【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察は荒川良々が怪しい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」が2023年1月スタートしました。

主演は井上真央さんで、運命の恋人が突如死んでしまい、幽霊になって現れ奇跡を起こそうとする切なく温かいファンタジーラブストーリーです!

亡くなった恋人を佐藤健さん、事件を追う幽霊が見える刑事を松山ケンイチさんが演じます。

ラブストーリーでありながら、事件の真相に迫っていく考察要素もありそうなドラマになりそうですよね!

果たして、佐藤健さん演じる恋人・鳥野 直木(とりのなおき)が命を落とした理由は何故なのか?そして犯人黒幕がいるのでしょうか?

今回は【100万回言えばよかった】の犯人・黒幕が誰なのか?ネタバレ予想考察していきたいと思います。

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年1月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最新追記【100万回言えばよかった】犯人・黒幕考察!グミ男は荒川良々で直木を殺した犯人だった!

3月3日放送の8話で、池澤の正体が判明しました。

そんな中、空き地に停まっていた車内の運転席にて死亡した田中希也が見つかり、後部座席にいた莉桜は一酸化炭素中毒で意識不明の重体。捜査では、車内で練炭自殺をはかったと判断されるのでした。

車内には直木が莉桜に渡した現金500万円、直木を殺害した凶器と見られる剪定バサミがあり、希也の指紋と一致。莉桜と直木を殺害した犯人は希也だと警察も特定します。また、タブレットの通信記録から、悠依襲撃事件の実行犯と連絡を取り合ったと思われる履歴があり「死にたい」などと書かれたメモも見つかったのでした。

そんな中、魚住は過去の収容記録から窃盗罪で逮捕された希也のデータを見つけ、身元引受人の欄には池澤英介(荒川良々)の名が。英介と希也が繋がっていたことを直木に告げるのでした。

一方、池澤は希也が死ぬ前に、希也の車の中で希也と会っていました。

「久しぶり」と久々に会っている様子の2人。

そして希也は(武藤千代に)「莉桜を殺して自首するように」言われたと言い、「あいつの悪事を暴きたい」と池澤に話します。そして、英介に助けてほしいと言います。すると池澤は「母親だろ?」と驚きの返し。なんと希也は、千代の息子!?すると希也は「だからだよ」と言い返すのでした。

そのあと、希也の遺体が発見されたということは、希也を殺したのは池澤?

そのあと池澤は、何も知らない悠依を、勝の自宅に一緒に行かないか?誘います。なかば強引に連れてこられた悠依。

勝の自宅では、池澤は勝の家の跡地を児童養護施設にする申請を出していると話し「ここが完成したら、大勢の子供たちを救える。事業が軌道に乗れば、僕ももっといろんなことができる。少しずつ、夢が実現してる」と話します。

そして「直木にもそう言ったんだよ!」となぜか声を荒げる池澤に驚く悠依。

そんなとき、魚住から連絡が。

魚住は、悠依にうなづくように指示し、池澤と一緒なのか?と聞き、池澤が直木を殺した犯人かもしれないそこから離れるように言います。

そして、池澤はグミを食べながら悠依に話しかけます。

莉桜たちと一緒に遊園地に行ったときに見かけたぶどうグミを食べる男を思い出します。そして池澤が犯人だと確信し、怒りのあまり、悠依は「どうして…」と口にします。

その様子から何かを察した池澤が勝の部屋にあったドライバーを握り、悠依の近くに近づいていきます。

池澤に関して、様々な事実が判明しました。

◆悠依が見かけた高校時代の莉桜と涼香が乗っていた車の運転手(グミを食べていた男)は池澤だった

◆窃盗罪で逮捕された田中希也の身元引受人は池澤だった

◆田中希也は死亡する前に池澤に会い、武藤千代に莉桜を殺して自首するように言われたと話し、助けを求めていた

◆田中希也と死の直前に会っていた可能性が高いので池澤が希也を殺した可能性が高い?

◆池澤が直木を殺した可能性が高くなってきた

希也が死んでしまい、武藤千代とも関係があったことも判明。希也、直木を殺した犯人は池澤である可能性が高くなってきた8話でした。

追記【100万回言えばよかった】犯人・黒幕考察!グミ男は荒川良々の可能性も?

