殉職したとされている馬淵朝陽の死に疑問を抱いており、鈴之介がその死に関与しているのではないかと疑っているようである。つまり、馬淵朝陽は今回の物語の展開において大きな事件の鍵を握るキーパーソンとして見逃せない存在だ!

と言うことで、黒幕は伊藤英明さんではない可能性が高いですね。

そうなると、さらなる黒幕候補がこの人です!

安田顕さん演じる謎多き自称小説家。

森園真澄(もりぞの ますみ)

自称小説家。自宅の中では奇異な行動を見せ怪しい雰囲気だが、外では非常に礼儀正しい素振りを見せる。いつかすごい罪を犯すのではないかという好奇心から、鈴之介が窓越しに監視している。森園の本性とは…、謎多き人物。

まだ全貌は不明ですが、なかなか怪しいキャラクターで黒幕候補として注目です。

この辺りは新たな展開がありましたら、情報更新していきます。

【初恋の悪魔】ネタバレあらすじ1話~最終回まで!

松岡茉優が心配の声!三浦春馬の死でメンタルは大丈夫?

【初恋の悪魔】1話ネタバレあらすじ!入院中の少年の死の真相とは?

「初恋の悪魔」7月16日放送の第1話のあらすじです。

とある病院に長期入院中の少年・新(柴崎楓雅)が、病院の中庭で遺体となって発見された。
飛び降り自殺かと思われたが、新と同室だった入院患者の少年・大希(髙橋來)が事情聴取で、新は担当医師の堂島に殺されたと証言。
その後、大希は病状が悪化して危篤状態に陥った。
新の死は、医師による殺人の可能性も出てきた。

境川警察署・総務課職員の悠日(仲野太賀)は署長の雪松(伊藤英明)から、ある失敗をして停職処分中の刑事・鈴之介(林遣都)の監視を命じられる。

刑事だった悠日の兄は、捜査中の事故で殉職したのだが、雪松は鈴之介がその死に関わっているかもしれないと告げる。
思いがけない命令に、戸惑う悠日。

 

悠日は、鈴之介の家を訪ねることに。
鈴之介は大きな洋館に一人で住んでいた。
悠日は、署内で行っているアンケート調査と称して鈴之介から話を聞く。

過去に起こった世界の猟奇的犯罪について、熱っぽく語る鈴之介。
彼は、凶悪犯罪愛好家の推理マニアだった。

そんな折、悠日は会計課の琉夏(柄本佑)から、頼みごとをされる。
現在所轄で捜査中の病院での転落死事件の真相を突き止めてほしいというのだ。

 

細かい性格で刑事たちの精算にも厳しい琉夏は、署内では敬遠されがち。
そんな中、刑事課の新人刑事・渚(佐久間由衣)は、いつも琉夏の話を真剣に聞いてくれる。

そんな渚に密かに心を寄せる琉夏は、刑事課内でポンコツ扱いされる渚に手柄を立てさせたいと考えたのだった。

突拍子もない申し出に、またしても戸惑う悠日。
彼は断ろうとするものの、鈴之介のことを思い出す。

悠日は、琉夏を連れて鈴之介の屋敷を訪ねる。
事件の概要を聞いた鈴之介は、医師がシリアルキラーである可能性が高いと興味津々。3人は、捜査会議を始めるが…。

 

悠日と琉夏は独自で捜査するため、捜査資料管理室に侵入。
すると、なぜか生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)がいた。
悠日と琉夏は、星砂も病院の転落死事件を調べていると思い込み、彼女に協力してほしいと頼む。

かくして、捜査権のない4人が事件解決に乗り出した。
少年の転落死は自殺なのか、それとも殺人なのか?

事件の裏に隠されていた秘密とは!?

そしてこの妙な4人の組み合わせが、思いがけない事態を巻き起こしていく———。

引用元 日本テレビ公式サイト

渚(佐久間由衣)のために病院で起きた、入院患者の新(柴崎楓雅)の死の真相を調べることになった、4人。

当初は、殺人事件だと言い張った鈴之介(林遣都)でしたが・・・実は新は自殺であることが判明。

犯人だと告発された医師は、新が同じ入院患者として励まし合っていた友達の島倉栞奈の手術を担当していたのですが、そこに大物司会者の一文字が搬送されてきたことから、なんと一文字の方を優先して処置。

島倉栞奈は後回しをされたことから、死亡してしまい、新はショックで自殺してしまったのでした。

新の友達の松木は、命の選別をした医師の堂島への復讐のため、人殺しだと告発したのでした。

そのことを、ひっそりと手紙で渚に知らせた4人ですが・・・渚は先輩刑事に手柄を取られてしまうのでした。

一方、鈴之介は星砂(松岡茉優)に対して気になって仕方ない、ドキドキすると言い出し、殺したいと思っているのでは?と言いますが、それは明らかに恋では?と指摘する悠日(仲野太賀)。しかし恋心とは認めない、鈴之助でした。

一方、星砂は、あるお店で財布を忘れたことから、警察署に届けられ取りに行っていました。

お店で星砂が買ったらしい商品を見て驚く星砂。

「これを本当に買ったってお店の人が言っていたのですか??」と。

買った覚えのないハイヒールの靴を見て、驚く星砂。

自宅に帰ると、同じように買った覚えのないバッグなどがあります。

「いいかげんにしてくれよ・・・ヘビ女」とつぶやくのでした。

【初恋の悪魔】2話ネタバレあらすじ!兄の死ぬ前のメッセージと星砂との関係

悠日(仲野太賀)は、恋人の結季(山谷花純)と結婚式の相談をする。結季は、結婚後は悠日が仕事を辞めて主夫として家庭に入ってほしいと望んでいた。「結季ちゃんと結婚できるなんて、人生最高だよ」と、悠日は自分を身分不相応の相手と自認していて、結季に従うつもりだった。

悠日は、鈴之介(林遣都)に結婚することを告げる。鈴之介は動揺を隠せず、恋愛に関する偏った持論を悠日に語る。悠日は、鈴之介が星砂(松岡茉優)に恋しているのではないかと指摘。すると鈴之介は、星砂に殺意を抱いているのだと言い出す。

そんな中、刑事課では団地で起こった殺人事件の捜査が進んでいた。被害者は、かつて人気だった芸人の夕紀夫(内藤トモヤ)で、弟の日出夫(六角精児)とコンビを組んで紙切り芸を持ちネタにしていた。夕紀夫は、団地内の廊下で胸にハサミを突き立てられて死亡。団地の住人たちは助けを求める夕紀夫の叫び声を聞いていたが、犯人らしき人物を見たという目撃者は誰もいなかった。

