大病院占拠ひたち先生は生きてる!灰鬼が正体でピンク鬼が娘?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートした日本テレビの土曜ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」。

嵐の櫻井翔さん主演で、鬼の面をかぶった謎の武装集団に占拠された大病院で主人公の休職中の刑事・武蔵三郎が人質を救うために犯人・事件に立ち向かっていく、ノンストップ籠城サスペンス。

1話では病院が鬼たちに占拠され、鬼たちに語り掛けた武蔵三郎の主治医の診療内科医・精神科医の常陸(ひたち)先生が撃たれて死んでしまう衝撃の展開を迎えました。

しかし・・・銃で撃たれて死んだはずのひたち先生が生きているのでは?と話題になっています。しかも病室に飾ってあった娘の写真。

娘役は女優の浅川梨奈さんでの娘が桃鬼の正体で、ひたち先生が鬼の犯人の仲間・味方なのでは?と言う声が。

また常陸先生役の水橋研二さんの正体も灰鬼では?の声も。

今回はドラマ「大病院占拠」でひたち先生は生きているのか?桃鬼の正体は娘で、味方なのか?について考察していきます。

▲今なら「大病院占拠」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年1月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

大病院占拠ひたち先生は生きてる?鬼に撃たれて死亡の衝撃のネタバレ

大病院占拠は【ダイハード】と24のパクリ?共通点は?

まずは、常陸先生が撃たれて死亡してしまった衝撃のネタバレからご紹介です。

神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)は、1年前の『ガソリンスタンド立てこもり事件』で人質を守るために犯人の命を奪ってしまった。自分を責める武蔵はそれ以来休職し、妻・裕子(比嘉愛未)、娘・えみり(吉田帆乃華)とも別居。現在も心の傷が癒えないまま、裕子が勤める大病院『界星堂病院』で治療を受け続けている。今日はその診察日だ――。

界星堂病院にやってきた武蔵は、心療内科で診察を受ける。ちょうどその頃、一般病棟には院内を視察する知事・長門道江(筒井真理子)の姿があった。心臓外科手術室では裕子がオペの真っ最中。地下駐車場では、人気動画チャンネルを持つ因幡由衣(明日海りお)が何やらスクープを狙っていて――。

診察を終えた武蔵は裕子のスマホにメッセージを残そうとするが、なぜか『圏外』。不思議に思いながらトイレに入ると、奥の個室から、かすかな時計の針の音が聞こえ……気になって扉を開ける……

突然の爆発音に院内は騒然!直後、1階の救急入口から鬼の面をかぶった武装集団が次々と院内に侵入!銃で威嚇射撃を繰り返し、院内は大パニックに!鬼たちは全ての出入り口を閉鎖すると――「たった今、我々はこの病院を占拠しました」――。混乱の中、武蔵は身を隠しながら必死に裕子を探すが――!

事件発生後、神奈川県警は緊急捜査指揮本部を立ち上げる。県警本部長・備前武(渡部篤郎)の命を受け、管理官の和泉さくら(ソニン)を指揮官として、優秀な捜査官たちが集められた。

突如として占拠された大病院!鬼の目的は!?正体は!?武蔵は人質となった妻を守れるのか――!?1秒も油断できないタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を開ける――!!

引用元 日本テレビ公式サイト

大病院が突如、鬼の面をかぶった武装集団に占拠され人質が取られます。

集められた人質たちの中には、病院の医師である、主人公の武蔵の妻もいました。

そんな中、人質の1人である、病院の精神科医・診療内科医の常盤先生が鬼たちに語り掛けます。

常盤先生は、武蔵三郎の主治医でもあったのですが・・・ときわ先生は鬼たちに「あなたたちの目的はなんですか?理由があるはずです。何か力になりましょう」と言います。

すると・・・鬼は見せしめに、常陸先生を撃ち殺してしまいます。衝撃を受ける人質たち。余計な言動をしたら、こうなる・・・という見せしめ。

そのままひたち先生の遺体は運ばれていきました。

ちなみに常盤先生役を演じている俳優さんは 水橋研二さん。非常に多くの作品に出演しているバイプレイヤー的存在ですが、このクラスの俳優さんがいきなり死んでしまう??とちょっと不思議な気が。