6話では、希也がグミを食べているシーンがあり、希也がグーミーである可能性があると思われていたのですが、7話のラストでは今度は荒川良々さん演じる池澤がぶどうグミを食べているシーンがあり、池澤がグーミーことグミ男である可能性も浮上!

現状では、希也が直木や涼香を殺した犯人である可能性は高いですが、池澤がグーミーだとしたら、直木や涼香を殺した犯人は池澤である可能性もあります。

特に直木の殺害現場は里親の勝の自宅。そこに直木を呼び出すのが容易なのは、池澤です。

そう考えると、涼香の殺害は希也。そして直木は池澤では?そして直木は信頼していた池澤に殺害されてしまったことで、ショックで記憶をなくしてしまった。

更なる展開がありましたら情報更新していきます。

追記【100万回言えばよかった】犯人・黒幕考察はちーちゃんこと武藤で荒川良々も協力者?

6話では殺された高原涼香が、生前「ちーちゃん」という人物からお金をもらおうとしたところ、莉桜に「ちーちゃん」と縁を切るように言われていたシーンが。

そして「ちーちゃん」を縁を切る条件で、莉桜は直木が持ってくる予定の500万円を涼香に渡すと約束。しかし莉桜が涼香を訪ねると、涼香は殺されていて、スマホで「こうなりたくなかったら、黙っていろ」というような脅しのメッセージを受け取る莉桜。

一方、直木と一緒に事件を追っていた刑事の魚住は、涼香のマンションの監視カメラの映像から涼香の自宅に頻繁に出入りしていた「田中希也(たなかきなり)」が判明。傷害の前科があることがわかりました。

その田中希也は、悠依の自宅に盗聴器を仕掛けて、悠依の行動を監視していました。

そんな中、悠依から手紙を受け取った莉桜は、悠依に電話をかけます。悠依は、莉桜に手紙で以前、自分のことを助けてくれたこと、そして今度は自分が莉桜を助けたいと書いてありました。

莉桜から電話が来ると、会おうという悠依。莉桜から1人できてほしいと言われ会いに行く悠依。

しかし偶然、捜査に出ていた魚住と直木が、悠依を見かけ、追跡。

悠依は莉桜とあと少しで会えるというとき・・・莉桜の目の前に大きなワゴン車が。

おそらく希也が運転している車。車の後部から姿を現したのは・・・武藤千代。武藤を見ると、莉桜は

「ちーちゃん」といいます。

ちーちゃんこと武藤は、莉桜に車に乗るように言い、莉桜は迷ったすえに、車に乗ります。悠依の目の前で立ち去る車。

莉桜が乗った車には・・・なんと直木も一緒に乗りこんだのでした。

この流れだと予想通り、

ちーちゃんこと武藤は、売春組織の黒幕・元締め。そして、希也は、武藤に命じられて仕事をする手下。

希也がグミを食べていたシーンがあり、グミの男・グーミーは希也かもしれません。

 

6話では様々な事実が判明しました。

◆涼香は「ちーちゃん」という人物のことをゆすって大金を取ろうとしていた。

◆莉桜は「ちーちゃん」からお金をゆすったり、関わることをやめるように涼香を説得。しかし直後に涼香が殺害される。

◆希也は悠依の自宅に盗聴器を仕掛けて監視

◆希也が涼香の自宅に頻繁に出入りしていること、正体を突き止めた警察は希也を手配することになる

◆希也がグミを食べているシーンがあり、希也がグーミーである可能性?

◆莉桜と悠依が密会する現場に登場した「ちーちゃん」の正体は武藤千代でおそらく莉桜や涼香、そして若い女の子に売春をさせていた元締め

この流れから、おそらく黒幕は武藤千代で、希也に涼香を殺害させた。そのことを知っていた莉桜のことも監視し脅していた。

また売春の事実を知ってしまった直木を殺害させたのも千代で、実行犯は希也??