手がかりを見つけるため、渚(佐久間由衣)がたった一人で団地の監視カメラの映像をチェックしていた。彼女は何日も家に帰っていないようで、琉夏(柄本佑)は心配でならない。
鈴之介、悠日、星砂、琉夏の自宅捜査会議が始まる。

自らがハサミコレクターである鈴之介は凶器がハサミであることに大興奮。芸でハサミを使っている日出夫が犯人だと主張する。そんな短絡的な推理を全否定する琉夏と喧嘩となる。第一日出夫には完璧なアリバイがあるのだった。
謎は深まる一方の捜査会議から帰る途中、悠日は婚約者の結季が別の男性と一緒にいるところを見てしまう…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/story/02.html

悠日の衝撃の結婚相手

悠日(仲野太賀)は、恋人の結季(山谷花純)との結婚話が進んでいた。

結季がどうして自分のことなんか選んでくれたのか?不思議でしたが、ラッキーだと思っていました。

結季の結婚の条件は、悠日が警察を辞めて主夫になること。悠日の結婚のためなら、警察を辞めようと思っていましたが、親になかなか話せませんでした。

そんな中、悠日は、結季が見知らぬ男性と親しげに歩いているのを見てしまい、結季は悠日を見ていることに気づきます。

結季は悠日に「オープンマリッジ」と言う、結婚はするけれど束縛しないで、お互いを独占しない形が新しいこれからの結婚で、別の好きな人との関係は続ける。古い価値観は捨ててアップデートした方が良いと言い、動揺しながらも、頷いてしまう悠日。

結季は、同意した悠日の発言を「訴訟とかで言った言わないでもめないため。」と録音しているのでした。

団地で起きた殺人事件の真相

一方、またしても起きた殺人事件の謎を渚(佐久間由衣)のために解明することになった4人。

そんな中、刑事課では団地で起こった殺人事件の捜査が進んでいた。被害者は、かつて人気だった芸人の夕紀夫(内藤トモヤ)で、弟の日出夫(六角精児)とコンビを組んで紙切り芸を持ちネタにしていた。夕紀夫は、団地内の廊下で胸にハサミを突き立てられて死亡。団地の住人たちは助けを求める夕紀夫の叫び声を聞いていたが、犯人らしき人物を見たという目撃者は誰もいなかった。

手がかりを見つけるため、渚(佐久間由衣)がたった一人で団地の監視カメラの映像をチェックしていた。彼女は何日も家に帰っていないようで、琉夏(柄本佑)は心配でならない。
鈴之介、悠日、星砂、琉夏の自宅捜査会議が始まる。

凶器はハサミで、殺された後に、被害者の叫び声が聞こえたことを、おかしいと指摘する元監察医の小洗の言葉で、事件の真相に気づいた鈴之介。

殺したのは、弟の日出夫(六角精児)。殺した兄に借金をしていたことがわかっていたのですが、アリバイがありました。

被害者が殺されて叫び声が聞こえてしばらくしてから、エレベーターで昇ってきた映像が防犯カメラに映っていたのでした。

しかし・・・被害者が殺されたと思われていた叫び声は、実は犯人である弟の声。

兄をハサミで刺す前に「人殺しだーーー」と叫んだことから、団地の住民たちは、恐ろしくなり、部屋に逃げ込みます。

そうなると逆密室状態で、廊下などには、目撃者がいない状態。

そこへ、弟の日出夫は、エレベーターで兄の部屋を訪ね、出てきたところをハサミで刺しますが・・・皆部屋に逃げ込んでいるので、目撃されません。

被害者のふりをして、犯人が叫んだことで、犯人はアリバイを巧妙に作っていたのでした。

無事に、このことを渚(佐久間由衣)に伝えたものの、やはり手柄は先輩に取られてしまったのでした。

兄の死ぬ前のメッセージ

悠日は兄が死ぬ前に自分の留守番電話に入れていたメッセージを聞いていました。

そこには、何か悠日と話をしたいことがあったというメッセージ。

悠日は自分より優秀な兄を避けていて、電話に出なかったことから、兄がいくつものメッセージを悠日に残していたのでした。

兄からのメッセージは、悠日を気遣うものばかりでした。

悠日は、そんな兄の事件のこと、また兄への気持ちを星砂(松岡茉優)に聞いてもらいます。星砂は、悠日が兄のことを誰かに話すが初めてだと悟り、真剣に向き合い、話を聞いてくれるのでした。

その後、悠日は、星砂が資料室で見ていたのは、兄の死んだ事件の資料ではないか?と指摘しますが、何も答えない星砂でした。

悠日は資料室で兄の事件について探っていると、兄のスマホが見つかっていないことに注目。

そのころ、自宅では、星砂がスマホを見つめていました。そこには、バナナのシールが。悠日と悠日の兄が幼いころバナナシールを集めていたエピソードが出てきたことから、星砂が死んだ悠日の兄のスマホを持っていた!?という展開でした。

【初恋の悪魔】3話ネタバレあらすじ!ついに星砂(松岡茉優)の別人格が

悠日(仲野太賀)は、もう一度、結季(山谷花純)に正式なフィアンセとしてプロポーズし直すつもりだった。しかし、結季は待ち合わせの場所に来なかった。落ち込む悠日は、星砂(松岡茉優)と出くわす。星砂との何気ないやりとりで、癒される悠日。

そんな中、悠日は、鈴之介(林遣都)に呼び出される。鈴之介もまた様子が変だった。森園(安田顕)がシャベル片手に突然鈴之介の家に乗り込んできた昨夜の話を一部始終を聞かされる。だが、そのうち鈴之介の話題は星砂へと変わる。「僕以外の世界中の人は、摘木さんのことが好きなんだろうなって思うんだよ」と。悠日は、非常に屈折した鈴之介の恋心を感じるのだった。しかし鈴之介は、星砂に興味はないと言い張る。

その頃、スーパーで万引きの監視をしていた星砂は、ワインを盗む男性を捕える。しかし確認すると、彼のバッグには商品は入っていなかった。店長の山田(今野浩喜)は、星砂が大切な客を万引き犯扱いしたことに苦言を呈する。一方、古株の店員・絹子(松金よね子)は、星砂をかばう。続いて星砂は、チョコレートをバッグに入れる女性を捕える。しかし、彼女のバッグにチョコレートはなかった。確かに見たはずなのに…と、動揺する星砂。

