【大病院占拠】ネタバレ!原作と黒幕・鬼の裏切り者考察も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『大病院占拠(だいびょういんせんきょ)』が日本テレビ系土曜ドラマで始まります!

鬼の面をかぶった謎の武装集団に占拠された大病院で、休暇中の刑事が犯人に立ち向かう、というブルース・ウィルス主演の「ダイ・ハード」とジャックバウアーの「24」を彷彿とさせるあらすじになっています。

主人公の求職中の刑事、武蔵三郎(むさし・さぶろう)を演じるのは櫻井翔(さくらいしょう)さん♪三郎は妻と別居中という設定ですが、映画「ダイ・ハード」も同じですね。

ほかにキャストは比嘉愛未さん、渡部篤郎さん、ソニンさん、白洲迅さんなど。

見る前から楽しみになってしまう大病院占拠ですが、原作はあるのでしょうか??

今回はドラマ「大病院占拠」の原作とあらすじネタバレをご紹介していきます。

また、キャストや脚本家などについてまとめました!

また鬼と繋がる黒幕・裏切り者・内通者がいる?ということで、考察予想もしています!

タイムリミット・バトル・サスペンス「大病院占拠」とはこんなドラマです!

▲今なら「大病院占拠」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年2月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【大病院占拠】原作ネタバレや脚本家は?

【大病院占拠】娘えみり役の子役は吉田帆乃華!おかえりモネなど出演作品は?

原作とネタバレ

まずは、ドラマ「大病院占拠」のストーリーをご紹介です。

本作は、日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていくというストーリー。

犯人の正体は?占拠の目的は?物語が進むにつれて、謎に包まれた事件に隠された真実が明かされていく。2019年/2021年に、声も出せないほどの衝撃をもたらしたサスペンスドラマ「ボイス 110緊急指令室」の制作チームが再び結集。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を開ける!

■日本が誇る大病院で占拠事件発生!犯人は鬼の面を被った不気味な武装集団
日本が誇る大病院・神奈川県内の総合病院「界星堂病院」が、突如、鬼の面をかぶった武装集団「百鬼夜行」によって占拠された。なぜ病院で?なぜ鬼の扮装で?武装集団の目的とは一体…。

命の現場が極限の緊張感に包まれる中、巻き込まれた一人の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔)が立ち向かい、真実を明らかにしていく。武蔵は、1年前に起きたとある事件がきっかけで現在休職中。刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫ろうとする行動力ある男。更に正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢。

現在妻と一人娘とは別居中だが、家族の事は愛してやまない。今回の占拠事件を通じて、家族の在り方にも向き合っていくという役柄だ。知力と体力の限界を超えて犯人に立ち向かう、武蔵と武装集団との緊張感あふれる駆け引きや、体当たりで挑むアクションシーンも本ドラマの見どころとなっている。

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/articles/3242nai49hodwen2kfdx.html

主人公は休職中の刑事・武蔵三郎

大病院に鬼のお面をかぶった正体不明の集団が人質をとり、占拠します。

人質の中には、武藤の別居中の妻が。武藤は謎の鬼の集団立ち向かって家族を救うために、病真実を明らかにしてくストーリー。

家族のために、テロリストに立ち向かうアメリカの大ヒット映画「ダイハード」を思い出してしまう展開ですね。

100名を超えるエキストラが参加するなど、撮影のスケールが大きく見ごたえのあるドラマになっているようです。

そんな「大病院占拠」ですは、原作のない、完全オリジナルの作品です。

誰にも先がわからないストーリーなので、考察が盛り上がること間違いなしのドラマです。

脚本家

「大病院占拠」脚本家は福田哲平(ふくだてっぺい)さん。

これまでに「インハンド」「らせんの迷宮」「レッドアイズ」「パンドラの果実」などを手がけてきました。

また「競争の番人」「アンサング・シンデレラ」などの蓼内健太さんも脚本に参加しています。

制作チーム

「大病院占拠」は「ボイス 110緊急指令室」の制作チームが作り上げました!

プロデューサーは、「ボイス 110緊急指令室」「レッドアイズ 監視捜査班」「パンドラの果実」など数々の警察ドラマを手掛けてきた尾上貴洋さん。

そして監督は「ボイス 110緊急指令室」「未満警察 ミッドナイトランナー」「逃亡医F」などの大谷太郎さんらが手がけました。

主題歌

主題歌はまだ秘密のようです!初回放送で初めて披露されるそうなので、こちらも楽しみにしていてください♪

主演が櫻井翔さんなので、やっぱり主題歌はジャニーズでしょうかね?

放送日である1月13日よる9時から放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』と合体SPとなり、『SHOWチャンネル』で主題歌に関することが発表されるそうです!

主題歌が気になる方はこちらもチェックしてみてください。

最新追記【大病院占拠】鬼の内通者や院長殺害の犯人が判明!

8話では、人質内にいる鬼の内通者が看護師の安芸、そして、警察内にいる鬼の内通者が相模、そして播磨院長を殺した犯人が備前であることが判明しました。

追記!【大病院占拠】P2計画が鬼の目的で黒幕は備前?

2月28日の7話では、播磨院長が、ホテルオシマで3人の遺体を運び出し、事故死に見せかける工作をしていたことが判明。

その理由が「P2計画」というある計画であることを口にします。

鬼たちは「P2計画」という名前が院長の口から出てくると、それを言わせることが目的だったと言うのですが・・・

しかし、それ以上の情報を言われた困る人物がいたのか?播磨は何者かに殺害されてしまう展開に。

おそらく「P2計画」とは、神奈川県知事と備前も協力関係にある、感染症に関する計画では?と個人的考察。

P2計画とは?プレミアムパナケイア号ウイルス感染症【大病院占拠】

また人質内・警察内部にいる鬼の存在も明らかに。

人質内の鬼の仲間は、看護師や若狭、そして警察内部の鬼の仲間は、相模・駿河あたりでは?と予想しています。

大病院占拠スパイ・裏切り者予想!警察と人質内は相模と病気の看護師?

更なる展開がありましたら、考察更新していきます。

追記!【大病院占拠】鬼につながる警察の裏切り者は和泉(ソニン)の可能性?

