謝罪【ほん怖】ネタバレ!岩田剛典に謝りたい幽霊の正体とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022(ほんとにあったこわいはなしなつのとくべつへん2022)」が、2022年8月20日に放送されました。

真夏の暑い夜、こわーい5つの物語で肝を冷やした方も多かったことでしょう(^^;)

そんな中で私が気になったのが、岩田剛典(いわたたかのり)さんが主人公を演じたの「謝罪(しゃざい)」です。

引っ越したマンションで起こったこわーい出来事とは?

今回は「ほんとにあった怖い話夏の特別編2022」【謝罪】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます!

目次

謝罪【ほん怖】のストーリーは?

ほん怖2022夏のネタバレ!あらすじキャストまとめ

仕事で契約に失敗し、地方の支社に転勤となった光生(岩田)。越してきたマンションは昼間にもかかわらず薄暗く、不穏な雰囲気をただよわせる物件だった…。マンションの管理人(梶原)から鍵を受け取り、部屋で荷ほどきをしていると、“コンコン”と玄関のドアをノックする音が聞こえる。時計を見ると、時刻は夜7時。引越し初日の訪問者にいぶかしむ光生。しかしノック音は鳴りやまない。さらに「ねえ…あけて」という女の声も聞こえ、光生は恐る恐る玄関を確かめるが…ドアの前には誰もいなかった。その翌日も、再びドアをノックする音と女の声に悩まされる光生。さらには、泣き声まで聞こえてくる…。そこで翌朝、光生は身に起きた現象について管理人に相談。すると、管理人は口ごもりながらも前に入居していた男性の恋人が訪れた可能性を告げる。しかし、実際にはその女はもうこの世にはいなかった――。

引用元:公式サイト

「謝罪」の主人公は、岩田剛典さん演じる地方に転勤となった会社員です。

引っ越したマンションがおそらく事故物件?

おそらく前の住人が部屋の中で亡くなったとか、何か事情がありそうな感じですね(・_・;)

岩田剛典さん曰く、王道のホラーストーリーだそうで、その中でいかに恐怖感や緊張感を出すことができるかセリフに気持ちを込めたみたいです!

謝罪【ほん怖】のネタバレ!謝りたい幽霊の正体とは?

ほん怖【非常通報】ネタバレ!毒親の母親の田中美佐子が一番怖い!

引っ越した部屋の外で女性の声で「開けて・・・」

とある地方のマンションに引っ越してきた光生。

管理人に教えてもらった部屋で妻の茉奈と話しながら、荷物の整理をしています。

するとドアをノックする音が聞こえました。

女性の声で「ねえ、あけて」と。

不審に思いながらも、恐る恐るドアを開けてみるも、そこには誰もいません。

「このときはまだあのようになるとは、しるよしもなかった」と光生のコメント・・・。

恐怖!?ドアを開けてと泣き出す女性の声

翌日の夜中も、ドアをノックする女の声が聞こえてきました。

「ねえ、あけてって」

さらに女は泣き始めたのです((+_+))

「ねえ、ねえ・・・あけて」

光生はドアに近づいて、小窓から覗いてみるも、外には誰もいません。

今回もドアを開けてみましたが、やっぱり誰もいない。しかし不思議な風のようなものを感じました。

「何なんだよ、いったい」

驚きの真相!死んだ女の声!?

一言のあやまち【ほん怖】ネタバレ!桃香の怪我の理由の考察も

翌日、光生は管理人にこのことを相談します。

すると、以前の男性住人の彼女ではと言うのです。

彼女は浮気したらしく、毎晩毎晩謝りに来ていたと言う。

光生が彼氏に似ていて勘違いしているのでは?と言う管理人。

光生は注意してほしいと言いますが、管理人は驚くべきことを言います。

「すでに亡くなっているんですよ」

光生は妻から聞いて、盛り塩を置くことを試してみました。

すると翌日から、声や音は聞こえてこなくなったのです。

しかし、それから何日か経ったある日のこと。

恐怖!!!盛り塩が黒く!?

夜、再びノックする音が聞こえます。

「あけて、あけてよ」とすすり泣く声が・・・

「ごめんなさい、ごめんなさい」

すると盛り塩がなぜか黒くなっていました(;・∀・)

さらに何かが割れる音がして、それは家族の写真立てが落ちて割れてしまっていました。

恐る恐る近づいていくと、扉の内側に髪の長い女性が!

「なんで、あけてくれなかったの?」

そう言いながら女は光生に近づいてきます。

「来るな、来るな」

光生がそういっても、女は徐々に近づいてきて、へたりこみました。

「ただ、謝りたかっただけなのに」

その女の目は白く、光生は絶叫!!!

翌朝、光生はある場所に向かって花を手向けました。

「あの部屋にはあなたの好きな人いないんです。安らかにお眠り下さい」

おそらくその女が亡くなった場所でしょうか?

結末は良い幽霊??

憑けてくる【ほん怖】ネタバレ!高城れにの恐怖体験が怖すぎる!

後日、いつものように妻の茉奈と電話で話して会社に向かう光生。

階段を下りて道に飛び出したそのとき、トラックにひかれそうになってしまうのです。

「急に飛び出してきて危ないじゃないか!」

そういわれて当たってないので大丈夫と答える光生。

そのとき光生は手を触りました。

あのとき、光生は誰かに引っ張られた気がしたと言う。

「あれは彼女からのお礼だったのかもしれません」

謝罪【ほん怖】のネタバレ真相は供養してくれてありがとう??

「遊び待つ」ネタバレ!幽霊屋敷で逃げる松本若菜が怖い【ほん怖】

エピソードの後、ほん怖クラブのメンバーの「心霊研究」のコーナーで、心霊研究家の下よし子先生によると、罪悪感を持った幽霊で、謝ろうと思ったのに、謝ることができず、後悔している。

謝りたかった元彼と同じ魂を持った男性が引っ越してきたことから、再び、謝罪ができる!!と勘違いして、現れてしまったとのこと。

そして、主人公の男が、彼女に花を手向けたり、供養をきちんとしてあげたことから、感謝して「ありがとう」という気持ちで危険から救ってくれたのでは?ということでした。

謝罪【ほん怖】の感想は良い幽霊だった?

一言のあやまち【ほん怖】ネタバレ!桃香の怪我の理由の考察も

そして謝罪に関する感想です。

怖いというよりも、最後は良い幽霊だった!良い幽霊でほっこりした!という声がありました。

またこんな反響も。

そして、何も怖くない、ただの管理人役だったのに、大河ドラマでは、恐怖の暗殺者役を演じていることで、登場しただけで怖い!!と言う声が多数あがった梶原善。個人的にも梶原善さんがただの管理人だったのが少し物足りなかったです(^^;

謝罪【ほん怖】のキャストは?

福本光生 【岩田剛典】

 

岩田剛典さんは現在33歳で、三代目 J SOUL BROTHERSのパフォーマーとして活躍されています。

俳優としても様々な作品に出演しており、「崖っぷちホテル」では主演を務め、最近では「プロミスシンデレラ」や「シャーロック」の映画などにも出演されていました。

 

マンション管理人 【梶原善】

三谷幸喜さんの作品には欠かせない俳優、梶原善さんは現在56歳です。

個人的には現在放送中の「鎌倉殿の13人」のアサシン・善児(ぜんじ)の印象が強すぎて・・・

冒頭のクレジットに名前が登場するとSNSで盛り上がり、毎週のように誰かが善児に殺されるんです((+_+))

今回はマンション管理人役ですが、怪しい雰囲気を醸し出してくれそうな予感が今からしてなりません(;^_^A

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次