鈴之介は、熱を出して寝込んでいた。どうやら、恋わずらいらしい。琉夏(柄本佑)は、悠日が鈴之介と星砂の仲を取り持ってあげればいいと提案。鈴之介も口には出さないものの、それをあてにしている様子もあり、悠日は複雑な思いを抱く。

悠日は、星砂が万引き犯を間違えて捕えたことを知る。しかし、星砂は納得していない様子。悠日は星砂に、鈴之介に相談してはどうかと勧める。
本当に、万引きは星砂の見間違いだったのか?万引きの証拠は、なぜ消えたのか? 鈴之介の推理で星砂の疑問を解決すれば、星砂は彼を好きになるかもしれない。鈴之介は、悠日と琉夏の協力を得て、星砂の心をつかもうと真相究明に乗り出す———!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/story/

「そんな中、悠日は、鈴之介(林遣都)に呼び出される。鈴之介もまた様子が変だった。森園(安田顕)がシャベル片手に突然鈴之介の家に乗り込んできた昨夜の話を一部始終を聞かされる。だが、そのうち鈴之介の話題は星砂へと変わる。「僕以外の世界中の人は、摘木さんのことが好きなんだろうなって思うんだよ」と。悠日は、非常に屈折した鈴之介の恋心を感じるのだった。しかし鈴之介は、星砂に興味はないと言い張る。」

森園(安田顕)がシャベル片手に突然鈴之介の家に乗り込んできたのは、鈴之介の家に、凶悪な窃盗犯が入っていったのを守るためでした。

森園は、窃盗犯から鈴之介を守ってくれました。ただの正義感の強い良い人でした。

3話では、星砂(松岡茉優)が担当したスーパーでの謎の連続万引き事件を、捜査した4人。

毎回、万引きを目撃して、犯人を問い詰めるために、お店の防犯カメラを確認すると、なぜかどの犯人の犯行の時も、カメラの死角になっていて、犯行を証明できず、バッグの中を見ても、盗んだものは見つからない。

星砂(松岡茉優)は上から厳重注意を受けてしまいます。

4人が捜査したところ、驚きの事実が。犯人たちは皆共犯で、万引き事件はおとり事件。

実は、万引き事件で犯人を問い詰めるために、防犯カメラを再生するときに、すべての防犯カメラの録画が止まってします。そのタイミングを狙って、社長室の金庫からお金を盗んでいる人物が。それは、お店の古株のベテランで、いつも星砂をかばってやさしくしてくれた絹子(松金よね子)。

絹子、防犯カメラに段ボールなどを置いて死角を作り、万引きをさせ、防犯カメラが停止するタイミングで、金庫からお金を盗んでいたのでした。

一方、星砂(松岡茉優)は、悠日(仲野太賀)と2人で飲みに行き、悠日の兄のことを知っている、兄のスマホを持っている。でも、知らぬ間に持っていて事情がわからないと説明。

あの日、保管室で星砂と悠日が出会ったのも、星砂が悠日の兄の事件を探っていたからでした。

とういことは、記憶喪失!?と驚く悠日。すると・・・なんと星砂の別の人格が出てきます。

一緒にいたお店から、飛びだす、星砂のもう一人の人格。

そのあと すぐに、元に戻った星砂。そんな星砂に寄り添う悠日。

そんな中、2人の近くを署長の雪松(伊藤英明)が歩いていたのでした。

【初恋の悪魔】4話ネタバレあらすじ!

社会のマナーやルールを守らない者が矢で射られてケガをする事件が発生。ごみの分別をしなかった者、順番の列に割り込んだ者などが次々と被害を受けた。
まもなく、世界英雄協会を名乗る男から犯行声明の動画が配信される。迷惑をかける人間を排除すると宣言。今後、新たな犠牲者が出ることが予想され、渚(佐久間由衣)は刑事課の捜査会議で懸命に世界英雄協会の危険性を訴える。しかし他の刑事たちは取り合おうとしない。

悠日(仲野太賀)の家に転がり込んでいる星砂(松岡茉優)は、自分の中のもう一人の別人格の自分の存在に怯える。悠日は、そんな星砂を気遣っていた。

一方、鈴之介(林遣都)は、家の中で見つかった監視カメラを、森園(安田顕)の手を借りて撤去していた。そして森園から自分は駆け出しのサスペンス小説家だと教えられるのだった。森園が期待していたようなシリアルキラーではなかったことに落胆する鈴之介だった。
しかしその後、森園家には妻と呼ばれる女性以外にも、多種多様の怪しげな女性が出入りする様子を何度も見かけ、鈴之介は混乱するばかり。やはり森園は謎多き人物のようだ。

世界英雄協会の犯行は続く。犯行はいつか愉快犯となり、犯行声明とともにクイズを出題。大量の数字が並んだ暗号を示し、自らのアジトを示唆するのだった。琉夏(柄本佑)は渚に頼まれて、数字クイズ解読に取り組む。
しかし、犯人の特定は進まず、渚までが犠牲となり怪我をしてしまう。悠日と琉夏は、鈴之介に助けを求めるが———!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/story/

悠日の家に泊まる星砂

「悠日(仲野太賀)の家に転がり込んでいる星砂(松岡茉優)は、自分の中のもう一人の別人格の自分の存在に怯える。悠日は、そんな星砂を気遣っていた。」

星砂の事情を知った悠日は、部屋の鍵が見つからない星砂を自分の部屋に泊めてあげています。周囲には、いらない勘違いされないように内緒で。

そんな中、署長の雪松(伊藤英明)が自宅に訪ねてきて、収納に隠れる星砂。

雪松は、悠日が何かを隠しているのでは?と気づいているように、探っているよう。

しかし、食事をして帰る雪松でした。

「一方、鈴之介(林遣都)は、家の中で見つかった監視カメラを、森園(安田顕)の手を借りて撤去していた。そして森園から自分は駆け出しのサスペンス小説家だと教えられるのだった。森園が期待していたようなシリアルキラーではなかったことに落胆する鈴之介だった。
しかしその後、森園家には妻と呼ばれる女性以外にも、多種多様の怪しげな女性が出入りする様子を何度も見かけ、鈴之介は混乱するばかり。やはり森園は謎多き人物のようだ。」

森園に妻がたくさん!?

