100万回言えばよかった【グーミー】グミの運転手は荒川良々で売春斡旋?【予想】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」が新キャストも続々と登場して新たな展開を迎えています。

ハリウッド女優の菊地凛子さんが幽霊役て途中参戦など盛り上がりを見せているのですが、話題になっているのが「ぶどうグミ」を食べていたグーミーの運転手の男です。

何者かに殺害されて幽霊となってしまった佐藤健さん演じる鳥野直木(とりのなおき)と、井上真央さん演じる恋人の相馬悠依(そうまゆい)、そして直木と唯一意思疎通ができる松山ケンイチさん刑事・魚住譲(うおずみゆずる)の3人が、事件の謎に挑んでいくラブストーリーとサスペンスなど盛りだくさんになっています。

そんなサスペンス部分では、香里奈さん演じる尾崎莉桜(おざき・りお)と高原涼香(たかはら すずか)高校時代におそらく売春をしていた!?という展開。

そんな中、2人が乗っていた車の運転手・ぶどうグミを食べていた男が誰なのか?話題になっています。やっぱり疑惑の男・荒川良々(あらかわ・よしよし)さん演じる池澤英介(いけざわえいすけ??)?

今回はドラマ「100万回言えばよかった」でぶどうグミを食べていた運転手の男誰だなのか?荒川良々さんなのか?予想考察していきます。

荒川良々さん演じる池澤は売春組織の手下!?

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年2月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】100万回言えばよかった【グーミー】グミの運転手はやっぱり荒川良々?

グーミーの正体ですが・・・6話では、ちーちゃんこと武藤の手下的存在の希也がグミを食べているシーンがあったので、希也!?という展開だったのですが、7話のラストでは、今度は、荒川良々さん演じる池澤がぶどうグミを食べるシーンが。

ミスリードっぽい気もしますが、やはりグーミーことグミ男は荒川良々さんでは?という疑惑の声が浮上しています。

もちろん、ミスリードの可能性もありますが、個人的にはグーミーの正体は希也か池澤英介さんなのか?微妙だと思いますが、直木を殺したのは、池澤では?と思います。

殺害現場が里親の勝の部屋なので、そこで、直木が池澤が売春にかかわっていることを追求→口封じに殺害という展開では?と思いました。

 

100万回言えばよかった【グーミー】グミの運転手のネタバレ!グーミーの正体が気になる!

100万回言えばよかった犯人予想は荒川良々【池澤】が怪しい?

ドラマ「100万回言えばよかった」とは?

まずはドラマの紹介です。

幼馴染だったが、大人になってから偶然再会し、改めてお互いを運命の相手だと確信した相馬悠依(井上真央)と鳥野直木(佐藤健)。

運命のいたずらなのか・・・悠依にプロポーズしようと心に決めた矢先、直木は不可解な事件に巻き込まれ突然悠依の前から姿を消してしまう。

悲しみに暮れながらも直木を懸命に探す悠依だったが、実は直木は自分が死んだとわからないまま魂となって現世をさまよい続けていた。自分の声が悠依に届かず、何かがおかしいと不安を感じている彼の前に現れたのは、唯一直木の存在を認識できる刑事の魚住譲(松山ケンイチ)。直木は譲に、自分の言葉を悠依に伝えてほしいと頼むのだが・・・。一番愛している人にきちんと「ありがとう、さようなら、愛している・・・」を言えないまま別れることになってしまった直木は、その“思い残し”を果たすことができるのか・・・。

愛する人を突然失ってしまった悠依、魂だけになってもそんな悠依をそばで見守る直木、そして死の真相を追う刑事でありながら、直木の唯一の媒介者として悠依に関わっていく譲。そんな3人が関わり合いながら、“当たり前のことは、決して当たり前ではない”というメッセージを伝えると共に、“その当たり前がどんなに愛おしくかけがえのないものか”を改めて訴えかけるオリジナルストーリー。

誰もが、一番愛している人にきちんと「さようなら」を言えないまま、お別れすることになりませんように・・・。全人類にとって未曾有の事態となった現代。大切な人には今の気持ちを精一杯伝えたい――。

いろいろなことに押しつぶされそうになっているすべての方々に贈る、人生の応援歌

“フレフレ! 私たちのかけがえのない毎日!

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/about/

明日突然行方不明になった直木は幽霊として悠依の周囲をさまよいますが、悠依に直木は見えません。

しかし・・・なぜか幽霊が見える刑事の魚住譲(松山ケンイチ)の力を借りて、直木は自分がそばにいることを悠依に伝え、幽霊の恋人と悠依が会話をできるように。

ところが直木の死の真相を探っていくうちに、不可解な事件に巻き込まれた可能性がわかります。

直木は何者かに殺害されていて直木の死に、中学生時代に里親のもとで一緒に暮らしていた尾崎莉桜(香里奈)が関係していることが判明。また、尾崎莉桜の友人である高原涼香(近藤千尋)も殺害されていて、そんな涼香(すずか)を死の直前に直木が訪ねていたことがわかっています。

直木が涼香を訪ねた理由は、尾崎莉桜に会うため。里親に頼まれて莉桜が残していった、大金を渡すためでした。

その大金は何のお金??