そう思ったのは私だけでなかったようです。

大病院占拠ひたち先生は生きてる!のツイッターの声多数

ツイッターでは、ひたち先生の関して多くの声が。

生きてる!そして鬼たちの味方では??の声が。確かに、水橋研二さんをキャスティングしているので、ただ死んで終わりのキャラクターではない気もします。

しかし生きてると疑惑が生まれる理由が他にもありました!

大病院占拠ひたち先生は生きてる説の理由は娘の不自然な写真とエピソード登場!

【大病院占拠】青鬼など鬼役キャスト予想をヒントから!ジャニーズからお笑いも?

生きているのでは??という疑惑が深まるある理由が伏線があったんです。

鬼たちに占拠される前、常陸先生は、武蔵三郎の診察をしていたのですが、その時に、常陸先生の娘が、三郎が1年前に容疑者を死なせてしまったガソリンスタンドの事件の現場にいたことを話して、娘の写真がバッチリ、写ったんです。

娘の写真が顔が、はっきりわかるように映ったのは、何か意味がある気がします。

ちなみに、写真の娘役は女優の浅川梨奈さんだと思われます。

同じような意見を持った人が多く、この娘が鬼なのでは??という声が浮上しています。

大病院占拠ひたち先生の娘がピンク(桃)鬼で浅川梨奈?

そして、ひたち先生の娘が桃鬼では?という声が多数あがっています。

ひたち先生の娘は桃鬼!そして桃鬼の正体は浅川梨奈さん!と言う声が多数あがっていました。

ちなみに桃鬼のヒントは以下です。

◆女性
◆年齢は20代
◆牡羊(おひつじ)座

そして浅川梨奈のプロフィールは・・・

浅川梨奈
アサカワ ナナ

プロフィール
【生年月日】1999年4月3日
【出身地】埼玉県
【身長】160cm
【趣味】アニメ/マンガ/ゲーム/ディズニー

引用元:https://avex-management.jp/artists/actor/AKNN

現在23歳で、4月3日生まれの牡羊座。ヒントともバッチリ合致しています。

浅川梨奈さんといえば、最近ではドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」で拷問されて殺害される被害者役を熱演していました。

エンドクレジットでは鬼キャストはぼかしが入っていたのですが、ぼかされた文字が「浅川梨奈」と見えなくもない感じでした。

桃鬼はドラマスタート前には、小芝風花さんでは?という声も多く見られたのですが、伏線を考えると、「浅川梨奈」さん説が濃厚かもしれません。

大注目の若手女優さんということで、桃鬼の可能性は高いかもしれません。また新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

大病院占拠ひたち先生は生きてて灰鬼で敵?動機は復讐?

そして娘だけでなく、ひたち先生は実は灰鬼では?と言う声が。

ちなみに、灰鬼のヒントは・・・

男性
年齢は40代
山羊(やぎ)座

水橋研二
ミズハシケンジ

生年月日
1975年1月13日
48歳
出身地 東京都
身長 168cm
趣味 ゴルフ サーフィン イラスト ガーデニング

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/section1/mizuhashikenji/

ちなみに演じている水橋さんは現在48歳。

そしてやぎ座です。条件は合致するので、この可能性も高いのでは?と思われます。

娘と一緒に鬼として犯行に及んだのは、病院に何らかの恨みがあり、その恨みの復讐では?と思います。

娘がいると言うことで、妻は?と疑問ですよね。もしかしたら、この病院で妻が医療ミスなどで死亡。その復讐などだったら、ありそうです。

新たなことがわかりましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次