監視カメラが見つかったことを教えてくれる親切な森園に殺人鬼じゃなかったとがっかりする鈴之助は「あなたのこと誤解していました」と言い、素直にお礼を言うのでした。

しかし、森園がいつも一緒にいる妻意外にも、見たことない女性たちと夫婦のようなやり取りをしているのを見て、動揺するのでした。

森園が自宅に女性といるときに、森園の妻が帰宅しているのに遭遇し、更に動揺して「僕が知っている妻と言う意味の定義は変わってしまったのでしょうか??」と意味不明なことを言ってしまう鈴之介。そこに家の中から、森園が出てきて「おかえり」と言います。直前まで他の女性と自宅にいたのに・・・動揺せずに、妻に声をかける森園。鈴之介は「妻ズ」ということでしょうか??と笑顔になり、戻っていきます。

鈴之介は、殺人鬼は何人もの女性と同居し殺害するものもいて、その資料を嬉しそうに見つめているのでした。

琉夏がクイズに正解して渚が襲われる!?

「社会のマナーやルールを守らない者が矢で射られてケガをする事件が発生。ごみの分別をしなかった者、順番の列に割り込んだ者などが次々と被害を受けた。
まもなく、世界英雄協会を名乗る男から犯行声明の動画が配信される。迷惑をかける人間を排除すると宣言。今後、新たな犠牲者が出ることが予想され、渚(佐久間由衣)は刑事課の捜査会議で懸命に世界英雄協会の危険性を訴える。しかし他の刑事たちは取り合おうとしない。

世界英雄協会の犯行は続く。犯行はいつか愉快犯となり、犯行声明とともにクイズを出題。大量の数字が並んだ暗号を示し、自らのアジトを示唆するのだった。琉夏(柄本佑)は渚に頼まれて、数字クイズ解読に取り組む。
しかし、犯人の特定は進まず、渚までが犠牲となり怪我をしてしまう。悠日と琉夏は、鈴之介に助けを求めるが———!?」

琉夏(柄本佑)は渚に頼まれて、数字クイズ解読に取り組み、場所の特定ができ、渚がそこに向かうと・・・そこにクイズがおいてありました。第二問と書いてあります。

そのクイズを持って、帰宅しようとすると、突然しゃがみ込む渚。犯人の罠で、矢で射られてしまったのでした。

自分がクイズを解いたせいで、渚が被害にあってしまったとショックを受ける琉夏。

渚が世界英雄協会の犯行の被害にあってしまったことからついに、琉夏が動き出し、いつものように鈴之介に助け求めますが断られます。

意外な犯人の正体

仕方なく、鈴之介以外の3人で動くことに。悠日の自宅で捜査会議スタート。

今回、犯人からは99問の問題が出されていて、すべての問題を解くと、地図が完成します。

犯行予告までの制限時間もあり、必死に問題を解く、琉夏。徹夜で問題を解き続け、すべての問題を解いて、場所が判明し、向かう3人。

あまりにも危険そうな場所で引き返そうと言う星砂ですが、琉夏が強引に中に入ります。

すると、弓矢を構えたドローンが数台、3人を狙ってやってきます。逃げる3人。

しかし追いつくドローン。転んでしまい、撃たれてしまいそうな琉夏。するとなんと鈴之介が助けてくれます。

なんと鈴之介は1人で問題を解いて、同じ場所にやってきたのでした。

そして、いつものように鈴之介の自宅に行くと、再び犯人から情報解禁だと数字が読み上げられます。

鈴之介以外の3人がその数字をメモしているのを、やめさせる鈴之介。

「お前たちはバカなのか?」と。問題を解くなんて馬鹿だと言い、捜査会議がスタート。

ドローンを撮影し、メーカーを調べ、ドローンの操作可能な距離を調べ、その距離に犯人がいるということで、今までの事件のあった場所から距離の場所に目印をつけていく4人。

そして犯人が今まで起こした事件が可能だった場所に目星がつく4人。しかしその付近、その家なのか?あたりをつける必要が。

どうやって特定するのか?考える4人。

しかし、その過程で悠日と星砂が仲良さそうにしている様子を見た鈴之介が、すぐに警察に知らせて、1軒ずつ調べさせればいい、警察が信用できないなんて、君たちは、犯人とやっていることが同じだ!と言い出し、怒って1人で、犯人がいるスポットに向かう琉夏。怪しげな人たちがベランダに出ていたりしますが、しかし、誰が犯人なのか?もちろんわかりません。

すると、そこに刑事たちがやってきて、捜査を始めます。

その後、鈴之介の自宅で犯人が逮捕されたと話す、悠日と星砂。家族もいる男性で、普段から、警察にルールを守れない人の苦情を入れていたとのこと。

星砂は「意味なかったな・・・」とつぶやくのでした。

その後、琉夏は、悠日に「ごめん、頭冷やす」とメッセージを出してくるのでした。

悠日の星砂への告白

鈴之介は「僕も人を好きになるということは、傷をつくることだ。好きと痛みに違いはない。僕にはそれはいらない」と言い「君たちに言うことがある。おめでとう。幸せになってください」と言うのでした。

その後、星砂は医師の小洗に預かってもらっていた、悠日の兄のスマホを受け取ります。「あんたが何を抱えているのかわからないけど、あの子なら受け止めてくれそう」と言う小洗でした。

その後、悠日に兄のスマホを返す星砂。裏を見ると、悠日がお兄ちゃんと一緒に集めたと話していた、バナナのシールが貼ってありました。

悠日は泣きそうになりながら、スマホを開こうとします。

そして、星砂「じゃあ。用が済んだし」と言い、帰ろうとします。すると悠日は「ここにいたのは、鍵がないという理由だけ??僕は違います。部屋に入れなくて同情して一緒にいたわけじゃありません。一緒にいたのは・・・一緒にいたかったからです。僕は摘木さんのことが・・・」と言おうとする悠日を止める星砂。

星砂は、悠日の兄が死んだのとおなじころ、自分も銃で撃たれたことがある。気付いたらケガしてた。と自分が悠日の兄を殺したかもしれないと言います。

否定する悠日でしたが、ヘビ女のことが私にはわからないと言います。「消えてほしいと思われるのは、こっちの私なのかもしれない。怖い」と言います。

そして、だから近づきすぎちゃいけなかったんだと言い、帰ろうとする星砂。

すると悠日が星砂の腕をつかんで止め、抱きしめます。「トマト嫌いですよね?どんな食べ物好きですか?」「エビフライ」「わかりました覚えました。僕が好きなのは、トマトが嫌いで、エビフライが好きな人です。僕があなたを知っています。僕が知っている限り、あなたはいなくなりません。困ったら、僕を見てください。僕が、あなたはあなただって言います。大丈夫。絶対いなくなりません。」

雪松の怖すぎる言動

また、星砂は悠日の自宅から帰ろうと、外に出ると、雪松(伊藤英明)がやってきて「こんばんは」と星砂に声をかけます。

帰ろうとする星砂の腕を強い力でつかんで「待て待て待て待て、一緒に飯を食おう」と笑顔で言う雪松。

星砂が痛いと言っても放しません。

悠日がかばって引き離そうとしますが、もみあいになり、なんと階段から落ちてしまう雪松。倒れてまま動かない雪松でした。

森園と鈴之介が発見したものは!?

