ナンバMG5牧野やよい役は鈴木ゆうか!レディース総長役で二重生活?

フジテレビ系水10ドラマ「ナンバMG5(なんばえむじーふぁいぶ)」の6話が2022年5月25日に放送されます。

間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん主演で、”脱ヤンキー”を目指し、普通の高校生活とヤンキーの二重生活を送る難破剛の友情と家族愛の物語。

原作は小沢としおさんの人気漫画で、ドラマを記念した主人公の1年後を描いた連載も話題になっています!

そんな「ナンバMG5」の6話に新たに登場するのが、美術部新入生の牧野弥生(まきのやよい)です。

なんと清楚な女子高生と思ったら・・・裏の顔は横浜魔苦須(マックス)のレディースの総長で女版特服の二重生活を送っている??

また元彼との関係で騒動が!?

演じるキャスト女優は、non-noのモデルとしても活躍する鈴木ゆうか(すずきゆうか)さん!

気になるドラマデビューはバラエティでの活躍は??

この記事では、ドラマ「ナンバMG5」で牧野弥生を演じる鈴木ゆうかさんのプロフィールと経歴についてご紹介します。

最後に牧野弥生に関する、原作のネタバレを一部ご紹介していきます。

ebookjapanで「ナンバMG5」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「ナンバMG5」の1巻~12巻までを無料で読むことができます【上記は2022年5月15日最新情報】

ebookjapanで、「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▼今ならドラマ「ナンバMG5」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・元彼の遺言状

・やんごとなき一族

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ナンバMG5】牧野やよい役は鈴木ゆうか!レディースの総長役で二重生活?

【ナンバMG5】ネタバレ!原作あらすじキャスト

まずは、鈴木ゆうかさんが登場する6話のストーリーをご紹介です。

家族に嘘をついてまで白百合高校に通う二重生活を送って1年、いつの間にか千葉を制覇していた難破剛(間宮祥太朗)は無事2年生に進級した。美術部は、卒業した東ミチル(加藤諒)に代わって西田リョウ(藤田真澄)が新部長に、そして剛が副部長、藤田深雪(森川葵)が副々部長に就任。牧野弥生(鈴木ゆうか)ら新1年生も入部していた。

深雪とはまた同じクラスになったものの、いまの剛の一番の心配事は、深雪の人気がどんどん上がっていること。伍代直樹(神尾楓珠)大丸大助(森本慎太郎)とラーメン店を訪れた剛は、その悩みをふたりにも打ち明けた。どうやら彼女らしき存在がいるらしい伍代にアドバイスを求める剛。すると伍代は、このまま何もしなければ、いつかは誰かに取られるのは確実だ、と言い出す。意を決した剛は、「ずっと好きでした。明日、直接お話させてください」と書いた手紙を深雪の下駄箱に入れ……。

あくる日、剛たち美術部員は、写生大会で横浜を訪れる。ところがそこで思わぬ騒動が起きる。深雪が、気に入った構図の中に入り込んでいて邪魔だといって、揃いの特攻服に身を包んでたむろしているレディース『横浜魔苦須(マックス)』に話をつけに行ってしまったのだ。するとそこに、『魔苦須』の二代目総長を狙うヤンキー『ケルベロス』の面々が現れ、『魔苦須』と一触即発の状態に。仕方なく特服に着替えた剛は、襲いかかってきた『ケルベロス』のメンバーを倒すが……。

引用元:公式サイト

無事、2年生に進級した剛。そして美術部には、新たに牧野弥生という新入生が加入!

かわいらしい弥生ですが・・・実は裏の顔が。

一見真面目で普通の女子高生に見える弥生だが、実は・・・レディースの総長でヤンキーという秘密が。

しかも横浜でも指折りのレディース「横浜魔苦須(マックス)」の二代目総長なんです。

そんな弥生は、神奈川最強のヤンキー「ケルベロス」のキングに狙われていて、そんなことに気づいた剛はある行動に出ることになります。

いわゆる女版特服で、成り行きから、弥生の騒動に関わっていくことになる剛。

剛と同じ境遇を持つ弥生の高校生活がどうなるのかも気になりますね!

