100万回言えばよかった尾崎莉桜【おざきりお】役は安斉星来で姉は安斉かれん!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月から始まった、井上真央さん主演、TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」

井上真央さん演じる主人公の相馬悠依(そうま・ゆい)が恋人である鳥野直木(とりの・なおき)が行方不明に。直木は謎の死を遂げ、幽霊として登場し霊媒師的存在の2人の関係をつなぐ刑事・魚住譲(うおずみ・ゆずる)が登場し、直木の失踪事件の謎に迫っていきます。

主人公の恋人役は佐藤健さん、そして刑事には松山ケンイチさんと豪華キャストの出演が話題です。

直木失踪の日の足取りが徐々にわかってきた2話ですが、新たな登場人物が登場し話題になっています。それはゆいと直木の中学生時代に里親の元で一緒に過ごしていた、当時高校生の尾崎莉桜(おざき・りお)。

問題児で手に負えない女の子でしたが、ゆいと直木とは仲良く過ごしていたようです。しかし、突然失踪。

そして直木(なおき)が失踪した事件に関わっていることが判明しました。そんな尾崎莉桜役を演じているキャスト女優は、安斉星来(あんざい・せいら)さんです。綺麗な女の子だったので、印象に残った人も多いと思います。

今回はドラマ「100万回言えばよかった」で尾崎莉桜(おざき・りお)役の安斉星来さんについてプロフィールや経歴などご紹介していきます。

また尾崎莉桜は犯人なのか?予想していきます。

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年1月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

100万回言えばよかった尾崎莉桜【おざきりお】役は安斉星来!犯人じゃない?

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察は荒川良々が怪しい?

「100万回言えばよかった」のストーリーは?

まずは、ドラマ「100万回言えばよかった」のストーリーです。

幼馴染だったが、大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。

運命のいたずらなのか・・・悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。

悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依だったが、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチ)。直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが・・・。一番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している・・・」を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか・・・。

愛する人を突然失ってしまった悠依、魂だけになってもそんな悠依をそばで見守る直木、そして死の真相を追う刑事でありながら、直木の唯一の媒介者として悠依に関わっていく譲。そんな3人が関わり合いながら、“当たり前のことは、決して当たり前ではない”というメッセージを伝えると共に、“その当たり前がどんなに愛おしくかけがえのないものか”を改めて訴えかけるオリジナルストーリー。

誰もが、一番愛している人にきちんと「さようなら」を言えないまま、お別れすることになりませんように・・・。全人類にとって未曾有の事態となった現代。大切な人には今の気持ちを精一杯伝えたい――。

いろいろなことに押しつぶされそうになっているすべての方々に贈る、人生の応援歌

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

中学時代に里親の元で一緒に暮らして過ごしていた悠依と直木。2人は気が合い、なんでも話し合える関係だった。

里親の元を出てから会うこともなく疎遠になっていたが、再会した2人は恋人同士に。直木が、悠依へのプロポーズを決意していた直後、直木が突然失踪。

心配する悠依でしたが、直木がなんと幽霊として悠依の前に現れます。と言うことは・・・死んでいるということ。

直木の姿が見えない、悠依でしたが、刑事の魚住譲だけは、幽霊の直木が見えます。

仕方なく直木と悠依の間を取り持つ魚住は、悠依に頼まれて、直木の事件について、追っていくことに。

しかし、たまたま魚住が追っていた殺人事件の被害者・高原 涼香(たかはら・すずか)の自宅を訪ねる直木の姿が防犯カメラに映っていたことから、警察では直木が犯人では?という疑惑が。魚住も直木のことを少し疑っていたのでした。

尾崎莉桜【おざき・りお】とは?

2話では直木の失踪当日の足取りを追っていて、尾崎莉桜と会う約束をしていたと言う幽霊の直木。

尾崎莉桜は、直木と悠依の中学時代に同じ里親のもとで一緒に暮らしていた当時高校2年生の女の子で、素行が悪く、何度も問題を起こして、養護施設や自立支援施設でも手に負えないとやってきた。

直木と悠依とは仲良くやっていたが、ある日突然失踪してしまい、里親の勝夫妻が心配して探したものの、見つかりませんでした。

この投稿をInstagramで見る

Seira Anzai(@seiraanzai)がシェアした投稿

その後、ずっと連絡を取れてなかった2人でしたが、ある日直木が勝に呼び出されて、尾崎莉桜を探して、置いていった荷物を渡してほしいと頼まれていました。その荷物の中には大金も。その大金の意味はわからないと言う勝。