一方、鈴之介の自宅には、森園が再び訪ねてきて、鈴之介の自宅の電気を、誰かが使用していることがわかり、教えるのでした。

その後、鈴之介と森園は2人で鈴之介の自宅を見て回ります。監視カメラの件もあり、この家はおかしいと言う森園。

そしてあるドアを見て、引っ越してから開けたことはあるか?と聞く森園。そして森園がそのドアを壊して中を見ると・・・何かがあったのか?2人で顔を見合わせます。

鈴之介は「あなた妻何人いるんですか?」森園「今、それ聞くことですか?」。

【初恋の悪魔】5話ネタバレあらすじ!

鈴之介(林遣都)は森園(安田顕)とともに、廊下の突き当りにあった開かずの扉を開く。そこには地下に続く階段があり、更にその先には地下室があった。薄気味の悪いその地下室は明らかに誰かが監禁されていた痕跡があり、更に驚く二人。そんな隙、森園は地下室の扉を突然閉め、鈴之介だけを地下室に閉じ込めてしまうのだった。

一方、悠日(仲野太賀)は兄の朝陽(毎熊克哉)が残したスマホのロックを解除し、朝陽の死の謎を解きたいと星砂(松岡茉優)に言う。星砂は“もうひとりの自分”が朝陽の死に関わっている証拠が出てくるかもしれないと不安を抱く。

閉じ込められている鈴之介は、森園から過去に起きたある殺人事件について聞かされる。5年前、15歳の少年が行方不明となり、まもなく遺体で発見された。犯人は逮捕されたものの、森園は真犯人が他にいると考えていた。そしてこんな奇妙な家に住む鈴之介こそが、その真犯人ではないかと疑ったのだった。鈴之介は、「ここは僕の家に違いないが、僕の家ではない」と告げるが、森園は「意味が分からない」と取り合わない。

そのころ、渚(佐久間由衣)は、捜査に行き詰ったとき、いつも解決のヒントが書かれた手紙が届くことを琉夏(柄本佑)に打ち明ける。さらに渚は手紙の主が鈴之介ではないかと思っていると、頬を緩ませながら語るのだった。密かに渚に心を寄せる琉夏は複雑な心境に。

一方、鈴之介は森園に、この家に住むこととなった経緯を語り始める。この家は椿静枝(山口果林)という老いた女性から譲り受けたのだった。椿との出会い、それは鈴之介がこれまで誰にも語ったことのない、今の鈴之介を形成する壮大なストーリーがあったのだ。
そのころ、しばらく音信不通になっている鈴之介を心配した悠日と星砂そして琉夏は、鈴之介の家を訪ねてくる。地下室の存在など知る由もない3人は、鈴之介の部屋から椿の書いたとみられる手記を発見し———。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/story/

星砂は悠日の兄の事件に関係している?

星砂(松岡茉優)の手を掴んで強引に連れていこうとした雪松(伊藤英明)と悠日がもみ合いになり、階段からおちてしまった雪松。

意識を失ってしまった雪松に驚く2人でしたが、悠日はどうにかするからと、動揺する星砂を帰宅させます。

そして翌日・・・悠日と雪松は静かに一緒に朝ごはんを食べています(^^;

申し訳なさそうにする悠日に「悪いのは俺だ。」と言う雪松でした。

そして、星砂も交えて3人で食事に一緒に行こうと悠日にに言わせる雪松(^^;

その夜、悠日は兄の朝陽のスマホのロックを解除しようとします。雪松に渡せば、警察の力で解除することも可能ですが、自分で開けようとしていました。

一方、悠日(仲野太賀)は兄の朝陽(毎熊克哉)が残したスマホのロックを解除し、朝陽の死の謎を解きたいと星砂(松岡茉優)に言う。星砂は“もうひとりの自分”が朝陽の死に関わっている証拠が出てくるかもしれないと不安を抱く。

星砂はもう一人の自分が信じられないと言いますが、悠日は星砂を信じると言うのでした。

15年前の事件

5年前、15歳の少年が行方不明となり、まもなく遺体で発見された。犯人は逮捕されたものの、森園は真犯人が他にいると考えていた。そしてこんな奇妙な家に住む鈴之介こそが、その真犯人ではないかと疑ったのだった。

15年前の事件とは・・・15歳の少年・塩澤潤(黒田陸)が行方不明になり、その後、母親に「地下室みたいなところにいる」とメールが届きます。

そして、3日後、少年は川で遺体で発見されたものの、ホームレスの男が逮捕され終身刑になった事件でした。

一方、鈴之介は森園に、この家に住むこととなった経緯を語り始める。この家は椿静枝(山口果林)という老いた女性から譲り受けたのだった。椿との出会い、それは鈴之介がこれまで誰にも語ったことのない、今の鈴之介を形成する壮大なストーリーがあったのだ。

鈴之介とある女性との出会いと関係

鈴之介は1年前、椿静枝(山口果林)が体調が悪いのでは??と声を掛け、自宅まで連れて行ってあげます。

椿静枝は多少ひねくれていて「同情されたくない」と言いますが、それを上回るひねくれ方をしている鈴之介と話が合い、意気投合。

鈴之介は、なぜか椿静枝の自宅に通うようになり、一緒に食事をしたりして、仲良くなります。

椿静枝は鈴之介のために、洋服を買ってあげたりと、家族のように過ごします。そして「世の中を恨む悪魔になっちゃいけない。自分らしくしていれば、いつか未来の自分が感謝してくれる。」と鈴之介に言う椿静枝。

幸せな時は、長くは続かず、ある日、鈴之介が椿静枝を訪ねると、倒れていて亡くなってしまいます。

そして、遺言があり、身寄りのなかった椿静枝から自宅を引き継いだのでした。

地下室の驚きの真実

そのころ、しばらく音信不通になっている鈴之介を心配した悠日と星砂そして琉夏は、鈴之介の家を訪ねてくる。地下室の存在など知る由もない3人は、鈴之介の部屋から椿の書いたとみられる手記を発見し———。