牧野弥生のレディース仲間にはなんとももクロこと桃色クローバーZの4人が登場するという豪華ゲストキャスト。

鈴木ゆうかさんがオファーを受けた時のコメントが以下です。

・オファーを聞いたときの率直な感想

レディース役! やってやるぞオラー! とお話を聞いた時から気合い十分でした! まだ経験のない役柄だったのでわくわくが止まらなかったです!

・弥生を演じた感想

弥生の強さに、私自身すごく励まされながら演じています。特服を着たら、一気にレディーススイッチが入りました! 我ながらなかなか似合っているのではと思ったり(笑)。弥生のさまざまなギャップや変化を、物語を通して楽しんでいただけたらうれしいです! これから物語にどのように関わっていくのか、楽しみにしてください!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/news/index23.html

最後にそんな牧野弥生の原作漫画のネタバレを一部ご紹介していきます。

ますは、そんな牧野弥生役を演じるキャスト女優の鈴木ゆうかさんについてご紹介します。

【ナンバMG5】牧野やよい役の鈴木ゆうかのプロフィールは?

ナンバMG5真宮翔役は神田穣!ネタバレは伍代のために暴走?

この投稿をInstagramで見る

鈴木ゆうか(@yuu_pl)がシェアした投稿

鈴木 ゆうか(すずき ゆうか)
サイズ: T165cm /S 24cm
生年月日: 1996年 10月 01日
出身地:東京都
血液型:A型
趣味: 愛犬ぺろと遊ぶ 
特技: 携帯ゲーム

引用元:公式サイト

鈴木ゆうかさんは、現在25歳のファッションモデル、女優です。

小学生の頃から芸能界に憧れていた鈴木さんですが、父親に反対され一度断念。

しかし、高校生のとき、憧れの桐谷美玲さんが「non-no」モデルになったことをきっかけに、モデルになりたいと決意しました。

そして、2014年、「non-no」のモデルオーディションを経て、同年に専属モデルとして加入。

現在もnon-noモデルとして活躍中です!

さらに、2019年には、AbemaTVで配信されている人気恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」に出演。

番組では恋をせずに、恋をするフリをしている「オオカミちゃん」の正体だったことが明らかになり、小悪魔っぷりが話題を集めました。

2021年からは、朝の情報番組「ZIP!」のキテルネリポーターに就任!

さらに、同年6月には自身初の写真集「ゆうペース」を発売!

こちらはnon-noでは見られない大人な表情や、グラビアカットなどを披露しています♪

また、ドラマ「恋はDeepに」の主題歌である、back numberの「怪盗」のMVにも出演しています!

最近では、バラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」のあざと連ドラに出演。

シェアハウスをする女性4人の一人で、男を傷つけまくる、魔性の無自覚あざと女子・アキを演じました。

以下では鈴木ゆうかさんの出演作品をご紹介します。

【ナンバMG5】牧野弥生役の鈴木ゆうかの出演作品は?

【ナンバMG5】最上克己役は米本学仁!原作とは違う見た目?

引用元:公式サイト

鈴木ゆうかのドラマ出演作品

【ドラマ】
EX「JKからやり直すシルバープラン」主演:二ノ宮小百合役(2021年10月)
TBS/MBS「ガールガンレディ」大竹凜役(2021年4月)
FODオリジナルドラマ「ヒミツのアイちゃん」笈原 柚香 役(2021年2月)
ABCドラマ「ももいろあんずいろさくらいろ」根岸 有香 役 (2021年2月)
NTV「おしゃれの答えがわからない」須藤 愛華 役(2021年2月)
NTV「極主夫道」#8 女子高生役(2020年10月期)
TX「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」#4 三瓶役(2020年4月期)
ABC「年下彼氏」#8 ヒロイン/桜子役(2020年4月期)
MBS「ピーナッツバターサンドウィッチ」夏美役(2020年4月期)
YTV「LINEの答え合わせ」エリカ役(2020年1月期)
AbemaTV「僕だけが17歳の世界で」#1(2020年1月期)
TBS「4分間のマリーゴールド」遠藤 琴役 (2019年10月期)
ABCテレビ「Re:フォロワー」#2 下浦 菜摘役 (2019年10月期)
NTV「俺のスカートどこ行った?」#4(2019年4月期)
TBS「A LIFE ~愛しき人~」(2017年1月期)
C CHANNELドラマ「あなたの歌が聴きたくて」 主演(2017年)
NTV「MARS(マーズ)~ただ、君を愛してる~」(2016年1月期)