2月11日放送の5話で、警察の情報が洩れていることが判明したシーンがあり、裏切者がいる!?と話題になっています。

武蔵(櫻井翔)の娘・えみり(吉田帆乃華)が鬼に拉致され、県警に衝撃が走る。モニターに映し出されたえみりはどこかの冷凍庫に閉じ込められて意識がなく、1時間以内に救い出さないと命が危ない。武蔵はえみりが拉致された現場に駆け付け、防犯カメラに映っていたワンボックスカーを追う――。

その頃、界星堂病院では、青鬼の身代わりとなって撃たれた佐渡(阪田マサノブ)が出血性ショックを起こし意識不明。一刻も早いオペが必要となり、裕子(比嘉愛未)はオペ経験のある看護師を病院に派遣してほしいと県警に要請する。

武蔵は埠頭でワンボックスカーを発見。付近の冷凍庫を捜索しようとするが、意外な監禁場所が判明して――武蔵の必死の追跡が始まる!
そんな中、病院に身を潜める因幡(明日海りお)が、ついにイナバウアーチャンネルで鬼の映像を公開!!

果たしてえみりの命は!?因幡の狙いは!?
そして遂に青鬼が面をとる――!
鬼全員の正体が明らかになる驚愕の第5話――!!

以下、ネタバレを含みます。
武蔵は必死の捜索の末、えみりを無事に保護。今まで悪者扱いしていたことを謝るえみりに、武蔵は必ずママを救うと約束する。一方のさくら(ソニン)は元看護師の警察官・淡路れいな(二宮郁)に盗聴器を持たせて病院へ潜入させるが、何者かのリークによって盗聴は失敗。怒った青鬼が暴走すると、鬼同士で仲間割れが始まり…。さらに、因幡からインタビューを要求された青鬼は、病院長・播磨(津田寛治)の罪を暴けと武蔵に告げ、ついにその素顔を見せた――!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/05.html

看護師だと偽って潜入させた女性は、警察官であること、そして盗聴器を持っている情報を何者かが鬼に流したとされるシーンが。

ツイッターでは裏切者は誰なのか?という予想が多数出ていました。

現在一番多く名前が出ているのが和泉。潜入させた元看護士の淡路れいなが、和泉の夫の話をしていて「良い人だった」というような過去形だったことから、旦那は死んでいる可能性が。

そしてこの旦那が絡んで、鬼側についた和泉が情報を流している内通者の可能性も。

また鬼には、和泉の夫の家族(兄弟)がいるかもしれない展開になってきました。

追記!【大病院占拠】ネタバレの鬼の目的が判明!悪事を働いた人物たちを暴露して晒す

鬼の目的が判明しましたので、追記します!

鬼は病院で人質にとった人々の罪を暴露して晒すことが犯行の目的だったことが判明。

警察に、制限時間内にそれぞれの人質の悪事を調べてくるように要求。調べられなかった場合、その人質を殺すといいます。

2話では、清掃員・岩代が、幼い女の子にいたずらをしていたクズであることが判明。ライブ配信されているので、男は解放されて病院の外に出れますが、地獄が待ち受けています。

そして3話では、タレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)が『クラブ・タンゴ』で行われていた違法ドラッグパーティーで過剰摂取により死亡した周防あかりを急性心筋梗塞として処理していたことが判明。

銃を構える緑鬼の正体が、あかりの父・周防誠。ここで鬼の1人の正体が判明。おそらく鬼たちは、誰かに復讐するために集まった?という展開。

このように人質になった1人ずつが、その罪が暴かれて、晒される展開になりそうです。

【大病院占拠】ネタバレポイント①シークレットの鬼キャストが豪華?

病院の占拠する鬼キャストですが、口元がわかるだけで、少ない人があるだけです。

撮影の台本にも、鬼役キャストの名前を載せていないなど厳戒態勢が置かれているとのこと。

そして、特に、鬼軍団のリーダー的存在の青鬼は、番組ポスターから、櫻井翔さん、比嘉愛未さんに次ぐ3番手のメインキャラになるようで、かなりの大物がキャスティングされているのでは?と話題です。

既に鬼キャストが誰なのか?ドラマスタート前から考察が盛り上がっていますが、ドラマスタート後は更に盛り上がることが予想されます。

【大病院占拠】ネタバレポイント②24時間を全話で描く「タイムリミット・バトル・サスペンス

このドラマのもう一つのポイントは、たった1日の物語・24時間を全10話かけて描いている「タイムリミット・バトル・サスペンス」。

ちょっとジャックバウアーの「24」っぽいですが、1話、1時間で24話ではないので、違いますが、1日だけの事件を、連ドラの全話で描くのは珍しいパターンですよね。

ドラマを見ながら、あと〇〇時間だ!と思いながら見ることもできますね。

 

【大病院占拠】鬼と繋がる黒幕の正体の考察!病院関係者か刑事が怪しい?

鬼の武装集団の正体・そして目的、またおそらく存在する黒幕など、考察が盛り上がること間違いなしのオリジナル作品。

個人的には、病院関係者・刑事たちの中に、鬼の武装集団に通じる、黒幕が存在するのでは?と思っています。

そんな黒幕ですが、まだ全貌がわからないので、難しいのですが、以下のキャスト陣を挙げていきます。

黒幕候補①備前武 (56) 演:渡部篤郎

刑事チームに裏切者がいるのでは?と思い、その中だったら、断然大物の渡部篤郎さんでは?と思いました。

それだけの理由なのですが(^^;

全捜査官を束ねる県警のトップと言うことで、大物すぎるのですが、それだけの強い力が働いている可能性があるのでは?と思いました。

 

黒幕候補②土佐大輔 (37) 演:笠原秀幸

病院チームにも1人くらい、いそう!と思い、挙げてみました。

根拠はないのですが(^^;笠原秀幸さんがキャストということで怪しい!とネットに登場すると話題になる俳優さんですよね。

今回は「テレビに出演することが多く、コメンテーターとしても有名な医師」とあり、鬼たちから、何か弱みを握られてしまい、脅されて協力させられてる可能性もあるのでは??と思いました。

黒幕候補③佐渡稔 (50) 演:阪田マサノブ

病院の外科部長を演じる阪田マサノブさんも悪役っぽい雰囲気が漂っています。

人物紹介で「過去に患者の診断を巡って何度もバトルを繰り広げた事がある。その事もあり、裕子を毛嫌いしている。プライドと出世欲が高く、名誉を守ることを第一に考えている。」とあるので、何かプライドを傷つけられる事態が起きて、病院に復讐するために、鬼と協力関係になる裏切り者の可能性もあるのでは?と思いました。

【大病院占拠】あらすじネタバレを1話~最終回まで全話!