鈴之介が心配になった3人は、鈴之介の自宅を訪ね、捜索を開始。

そこには、新聞記事があり、椿静枝の娘と孫が外壁倒壊事故で死亡していました。

するとある、日記が出てきます。

その日記は、地下にある日閉じ込められた男性・市役所の職員の天川篤彦のものでした。

体調が悪そうにしていた椿静枝に頼まれて、自宅まで送っていったその男性が、食事をごちそうになり、そのまま眠らされて、椿静枝に地下室に閉じ込められた。

娘と孫の外壁倒壊事故の責任は市役所の職員の天川だと責め、裁くと言う椿静枝。

自分だけが悪いわけじゃないと、訴える天川ですが、許さない椿静枝は、監禁を続けます。

しかし天川は地下室から逃げ出して、警察に駆け込み椿静枝は逮捕されます。静枝は情状酌量で執行猶予がついて出所しましたが、まだ復讐を遂げようとしていました。

しかし、刑事だった鈴之助に目をつけ近づいたものの、意気投合してしまい、息子のように一緒に過ごすうちに、心境の変化が。

復讐する気持ちは消えてしまい「貴方に助けられました。ありがとう鈴之助君」と、日記に記されていました。

3人によって地下室から救い出された鈴之助がそのことを聞き、号泣するのでした。

事実を聞いた森園は鈴之助に謝罪し、その後、鈴之助と悠日たち4人はカラオケに行き、楽しい時間を過ごすのでした。

星砂の驚きの行動とついに蛇女が登場?

或る日、雪松に強引にある場所に連れていかれた悠日と星砂。

そこは悠日の兄の朝陽が転落死したビルの屋上で事件当時一緒にいた上柳刑事に、事件の時の話を聞きます。

上柳は、朝陽と一緒に、強盗事件の容疑者がホテルにいると情報を受け、ホテルのある部屋をはっていましたが、その時、何か気配を感じた朝陽が屋上にい行き、その後、朝陽が転落した音が聞こえた。

その後、強盗事件の容疑者がホテルにいるという情報は嘘で、屋上には人がいなかったことから、事故死とされたと説明されます。

上柳がいなくなった後、悠日は朝陽のスマホを雪平に渡そうとしますが、なぜか星砂がそのスマホを奪い、逃走してしまいます。

その後行方不明になった星砂。

そんな星砂はなんと東京に。捜査一課に復帰して東京に出張に来ていた鈴之助が、ガラの悪い男たちに絡まれていた星砂を見かけ助けたのでした。

どうして東京にいるのか?と尋ねる鈴之助に、星砂は「あんた誰??」と不思議そうにします。

驚く鈴之助でした。

そして・・・鈴之助の自宅には星砂がいて、悠日が駆け付け星砂に駆け寄ります。ずっと星砂を探していて心配していた悠日。

しかし星砂はなぜか鈴之助の後ろに隠れるのでした。

【初恋の悪魔】6話ネタバレあらすじ!

鈴之介(林遣都)と、もうひとつの人格となった星砂(松岡茉優)が偶然、東京で会った。星砂は鈴之介のことをまるで知らない様子だが、自分の名前を知っていた鈴之介に興味を示す。鈴之介は、そんな星砂に戸惑う。星砂は、鈴之介を自分が寝泊まりしているネットカフェに連れて行く。

翌日、悠日(仲野太賀)は、いなくなった星砂を心配し、鈴之介と琉夏(柄本佑)に相談するが、鈴之介は星砂と昨夜会ったことを言えないでいた。琉夏は、そんな鈴之介の態度を見抜き、怪しむ。一方、雪松(伊藤英明)は、星砂の身辺を詳しく調べていた。 鈴之介は再び東京のネットカフェを訪ねる。しかし、星砂はすでにいなかった。

悠日の家に、もとに戻った星砂が訪ねてくる。星砂の無事を確認し喜ぶ悠日。星砂は、気が付いたら東京のネットカフェにいたと話す。悠日は星砂に、ときどき現れるもうひとつの人格について尋ねてみるのだが、そうしているうちにまた星砂はいなくなってしまう。

その後、鈴之介の家を訪れた星砂は、少しずつ心を許し始めた鈴之介に自分の過去を語り始める。16歳で家出し東京に出たこと。そこで出会ったリサ(満島ひかり)という女性に救われたこと。そして、そのリサが、悠日の兄・朝陽(毎熊克哉)が殉職したとされる事件に深く関わっていたことを———。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/story/

【初恋の悪魔】登場人物・キャスト俳優・女優出演者まとめ

天国と地獄は陸【柄本佑】の犯人黒幕説ネタバレ考察

鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ):林遣都

あるヘマをして停職処分中の刑事。なぜか大きな洋館にひとりで住んでいる。推理マニアで凶悪犯罪に目がなく、挙動不審で奇異な行動を見せる隣人の森園に目をつけ、嬉々として観察している。停職中なのに、なぜか悠日、星砂、琉夏たちと刑事課の事件を”推理”することとなり。

2005年にスカウトされ、2007年の映画「バッテリー」で主役として俳優デビューした林遣都さん。奥様は大島優子さんです。

「バッテリー」での演技が高く評価され、数々の賞を受賞。その後も「ラブファイト」「風が強く吹いている」など主演作が続きました。

テレビドラマは2009年の「小公女セイラ」に初出演。一人3人役の主人公を演じた「世界は3で出来ている」や「銀二貫」などで主役を演じています。

仲野太賀さんとは映画「バッテリー」で初共演。林遣都さんが15歳くらい、仲野太賀さんが13歳のころだったとか。そのころからおふたりは仲がいいそうです♪

林遣都さんのコメント

本当に面白い脚本なので、それを体現しなければならないプレッシャーもありますが、坂元さんが思い描く以上のものを出せるように精一杯がんばります。楽しみにしていてください。

引用元 日本テレビ公式サイト

馬淵悠日(まぶち はるひ):仲野太賀

総務課の職員。交通安全ポスターの配布から、コピー用紙の補充まで雑務を担当する日陰的な部署に勤める。自分が負けることで、他人が勝つ人生がある、それが自分のモットーと思っている。刑事だった優秀な兄を亡くしている。ある時署長の雪松に命じられ、鈴之介に近づくが。

中野英雄さんを父に持つ仲野太賀さん。父親のことを隠して芸能活動をしていましたが、SNSをやらない仲野太賀さんに変わり、中野英雄さんが勝手に(;^^)SNSで自分の息子として宣伝を始めたそうです(笑)

仲野太賀さんは2006年、13歳のころに芸能界に入り、ドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。2016年の「ゆとりですがなにか」ではゆとりモンスターを演じ話題に。

「あのコの夢を見たんです。」では主人公の山里亮太さん役を。そして現在放送中の「拾われた男」では主人公の松尾諭さん役を演じています。全然顔が違うのに、どちらもご本人に見えてきますよ(≧∇≦)

映画では「泣く子はいねぇが」「生きちゃった」などの主演作があります。これからも楽しみな俳優です!

仲野太賀さんのコメント

味わいのある作品になると思いますし、自分自身も楽しんでやれたらと思っています。期待してください!

引用元 日本テレビ公式サイト

摘木星砂(つみき せすな):松岡茉優

生活安全課で万引きなどを担当する刑事。かつては県警捜査一課に所属し、果敢に凶悪事件にも向き合ってきた。そんなこともあってか服装はいつも同じスカジャンスタイルで、言葉使いも乱暴でぶっきらぼう。しかし、実はそれは本当の彼女の姿ではなく…。

8歳でスカウトされ芸能界入りした松岡茉優さん。「おはスタ」におはガールとして本格出来にデビューとなりました。

朝ドラ「あまちゃん」では埼玉のアイドル「入間しおり」役で話題に♪2016年の大河ドラマ「真田丸」では主人公の正室、春役を演じています。

2017年の主演映画「勝手にふるえてろ」では数々の賞を受賞。ほかにも映画「蜜蜂と遠雷」などの主演作があります。

主演ドラマは「おカネの切れ目が恋のはじまり」「水族館ガール」など。今年3月から始まった不定期番組「日本のドン」などでMCも担当されています。

松岡茉優さんのコメント

今回はちょっとトリッキーな演出がなされる予定で、私たちもどうやって撮るのかまだ知らない仕掛けがあるようです。没入感のある演出です。見ている皆さんと一緒に謎を解くような感覚です。このドラマは、言うなれば、『没入型推理サスペンスラブコメディー』でしょうか?略して『没コメ』(笑)臨場感のある中で、皆さんと一緒に、誰が悪い、良いではなく、なぜ、なんで事件は起きてしまったのかを見つめていければと思っています。

引用元 日本テレビ公式サイト

小鳥琉夏(ことり るか):柄本佑

会計課に勤めており、非常に細かい性格で堅物。刑事たちの精算にも非常に厳しい。一方で空想癖もあり、よく持論を説くところがあるので署内ではやや敬遠されている。そんな折、自分の話をいつも真剣にそして親身に聞いてくれる渚に想いを寄せるようになる。

柄本明さんを父に、柄本時生さんを兄に持つ柄本佑さん。奥様は安藤サクラさんです(^^)現在放送中の「空白を満たしなさい」では主役を演じています。奥様役の鈴木杏さんが、若いころの杉田かおるさんにしか見えません(;^^)

高校生の時に映画「美しい夏キリシマ」のオーディションに合格し、主人公役で俳優デビュー。数々の賞を受賞しました。ほかにも『きみの鳥はうたえる』「痛くない死に方」などの主演映画があります。

ドラマは「心の傷を癒すということ」「コック警部の晩餐会」などの主演ドラマのほか、ショートフィルム「夜明け」では出演の他監督、脚本も手がけました!

雪松鳴人(ゆきまつ なるひと):伊藤英明

境川警察署・署長。一見、誰とでも打ち解け、署員たちとの交流も気さくに行う性格に見える。悠日に停職中の鈴之介を監視させ探るように指示するが、その本当の目的とは…。物語が進むにつれ、雪松の意外な一面や過去があらわになっていく。

「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準優勝し芸能界入りした伊藤英明さん。代表作に「海猿シリーズ」「白い巨塔」「僕のヤバイ妻」「病室で念仏を唱えないでください」などがあります。

若い方はご存じないと思いますが(;^^)20年くらい前に当時合法だったマジックマッシュルームを食べ、大暴れして病院に搬送されてことがありました。

最近では今年3月に公開された映画「KAPPEI カッペイ」で主演を。テレビドラマは「トッカイ~不良債権特別回収部~」などで主役を演じています。

伊藤英明さんのコメント

僕はまだ撮影に入っていませんが、今回のドラマの出演はとても楽しみにしています。40代後半の等身大の自分を、無理をせず素になって見つめ直してみようという思いもあり、髪を短く切ってみたのですが、監督やプロデューサーさんを驚かせてしまったようです(笑)。でも「いいですね」と言ってもらえて、部下の失態をカバーして丸刈りになった署長というのはいかがでしょうと提案もさせていただきました(笑)。遣都(林遣都)君、佑(柄本佑)君とは共演したこともあり、仲野(太賀)さん、松岡(茉優)さんとは初めてですが、ものすごく才能豊かな俳優さんたちで注目していました。この4人はもちろん、田中裕子さん、安田顕さんと共演できることもとても楽しみです。坂元裕二さんが描く脚本の中でこの登場人物がどう絡み合っていくのか、1ドラマファンとしても楽しみです。そして僕が新人の頃からお世話になって信頼している水田伸生監督には、自分ができることをしっかりとお見せして、それが作品に反映され、見て下さる方たちに気に入っていただけるドラマになれば、と思っています。

引用元 日本テレビ公式サイト

森園真澄(もりぞの ますみ):安田顕

自称小説家。自宅の中では奇異な行動を見せ怪しい雰囲気だが、外では非常に礼儀正しい素振りを見せる。いつかすごい罪を犯すのではないかという好奇心から、鈴之介が窓越しに監視している。森園の本性とは…、謎多き人物。

大泉洋さんと同じ北海道のローカルスターだった安田顕さん。テレビドラマは「しもべえ」「きよしこ」などの主演ドラマがあります。2022年には「未来への10カウント」「逃亡医F」などに出演しています。

今年公開予定だった山田裕貴さんとW主演の「ハザードランプ」は、榊英雄監督のセクハラ報道で公開中止になってしまいましたね。

ほかに主演映画には「俳優 亀岡拓次」「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「愛しのアイリーン」などがあります。

小洗杏月(こあらい あづき):田中裕子

古い小さな病院で開業医をしている。かつては警察署で監察医をしていた。星砂とはそれ以来の知り合いで、何かと彼女のことを気にかけている。星砂たちの捜査に医学的知見から的確なアドバイスをくれたりもする。

1978年明治大学在学中に女優活動をスタート、1979年の朝ドラ「マー姉ちゃん」で「サザエさん」原作者、長谷川町子さんをモデルとしたヒロインの妹を演じ広く知られるようになります。

朝ドラ「おしん」では大人になったおしんを。坂元裕二さんの代表作『anone』や「Mother」などでは素晴らしい演技を見せてくれました。

映画『共喰い』『はじまりのみち』では、キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞を受賞しています。

服部渚(はっとり なぎさ):佐久間由衣

ファッション雑誌『ViVi』のモデルとして活動しながら、2014年の映画『人狼ゲーム ビーストサイド』で女優として活動を始めました。

2015年のドラマ『トランジットガールズ』でドラマ初主演を。朝ドラ「ひよっこ」では有村架純さん演じるヒロインの幼馴染役で注目されました。

2019年の主演映画『“隠れビッチ”やってました。』では数々の賞を受賞。ドラマは「おいハンサム!!」「彼女はキレイだった」「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」などの主演ドラマがあります。

今回は前髪をバッサリ切りイメチェンして撮影に臨みました!