またグミ男が池澤(荒川良々)でないにせよ、池澤が直木の遺体の遺棄の場所を知っていた可能性もあり、武藤の手下の1人である可能性もまだあると思いました。

追記【100万回言えばよかった】犯人・黒幕考察は荒川良々に売春斡旋疑惑と新キャラも

5話では新たな疑惑が浮上しました。それは、荒川良々さん演じる池澤の売春斡旋疑惑です。

中学時代に莉桜と涼香の不可解な行動から売春をしていた?思われるシーンが。

そして当時、莉桜は、誰かに電話をしていて、(おそらく悠依を)連れてきていたことを誰かに報告していたが、悠依を見つめたあと「なんか違う」とつぶやき

「こっちに来るな!」といい、悠依に1人で突如帰るように言います。

「こっちに来るな」と二度も悠依に言っていたことが気になる悠依。その話を聞いた直木は「(莉桜は)悠依を助けようとしたのでは?」といいます。

そして遊園地を出た後、大きなワンボックスカーに、尾崎莉桜と涼香が乗っているのを見かけた悠依。

もし2人が売春をしていたとしたら、莉桜が当時、大金を持っていた理由に説明がつきます。

また、当時、莉桜と涼香が乗っていた、ワンボックスカーに運転手の男がいて、ぶどうのグミを食べている口元だけ映ったのですが、その男が、池澤では?という声が盛り上がっています。

【100万回言えばよかった】ぶとうグミの運転手は荒川良々で売春斡旋?【予想】

もし荒川良々さん演じる池澤が売春の斡旋をしているとしたら、子供食堂を開催していたのは、売春をしそうな女の子たちを物色するため!?

そして、そんな池澤の売春にかかわっている事実を知ってしまった直木が口封じに殺された可能性も出てきました。

池澤が、直木たちの里親の家に出入りしていたののも、売春をする女の子を誘うためだったのかもしれません。

涼香が殺されたのも、売春絡みの理由かもしれません。

そして、怪しいのは、池澤だけでなく新キャラが登場し、黒幕では?という展開に。

5話のラストでは新キャラが登場。「武藤」という女性が、若い女の子たちを集めて、楽しそうに交流していたのですが・・・

武藤と一緒にいた男が、莉桜を監視していた男・希也(きなり)。

おそらく、武藤が売春組織の黒幕。そして希也は、武藤の手下として動いていて、涼香や直木を殺した可能性も。

莉桜を監視していたのは、余計なことをしゃべらないようにしていた。莉桜は、希也が涼香たちを殺害したことなどすべてを知っていて、仕方なく口を閉ざしている?

武藤という女が若い女の子たちを集めて楽しそうに交流していたのですが、武藤が女の子を送るように頼んでいたのがある男・希也(きなり)。

希也は、莉桜を監視していた男だったんです。莉桜ももちろん、売春にかかわっていたので、そのことをバレらさないように、監視していた可能性も。

莉桜は直木・涼香の死の真相もすべて知っているのかもしれません。

新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

 

追記【100万回言えばよかった】は犯人・黒幕考察は荒川良々が更に怪しくなってくる!

4話ではとうとう直木の遺体が発見される衝撃展開。

そんな4話では、荒川良々さん演じる池澤英介のある言動が話題になりました。

そんな中、悠依の元に英介(荒川良々)から、こども食堂に来ていた男の子・木ノ内海翔(きのうち・かいと)行方不明だという電話が入ります。

悠依も一緒に探すことに。すると直木は過去の、かいと君との会話から、居場所がわかっていました。そのことを察知した悠依が、口笛を使って、直木から情報を聞き出して、かいとくんが、キャンプ場にいるのでは?ということが判明。

悠依が英介に、キャンプ場にいるのでは?と言い、英介は車に乗り込むと、直木も同じ車に乗り込みます。

子供食堂に来ていた男の子・海翔が行方不明になって探していた池澤。

過去の海翔との会話から、居場所がキャンプ場だとわかった直木は悠依を通じて、池澤に、キャンプ場にいるのでは?と伝えます。

すると池澤は1人になると(幽霊の直木がいたけれど・・・)

「なんで・・・あんなところに」

とつぶやくのでした。

そしてその後、そのキャンプ場から直木の遺体が発見されたことから、池澤が怪しい!の声が多数出ていました。

このセリフから、直木の遺体があることを知っていた池澤だったので、出たセリフでは?と思いました。

もちろん、ミスリードの可能性も捨てきれない4話の展開でした。

追記【100万回言えばよかった】は犯人・黒幕考察に尾崎莉桜の現在が判明するも怪しいのは荒川良々?