【推しの王子様】の衣装4話!比嘉愛未のファッションまとめ

【大病院占拠】1話あらすじネタバレ!いきなり人質に死者が出る衝撃展開

神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)は、1年前の『ガソリンスタンド立てこもり事件』で人質を守るために犯人の命を奪ってしまった。自分を責める武蔵はそれ以来休職し、妻・裕子(比嘉愛未)、娘・えみり(吉田帆乃華)とも別居。現在も心の傷が癒えないまま、裕子が勤める大病院『界星堂病院』で治療を受け続けている。今日はその診察日だ――。

界星堂病院にやってきた武蔵は、心療内科で診察を受ける。ちょうどその頃、一般病棟には院内を視察する知事・長門道江(筒井真理子)の姿があった。心臓外科手術室では裕子がオペの真っ最中。地下駐車場では、人気動画チャンネルを持つ因幡由衣(明日海りお)が何やらスクープを狙っていて――。

診察を終えた武蔵は裕子のスマホにメッセージを残そうとするが、なぜか『圏外』。不思議に思いながらトイレに入ると、奥の個室から、かすかな時計の針の音が聞こえ……気になって扉を開ける……

突然の爆発音に院内は騒然!直後、1階の救急入口から鬼の面をかぶった武装集団が次々と院内に侵入!銃で威嚇射撃を繰り返し、院内は大パニックに!鬼たちは全ての出入り口を閉鎖すると――「たった今、我々はこの病院を占拠しました」――。混乱の中、武蔵は身を隠しながら必死に裕子を探すが――!

事件発生後、神奈川県警は緊急捜査指揮本部を立ち上げる。県警本部長・備前武(渡部篤郎)の命を受け、管理官の和泉さくら(ソニン)を指揮官として、優秀な捜査官たちが集められた。

突如として占拠された大病院!鬼の目的は!?正体は!?武蔵は人質となった妻を守れるのか――!?1秒も油断できないタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を開ける――!!

引用元 日本テレビ公式サイト

現場指揮本部では、情報分析を優先するさくらと、被疑者の制圧を急ごうとする警備部管理官・丹波(平山浩行)とで意見が対立。そんな中、非常口で身を潜める武蔵は、警備員から借りた無線機でさくらと連絡をとっていると…人質の中に裕子の姿が――!人質に対し、青鬼は「病院占拠」を宣告。青鬼に説得を試みようとした心療内科医・常陸(水橋研二)は射殺されてしまう。一方、鬼たちの作戦本部状態と化したスタッフステーションのモニターには『百鬼夜行ちゃんねる』という動画配信チャンネルが。人質たちの居場所を特定しようと探し回る武蔵。すると、目の前に黄鬼と白鬼が現れ、銃を乱射!走って逃げる武蔵は、角を曲がりハッと足を止めると、前方で複数台の小型ドローンがホバリング!その中の1つが武蔵に向かってきて――「おいおい、嘘だろ!」――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/01.html

過去の事件で犯人を死なせてしまったことで精神的に病んでしまった主人公は、家族にもあたってしまい関係がこじれて別居中。

そして妻が働く病院の精神科に診察に行った帰りに、武装した鬼たちが病院を制圧する場面に遭遇し、1人で逃げ切り、離れた場所から犯人たちと人質のやり取りを見守り、外の和泉さくら(ソニン)達に知らせていました。

初回から、犯人たちに犯行を辞めるように呼び掛けた心療内科医・常陸(水橋研二)が射殺されてしまう衝撃展開。

しかし・・・ネットでは常盤先生が生きてる説が盛り上がっています。

大病院占拠ひたち先生は生きてる!娘が桃鬼で浅川梨奈?

人質になった妻を守るために、外には行かず、病院にとどまることを決意。

エンドクレジットでは、鬼たちのキャスト俳優名にモザイクが。しかし文字数や文字シルエットが多少わかることもあり、鬼役キャストがわかってきています。

【大病院占拠】鬼役キャスト予想をヒントから!灰鬼や黄鬼などジャニーズからお笑いも?

【大病院占拠】2話あらすじネタバレ

武蔵(櫻井翔)は自爆型ドローンの追撃を振り切り、病院のエアダクトに逃げ込む。現場指揮本部のさくら(ソニン)から、エアダクトがICUにつながっていることを無線で伝え聞いた武蔵は、そこに人質がいないか確認するためエアダクトの中を進んでいく…。

一方の鬼たちは、動画配信チャンネル『百鬼夜行ちゃんねる』を開設。「チャンネル登録者数が10万人を超えたら病院内のライブ配信を行います」と告知すると、登録者数は瞬く間に増えていき――。

武蔵はICUに閉じ込められている裕子(比嘉愛未)を含めた人質全員の無事を確認するが、再びドローンの追撃を受ける!白鬼との手に汗握る攻防が続く中、青鬼が裕子をおとりに武蔵を呼び出す。張りつめた緊張感の中、ついに武蔵と鬼との直接対決―。そんな中、ついに全国民に向けて『百鬼夜行ちゃんねる』のライブ配信が始まる――!!

武蔵の運命は!?
鬼たちの暴走が加速する怒濤の第2話――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

病院から転落した武蔵は生垣に落ちて運よく助かり、現場指揮本部に入る。そんな中、ついに『百鬼夜行ちゃんねる』のライブ配信が始まる!鬼たちの狙いは、国民の前で人質が犯した罪を暴くことだった!過去の犯罪を世間にさらされることになった清掃員・岩代は病院の外へ解放されるが、ネット上で国民から袋叩きに遭う…。残る人質も、偶然ではなく、鬼に選ばれたのか!?動揺する武蔵!そして鬼たちの次なる標的は――タレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)――果たしてその罪とは――!?

3階から落下したのに、なぜか助かった武蔵は、現場指揮本部に入ります。

そこでライブ配信がスタートし、犯人からの要求で人質のある男の罪を暴くように言われます。さもなければ、殺すと。武蔵は、その男が病院で少女に話しかけていたのを思い出します。そして、男が幼い女の子に暴行を働いていた過去を仕方なく暴露。

しかし今は更生していると主張する武蔵に、最近も女の子に暴行を働いた証拠の動画をライブ配信で流します。多くの人たちに、男の更なる罪が暴露され、バッシングを受ける男。そのまま釈放されます。そう、鬼たちの目的は罪を犯したものをさらし者にする!?という展開でした。

【大病院占拠】3話あらすじネタバレ!3人の鬼キャストが判明!

青鬼の次なる標的はタレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)。鬼が示した土佐の殺害時間・午後8時20分までに土佐の罪を明らかにしなければ、土佐の命はない…。残された時間はわずか。武蔵(櫻井翔)は青鬼のヒントをもとに『クラブ・タンゴ』へ急ぐ――

『百鬼夜行ちゃんねる』はバズり始め、登録者数は約30万人に到達。県警のSNSには国民からの応援メッセージや土佐に関するタレコミ情報が次々と届き始める。

一方、ICUに閉じ込められたままの裕子(比嘉愛未)は、看護師のしおり(呉城久美)が重い病を患っていることを知り、彼女を解放してほしいと橙鬼に訴えるが…。

そんな中、県警宛てに多数のタレコミ情報が届く。その中に、去年のハロウィンの映像が。去年のハロウィンの日に『クラブ・タンゴ』で何が行われていたのか。そして同じ日、界星堂病院ではある人物が死亡していた――

果たして土佐の罪は!?
武蔵と青鬼の息をのむ交渉バトル!
そして早くもあの鬼の素顔が明らかに――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

武蔵は、去年のハロウィンの日に土佐が『クラブ・タンゴ』で違法ドラッグパーティーが開かれていたことを突き止める!更に、過剰摂取により死亡した周防あかりを急性心筋梗塞として処理していたのだった。銃を構える緑鬼の正体が、あかりの父・周防誠だと知った土佐は恐怖に震え、罪を認めて病院の外へ解放されるが、罪が明らかになったことで、国民から社会的に抹殺されてしまう。その頃、警察に保護されていたえみり(吉田帆乃華)がホテルを抜け出し行方不明に!そして武蔵は、鬼たちが銃器の訓練をしていた廃ビルを特定して潜入するが……それはまたしても鬼のワナだった――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/03.html

3話では、土佐大輔(笠原秀幸)が患者の死因をドラッグの過剰摂取ではなく、急性心筋梗塞として処理していたことが判明。

そして鬼の1人・緑鬼の正体は死んだ周防あかりの父親だったことも明かされます。

土佐は解放されたものの、その罪が日本中に暴露されて、晒される地獄が待っているのでした。

一方、3話では、緑鬼の村上淳 さんだけでなく、

橙鬼の森田甘路 さん

茶鬼の大水洋介 さん(#ラバーガール)

が判明する衝撃のラストでした。

【大病院占拠】4話あらすじネタバレ

武蔵(櫻井翔)は廃ビルでの爆発から危機一髪のところで逃れ、急いで現場指揮本部に引き返すが、青鬼との交渉再開時刻にわずかに遅れてしまう。怒った青鬼は裕子(比嘉愛未)の頭に銃を突きつけ、武蔵に「あること」を問う――国民の視線が集まる中、武蔵の答えは――。

さらに青鬼は、次の標的として人質の中から知事・長門(筒井真理子)を選び、「午後11時5分までに、ある人物の死の真相を突き止めてください。できなければ知事を殺します」――

ある人物とは、4か月前に死亡した界星堂病院の医師で、死因は急性心筋梗塞とされていた。武蔵が調べを進めると、その死の裏に院長・播磨(津田寛治)の名が浮上する…。

そんな中、人質のひとり、佐渡(阪田マサノブ)が不穏な動きを――。やがて武蔵はある駆け引きを鬼に提案し、再び青鬼と相まみえることになる。しかし、実はそこには鬼の大きな狙いが潜んでいて…。

そして――新たに明らかになる鬼たちの正体!
息つく間もない衝撃の第4話!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

正美を殺したのは播磨の秘書・石見カナ(中村映里子)だった。正美が播磨との不倫を暴露しようしている思い、薬剤で殺害したのだ。真相を暴いた武蔵は、人質を解放するため正面入り口に現れた青鬼と対峙!そこで、播磨にはまだ明かされていない深い罪があることを告げられる。その時、SATが青鬼を狙撃するが、撃たれたのは青鬼の面を被った外科部長の佐渡(阪田マサノブ)だった。さらに、灰鬼と桃鬼の正体は、なんと死んだはずの常陸潔と常陸亜理紗で――!そしてついに娘えみりにも鬼の手が迫る――!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/04.html

4話では、病院長と不倫していた播磨の秘書・石見カナが、医師の甲斐正美を殺していた犯人であることを調べ上げ、暴露。

カナは、甲斐が2人の不倫をバラそうとしていたので殺したと言いますが、甲斐が院長に迫っていた事実は不倫ではなく、おそらく知事も巻き込んだ秘密が隠されている???

そして甲斐の死の真相を聞いて、怒りに震えていたのが桃鬼。甲斐とは知り合いだったよう。

ラストでは、桃鬼と灰鬼の正体が暴露されます。

灰鬼の正体は、大病院を占拠された直後に、鬼達に銃殺されたはずの心療内科医・常陸潔(水橋研二)。さらに、桃鬼は娘の亜理紗(浅川梨奈)であることが明らかになった。武蔵(櫻井翔)が自らの身柄と人質とを交換するため正面入り口で青鬼と対峙した時、SATが青鬼を狙撃。桃鬼はその返り血を浴びてしまい、洗い流そうとトイレでお面を外す場面を、動画配信者の因幡由衣に目撃される…というシーンだった。

桃鬼と灰鬼がトイレに来て、お面を取ったところを、トイレの個室で隠れていたイナバウアーが密かに見ていたのでした。

多くの人の予想通り、桃鬼は浅川梨奈さん演じる、常陸先生の娘。そして灰鬼が死んだと思われていた水橋研二さん演じる常陸先生でした。

またラストでは新鬼・紫鬼が登場!武蔵の娘を拉致して冷凍室に閉じ込めるという、衝撃の展開でした。

【大病院占拠】5話あらすじネタバレ!鬼の全員の正体が判明!?

武蔵(櫻井翔)の娘・えみり(吉田帆乃華)が鬼に拉致され、県警に衝撃が走る。モニターに映し出されたえみりはどこかの冷凍庫に閉じ込められて意識がなく、1時間以内に救い出さないと命が危ない。武蔵はえみりが拉致された現場に駆け付け、防犯カメラに映っていたワンボックスカーを追う――。

その頃、界星堂病院では、青鬼の身代わりとなって撃たれた佐渡(阪田マサノブ)が出血性ショックを起こし意識不明。一刻も早いオペが必要となり、裕子(比嘉愛未)はオペ経験のある看護師を病院に派遣してほしいと県警に要請する。

武蔵は埠頭でワンボックスカーを発見。付近の冷凍庫を捜索しようとするが、意外な監禁場所が判明して――武蔵の必死の追跡が始まる!
そんな中、病院に身を潜める因幡(明日海りお)が、ついにイナバウアーチャンネルで鬼の映像を公開!!武蔵は必死の捜索の末、えみりを無事に保護。今まで悪者扱いしていたことを謝るえみりに、武蔵は必ずママを救うと約束する。一方のさくら(ソニン)は元看護師の警察官・淡路れいな(二宮郁)に盗聴器を持たせて病院へ潜入させるが、何者かのリークによって盗聴は失敗。怒った青鬼が暴走すると、鬼同士で仲間割れが始まり…。さらに、因幡からインタビューを要求された青鬼は、病院長・播磨(津田寛治)の罪を暴けと武蔵に告げ、ついにその素顔を見せた――!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

無事にえみりの居場所が判明し、助け出すことに成功した武蔵。一方で、裕子の佐渡の命を救います。

そんな中、鬼たち全員の顔が判明!ラストでは、界星堂病院の院長・播磨(津田寛治)がホテルオシマで犯した罪を暴けと命じられる武蔵でした。

【大病院占拠】6話あらすじネタバレ!

武蔵(櫻井翔)は界星堂病院の院長・播磨(津田寛治)が犯した罪を暴くため、相模(白洲迅)と共にホテルオシマに潜入する。青鬼が指定した時刻まであと3時間…それまでに播磨の罪を明らかにしなければ、播磨の命はない…。武蔵は真相解明を急ぐ。

一方、界星堂病院では、灰鬼と桃鬼が裕子(比嘉愛未)の前で面を外して素顔を見せる。「常陸先生!?」――驚愕する裕子。常陸(水橋研二)と亜理紗(浅川梨奈)は鬼となった理由を明かすと、裕子に「ある作戦」の協力を求め…。更に鬼達の仲間割れが勃発・・!?そんな中、『イナバウアーチャンネル』と『百鬼夜行ちゃんねる』のコラボ配信が始まり、因幡(明日海りお)が青鬼に決死のインタビューを敢行する…!

ホテルオシマの地下駐車場の防犯カメラには、1年前、播磨がホテルから頻繁に何かを持ち出す様子が映っていたが、肝心のホテル内の映像は全て消去されていた…。播磨は何を持ち出したのか!?武蔵は播磨の罪を隠蔽しようとした人物にたどり着くが――真相を追う武蔵に、青鬼のさらなる罠が待ち受ける――!!

そして、警察内部に新たな「鬼」がいる!?
真実が徐々に明らかに…
「鬼退治篇」開幕!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

武蔵が播磨の罪を暴けなかったにもかかわらず、青鬼は播磨を解放し、県警に混乱が生じる。県警の動きが鬼に筒抜けになっていることから、武蔵は警察内部にも鬼がいるはずだと疑って…。そんな中、病院の地下搬入口の開錠に成功したさくら(ソニン)たちは、ついに偵察班を院内に潜入させる!そして青鬼が播磨を解放した目的は……カメラの前で武蔵に播磨の取り調べをさせるためだった!1時間以内に播磨を自供させなければ、取調室は爆発する――!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/06.html

因幡(明日海りお)にインタビューをした青鬼。どうやら、因幡には何か罪を犯した過去があるよう。

一方で、人質は灰鬼とピンク鬼が協力して、人質たちを院長室の奥にある隠しシェルター逃がします。シェルターは、いったん鍵をかけてしまうと、鬼たちにも開錠できないため、あせる鬼たちでした。シェルターに逃げた後、警察に助けてもらう予定でした。

ホテルオシマの件を調べた武蔵は、播磨がホテルから3人の遺体を運び出して、事故死を捏造していたことにたどり着きます。

しかしそれ以上の3人の死の死因については、解明できなかった武蔵。

ちなみに死んでいた3人は、それぞれ、鬼メンバーの家族のようでした。

すると約束を破ったから殺される!?と思ったら、なぜか播磨を解放するという青鬼。

しかし・・・解放された後、播磨が通された取調室には、爆弾が仕掛けられていて、播磨が動くと爆発するようになっていた。

警察内部の鬼・内通者の仕業??

播磨は、爆弾と一緒に貼ってあったメモの通りに、武蔵を呼び出します。

すると、突然、取調室と青鬼をつなぐ、配信がスタート。青鬼は武蔵に、播磨から3人の死因について、自供させるように命じられるのでした。

【大病院占拠】7話あらすじネタバレ!

武蔵(櫻井翔)は爆弾が仕掛けられた横浜北署の取調室で、界星堂病院の院長・播磨(津田寛治)を取り調べる。1時間以内に全てを自供しなければ木っ端みじんになってしまうが、播磨はすっかり恐怖に震え、まともに話ができる状態ではない。ホテルオシマで死亡していた3人の死因を、播磨はなぜ隠蔽したのか…!?

病院では、院内にSISが侵入したことを知った鬼たちが総力を挙げてSISの排除に動き出す!一方、シェルター内の裕子(比嘉愛未)たちは、外部との通信を断たれ不安に襲われる中、モニターに「ある表記」を見つける。

播磨が報復を恐れて一向に口を割らないため、このままではらちが明かないと焦る武蔵は爆弾解除の方法を考え始めるが、一体どうすれば…。そんな中、県警本部長の備前(渡部篤郎)が記者会見に向けて動き出す。

そして、籠城を続ける鬼たちを深い悲しみが襲う――!!
更に、人質内にも「鬼」がいる!?

以下、ネタバレを含みます。
爆破時刻寸前、恐怖が頂点に達した播磨はついに口を開く――「すべてはP2計画のためだった」。その言葉を聞いた青鬼(菊池風磨)は満足して爆弾を停止するが、雄吾(大水洋介)がSISとの銃撃戦の末に命を落としてしまう。鬼たちは激しい怒りと涙をこらえ、「雄吾のためにも必ず目的を果たす」と再び志を一つにする。そんな中、武蔵は何者かに後頭部を殴られて意識を失い…目を覚ますと、右手で銃を握り、目の前には播磨の遺体が――。誰かにハメられた!!嘘だろ!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

【大病院占拠】8話あらすじネタバレ!

横浜北署の取調室で院長・播磨(津田寛治)が銃殺され、遺体の第一発見者になってしまった武蔵(櫻井翔)は播磨殺害の疑いをかけられてしまう。ハメたのは一体誰だ…?考えを巡らす武蔵のスマホに、青鬼・耕一(菊池風磨)から着信がある。真相を知る耕一は、播磨を殺したのは警察内部の人間だと言い、午前8時の配信までに真犯人を暴いてみせろと武蔵に迫る。配信開始まで時間がない…武蔵は隙を見て横浜北署から逃走する。

その頃、界星堂病院では、裕子(比嘉愛未)と因幡(明日海りお)が、人質の中に紛れ込んでいる鬼の正体を突き止めようとしていた。

県警本部の備前(渡部篤郎)は、武蔵を鬼の協力者と断定、さくら(ソニン)に武蔵の確保を命じる。だが、武蔵には動機がない…さくらは迷いながらも、組織の一員として苦渋の決断を下す…「横浜北、特捜から各局…マル容は武蔵三郎!」――号令と同時に管内の警察官が一斉に武蔵の確保に乗り出す!逃げる武蔵!追う県警!決死の大逃走劇の末、武蔵が掴んだ真実とは――!!

播磨殺しの真犯人は!?その目的は…。
あの「人質」が鬼のスパイだった…警察に潜む鬼の正体も明らかに。
怒涛の展開が止まらない驚愕の第8話!!

以下、ネタバレを含みます。
播磨殺しの真犯人は備前だった。備前は播磨の弱みを握り、P2計画を頓挫させないために、ホテルオシマで死亡した3人の死因を隠蔽させていた。播磨を殺したのは自供を恐れたためだ。だが、一体何のために隠蔽を…?一方、病院の青鬼・耕一は、実は鬼だった人質・しおりの力を借り、ついに目的の地下4階へ到達すると、知事・長門(筒井真理子)に銃を突き付け、武蔵に最後の要求をする――「この病院にまつわる全ての罪を明らかにして下さい」。そして武蔵は、警察の情報をリークしていた鬼の仲間の正体に驚愕する。その正体は、相模(白洲迅)だった――。

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/

【大病院占拠】9話あらすじネタバレ!

紫鬼の正体は相模(白洲迅)だった…。武蔵(櫻井翔)が相模と対峙する中、青鬼・耕一(菊池風磨)は県警に最後の要求をする。「界星堂病院にまつわる全ての罪を明らかにしなければ、知事を殺します」。銃を突き付けられた知事・長門(筒井真理子)は覚悟を決め、自分のことは構わず鬼たちの要求に応じないよう県警に訴えるが…。

一方、武蔵は相模に向かって銃を構える。「おまえ、何者なんだ…」。だが、銃を握るその手がかすかに震えてしまう…。その後、武蔵はある作戦を立てることに。

さくら(ソニン)は長門の意をくみ、これ以上テロリストの要求には応じないと決断。現場の指揮を丹波(平山浩行)に任せ、部下の相模を自ら取り調べようとする。そんな中、長門と共に病院地下4階で拘束されたままの裕子(比嘉愛未)は、ここが何かの研究施設であることに気付く…。

最終回直前!
明らかになる相模の悲しい動機!暴かれる地下4階の秘密!そしてついにたどり着くP2計画の全貌とは――!?真の黒幕、迫る!
鬼達の本当の狙いが明らかになる!

引用元:https://www.ntv.co.jp/dbs/story/index.html

大病院占拠のキャスト出演者一覧【界星堂病院人質側

渡部篤郎とRICACOの離婚理由とは?会見についても

武蔵三郎〈40〉:櫻井翔

神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事。
階級は警部補。通称は武蔵主任。
刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫る、行動力のある人間。一見冷静だが、正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢。1年前に起きたある事件がきっかけで、現在、妻と一人娘とは別居中だが、家族のことを愛してやまない。

コメント

Q.出演オファーを聞いた時の感想―
率直に面白そうだな、と思いました。全編オリジナル作品でスケール感も大きく、まるで10時間分の映画を見るように、続きが気になってゾクゾクする作品だなと。全く別の角度ですけど、僕が20歳の時に初めて主演した連続ドラマ「よい子の味方」を撮って頂いた大谷太郎監督と20年ぶりに土曜ドラマ枠でご一緒できることにもご縁を感じ、すごく嬉しかったです。

Q.台本を読んでみての感想―
タイトル通り、日本が誇る大病院が鬼の面を被った武装集団に占拠されるというストーリーなのですが、犯人達の占拠の目的も気になりますし、刑事役の僕が人質を救出に向かうのですが、果して救出できるのか?など、緊張感溢れる展開の連続でヒリヒリしました。今、まさに台本を読みながら、次の展開がどうなるのか、僕自身もワクワクしています。

Q.見どころの一つ「アクションシーン」にむけた役作りについて―
今日も朝からジムに行ってトレーニングしてきました(笑)。ここ最近は、しっかりとトレーニングできているので、正直な所、体力面はあまり心配していないです。ただ、本格的なアクションはあまりやったことがなくて。「ネメシス」では、広瀬すずさんのアクションシーンを「すごいな…」と横から見ている役でした。ここまで体当たりで男臭いキャラクターは初めてかもしれないので、自分にとってもチャレンジが詰まった作品になるのではと思っています。

Q.視聴者の皆さんへメッセージ
先が読めないスリリングな展開に、ヒリヒリ・ゾクゾクして頂ける作品だと思います。限られた空間の中で描かれる作品ということで、これまでに見たことがない緊張感をお届けできるのではと思っております。これから撮影に臨むのですが、自分自身も今からとても楽しみにしています。皆さんも是非、1月の放送スタートを楽しみにして頂けたらと思います。

武蔵裕子〈37〉:比嘉愛未

三郎の妻。
界星堂病院に勤務する腕のある心臓外科医。
患者の手術を行っている最中に占拠事件が発生し、自らも人質となってしまう。
警察官の妻であり、人の生死にかかわる医師という職業でもあることから、非常に度胸が据わっている。三郎と同じく正義感が強く、リーダーシップのある有能な人物。三郎とは別居中。

コメント

今回オファー頂いた役は、
主人公の妻で一人娘の母でもあり、敏腕心臓外科医の武蔵裕子という人物。
今まで数多くの医療従事者の役を演じてきましたが、病院が占拠されるというシチュエーションは初めて。
台本を読ませて頂いた時、物語の緊迫感や展開に夢中になりました。
面白い‼と思える作品創りの一員になれてとても嬉しく思っています。
今回初共演の櫻井翔さんは、バラエティーでは何度かお会いしているのですが、
全体をまとめて下さったり、気遣いをされている姿を見て、とても頼もしい方という印象があります。
なので、今回、櫻井座長に思う存分甘えていこう‼と思っています(笑)
2023年の幕開け
「大病院占拠」ぜひご期待下さい。

武蔵えみり〈9〉:吉田帆乃華

武蔵と裕子の娘。

相模俊介〈27〉:白洲迅

神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)捜査員。
階級は警部補。界星堂病院人質立て籠もり事件の交渉人補佐。
さくらのことを尊敬しており、半年前にさくらの部署(特殊班)に異動願いを出す。硬派でクールな性格だが、若さゆえの自信家な一面も。武蔵の補佐を命じられ、最初はぶつかり合うが、徐々に良き相棒となっていく。

コメント

今回のお話をいただき、台本を読ませてもらったのですが、事件が起こってからの息つく間もないスリリングな展開に、あっという間に読み進めている自分がいました。
主演の櫻井翔さんとは初共演なのですが、刑事として、共に犯人に立ち向かうことができるのがとても楽しみです。
見てくださる皆さんも同じ気持ちになれるよう、緊張感を噛み締めながら、「相模俊介」を深めていけたらと思います。

若狭昇〈30〉:稲葉友

界星堂病院外科医。
裕子の同僚医師で、助手兼相棒的存在。
医師としての技術が低いと自分自身にコンプレックスを持っており、優秀な裕子のことを尊敬し、憧れを抱いている。

コメント

医師になるため実直に着実にキャリアを積んできたであろう若狭昇という人が、病院を占拠され人質になってしまうという追い込まれたイレギュラーな状況下で、どんな判断をして動くのか注目していただきたいです。近年、なかなかお目にかかれない、手に汗握る壮大なスケールでお送りするドラマでありながら、人として守りたいものや貫きたい正義などを身近に感じられる作品でもあると思いました。
怒涛の展開が続きますので、一瞬たりともお見逃しなきよう、テレビにかじりついて観ていただけたら幸いです。

因幡由衣〈35〉:明日海りお

報道系動画を配信する『イナバウアーチャンネル』を運営。
活動名は『イナバウアー由衣』。
元新聞記者だが、真実を報道できるのは、今やネットしかないと思っている。登録者数250万人を超える人気動画配信者。独自の取材や一般市民たちからの情報・内部告発などを元に、マスコミが報道しないような「真実」を配信するのが自分の務めだと思っている。

コメント

因幡由衣を演じます明日海りおです。
占拠された病院に、偶然か必然か取り残されてしまう動画配信者・因幡。身に迫る恐怖を感じながらも、元ジャーナリストの血が騒ぐ状況の中、フットワークも軽く、アグレッシブな人なのではと。真相へと近づいていけるのか、私自身も楽しみにしながら撮影しております。
櫻井さんはじめ、豪華なキャストさん方とご一緒させていただけて光栄です。
タイムリミットバトルサスペンスということですが、いろんな愛の形が見えてくるこの作品に携わることができ大変嬉しいです。

佐渡稔〈50〉:阪田マサノブ

界星堂病院外科部長。
心臓外科医の裕子とは、過去に患者の診断を巡って何度もバトルを繰り広げた事がある。その事もあり、裕子を毛嫌いしている。プライドと出世欲が高く、名誉を守ることを第一に考えている。

コメント

占拠される病院の外科部長・佐渡稔役を演じさせていただきます。
『さわたり』でなく『さど』と読みます。
言わずもがなで登場人物の役名全員昔の地名縛りですが、それはさておいて、スピード感と緊迫の駆け引き、そして意表を突く展開に毎話目が離せません。
この脚本を共演や制作チームの方々と共に立体化させ、皆様にお届けできるのが楽しみです。もろもろ御期待ください。
迷わず観ろよ、観ればわかるさ。
鬼こわい。

石見カナ〈34〉:中村映里子

院長秘書。

土佐大輔〈37〉: 笠原秀幸

※画像左下が笠原秀幸さん

界星堂病院内科医。
テレビに出演することが多く、コメンテーターとしても有名な医師。書籍も多数出版し、女性の患者からの人気も高い。芸能人や著名人との交遊も広く、病院の看板医師となっている。

コメント

大病院占拠に参加させて頂きます。笠原秀幸です。
私は、テレビにも出演し、自分の本まで出版している、タレント医師『土佐大輔』を演じます。白衣に袖を通して、髪型も土佐ヘアーにセットしてみましたところ、どう見ても、爽やかで穏やかで優しいお医者さんにしか見えません。何故、鬼に病院が占拠されたのか。櫻井翔さん演じる武蔵さんや、警察の皆さんがどうやって助けてくれるのか。笠原、ハラハラしてます。皆さんに、このハラハラを楽しんでもらえるように頑張ります。

安芸しおり〈30〉: 呉城久美

看護師。

大隅史郎〈47〉: 瓜生和成

※画像右が 瓜生和成さん

事務長。

長門道江〈56〉:筒井真理子

女性初の神奈川県知事。
国を思う気持ちが強く、国民を守りたいと信念がある。常に冷静で泰然自若。
病院に視察に来ている最中に事件に巻きこまれるが、武装集団に銃を向けられても動じない。

コメント

一度読み出したら止まらない台本、ストーリーは目まぐるしく変わり、読んでいて、何度予想を裏切られたことか。これが映像になるかと思うと新年の楽しみがひとつ増えました。政治家の役は今回が初めてです。普段からニュース番組が好きで、政治家の話す仕草や表情などは自然と記憶に残っていて、それを活かせたらと。大勢のキャストが集められた大規模な撮影で、日々活気あふれる現場を楽しんでいます。櫻井さんの男っぽい骨太なアクションの連続を見られるのも個人的に楽しみです!

播磨貞治〈50〉:津田寛治

界星堂病院院長。専門は感染症。
若くして界星堂病院院長に就任。精力的で部下の面倒見も良く、皆の頼れる上司。
政界ともつながりがあり、病院経営者としての野心にも溢れている。
愛妻家であり、家庭を大事にしている。

コメント

セキュリティー万全の総合大病院をテロリストが占拠するという前代未聞の物語。
考えただけでワクワクしましたが台本を読んだら想像以上の展開でした。
今も続きが気になって新しい台本を心待ちにしています。
占拠される大病院の院長、武者震いが止まりません!