鈴木ゆうかさんの女優デビューは、2016年の藤ヶ谷太輔さん主演「MARS〜ただ、君を愛してる〜」でした。

演じたのは、山崎紘菜さん演じる杉原晴美の友達・西野香織です。

飯豊まりえさん演じるヒロイン・麻生キラに嫉妬するという役どころでした。

2019年には、「4分間のマリーゴールド」に出演。

演じたのは、横浜流星さん演じる藍の同級生・遠藤琴です。

複雑な家庭環境の藍を常に気に掛ける、好きな人に一直線な役どころでした。

2020年には、関西ジャニーズJr.が主演を務めた「年下彼氏」に出演。

8話で、Aぇ!groupの草間リチャード敬太さんの相手役となる、ヒロイン・桜子を演じました。

2021年には、生見愛瑠さんが初主演を務めたドラマ「おしゃれの答えがわからない」に出演。

演じたのは、生見愛瑠さん演じる主人公・木ノ宮茜の恋のライバルとなる須藤愛華です。

そして、同年11月には、「JKからやり直すシルバープラン」で初主演を務めました!

演じたのは、時間を逆行転生してきた女子高生の二ノ宮小百合です。

鈴木ゆうかの映画出演作品

【映画】
『神様の言うとおり』監督:三池崇 生徒役

鈴木ゆうかさんの初出演映画は、2014年の「神様の言うとおり」でした。

三池崇史さんが監督を務め、主演は福士蒼汰さん。

神木隆之介さんや染谷将太さんなどが出演するなか、鈴木さんは生徒役の一人を演じました。

【ナンバMG5】牧野弥生のネタバレ原作は?【閲覧注意】

牧野やよいと剛とのエピソードは原作漫画でも描かれています。

15巻から描かれている牧野弥生のエピソードですが、もともとは、真面目な女の子だった弥生は家族のことで落ち込んでいる時に、街をふらついていて、ヤンキーに絡めてピンチの時に、レディースの総長「横浜魔苦須(マックス)」に助けてもらい、気にかけてもらい仲良くなったのでした。

そして、「横浜魔苦須(マックス)」の一員として、楽しい時を過ごしていた弥生ですが、ある人物との出会いが運命を変えます。

それは・・・ヤンキーの加納光一。彼はキレると半端なく、全殺し一歩手前まで行く怖い存在で、付き合った後に、そのことに気づいた弥生が別れようとしますが、別れてくれない加納光一。弥生を守ろうとしたレディースの仲間やヤンキーたちは、ヒドイめにあわされてしまいます。

そのことが原因で加納光一は少年院に。

その後、弥生はレディースを辞めて、普通の高校生としての生活を送っていたのですが、総長が家庭の事情でしばらくレディースをできないことになり解散の危機に。

そこでお世話になった総長のために、高校1年生だった弥生が臨時でレディースの総長になることに。

そんな弥生と周囲にはある恐怖が。

少年院に入った加納光一があともう少しで、出てくるんです!!!

弥生を守ろうとしてくれているレディース仲間にも危害が加わるかもしれず、苦悩する弥生。

そして加納光一が出所したことで、ある騒動が。

そこに弥生の二重生活を知った剛が絡んでいくことになります。

一体どんな結末を迎えるのか??ドラマ版はどうなるのか?個人的に楽しみです。

【ナンバMG5】牧野やよい役は鈴木ゆうか!まとめ

【ナンバMG5】島崎登役は春本ヒロ!金髪のヤンキーは本広克行と関係が?

今回は、ドラマ「ナンバMG5」で牧野弥生を演じる鈴木ゆうかさんについてご紹介しました。

オーディションを経て、2014年にnon-noの専属モデルとしてデビュー。

その後、映画「神様の言うとおり」で女優デビューを果たし、「あざとくて何が悪いの?」や「ZIP」などバラエティでも活躍しています。

今回「ナンバMG5」では、レディースの総長・牧野弥生を気合十分に演じています!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる