憑けてくる【ほん怖】ネタバレ!高城れにの恐怖体験が怖すぎる!

フジテレビの「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022(ほんとにあったこわいはなしなつのとくべつへん2022)」が、2022年8月20日に放送されました。

4年ぶりの夏の放送という事で、楽しみにしていた「ほん怖」ファンの方も多かったのではないでしょうか!!

今回も5つの珠玉の怖いストーリーがありましたが、ももいろクローバーZの高城れに(たかぎれに)さんが主演の「憑けてくる(つけてくる)」が怖かったですね。

本人役で登場した高城れにさんが実際に体験した恐怖の心霊現象とは?

今回は「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022」【憑けてくる】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます!

目次

憑けてくる【ほん怖】のストーリーは?ももクロ高城れにの恐怖体験!

ほん怖2022夏のネタバレ!あらすじキャストまとめ

人気アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーとして活動する高城れに。スタッフやファンに支えられながら充実した日々を送る中で、彼女は“ある悩み”を抱えていた。実は昔から人より霊感が強く、グループのツアーで全国各地のホテルに泊まっているときなどに、金縛りや怪奇現象に襲われていたのだ。そんなある日、高城はメンバーに連日の金縛りや不思議な心霊体験について相談することに。しかし百田らからは「(金縛りなんてよく)あるある」「疲れがたまってるだけ」と相手にされず…。そのとき、メンバーらがいた部屋の壁掛け時計の針がありえない勢いで動き始め、急な怪奇現象に一同絶句。時計の針が止まった時間は、前夜に高城が恐怖を体験した時間と全くの同時刻だったのだ…。日々そんな恐怖体験を重ねる高城だが、金縛り以外にもさらに気になることが頻繁に起こっていた。取材やコンサート終わりなど、何をしているときも何者かの視線を感じ、何者かが“憑けてくる”気配を感じ続けていた――。

引用元:公式サイト

「憑けてくる」の主人公は、ももいろクローバーZの高城れにさんです。

なんとご本人役で出演し、ほかのももクロメンバーたちも出演します!

この物語は実際に高城れにさんが体験したことなんだそう(・_・;)

金縛りなどにあったみたいですが、果たしてその原因は何だったのでしょうか?

憑けてくる【ほん怖】ネタバレ!12年前の恐怖体験!

ほん怖【非常通報】ネタバレ!毒親の母親の田中美佐子が一番怖い!

ツアーでのホテルでの恐怖体験

コンサートを終えたももクロのメンバーたち。

実は気になっていることがあります・・・という高城れにの気になる告白からスタートしたエピソード。

メンバーの一人・高城れには、気になっていることがありました。

ライブを大切にしていたので、全国でライブを行ってきました。

と言うことで、様々な場所でホテルに泊ります。

全国津々浦々のツアーをして、様々なホテルに泊まった。

そのときも、ごく普通のホテルでいつものように眠っていたのだが・・・

突然金縛りに襲われてしまったのです。

全身が金縛りになり、苦しそうにする高城。

すると、リコーダーをふいている少年が高城のそばに立っていました。

しかし・・・こんなことは序の口だと語る高城((+_+))

ある他の日には、ホテルのベッドで寝ていると壁を叩く音が。

隣の部屋の人だと思ったけれども、高城が泊っていたのは、角部屋だったので、壁を叩くのは無理でした。

また或る日は、ベッドの下から叩くような音。深夜の4時すぎ。

怖い・・・。

思わず叫んで起き上がります。

ベッドの下を覗き込んだ高城・・・

恐る恐るベッドの下を覗いてみるも、そこには何もありませんでした。

気にはなったものの、眠気には勝てず、寝ようとするとよくわからない手のようなものに捕まれてしまいまいました((+_+))

翌日、メンバーたちに相談するも、高城れには軽くあしらわれてしまいます。

すると、他のメンバーもいる前で、部屋にあった壁掛け時計が突如回り始めるという異様な光景が!

そして止まった時間は、恐怖体験をした時間だったのです。

それを聞いて怖がるメンバーたち。

12年くらい前のある出来事!

謝罪【ほん怖】ネタバレ!岩田剛典に謝りたい幽霊の正体とは?

高城れには、他のメンバーには話していない、きっかけとなる心当たりがありました。

ももクロを始めたばかりのころ、12、3年前のこと、一人で自宅に向かって歩いていた時。

誰かいると不思議な感覚がしました。

それは黒い猫?と思いきや謎の黒いかみのようなもの。

塀の上を這って、高城れにを追いかけてきます!!

必死に走って逃げる高城れに。

近づいてきたと思いきや、なぜか戻っていきました。

安心した高城れにでした。しかし・・・

すると目の前に、黒髪の女の顔が!高城れにの絶叫が響き渡ります。

それ以来、行く先々についてくるようになったのです。どこにでも・・・。

「今、この瞬間にも、私には見えるのです、見えてるのです・・・それの姿が・・・」

憑けてくる【ほん怖】高城れにが見た霊の正体とは?

一言のあやまち【ほん怖】ネタバレ!桃香の怪我の理由の考察も

霊能者の下先生によると、無数の霊が出てくると話します。

高城れにが憑りつかれた霊以外にも、関係のない、無数の霊が見えてしまったそうです。

中でも時計のまつわる現象はある霊の仕業。

時計の時間は、その霊の子が亡くなった時間。霊がその存在を知ってほしかったと言います。

また最後の霊は、若くして亡くなってしまった霊。同じようなことをやりたかった人。ももクロのようになりたかった。レッスンなどもしていたのでは?という下先生でした。

憑けてくる【ほん怖】の感想反響!怖いけど心配だからお祓いして!!!の声

「遊び待つ」ネタバレ!幽霊屋敷で逃げる松本若菜が怖い【ほん怖】

怖い!!と言う声が多数の一方で、人気アイドルの高城れにさん実体験ということで、お祓いをした方が良いのでは?と心配する声多数でした。

また幽霊だとしても、ホテルの部屋に入れるのはズルい!!という人気アイドルならではの反響もありました(笑)

憑けてくる【ほん怖】のキャストは?

ほん怖【非常通報】ネタバレ!毒親の母親の田中美佐子が一番怖い!

高城れに

ももクロのメンバー高城れにさんは現在29歳です。

女優としては、2020年に「彼女が成仏できない理由」で初主演を務めました。

映画には、ももクロのメンバーと共に「幕が上がる」に出演しています。

 

ももいろクローバーZ

ももクロこと「ももいろクローバーZ」は、4人組のガールズユニットです。

高城れにさん、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木綾夏さんというメンバーで、かつてはもう一人早見あかりさんも所属していましたね。

最近では、百田夏菜子さん主演のドラマ「僕の大好きな妻!」が放送され話題に!

発達障害という難しい役どころでした。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる