【大病院占拠】鬼役キャスト予想をヒントから!灰鬼や黄鬼などジャニーズからお笑いも?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」が2023年1月からスタートしました!

このドラマは、日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井翔さん演じる休職中の捜査官・武蔵三郎(むさし・さぶろう)が人質を救うため犯人に立ち向かっていくという物語です。

原作の無い完全オリジナル作品で、2023年冬一押しのタイムリミット・バトル・サスペンスになりそうな予感がしますね(^^♪

そんな「大病院占拠」には10人の鬼が登場し、病院を占拠することになるのですが、この面をかぶった鬼役が誰?と放送前から話題沸騰中!

特にリーダーの青鬼はジャニーズの人気のあの方では?という予想が盛り上がっているようです。

10人は青鬼・赤鬼・白鬼・黄鬼・黒鬼・灰鬼・桃鬼・橙鬼・茶鬼・緑鬼ですが、公式では、女性キャストと男性キャストなのか?年齢など

鬼キャストのヒントが出ていて、そのヒントからも誰なのか?予想できそうです。

ジャニーズから人気若手女優、お笑い芸人など様々なジャンルのキャストが登場するのでは?と思っています。

今回は「大病院占拠」青鬼など鬼役キャストは誰なのか?ヒントをご紹介しつつ予想考察していきたいと思います!

▲今なら「大病院占拠」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年1月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【大病院占拠】青鬼など鬼10人が病院を占拠!

【大病院占拠】ネタバレ!原作と黒幕・鬼と繋がる裏切り者考察も

2023年1月スタートの日本テレビ土曜ドラマ「大病院占拠」は櫻井翔さん主演です

主人公の求職中の刑事、武蔵三郎(むさし・さぶろう)が、鬼の面をかぶった謎の武装集団に占拠された大病院で人質を救うため犯人に立ち向かっていくという物語となっています!

以下、気になる第1話のストーリーです。

神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)は、1年前の『ガソリンスタンド立てこもり事件』で人質を守るために犯人の命を奪ってしまった。自分を責める武蔵はそれ以来休職し、妻・裕子(比嘉愛未)、娘・えみり(吉田帆乃華)とも別居。現在も心の傷が癒えないまま、裕子が勤める大病院『界星堂病院』で治療を受け続けている。今日はその診察日だ――。

界星堂病院にやってきた武蔵は、心療内科で診察を受ける。ちょうどその頃、一般病棟には院内を視察する知事・長門道江(筒井真理子)の姿があった。心臓外科手術室では裕子がオペの真っ最中。地下駐車場では、人気動画チャンネルを持つ因幡由衣(明日海りお)が何やらスクープを狙っていて――。

診察を終えた武蔵は裕子のスマホにメッセージを残そうとするが、なぜか『圏外』。不思議に思いながらトイレに入ると、奥の個室から、かすかな不審な音が聞こえ……気になって扉を開ける……

突然の爆発音に院内は騒然!直後、1階の救急入口から鬼の面をかぶった武装集団が次々と院内に侵入!銃で威嚇射撃を繰り返し、院内は大パニックに!鬼たちは全ての出入り口を閉鎖すると――「たった今、我々はこの病院を占拠しました」――。混乱の中、武蔵は身を隠しながら必死に裕子を探すが――!

事件発生後、神奈川県警は緊急捜査指揮本部を立ち上げる。県警本部長・備前武(渡部篤郎)の命を受け、管理官の和泉さくら(ソニン)を指揮官として、優秀な捜査官たちが集められた。

突如として占拠された大病院!鬼の目的は!?正体は!?武蔵は人質となった妻を守れるのか――!?1秒も油断できないタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を開ける――!!

引用元:公式サイト

とある事件で犯人を殺めてしまった事から心に傷をおった主人公の武蔵三郎は、通院している病院で事件に巻き込まれてしまいます。

なんと10人の面をかぶった鬼が人質をとり、病院を占拠してしまうのです。

人質には、愛する妻の姿も・・・

果たして、休職中の刑事・武蔵三郎はこの事件を見事解決に導くことが出来るでしょうか?

そんなドラマ「大病院占拠」ですが、スタート前から病院を占拠する10人の鬼たちを誰が演じるのか?盛り上がっています。

ちなみに10人の鬼は青鬼・赤鬼・白鬼・黄鬼・黒鬼・灰鬼・桃鬼・橙鬼・茶鬼・緑鬼。青鬼がリーダー各です。

公式のTwitterやインスタグラムでも予想して!と視聴者の声を求めてますからね(^^♪

特に10人の鬼の中でもリーダー格の青鬼予想が白熱しており、既にキャスト予想はあの人で間違いない?なんて声も(;^_^A

以降で気になる鬼たちのキャストを予想考察していきます!

最新追記!【大病院占拠】緑鬼・橙鬼・茶鬼キャストがついに判明で予想通り

3話のラストでは、緑鬼・橙鬼・茶鬼キャスト俳優がついに判明!

皆、予想通りのキャストでした。

緑鬼 村上淳 さん
橙鬼 森田甘路 さん
茶鬼 大水洋介 さん(#ラバーガール)

また新たな鬼キャストが判明しましたら情報追記していきます。

追記有力!【大病院占拠】青鬼キャストは誰か考察はやっぱり菊池風磨?

1話OA後、口元などから、最初から多くの人が予想していた菊池風磨さん確定では??の声が多数出ていました。

ジャニーズファンも、そうでなくても、菊池風磨にしか見えないの声が。

またエンドクレジットにもヒントが。鬼キャストは名前の部分がぼやかされているのですが、文字数は文字のなんとなくのシルエットがわかります。

青鬼は4文字で菊地風磨散っぽいんですよね。

ほぼ確定と言ってよいのでは?と思います。

追記有力!【大病院占拠】桃鬼と灰鬼は水橋研二と浅川梨奈?

1話では、人質になった医師の水橋研二さん演じる常盤先生が犯人に撃たれて死亡という衝撃展開。

しかし・・・常盤先生のデスクには、娘の写真が飾られていて、その写真の女の子は・・・浅川梨奈さん。娘の写真が写り込んだ不自然さもあり、2人が鬼では??常盤先生が生きていた鬼では?と言う声が。

そしてそして、鬼キャストのヒントに合致することが判明。

灰鬼は水橋研二さん、桃鬼は浅川梨奈さんでは?とツイッターでも話題に。

エンドクレジットの名前の文字のシルエットも2人に合致していたので、この2人もほぼ決定では?と思われます。

追記有力!【大病院占拠】白鬼は真飛聖?エンドクレジットから!

元々、白鬼は真飛聖さんの名前が浮上していて、ヒントとも一致、そしてエンドクレジットでも、3文字で、真飛聖さんのお名前っぽいシルエットだったので、真飛聖さんもほぼ決定なのでは??と思われます。

最新追記有力!【大病院占拠】黒鬼はベッキー?エンドクレジットから!

こちらもエンドクレジットの文字のシルエットからベッキーさんでは??の声が浮上した黒鬼。

またこんなツイートも。

そうなると、鬼の女性キャストの3人は有力である可能性が高い気がしました。

追記有力!【大病院占拠】緑鬼は村上淳?エンドクレジットから!

緑鬼もエンドクレジットから3文字で、村上淳さんの漢字が該当しそうと言うことで、多くの声が。

足の悪い清掃員=村上淳さんでは??という多くの意見もありこちらも有力では??と思います。

追記有力!【大病院占拠】赤鬼は忍成修吾?エンドクレジットから!

赤鬼もエンドクレジットの文字シルエットから忍成修吾さんでほぼ決定で良いのかな?と思いました。

ツイッターでも多くの人が忍成修吾さんの名前を挙げていました。

追記有力!【大病院占拠】黄鬼は柏原収史?エンドクレジットから!

柏原収史さんもエンドクレジットから、黄色鬼っぽい気がします。

追記有力!【大病院占拠】茶鬼はラバーガール大水洋介

茶鬼は、お笑いコンビラバーガールの大水洋介さんを予想する声が多かったです。

下記、公式のTwitter情報から茶鬼には背が高くすらりとした感じなのが分かっているので、イメージに合いそう。

そしてラストの橙鬼は少しぽっちゃりしている感じがわかりますね!

追記有力!【大病院占拠】橙鬼は森田甘路?

男性
年齢は30代
双子(ふたご)座

血の気が荒く、キレやすい乱暴者。
迷彩のスカーフを装着。

エンドロールの名前 4文字

ぽっちゃりな感じから、近年連ドラでよくお目に関わる森田甘路さんを予想する声が目立ちました。

日本テレビのドラマには「真犯人フラグ」なんかに出演していました。

【大病院占拠】青鬼キャストは誰か考察!ジャニーズの菊池風磨?

大病院占拠は【ダイハード】と24のパクリ?共通点は?

青鬼役のヒント

青鬼

武装集団のリーダー格
男性、年齢は20代

まず最初は、鬼たちのリーダー格である青鬼です!

20代の男性という事で、鬼予想の中でも一番盛り上がりを見せていますね。

以下、視聴者の予想の声をいくつか見てみましょう。

青鬼役キャスト予想

ジャニーズの嵐・櫻井翔さん主演という事で、青鬼はジャニーズを予想する声が多かったです。

ポスターから櫻井翔さん、比嘉愛未さんに次ぐ3番手のキャラクターなのでは?と言われている青鬼役。

sexy zoneの菊池風磨さん、美少年の那須雄登さん、ジャニーズ以外では佐野勇斗さんを推す声がありましたね!

ファンの方の声では、唇の感じが菊池風磨さんで間違いない?なんて声も多いので、個人的には青鬼は菊池風磨さんで確定な気がしてなりませんね(^^)/

それでは以降で、のこりの9人の鬼キャストを大胆予想していきたいと思います!

大病院占拠鬼役キャストは誰か考察!赤鬼や桃鬼は誰?

赤鬼キャスト予想は?

男性、年齢は40代

40代の男性というヒントから、チームナックスの安田顕さん、近年連ドラに立て続けに出演中の竹財輝之助さん、ほかにも永山瑛太さんを予想する声がありました。

個人的には、安田顕さんに似ているような気がしましたね!

 

白鬼キャスト予想は?

女性、年齢は40代

40代女性というヒントから、吉瀬美智子さん、真飛聖さん、国仲涼子さん、井上和香さんなどを予想する声がありました。

写真の唇の感じからすると井上和香さんが有力?

個人的には、吉瀬美智子さんあたりはどうかな?と予想します!

黄鬼役キャストは?

男性
年齢は40代
山羊(やぎ)座

玉木宏さん、柏原収史さん、嵐つながりで相葉雅紀さんなど予想の声がありました。

個人的には相葉くんを推したいですが、既に青鬼でジャニーズだったしたら、もう一人ジャニーズの可能性は薄いような気も(^^;)

 

黒鬼役キャストは?

女性
年齢は30代
魚(うお)座

香里奈さん、今旬の女優・松本若菜さん、北乃きいさんなどの予想がありました。

個人的には、香里奈さんなんてどうでしょうか?

でも香里奈さんは「真犯人フラグ」ですでに隠しキャストだったので新鮮味が無いかも(^^;)

 

灰鬼役キャストは?

男性
年齢は40代
山羊(やぎ)座

ヒントの情報が黄鬼と同じなので予想が難しいですね(^^;)

小手伸也さん、金子貴俊さん、柏原収史さん、荒川良々さんなど上記情報に当てはまる俳優の皆さんが上がっていました。

私は荒川良々さんを推したいと思います!

 

桃鬼役キャストは?

女性
年齢は20代
牡羊(おひつじ)座

小芝風花さん、堀田真由さん、岡田結実さんなどを予想する声がありました。

私は小芝風花さんでは?と思っています!

 

茶鬼役キャストは?

男性
年齢は40代
射手(いて)座

大倉孝二さん、市川猿之助さん、高橋一生さんなどを予想する声がありました。

さらにお笑い芸人のラバーガール大水洋介さん、ドランクドラゴンの鈴木拓さんなんかを推す声も!

ドラマに芸人さんが出ることは多くなったので、一人ぐらい芸人さんが配役される可能性もありそう。

 

緑鬼役キャストは?

男性
年齢は40代
獅子(しし)座

斎藤工さん、村上淳さん、要潤さんを予想する声がありました。

個人的には、要潤さんに一票です!

 

橙鬼役キャストは?

 

男性
年齢は30代
双子(ふたご)座

二宮和也さん、三浦翔平、満島真之介さんを予想する声がありました。

個人的には、三浦翔平さんを期待します!

 

大病院占拠青鬼など鬼役キャストまとめ

【大病院占拠】娘えみり役の子役は吉田帆乃華!おかえりモネなど出演作品は?

今回は「大病院占拠」の鬼役キャストを予想考察してみました!

青鬼に菊池風磨さん、桃鬼に小芝風花さんなどを予想する声がありましたね。

10人の鬼の中でも、もう一人はジャニーズが来る可能性は間違いなさそう。

ファンの方が似ていると推した菊池風磨さんは当たりそうな気がしますね!

「大病院占拠」1月14日スタートの第1話で鬼キャストが明らかになることを期待したいですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次