3話では、尾崎莉桜の現在の状況が判明しました。

莉桜は社長である石岡(長谷川初範)とホステス時代に出会い、口説かれたことから内縁の妻に。莉桜が妻となる条件は、なんでも自分の自由を許してほしい。遺産は要らないからといういうものでした。

ホステスをしていた出会った社長の内縁の妻だったが、現在は行方不明。しかも身分を隠して、悠依に会いに行っていた莉桜(香里奈)。

怪しさ満点ですが、やはり怪しすぎるので、犯人ではない気がします。

そうなると、犯人として怪しいのは、まだまだ荒川良々さん演じる池澤。

3話の冒頭で、莉桜と待ち合わせしていた悠依の目の前に現れたのは、偶然を装っていましたが、もしかしたら悠依と莉桜が会うのを阻止したかった??そして莉桜が池澤が犯人であることを知っている可能性もあると思いました。

新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

追記【100万回言えばよかった】は犯人・黒幕考察に新キャラ・尾崎莉桜(おざきりお)が登場

2話で新たな怪しい人物が登場しました。それは、尾崎莉桜(おざきりお)です。

尾崎莉桜は、中学時代、直木たちと同じ里親のもとでしばらく一緒に暮らしていた当時高校生の女性。しかし失踪してしまい、ずっと会っていませんでした。

尾崎莉桜は、直木と悠依の中学時代に同じ里親のもとで一緒に暮らしていた当時高校2年生の女の子で、素行が悪く、何度も問題を起こして、養護施設や自立支援施設でも手に負えないとやってきた。

直木と悠依とは仲良くやっていたが、ある日突然失踪してしまい、里親の勝夫妻が心配して探したものの、見つかりませんでした。

里親の勝が直木に尾崎莉桜を探して、私物を渡してほしいと言います。私物の中には、500万円という大金が。その大金の出どころは不明だと言う勝。

直木が尾崎莉桜と会うために、調べていたところ、尾崎莉桜の中学時代の知り合いの高原涼香。高原涼香が尾崎莉桜の連絡先を知っているということで、訪ねたのでした。

高原涼香は、偶然にも魚住が追っていた殺人事件の被害者でした。その後、高原涼香が買い物依存症で、殺害される1か月前に出所不明の現金300万円で買い物をしていたことが判明。

その後、直木と魚住が2人で事件について話しています。尾崎莉桜の居場所を探していた直木が、辿り着いたのは、魚住が追っていた殺人事件の被害者・高原 涼香。高原涼香は、尾崎莉桜の中学時代の同級生で、尾崎莉桜の連絡先を知っていると聞き、高原涼香のマンションを訪ねた。

その様子がマンションの防犯カメラに映っていた。

しかし応答がなく、その時はもう殺されていたのでは?という直木。

その後、魚住が尾崎莉桜について調べてみると、2度の傷害罪の前科があることが判明します。

また、高原涼香については。買い物依存症の治療で2年前から精神科に通院。そして、自己破産してブラックリストに載っていたためカードは使えないものの、殺害される1か月前に出所不明の現金300万円で買い物をしていたことが判明します。

尾崎莉桜と500万円をめぐってもめてしまい、尾崎莉桜に殺された?と予想する直木と魚住。そしてその後直木に尾崎莉桜から連絡があったことがわかっていたのですが、直木が何かを知っていると思い、尾崎莉桜が直木を殺した?と話す2人。

ここまでくると尾崎莉桜が犯人として有力になってきました。

本当に、尾崎莉桜が犯人なのでしょうか?

個人的には尾崎莉桜は犯人ではないと思います。

理由は、まだ2話です。まだ犯人がわかるのは早いですよね(^^;2話と言うことは明らかなるミスリード。そして、もしかしたら尾崎莉桜は死んでいる可能性があると思いました。

では、真犯人は誰なのか?

