一言のあやまち【ほん怖】ネタバレ!桃香の怪我の理由の考察も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022(ほんとにあったこわいはなしなつのとくべつへん2022)」が、2022年8月20日に放送されました。

今回も「ほん怖」クラブリーダーとして稲垣吾郎さんも登場し、5つのこわーいストーリーが紹介されましたね(・_・;)

そこで今回注目するのが、山下美月(やましたみづき)さん主演の「一言のあやまち(ひとことのあやまち)」です。

女子高の寮で起きたこわーい出来事とは何だったのでしょうか?

今回は「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022」【一言のあやまち】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます!

また最後の桃花(ももか)の怪我(ケガ)の意味とは??どうして、なぜ怪我をしていたのでしょうか??ケガをした理由・意味を考察していきます。

目次

一言のあやまち【ほん怖】のストーリーは?山下美月主演の怖すぎる実話

ほん怖2022夏のネタバレ!あらすじキャストまとめ

ある全寮制高校に通う荻野愛奈(おぎの・あいな、山下美月)は、親友の橘桃香(たちばな・ももか、小野花梨)、遠藤唯(えんどう・ゆい、佐々木ありさ)と共に女子寮で生活を共にしていた。しかしその寮は兼ねてから心霊現象が多いことで有名な場所だった。事あるごとに唯と桃香から怪奇現象のうわさを聞く愛奈だったが、彼女にはもう一つ気にかかることが。入学当初に仲良くなった小山千尋(こやま・ちひろ、鈴木ゆうか)と、ある日を境に口をきかなくなっていたのだ。寮内ですれ違ってもまったく目も合わせない関係に、愛奈は内心焦っていた。そんなある日、桃香が以前からバスケ部のエース・斎藤史也(さいとう・ふみや)に恋心を寄せていたことが発覚。告白をためらう桃香に対して、愛奈は「当たって砕けろ精神で」気持ちを伝えるべきだと進言。その言葉で告白を決意した桃香だったが、結果はあえなく撃沈。愛奈と唯は失恋した桃香のために励ます会を催すことに。その夜、励ます会を終え愛奈が自室に戻ると、部屋の中で“パサッ、パサッ”と何かが頬に当たる感触が。その後も度々同じような感触に悩まされ、あるときからは「…い…れば…さない」という謎の声まで聞こえるようになってしまう…。心霊現象が次から次へと起こる中、何かが起きる時にはいつも千尋が近くにいたことに気付いた愛奈。そこで愛奈は意を決し、千尋に話しかけるのだが――。

引用元:公式サイト

「一言のあやまち」の主人公は、山下美月さん演じる荻野愛奈です。

高校の女子寮で起きる怪奇現象!

女子高生4人が巻き込まれていくようですが、中盤以降の目まぐるしい展開と予想外の展開にぞっとすること間違いなしだそう。

果たして、何が待ち受けているのか?気になるところです。

そして若手女優4名が登場することも個人的には注目しています(^^♪

ほん怖【一言のあやまち】キャスト!小山ちひろ役など女子高生役まとめ

ほんとにあった怖い話【一言のあやまち】ネタバレは?タイトルの意味とは?

ほん怖【一言のあやまち】キャスト!小山ちひろ役など女子高生役まとめ

自分を避ける友人と親友の告白

これは私が高校生だった話。

愛奈は全寮制の高校の女子寮に入っていましたが、友人の千尋から避けられるようになってしまいます。

仲が良いのは桃花と唯。

桃花が、バスケ部のエースの斎藤のことが好きだと聞いた愛奈は「高嶺の花だから・・・」と躊躇する桃花に「このままだったら絶対後悔する。来年には卒業しちゃうんだよ。当たって砕けろ精神で!」と告白するように背中を押すのでした。

そして・・・桃花はバスケ部のエース斎藤に告白するも、残念ながら撃沈( ;∀;)

今は恋人は作らないと言う斉藤だが、桃花はほかに好きな人がいるのでは?と思っている様子。

そんな桃花を励ます会をすることにした愛奈と唯。

桃花の失恋を励ます会が終わった後、愛奈は千尋を見かけて声をかけるも無視されてしまいます。

そのとき、愛奈は、バサっと音がして、何かが右頬にあたるような感触を感じたのです。

嫌がらせの正体は千尋の生霊?