佐久間由衣さんのコメント

坂元裕二さん脚本、水田監督作品に飛び込めるのはこの上ない幸せです。今回のお話をいただき、この素敵な座組の中にどんな形でも関わらせていただきたいと強く思いました。改めて、脚本を読んだ時の感動、現場での演出、そして編集も含めた出来上がり、何段階もの楽しみとサプライズを感じられる事に、幸せに感じています。髪型については、台本を読ませていただいて、前髪が短い髪型がパッと思い浮かんで、髪を切らせてもらえないか監督に相談させていただきました。監督からのオッケーがいただけたので、数回に分けて調整しながら美容室で徐々に髪の毛を切ることになりました。(演じる)服部渚は一生懸命な新人刑事役ですが、一生懸命の中でも、攻撃性のあるなし、向上心のあるなし、色々な形の一生懸命があると思うので、そこを丁寧に取捨選択して彼女らしさを見つけていきたいと思っています。とはいっても、観てくださる方の想像の余白を感じてもらえるような役柄にしたいです。

引用元 日本テレビ公式サイト

口木知基(くちき ともき):味方良介

渚の先輩刑事。渚とは反対に刑事課の捜査方針に逆らわない。体制に従順で長いものには巻かれるタイプ。渚の手柄を横取りしがち。だが、当の渚は事件が無事解決すればそのことはあまり気にしていない。

2012年から2年間ミュージカル『テニスの王子様』で柳生比呂士を演じ、その後も主に舞台で活躍されてきました。

テレビドラマの初出演は2020年の木村拓哉さん主演の「教場」。その後怒涛の如くドラマに出演されています。

「悪女(わる)働くのがカッコ悪いなんて誰が言った? 」「元彼の遺言状」「恋なんて、本気でやってどうするの?」などです。今後もドラマ出演が増えそうですね♪

尾白詠子(おじろ えいこ):瀬戸カトリーヌ

境川警察署、刑事課の課長。検察などへの体面を気にし、事件を自分たちの捜査方針にはめようとする傾向がある。

OSK養成学校からOSKに入団。初舞台のため稽古をしていましたが、阪神淡路大震災により実家が被災。家業だったパン屋も全壊したため、舞台に出ることなく実家に戻りました。

1997年に芸能活動を再開。三谷幸喜さんの作品などに出演されるようになります。

最近のドラマは「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」「SUPER RICH」「相棒20」などにご出演。

「旅する地球レストラン!」などでナレーションを担当するほか、バラエティ番組にもたびたび出演されています。

野上千尋(のがみ ちひろ):萩原みのり

森園の家に出入りする謎の女性。森園との関係とは…

2012年に「ベネッセ進研ゼミ」のCMでデビューした萩原みのりさん。2013年にドラマ「放課後グルーヴ」、映画「ルームメイト」でそれぞれ女優デビューしました。

2021年にドラマ『RISKY』で地上波連ドラ初主演を。この年に映画監督の内山拓也さんとご結婚されています♪

最近では「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」「お茶にごす。」などのドラマでヒロインを。今年4月に公開された映画「N号棟」でも主人公を演じました。

出口玲雄(でぐち れお):西山潤

境川警察署、刑事課の刑事。まじめで忠誠心も強い。

小学1年生でスカウトされ芸能界入りした西山潤さん。映画「20世紀少年」では3部作をとおして主人公の唐沢寿明さん演じるケンジの幼少期を演じました。

最近のドラマは「卒業タイムリミット」「正体」「ドラゴン桜」などにご出演されています。

馬淵朝陽(まぶち あさひ):毎熊克哉

悠日の兄。控えめな弟とは対象的に明るく気持ちのいい性格。仕事でも次々に手柄を上げる刑事課の優秀な刑事だったが、3年前、捜査中の事故で死亡。殉職と処理されているが…

毎熊克哉さんは映画化監督を志すも、演者に思ったような演技が伝わらなかったことで俳優に転身。2010年舞台『TIC-TAC』で初舞台を主演で飾りました。

2009年には映像製作集団を立ち上げ、短編映画を製作するようになります。

2015年の主演映画「ケンとカズ」が数々の賞を受賞。その後「私の奴隷になりなさい」「いざなぎ暮れた。」などで主役を演じています。

ドラマは朝ドラ「まんぷく」「少年寅次郎」「今度生まれたら」「ドクターホワイト」などにご出演されています。

毎熊克哉さんのコメント

馬淵悠日の兄、朝陽を演じます。
2019年に『カラシニコフ不倫海峡』の朗読をさせて頂き、そこで初めて坂元裕二さんにお会いしました。
その時の朗読が本当に楽しくて、坂元さん脚本の映像作品への出演は念願でした。
素敵なキャストの皆様と、どういうふうに絡むのか…
正直なところ、今はどのような結末になるのかも知りませんが、物語の重要なキーパーソンであることは間違いないようです。
放送を楽しみに待っていて下さい!

引用元 日本テレビ公式サイト

キャスト引用元 日本テレビ公式サイト

【初恋の悪魔】ネタバレ!原作あらすじまとめ

監察医朝顔2で吉野佳奈役は佐久間由衣!3話で被害者の娘役

「初恋の悪魔」はドラマ『東京ラブストーリー』『anone』、映画『花束みたいな恋をした』などの脚本家、坂元裕二さんのオリジナル書き下ろしなので、原作はありません。

主人公は林遣都さんと仲野太賀さん。プライベートでも仲良しのおふたりです(^^)ほかには松岡茉優さんや柄本佑さん、佐久間由衣さん、伊藤英明さんなどがご出演されます!

警察で働いているが、捜査権を持たない4人。そんな4人の友情や恋、それに難事件を解明していく活躍を描いた、小洒落てこじれたミステリアスコメディー。

放送は7月16日(土)よる10時から日本テレビ系土曜ドラマ枠にて始まります!あまり見たことがないほど豪華なキャスト(≧∇≦)どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次