【新空港占拠】獣は誰か予想!ヒントとキャスト12人一覧にジャニーズはいない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

櫻井翔さん主演のドラマ「新空港占拠」は「大病院占拠」の続編で獣たちが登場します。干支の12支と言われているキャストは誰か?予想が盛りあがっています。「新空港占拠」の獣は誰か?キャスト俳優・女優をヒントとともに予想考察します。ジャニーズはいない?

▲今なら「新空港占拠」「大病院占拠」1話~最終回までの配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また以下の作品も見放題で視聴可能です。

・消せない私

・侵入者たちの晩餐(バカリズム脚本・菊地凛子主演)

・君と世界が終わる日にシーズン1~4

・ゼイチョー

・コタツのない家

・セクシー田中さん

・ブラックファミリア

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2024年1月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

新空港占拠の獣は誰?12人の干支の12支のキャスト陣が登場?

ドラマ「新空港占拠」とは?

2024年1月スタートの日本テレビ土曜ドラマ「新空港占拠(しんくうこうせんきょ)」は櫻井翔さん主演です。

主人公の刑事、武蔵三郎(むさし・さぶろう)が、獣の面をかぶった謎の武装集団に占拠された空港で人質を救うため犯人に立ち向かっていくというタイムリミットバトルサスペンス!

ご存じの方も多いと思いますが、2023年1月から3月にかけて放送された「大病院占拠」の続編となります。

前回の舞台は、大病院で鬼の面をかぶった謎の集団たちとバトルを繰り広げましたね。

大病院占拠でも鬼たちのキャストは誰なのか?と大いにキャスト予想が盛り上がりました!!

【大病院占拠】鬼役キャスト予想をヒントから!灰鬼や黄鬼などジャニーズからお笑いも?

今回は舞台を病院から空港に移し、新たな敵たちと主人公の武蔵は戦いを挑むことになります。

空港を舞台に顔を隠した獣たちとバトルが描かれることになるのですが、果たして獣たちのキャストは誰なのか?

「新空港選挙」の獣キャストは誰なのか?ネタバレ予想をしていきます。

獣は誰?12人の干支の12支のキャスト陣が登場?

気になる第1話の公式ストーリーを見てみましょう。

今度の舞台は『空港』――。あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)に、再び“最悪の1日”がやって来る…!
神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠!

またもや事件に巻き込まれた武蔵は、1年前の事件以来休職している管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請!情報分析官の志摩(ぐんぴぃ)、さらに新たな仲間も加わって…。空港からの人質救出と、鬼以上に危険な“けもの退治”に挑む…!

一方その頃…横浜湾岸病院でメスを握る武蔵の妻・裕子(比嘉愛未)も、ある事件に巻き込まれていた…!
人質救出の期限はわずか1日…。獣たちの正体は!?目的は!?そして武蔵の家族の運命は!?
一瞬も目が離せないタイムリミット・バトル・サスペンスが、再び始まる!!

引用元:公式サイト

 

あの病院での戦いから1年。

続編があるのでは?と期待する声も多かったのですが、まさかここまで早く実現するとは。

武蔵の口癖「噓だろ・・・」は今回も健在のようですね笑

そして皆さん気になるのは、新たな敵の獣集団の存在です。

前作は10人の鬼たちでしたが、今回は10人の獣のようです。

今のところ公式サイトで明らかになっているのは、龍、蛇、鶏、虎、猿、馬、猪、牛、兎、羊です。

この獣の種類を見てわかるのは、おそらく十二支の干支。

ドラマポスターには、12人の獣がうつっています。

今後、犬や鼠の存在も今後明かされのでは?と思います。

ドラマスタート前から獣キャストの予想がかなり白熱している様子です。

放送前の情報では、SNS上のビジュアルと演じるキャストの干支情報のみが頼りなのですが(;^_^A

以降で気になる獣たちのキャストを予想考察していきます!

【新空港占拠】獣は誰か予想!ヒントとキャスト12人一覧!

【龍】・・・松下洸平・水上恒司

新空港占拠【龍】予想は誰?松下洸平でジャニーズじゃない?

「龍」の面を被ったリーダー的存在

うさぎ年(干支)生まれ。

SNS上の予想では、うさぎ年生まれと面の一部から見える顔の部位から、松下洸平さんや水上恒司さんを予想する声がありました。

ちなみに前作「大病院占拠」ではリーダーの青鬼を演じたのは菊池風磨さんでしたね。

今回も櫻井翔さんと同じ事務所所属のタレント?という可能性もありますが、すでにジェシーさんが謎の男としてキャスティングされているので今回は違うような気がします。

リーダー格の「龍」は今旬の注目俳優がキャスティングされる可能性が高そうなので、予想の中で多かった松下洸平さんを私も推したいです!

以下でも詳しく龍予想についてまとめてあります!

新空港占拠【龍】予想は誰?松下洸平でジャニーズじゃない?

【蛇】・・・宮本茉由

いのしし年(干支)生まれ。

蛇のキャストは、宮本茉由さん、岡崎紗絵さん、川口春奈さんなどを予想する声がありました。

口元辺りを見る限り女性のような印象を受けますが、宮本茉由さんの可能性が大ではないでしょうか?