その後、自分の棚の中のものが落とされているのを見つけた愛奈。

もしや千尋が?と疑っていました。

愛奈は何か千尋に嫌なことをしたのか?しかし特に思い当たることはありません。

千尋の生霊だったりして・・・とふざけていう唯。

「きっと気づかないうちに何かをしてしまった??」と心配する愛奈。

そうだとすると、千尋も心配だと話す唯。

桃花と唯は一回ちゃんと話してみたらと愛菜にアドバイスします。

その後も、何かが当たる感触を覚え「…い…れば…さない」という謎の言葉が聞こえる愛奈。

長い髪の女の正体とつぶやく言葉とは?

憑けてくる【ほん怖】ネタバレ!高城れにの恐怖体験が怖すぎる!

ある日、愛奈、桃花と唯三人で昼ご飯を食べていると、また不思議な感触が!

驚きカップの飲みものをこぼしてしまう愛奈。

目の前には千尋の姿がありました。

その日の夜、いろいろ気になって眠れない愛奈。

再び不思議な感触と、謎の声が聞こえてきます。

すると目の前には黒髪の女性のような姿が・・・

思わず「千尋」つぶやく愛奈でしたが、それは夢だったようです。

しかしベッドの近くには、長い黒髪が(・_・;)

そして、意を決して愛奈は千尋に話を掛けました。

千尋は以前、別の友達に「同じ学校の子」と紹介されたことにショックを受けて距離を取っていたと正直に告白。

しかし、それほど怒っている様子がなかった千尋。千尋にも謝罪して、笑顔になった2人。

それを聞いて、もう大丈夫かな?と思った愛菜。

衝撃の生霊の正体とは?

夏休みが始まり、皆が帰省する中、愛菜はひとり寮に残りました。

特に何かが起こることはなく、10日ほどたったある夜。

再び声が聞こえたのです。

「…い…れば…さない」

目の前には、あの黒髪の女!!

首を振りながら、ベッドの後方から愛菜に近づいてます。

「言わなければ、あんなこと・・・許さない、許さない」

「あんたがあんなこと言わなければ」

その女とは、親友の桃花だったのです。

今思うと、「当たって砕けろ」というあの一言がきっかけで・・・

タイトルの意味にゾゾゾ!

謝罪【ほん怖】ネタバレ!岩田剛典に謝りたい幽霊の正体とは?

そして始業式当日。桃花に謝ろうと思っていた愛奈ですが・・・

なんと桃花は足に大怪我をして車いすで現れました。

いったい、夏休みの間に何が起こったのか?

彼女はすぐに転校してその後がわかりません。

桃花に言ったあの一言、今でも後悔しています。

一言のあやまち【ほん怖】の感想反響!桃香の怪我の理由の考察

「遊び待つ」ネタバレ!幽霊屋敷で逃げる松本若菜が怖い【ほん怖】

なんと笑顔で一緒にいた桃香が、自分の告白が失敗したことを恨んで生霊になっていた・・・という真相でした。

そんな中、不思議だったのが、桃香の怪我。どうして、なぜけがをしていたのでしょうか??

ツイッターでも反響が。

怪我の理由考察①呪い返し

怪我の理由考察②自殺

このどちらかなのかな?と思います。個人的には、ラストで愛奈のことを、怖い目で睨んでいたことから、かなり愛奈を恨んでいたので、呪おうとして、失敗した呪い返しでの怪我なのかな?と思いました。

引っ越してしまったのも、逆に怖いですね(*´Д`)ずっと呪っていそうで恐怖です。

一言のあやまち【ほん怖】のキャストは?

非常通報ネタバレ!毒親の母親の田中美佐子が一番怖い【ほん怖】

荻野愛奈 【山下美月】

乃木坂46のメンバーの山下美月さんは現在23歳です。

女優としても活躍しており「着飾る恋には理由があって」「じゃない方の彼女」などに出演。

2022年10月スタートの朝ドラ「舞いあがれ!」への出演も決定しています。

橘桃香 【小野花梨】

女優の小野花梨(おのかりん)さんは現在24歳です。

「親バカ青春白書」「カムカムエブリバディ」などに出演。

最近では「恋なんて、本気でやってどうするの?」主人公のライバルの恋多き女・ひな子役が話題になりました!

 

遠藤唯 【佐々木ありさ】

佐々木ありささんは現在23歳で、芸能事務所「ユニマテ」所属です。

映画「みかんのはなし」では主演を務め、大河ドラマ「いだてん」では水泳選手の小島一枝を演じて注目を集めました!

 

小山千尋 【鈴木ゆうか】

モデルの鈴木ゆうかさんは現在25歳です。

朝の情報番組「ZIP!」のレポーターとしても活躍されていますね。

女優としては「年下彼氏」「極主夫道」などに出演されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次