【大病院占拠】娘えみり役の子役は吉田帆乃華!おかえりモネなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」が2023年1月からスタートします。

主演は櫻井翔(さくらいしょう)さん、鬼のお面を被った謎の武装集団によって占拠された大病院を舞台に、休職中だった刑事・武蔵三郎(むさし・さぶろう)が事件に立ち向かっていくサスペンスドラマ。

そして櫻井翔さん演じる武蔵三郎の妻役には比嘉愛未さんが出演する他、渡部篤郎さんや平山浩行さんなど豪華なキャストが揃っています!

そんな櫻井翔さんと比嘉愛未さん演じる夫婦の娘・武蔵えみり役には、子役の吉田帆乃華(よしだほのか)ちゃんが出演します。

なんと8歳にしてすでに30本以上のドラマに出演!「おかえりモネ」ではヒロインの幼少期を演じた子役です!

今回は「大病院占拠」で主人公の娘・武蔵えみり役を演じる子役キャストの吉田帆乃華ちゃんのプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【大病院占拠】娘えみり役の子役の吉田帆乃華のプロフィールは?

ネメシス年齢設定は?櫻井翔などキャストの20年前と現在は?

吉田 帆乃華(よしだ ほのか)

2014年 6月26日生(8歳)

引用元:公式サイト

吉田帆乃華ちゃんは、現在8歳の子役です。

稲垣来泉ちゃんなど多くの人気子役が所属する「クラージュキッズ」に所属しています。

吉田帆乃華ちゃんは2019年、4、5歳の頃から芸能活動を始めていて、「明治R-1」や「バンダイ」などのcmに出演。

テレビでは「痛快TVスカッとジャパン」や「THE突破ファイル」などの再現ドラマに出演しています。

また、ドラマでは朝ドラや月9など、数多くの作品に出演!「おそ松さん」や「星の子」などの映画作品にも出演しています。

以下では、そんな吉田帆乃華ちゃんの出演作品をご紹介します。

【大病院占拠】娘えみり役の子役の吉田帆乃華の出演作品は?

ノーサイドゲーム赤木【櫻井翔】ネタバレ!正体は静岡ラグビーチームのGM

引用元:公式サイト

ドラマ

関西テレビ/TOKYO MX「合コン行ったら女がいなかった話」第6話 水元茉莉花役
TX「自転車屋さんの高橋くん」第3話 少女時代の朋子(内田理央さん幼少期)役
NTV「金田一少年の事件簿」第4話 トイレの花子さん役
CX「やんごとなき一族」第1話 女の子役
カンテレ「新・ミナミの帝王」三好咲良役
Hulu「君と世界が終わる日に Season3」子供役
EX「機界戦隊ゼンカイジャー」第37カイ 小野由梛役
NTV「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第6話 女子A役
WOWOW「連続ドラマW 黒鳥の湖」幼い頃の美華(服部樹咲さん幼少期)役
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」幼稚園の百音(清原果耶さん幼少期)役
NHK大河ドラマ「青天を衝け」子供時代の渋沢てい(藤野涼子さん幼少期)役
CX「レンアイ漫画家」第10話 小さい子ども役
ひかりTV オリジナルドラマ「ボーダレス」幼少時代の圭(濱岸ひよりさん幼少期)役
NTV「ウチの娘は、彼氏ができない!!」幼少の空(浜辺美波さん幼少期)役
EXドラマスペシャル「黒革の手帖〜拐帯行〜」幼少の元子(武井咲さん幼少期)役
EX「マリーミー!」6歳の陽茉里(久間田琳加さん幼少期)役
TBS「お金の切れ目が恋のはじまり」第3話 幼少のひかり(八木優希さん幼少期)役
NTV「私たちはどうかしている」第6話 女の子役
TBS「病院で念仏を唱えないでください」第6話 和田里紗役
TBS「G線上のあなたと私」7話 幼少の北河多実役
TBS「凪のお暇」チビ凪役
CX「ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜」
Netflix「全裸監督2」
NHK「タリオ 復讐代行の2人」
WOWOW 連続ドラマW「セイレーンの懺悔」
CX「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」
TBS「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」
TBS 日曜劇場「グランメゾン東京」
読売テレビ・日本テレビ系「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」
NHK BSプレミアム BS時代劇「螢草 菜々の剣」
読売テレビ・日本テレビ系「わたし旦那をシェアしてた」
NHK BSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」
EX「刑事7人season5」
CX「ルパンの娘」
NTV「ボイス 110緊急指令室」
NHK「腐女子、うっかりゲイに告る。」

吉田帆乃華ちゃんの初出演ドラマは、「腐女子、うっかりゲイに告る。」でした。

その後、「ボイス 110緊急指令室」や「ルパンの娘」、「グランメゾン東京」など話題作に続々出演!

さらに、「凪のお暇」では、黒木華さん演じる主人公・大島凪の幼少期(チビ凪)を演じ、可愛すぎると話題に!

同年放送の波瑠さん主演「G線上のあなたと私」では、7話にゲスト出演。

矢崎由沙さん演じる北河多実の幼少時代を演じました。

2020年には、「病室で念仏を唱えないでください」の6話にゲスト出演。

吉田悠さん演じる倒壊事故によって搬送された患者・和田洋平の娘・里紗を演じました。

同年放送のTBS火曜ドラマ「お金の切れ目が恋をはじまり」では、八木優希さん演じる鮫島ひかりの幼少期役として出演しました。

2021年には、武井咲さん主演の「黒革の手帖〜拐帯行〜」に出演。

武井咲さん演じる主人公・原口元子の幼少期を演じました。

同年放送の菅野美穂さん主演「ウチの娘は、彼氏ができない!!」にも出演。

浜辺美波さん演じる水無瀬空の幼少時代を演じました。

さらに、同年の大河ドラマ「青天を衝け」にも出演。

主人公・渋沢栄一の妹で、藤野涼子さんが大人役を演じた渋沢ていの幼少時代に登場しました。

そして清原果耶さん主演の朝ドラ「おかえりモネ」にも出演!

なんと清原果耶さん演じる永浦百音の幼稚園時代を演じました。

2022年には、道枝駿佑さん主演の「金田一少年の事件簿」に出演。

第5話で廃病院の女子トイレに住む幽霊・トイレの花子さんを演じました。

鈴木伸之さん主演の「自転車屋さんの高橋くん」では、第5話にゲスト出演。

内田理央さん演じるヒロイン・パン子こと飯野朋子の幼少期を演じました。

映画

「天間荘の三姉妹」小学生の優那(山谷花純さん幼少期)役
Amazon original映画「HOMESTAY」結城の娘・杏奈役
「星の子」5歳のまーちゃん(蒔田彩珠さん幼少期)役
映画「おそ松さん」
「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
「あのこは貴族」
「アンダードッグ」
「とんかつDJアゲ太郎」
「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」

吉田帆乃華ちゃんの初出演映画は、千葉雄大さん主演の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」でした。

以降、「アンダードッグ」、「あのこは貴族」、「ザ・ファブル殺さない殺し屋」などに出演。

最近では、SnowManが主演を務め話題になった「おそ松さん」にも出演しました。

また、2020年公開の芦田愛菜さん主演「星の子」にも出演。

蒔田彩珠さん演じるまーちゃんの幼少期を演じました。

2022年には、Amazon primeオリジナル映画「HOME STAY」に出演。

結城の娘・杏奈を演じました。

同年公開ののんさん主演「天間荘の三姉妹」にも出演。

山谷花純さん演じる芦沢優那の小学生時代を演じました。

【大病院占拠】娘えみりとは?立てこもり事件で人質に!

先に生まれただけの僕で櫻井翔の母親役は誰?東ちづるの現在の年齢や出演ドラマは?

あらすじ

神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)は、1年前の『ガソリンスタンド立てこもり事件』で人質を守るために犯人の命を奪ってしまった。自分を責める武蔵はそれ以来休職し、妻・裕子(比嘉愛未)、娘・えみり(吉田帆乃華)とも別居。現在も心の傷が癒えないまま、裕子が勤める大病院『界星堂病院』で治療を受け続けている。今日はその診察日だ――

界星堂病院にやってきた武蔵は、心療内科で診察を受ける。ちょうどその頃、一般病棟には院内を視察する知事・長門道江(筒井真理子)の姿があった。心臓外科手術室では裕子がオペの真っ最中。地下駐車場では、人気動画チャンネルを持つ因幡由衣(明日海りお)が何やらスクープを狙っていて――

診察を終えた武蔵は裕子のスマホにメッセージを残そうとするが、なぜか『圏外』。不思議に思いながらトイレに入ると、奥の個室から、かすかな時計の針の音が聞こえ……気になって扉を開ける……

突然の爆発音に院内は騒然!直後、1階の救急入口から鬼の面をかぶった武装集団が次々と院内に侵入!銃で威嚇射撃を繰り返し、院内は大パニックに!鬼たちは全ての出入り口を閉鎖すると――「たった今、我々はこの病院を占拠しました」――。混乱の中、武蔵は身を隠しながら必死に裕子を探すが――

事件発生後、神奈川県警は緊急捜査指揮本部を立ち上げる。県警本部長・備前武(渡部篤郎)の命を受け、管理官の和泉さくら(ソニン)を指揮官として、優秀な捜査官たちが集められた。

突如として占拠された大病院!鬼の目的は!?正体は!?武蔵は人質となった妻を守れるのか――!?1秒も油断できないタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を開ける――!!

引用元:公式サイト

主人公・武蔵三郎は、神奈川県警の刑事で1年前にある事件で犯人の命を奪ってしまって以来、心の傷が癒えず、妻・裕子が勤務する大病院の心療内科で治療を受けていた。

そんなある日、診察を終えた武蔵が裕子にメッセージを送ろうとスマホを開くと「圏外」に・・・

すると、突然の爆発音に院内は大パニック!

そこへ鬼の面を被った10体の武装集団が現れ、「たった今、我々はこの病院を占拠した」と銃で威嚇射撃される。

事件発生を聞きつけた警察は緊急捜査指揮本部を立ち上げるが・・・・・・

事件に巻き込まれた武蔵は、多くの人質と妻を守ることができるのか??

そして犯人たちの目的、正体とは??

トラウマと戦いながら、事件に立ち向かっていく武藤の姿にも注目です!

武蔵えみりとは?

吉田帆乃華ちゃんが演じるのは、武蔵えみりです。

櫻井翔さん演じる武蔵三郎と、比嘉愛未さん演じる武蔵裕子の一人娘。

ですが・・・実は三郎とは別居中で、現在は裕子と二人で暮らしています。

両親が占拠された病院で事件に巻き込まれる中、えみりはどこにいたのか??

三郎と会えているのか?また家族で暮らす日が来るのか?が見どころになります。

【大病院占拠】娘えみり役の子役は吉田帆乃華!まとめ

【推しの王子様】の衣装4話!比嘉愛未のファッションまとめ

今回は「大病院占拠」で娘・えみり役を演じる子役の吉田帆乃華ちゃんについてご紹介しました。

クラージュキッズ所属で、デビューは2019年頃。「凪のお暇」でチビ凪を演じ話題になりました。

以降「おかえりモネ」や「青天を衝け」、「ラジエーションハウス」など数多くのドラマや映画に出演しています。

「大病院占拠」では櫻井翔さんの娘役で、どんな演技を見せるのか注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次