やはり、以降でも紹介しているように、荒川良々さん演じる、直木のお店のオーナーの池澤英介(いけざわ えいすけ)を犯人予想として挙げていきたいと思います。

追記【100万回言えばよかった】は犯人・黒幕考察は荒川良々が怪しい?

1話がOAになったので、ネタバレと考察追記します。ドラマスタート前は春風亭昇太さん演じる里親が怪しいと思っていたのですが、2話の予告で、里親の広田らしい遺影と、直木と悠依が一緒に、葬式に出ているようなシーンがあったので、おそらく広田はすでに死んでいるのでは??と思われます。

なので、候補から外れますね(^^;

直木の巻き込まれた事件についてわかったこと。

やはり、刑事・魚住譲(松山ケンイチ)が追っていた、近藤千尋さん演じる高原涼香殺害事件に直木が関係している可能性が浮上しました。

ちなみに高原涼香の殺人事件は、高原涼香がマンションの一室で絞殺されていた事件。

そのマンションの監視カメラに、おそらく高原涼香の自宅を訪ねている、直木の姿が。

2人は何らかの関係があった可能性が。

予告動画でも、直木が何かを話していなかったこと、高原涼香との関係、かかわりを話すかもしれないシーンが。

そんな中、1話のOAで怪しいと感じたのは、荒川良々さん演じる、直木のお店のオーナーの池澤英介(いけざわ えいすけ)。

直木が行方不明になったことを心配していたのですが、直木の近しい人なだけに怪しい!!しかも子供食堂をやっているという、とっても良い人キャラが逆に怪しい気がします。

ツイッターでも同じように思った人の声が。

もちろん、まだスタートしたばかりで、根拠もないのですが、新たな展開になりましたら情報更新していきます。

【100万回言えばよかった】は犯人・黒幕がいる事件が起きる?ネタバレは?

【100万回言えばよかった】ネタバレ!原作と死因のなぜ死亡したのか考察も

【100万回言えばよかった】のストーリーは?

「100万回言えばよかった」は、数奇な運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとする3人の男女のファンタジーラブストーリーです。

突然命を落とし幽霊となって現世をさまよう鳥野直木(佐藤健)と、恋人である直木の死を受け入れられず悩む相馬悠依(井上真央)!

そして直木と唯一意思疎通ができる刑事・魚住譲(松山ケンイチ)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描く物語となっています。

この設定だけを聞くと、かつての名作映画「ゴースト・ニューヨークの幻」を彷彿させるような気もしますが(^^;

100万回言えばよかったは【ゴースト】のパクり?共通点は?

脚本家・安達奈緒子さんが手掛ける完全オリジナル作品なんですよね!

気になる第1話のあらすじを見てみましょう。

幼馴染でお互いを運命の相手だと確信していた相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。

悠依にプロポーズしようと決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれてしまう。

最愛の人が突然姿を消した悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す中、悠依は刑事・魚住譲(松山ケンイチ)と出会う。

後日、譲は街中で直木の姿を見つけて話しかけるが、なんと直木は幽霊の姿となっていたのだった…。

直木は、自身の存在を唯一認識できる譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むが…。

引用元:公式サイト

佐藤健さん演じる鳥野直木は何らかの事件に巻き込まれ死んでしまい、なんと幽霊で登場するという展開!

遺体もなく死因もわからず、死んだ時の記憶がない状況のようです。

そして、井上真央さん演じる恋人の相馬悠依は、松山ケンイチさん演じる刑事・魚住譲と共に事件の真相を追っていくことになります。

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕がいる展開?直木の死の死因は?

やはり皆さん気になるのは、佐藤健さん演じる直木の死の真相です。

公式サイトには

不可解な事件

に巻き込まれて、その後、直木が死亡していることがわかっています。

殺されたのか、事故だったのか?その詳細はまだわかっていないのですが、事件と言うことで、犯人や黒幕が誰かいるのでは??と思います。

また、取材で刑事・魚住譲を演じる松山ケンイチさんがこのようにコメントしています。

刑事をやっているんです。刑事が動いていくってことは事件があるんですよね。そのサスペンス部分も楽しんでいただければと思います。

引用元:https://www.tvguide.or.jp/dramaguide/winter2023-00002236/

魚住が事件を追っていく展開、そして直木の死についても、魚住が探っていくことがわかっているので、犯人・黒幕がいる気がします。

では、一体その犯人や黒幕は誰なのでしょうか??