大病院占拠のキャスト出演者一覧【神奈川県警側】

駿河紗季〈32〉: 宮本茉由

神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)
情報分析官。階級は警部補。
高度なデータ解析技術を持ち、ハッキング能力も高い。非常に優秀だが、感情を表に出す事はほとんどせず、淡々と仕事をこなしていく。不謹慎なジョークを連発し、馴れ馴れしく距離感を縮めてくる志摩を疎ましく思っている。

コメント

警察と鬼の闘い。
今までにない物語で1秒たりとも目が離せない展開になっています。
私が演じる、分析官の駿河紗季は鬼を退治すべく和泉さんをはじめ捜査官の仲間たちと頭脳と経験を活かして事件解決へと導いていく役どころです。
また、櫻井翔さんをはじめ素敵な出演者の皆様とご一緒できること、とてもわくわくしています。是非楽しみにしてください!

志摩蓮司〈34〉:ぐんぴぃ(春とヒコーキ)

神奈川県警捜査支援分析センター(KSBC)
情報分析官。階級は警部補。
仕事は優秀だが、お調子者で私語が多い。よくわからない例え話を持ち出し、駿河から「うるさい」と言われる事もしばしば。報道系動画配信者・イナバウアー由衣の大ファン。

コメント

櫻井翔さん主演のドラマに決まったと聞いて、200%ドッキリだと確信していました。
まさかまさか本当だとは。だから人生は面白い…!
僕がやらせていただく役はいわゆる六角精児さんがやっていたらハマり役だな〜という雰囲気の、オタクゆえに有能な警察官!
観てくださる方に『六角精児さんがやっていたらハマり役なのにな〜!』と思われないように、自分ならではの役にしてみせます!
でもあわよくば、次世代の六角精児さんを目指したいです!

和泉さくら〈40〉:ソニン

神奈川県警刑事部捜査一課特殊班(SIS)管理官。
階級は警視。通称は和泉管理官。
界星堂病院人質立て籠もり事件の現場指揮本部長。武蔵とは警察学校時代の同期で、苦楽を共にした仲。その後は優秀な能力を見込まれ、めきめきと出世し、管理官に。現在は武蔵の上司にあたるが、暴走して問題を起こす武蔵のことをかばってくれる、良き理解者でもある。

コメント

初めて警察官役を演じることと、更には、女性での『指揮官』はなかなかいないと聞いて、プレッシャーもありますが、信頼されるようなリーダーっぷりを披露できるよう、丁寧に役作りをしたいです。櫻井翔さんとは一度(台本の)読み合わせをさせて頂いたのですが、昔からお互いの人となりを知っている同期としての関係性が見えると監督からお言葉を頂きました。櫻井さんとのコンビ感も、この作品の魅力にひと味加えられるポイントとなるよう、武蔵とのやり取りも大切に楽しみたいと思います。

丹波一樹〈48〉:平山浩行

※画像左が平山浩行さん

神奈川県警警備部管理官。
階級は警視。警備部所属のSATを束ねている。
県警本部長の要請により、界星堂病院人質立て籠もり事件に後方支援として参加。現場指揮本部内の幕僚の一人。階級はさくらと同じだが、自分よりも年下で経験が薄いさくらに、色々と意見を進言してくる。人命優先派のさくらとは違い、多少の犠牲が出ても武力で制圧すべきだと考えている。

コメント

この度、大病院占拠に参加することになりました平山浩行です。
まず、初回から激しく迫力のある描写に、どんな映像になるのか撮影前から非常に楽しみです。
引き込まれる脚本には、現在のネット犯罪に重なるところがあり、まさにリアルといった緊張感が続き、あっという間の初回になる事と思います。
私は特殊部隊SATを率いる管理官を演じさせていただきます。
現場にいる隊員と共に心は一つ、事件終結に向けて鬼を退治して参りたいと思います。

 

備前武〈56〉:渡部篤郎

神奈川県警本部長。
階級は警視監。全捜査官を束ねる県警のトップ。
今回の占拠事件に対して、県警全体としての対処を迫られる。常に冷静だが、時に大胆な判断を下すことも。優秀な和泉さくらに目をかけ、管理官のポストまで引っ張り上げた人物。

コメント

今作品に対する情熱や見て下さる方に、最高のエンターテインメントをお届けしたいというお話をプロデューサー、監督からお聞きしました。
この作品に参加させて頂く以上、最善の力で挑みます。
是非、ご覧頂けたら嬉しいです。

大病院占拠のキャスト出演者一覧【武装集団・「百鬼夜行」

青鬼

ヒント:武装集団のリーダー格・男性・20代

赤鬼

ヒント:男性・40代

白鬼

ヒント:女性・40代

黄鬼

ヒント:男性・40代・山羊座

黒鬼

ヒント:女性・30代・魚座

灰鬼

ヒント:男性・40代・山羊座

桃鬼

ヒント:女性・20代・牡羊座

橙鬼

未公開?

茶鬼

ヒント:男性・40代・射手座

緑鬼

ヒント:男性・40代・獅子座

キャスト・コメント引用元 日本テレビ公式サイト

鬼たちのキャストはまだシークレットです。緑鬼は仮面ライダーのようですね(;^^)口元が北村一輝さん?と思いましたが、北村一輝さんは50代なので違いますね(^^;

少しヒントが出ているので、みなさんも予想してみてください!でも口元だけで予想ってなかなか難しいですね(;^^)

大病院占拠ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

先に生まれただけの僕の相関図とキャスト一覧は?櫻井翔主演ドラマ

「大病院占拠」は完全オリジナル作品なので、原作や原作ネタバレはありません。脚本家は「インハンド」「らせんの迷宮」「レッドアイズ」「パンドラの果実」などの福田哲平さんと、「競争の番人」「アンサング・シンデレラ」などの蓼内健太さん。

「ボイス 110緊急指令室」の制作チームによる作品です!

主演は櫻井翔さん、別居中の妻役に比嘉愛未さん。神奈川県警の刑事たちには渡部篤郎さん、ソニンさん、白洲迅さんなどが。

ほかには津田寛治さん、明日海りおさんなどがおキャストとして登場します!さらに武装集団の鬼たちのキャストはまだわかっていません。鬼の面の下にはどんな俳優たちが隠れているのかも見どころのひとつです。

鬼の面を被った謎の武装集団に占拠された大病院で、休暇中の刑事が人質を救うため犯人に立ち向かうというあらすじ。

この鬼たちを誰が演じているのか?にも注目ですね(≧∇≦)

設定もあらすじもかなり「ダイ・ハード」に近いですよね~。櫻井翔さんも撮影に向け、ジムでトレーニングをされたとか。見どころのひとつでもあるアクションシーンにもご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次