そして、尾崎莉桜の居場所を探していた直木が、辿り着いたのは、殺人事件の被害者・高原 涼香。高原涼香は、尾崎莉桜の中学時代の同級生。

尾崎莉桜の連絡先を知っていると聞き、高原涼香のマンションを訪ねたけれど応答がなかった。その時はもう殺されていたのでは?という直木。

その後、魚住が尾崎莉桜について調べてみると、2度の傷害罪の前科があることが判明。また、高原涼香については。買い物依存症の治療で2年前から精神科に通院していて、自己破産してブラックリストに載っていたためカードは使えないものの、殺害される1か月前に出所不明の現金300万円で買い物をしていたことが判明します。

そして携帯には、尾崎莉桜と直木が結局会えなかったことがわかる、尾崎莉桜からのメッセージがありました。

ここまでの情報を見ていると、尾崎莉桜が高原涼香殺しの犯人??もしくは、直木を殺したかもしれない可能性が浮上したと思います。

しかし、個人的には今の段階で怪しい人物ということで、犯人ではない。もしかしたらもう殺害されている可能性もあるのでは?と思いました。

そんな私の個人的な一押し犯人予想は荒川良々さん演じる子供食堂のオーナーです。

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察は荒川良々が怪しい?

そんな疑惑の尾崎莉桜役を演じているキャスト女優は安斉星来さんです。以降で詳しくご紹介していきます。

100万回言えばよかった尾崎莉桜【おざきりお】役の安斉星来のプロフィールは?姉は安斉かれんだった!

【100万回言えばよかった】ネタバレ!原作と死因のなぜ死亡したのか考察も

安斉 星来 | ANZAI SEIRAWOMEN

サイズ: T166cm /S 23.5cm
生年月日: 2004年 02月 17日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味: イラスト,メイク,洋楽視聴,カメラ(愛用カメラ・ソニーα6400)
特技: バレーボール(小学生〜中学校時代)

引用元:https://talent.platinumproduction.jp/anzaiseira

安斉星来さんは現在年齢は18歳です。

中学生まではバレーボールに取り組み、バレー選手を目指していたが、その夢を諦め、芸能界入りを決意した安斉星来さん。

そして高校3年生の時、AbemaTVの人気オリジナル恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』で本格的に芸能活動をスタート。モデル・女優活動を始めます。

その美しいルックスで注目された安斉星来さん。

そして東京ガールズコレクション(TGC)と関西コレクションに出演。

「シーブリーズ」のCMにも出演。

また、2021年から日本テレビのバラエティ番組「超無敵クラス」にレギュラー出演しています。

そしてNHK高校講座「公共」でもレギュラー出演。

ぞんな安斉星来さんですが、お姉さんはアーティストの安斉かれんさんなんです。

すごい姉妹ですよね(^^;なんだか安斉星来さんの方が大人っぽい気がします。

姉のかれんさんは、アーティストとしてだけでなく、ドラマ「M 愛すべき人がいて」で女優として浜崎あゆみさん役で、主演を務め話題になっていました。

以降では、そんな安斉星来さんの女優としての活動をご紹介していきます。

100万回言えばよかった尾崎莉桜【おざきりお】役の安斉星来の出演作品は?

以下、安斉星来さんの出演作品です。

<<ドラマ>>
日本テレビZドラマ第一弾『卒業式に、神谷詩子がいない』
初回2022年2月27日(日)昼1時45分〜
関西テレビ/BSフジ10月ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』4話ゲスト出演決定!

<<映画>>
映画『オカムロさん』
2022年10月14日(金)劇場公開

<<テレビ>>
日本テレビ『超無敵クラス』レギュラー出演中
NHK高校講座『公共』レギュラー出演中

テレビ朝日『あざとくて何が悪いの?』2022年2月26日ミニドラマ出演
TBS『サンデージャポン』2022年3月13日・4月10日・5月15日出演
TBS『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』2022年10月25日出演
日本テレビ『世界まる見え!テレビ特捜部』2022年7月25日出演
日本テレビ『ヒルナンデス』2022年9月30日・10月18日・10月25日・10月28日出演
日本テレビ『イントロ』2022年11月6日出演
日本テレビ『スッキリ』2022年11月9日出演

引用元:https://talent.platinumproduction.jp/anzaiseira

2022年には映画「オカムロさん」に出演。

また、「卒業式に、神谷詩子がいない」では、中学時代の神谷詩子の友達役で出演。

そしてドラマ「コンビニ★ヒーローズ」ではゲスト出演しています。

また「あざとくて何が悪いの」に出演したことも話題になっていました。

デビューしたばかりで、女優としての活動はこれからという感じですが、今後の活躍が楽しみな若手女優さんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次