まだ放送前なので、公式サイトに紹介されている登場人物から怪しいと思われる候補を挙げて、犯人黒幕に迫っていきたいと思います!

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕考察のヒント?高原涼香の事件に巻き込まれて死んだ?

まず公式サイトの人物相関図には、何らかの事件の被害者として、近藤千尋さん演じる高原涼香という女性が登場しています!

刑事・魚住譲が追う事件の被害者としか書かれていないので、まだ詳しいことは分からないのですが・・・

直木がこの涼香が被害者となった事件に何かしら関わっているのではないでしょうか?

涼香がだれかに襲われそうになって、直木が庇って犠牲になったとか。

それならば、その当時の記憶が無い状態で幽霊になった理由がちょっと説明が難しいような気も。

以下、相関図の中に登場するキャラの誰かがやっぱり黒幕で犯人?

以降で気になる人物を何人かご紹介したいと思います。

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察!シムウンギョンや春風亭昇太が怪しい?

犯人・黒幕①板倉俊之演じる樋口昌通

まず一番怪しい感じがするのが、インパルス板倉さんが演じる謎の男・樋口です。

公式の人物紹介には「直木と度々遭遇する謎の男」としか書かれていないので、そのキャラクターがまだまだつかめません。

犯人の可能性もありそうですが、私はこの樋口は、直木と同じように幽霊なんじゃないかな?と予想しています。

そう考えると、直木の幽霊仲間である樋口が黒幕や犯人という可能性は低そうですね。

 

犯人・黒幕②シム・ウンギョン演じる医師の宋夏英

続いては、主人公・悠依とひょんなことから出会い助けたことでかかわりを持っていく脳神経内科医師・宋夏英(そんはよん)です。

韓国出身の女優・シムウンギョンさんが演じます。

ストーリーにスパイスを与える存在で、温かい人とであることは分かっているのですが、もしかしたら悠依を助けたことも偶然ではなかったのかも。

実は直木の死に関係していて、その真相がばれないように悠依に近づいた可能性も!

医師であれば、何らかの方法で記憶を無くして死に至らしめることもできそうですからね(^^;

 

犯人・黒幕③春風亭昇太演じる広田勝

そして個人的に一番怪しいと今のところ一押しなのが、春風亭昇太さん演じる広田勝です。

悠依や直木の面倒を見ていた里親という事で、愛にあふれるやさしいお父さんのような存在な感じですが、もしかすると何か裏があるのかも?

主人公などの味方で、逆に良い人・キャラクターが犯人黒幕だった!なんてパターンは多いですよね。

里親が黒幕といえば、個人的には前クールのドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」も里親的存在の遠藤憲一が残忍な犯人だったことを思い出します。

直木は、涼香が広田に襲われそうになっているのを見かけて助けようとして殺されてしまった?

そして信じていた育ての父に裏切られたショックからそのときの記憶を失ってしまったという可能性もあるのかなと思いました。

春風亭昇太さんは落語家として笑点の司会などでもおなじみですが、近年は大河ドラマやTBS日曜劇場にも多数出演しています。

春風亭昇太さんならば、黒幕としての存在感ばっちりだと思います。良い人、嫌なキャラ、どちらも演じられる俳優さんという印象です。

そろそろ黒幕的な役を演じてもいいのかな?なんていう予想も入っています(^^)/

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察まとめ

今回は「100万回言えばよかった」の犯人黒幕についてネタバレ予想考察してみました。

佐藤健さん演じる直木は、高原涼香の事件にかかわった末に死に至ってしまった!

その犯人は、春風亭昇太さん演じる里親の広田勝ではと予想します。

他にもインパルス板倉さんや、シム・ウンギョンさんも怪しいところ。

犯人はキャストの3番手が多い?なんてかつてのドラマから考えてみると、シムウンギョンさんもあり得そう!!

果たして、佐藤健さん演じる直木の死の真相に関わった人物は誰なのでしょうか?

ドラマがスタートして、新たな情報が分かってきましたら改めて考察を深めていきたいと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次