そして莉桜は直木・涼香殺害の事件の後、行方不明になっていました。

直木・涼香(すずか)・莉桜(りお)はどのように関わっていたのか?徐々にその謎が明かされている展開です。

【グーミー】ぶとうグミの運転手が登場のネタバレは?

そんな「100万回言えばよかった」で話題のグーミーこと「ぶどうグミ」の男・運転手が登場したのは、2月10日放送の5話です。

悠依(井上真央)が自分と莉桜(香里奈)、涼香(近藤千尋)が写る写真を手にする中、直木(佐藤健)は突然の胸の苦しみに襲われていた。

直木が殺害された事件の真相が徐々に明らかとなる反面、身体がなくなったら直木は消えてしまうのではと不安に思う悠依。そんな中、悠依が襲われる事件が発生。幸い無事だったが、悠依はその時襲ってきた人物に言われた言葉が気になっていた。

直木の葬儀が終わり落ち込んでいる悠依を励まそうと、直木は譲(松山ケンイチ)を通じてデートに誘う。譲も一緒にと、3人で広田家にあった写真の遊園地に行くが、悠依と直木はお互いの未来への考えの違いからケンカに。それがキッカケで悠依はあることを思い出し・・・。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/ep5.html

5話では、行方不明だった尾崎莉桜が突如、悠依の前に現れて、首を絞めて、すべてを忘れるように要求し「こっちに来くるな!」といい立ち去ります。

一体どういうこと??と混乱する悠依ですが、中学時代、高校生だった尾崎莉桜と涼香と3人で遊園地に遊びに来ていたことを思い出します。

そして当時、莉桜は、誰かに電話をしていて、(おそらく悠依を)連れてきていたことを誰かに報告していたが、悠依を見つめたあと「なんか違う」とつぶやき

「こっちに来るな!」といい、悠依に1人で突如帰るように言います。

「こっちに来るな」と二度も悠依に言っていたことが気になる悠依。その話を聞いた直木は「(莉桜は)悠依を助けようとしたのでは?」といいます。

そして遊園地を出た後、大きなワンボックスカーに、尾崎莉桜と涼香が乗っているのを見かけた悠依。

その車の運転手が、グーミーことぶとうのグミを食べていて、顔がわからなかったことから、誰!?と話題になっていたんです。

100万回言えばよかった【グーミー】グミの運転手はやっぱり荒川良々?

100万回言えばよかった高原すずか役の子役は中島瑠菜!高校生役

謎の怪しい運転手のぶどうグミを食べていた男ですが、かねてから怪しい!!!犯人では?とネットでは話題になっていた荒川良々さん演じる池澤では?という声が。

やはり多くの人が荒川良々さん演じる池澤の名前を挙げていました。顔を出していないので、すでに登場しているキャストの可能性は高いのかな?と思いました。

一方でこんな意見も。

行方不明になっている莉桜を監視しているように一緒にいた男・新キャラ・希也(きなり)。この男の可能性もあるののでは??と思いました。

100万回言えばよかった【グーミー】グミの運転手は荒川良々で売春組織の手下?

100万回言えばよかった高原涼香役は近藤千尋!犯人は誰か考察も

そんな5話のOAを受けて、更なる考察も浮上。荒川良々さん演じる池澤の裏の顔です。

池澤は、洋食屋ハチドリのオーナーであり、子どもの学習塾も経営。そして月に一度ハチドリで子ども食堂を開催している、とっても良い人♪という肩書ですが、この「子ども食堂」開催の理由は、実は、売春をするような女の子を探すために開催していた。

また直木たちの里親さんの家に出入りしていたのも、家庭に事情がある子供を売春させるために、物色していた・・・と考えると納得。

ツイートにもある通り、そのことに気づいた直木を口封じに殺した可能性もあるのでは?と思います。

ただ、池澤はただの売春斡旋組織の手下で黒幕がいる可能性も。

5話では新キャラが登場し話題になっていたのですが、「武藤」という女性が、若い女の子たちを集めて、交流。

そして武藤と一緒にいた男が、莉桜を監視していた??希也(きなり)。

武藤が売春組織の黒幕で、希也も武藤の手下として動いていた可能性も。

ちなみに、5話OAあとには、武藤と希也が公式サイトの相関図に追加されていたので、今後事件にかかわっていく重要人物たちだと思われます。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/chart/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次