実は宮本茉由さんは前作「大病院占拠」にも警察官・駿河役で出演していました。

前作ラストシーンで、駿河が意味深な笑みを浮かべていたので、続編があるのでは?という声も多かったです。

大病院占拠最終回駿河の最後のシーンの意味とは?意味深でモヤモヤ

この宮本茉由さんが演じた駿河が、獣の一人「蛇」は大いにありそうな予感が個人的にもしています。

 

【虎】・・・吉川晃司

へび年(干支)生まれ。

面から見える顎の部分にひげがあるため男性であることは間違いなし!

獣の中でも年配のキャストのような気がするので、吉川晃司さんや平山浩行さんを予想する声が目立ちました。

ちなみに平山浩行さんは前作にも警察官・丹波役で出演していました。

平山浩行さんの可能性もありますが、すでに宮本茉由さんを前作から登場予想しているので、さすがに二人は無いかなと思います。

そのため「蛇」に関しては、吉川晃司さんと予想しました。

【猿】・・・鈴木伸之・奥智哉

新空港占拠【猿】は誰か予想!ヒントから宮世琉弥と茅島みずきで女の可能性も?

さる年(干支)生まれ。

鈴木伸之さん、奥智哉さんなど若手イケメンを予想する声が多かったです。

「猿」に関しては、鈴木伸之さんを推したいと思います!

以下では猿の更なる詳しい予想をまとめてあります!

新空港占拠【猿】は誰か予想!ヒントから宮世琉弥と茅島みずきで女の可能性も?

【鶏】・・・山谷花純・松本まりか

新空港占拠【鶏】予想は山谷花純?ヒントから松本まりか説も

ねずみ年(干支)生まれ。

鶏に関しては、女性のような気がしますね。

山谷花純さん、松本まりかさんなどを予想する声が目立ちました。

個人的には大河ドラマや朝ドラにも近年出演して注目されている若手女優・山谷花純さんを予想します!

以下の記事で更に詳しく鶏の予想についてまとめてあります!

新空港占拠【鶏】予想は山谷花純?ヒントから松本まりか説も

【羊】・・・山本千尋・古川琴音

ねずみ年(干支)生まれ。

「羊」に関しては、予告映像などを見る限り一番小柄な印象を受けました。

おそらく小柄な女性ということで、山本千尋さん、古川琴音さんを予想する声がありました。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でアクションを披露して注目された山本千尋さんはありそうな気がします!

【兎】・・・足立梨花

さる年(干支)生まれ。

「兎」もおそらく女性。

足立梨花さん、本田翼さんなどを予想される声がありました。

私としては足立梨花さん予想です!

【馬】・・・中尾明慶・橋本じゅん

たつ年(干支)生まれ。

「馬」はおそらく男性ですが、なかななか予想が割れていました。

ベテランでは橋本じゅんさん、インスタの予想では中尾明慶さんなんかもありました。

個人的には中尾明慶さんを推したいです。

【牛】・・・ララランドのサーヤ

いのしし年(干支)生まれ。

「牛」も小柄な印象を受けたので女性を予想する声が目立ちました。

芸人からはララランドのサーヤさん、現在朝ドラ「ブギウギ」に出演中の富田望生さんを予想する声も!

個人的には芸人からサーヤさんがあるかもしれないと思っています。

 

【猪】横田栄司

「猪」に関しては、1月12日現在公式からヒント情報が出ていません。

ついに直前にヒント情報が出ました!

わかっているヒントは

・いのしし年(干支)生まれ

と言うことだけ(^^;少ないですね。

しかし、写真の口もと・髭のある俳優さんなのでは?と予想。

動画やポスターの情報から背が高くてがっちりして感じで髭が生えているため、男性のような気がします。

SNSでも名前が出ていましたが、個人的には舞台で活躍されている、横田栄司さんを推したいと思います。

【新空港占拠】獣の犬や鼠は誰?すでに顔出ししている内通者の可能性?

そしてまだ存在が明らかになっていない、残りの干支・犬や鼠のキャストは誰なのでしょうか?

勝手な予想ですが、一人は、すでに顔出ししている警察内部の人間・また人質の中にいるのでは?と予想します。

こちらも何か情報があれば、更新していきます。

【新空港占拠】獣にジャニーズはいない?キャスト変更された可能性も?

大病院占拠の時は、リーダーの青鬼が菊池風磨さんだったことが話題になりました。その流れからいくと主演が嵐の櫻井翔さんと言うことで、ジャニーズが敵役のメインにキャスティングされる可能性が高いですよね。

しかしおそらく今回は、謎の男役でジェシーさんが登場していますが、敵の獣にはジャニーズキャストがいないのでは?と思われます。

と言うのも、おそらく今回のドラマのキャスティングがほぼ決まっていた時期に、ジャニー喜多川氏の騒動が起こっていた最中だと思われます。

そうなると、獣のリーダー役にすでに元ジャニーズの俳優がキャスティングされていた可能性も。しかし騒動を受けて、キャストが変更された可能性もあるのでは?と思います。

もし元ジャニーズの俳優さんが獣のリーダー役にキャスティングされた場合、批判を受ける可能性もあり、ドラマサイドも、変更を余儀なくされたのでは?と思っています。

まとめ

今回は「新空港占拠」の獣キャストを予想してみました。

松下洸平さん、前作からは宮本茉由さんなどを予想する声があり、今回も面で隠したキャスト陣は豪華布陣になりそうな予感がします。

おそらく初回放送ではまだ明かされないと思いますが、前作と同じであれキャストクレジットがぼかされて名前が何文字かはわかるはず!

また新なた情報が入り次第、キャスト予想は更新していきたいと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次