100万回言えばよかった犯人はグーミーで池澤か希也?考察は黒幕が武藤の可能性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」は、井上真央さん、佐藤健さん、そして松山ケンイチさんという主役級のキャストが勢ぞろいした2023年冬一押しのドラマです!

突然命を落とし幽霊となって現世をさまよう鳥野直木(とりのなおき)と、恋人である直木の死を受け入れられず悩む相馬悠依(そうまゆい)!

さらに直木と唯一意思疎通ができる刑事・魚住譲(うおずみゆずる)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描く物語となっています。

果たして直木を殺したのは誰なのか?そして第1話で殺された高原涼香(たかはらすずか)の死の真相は?

SNSなどでも犯人考察が盛り上がっていますね。

2月10日放送の第5話では新たなキャラ武藤(むとう)や希也(きなり)も登場しました!犯人候補なりえる怪しい雰囲気でした。

やっぱり一番の犯人候補は第1話から登場している荒川良々さん演じる「ハチドリ」オーナーの池澤英介(いけざわ えいすけ)でしょうか?

また「グーミー」ことぶとうグミを食べていた男が犯人??

今回はドラマ「100万回言えばよかった」の犯人は誰なのか?ネタバレ考察していきたいと思います!

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・君の花になる

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年2月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】100万回言えばよかった犯人はグーミーは池澤の可能性も?

2月24日放送の7話のラストは、荒川良々さん演じる池澤がぶどうグミを1人で食べているシーンがあり、希也がグーミーだと思われていましたが、池澤がグーミーの可能性もある?という展開に。

6話では希也が犯人確定!?と思われたのですが、池澤に疑惑の目が。

ツイッターでは「ミスリード」「ただグミが好きなだけ」という声もありましたが(^^;個人的には直木の殺害は、池澤では?と思っています。

直木の殺害場所はおそらく勝の自宅なので、勝の自宅に出入りしていた池澤の可能性は高い気がしました。

 

【追記】100万回言えばよかった犯人はグーミーで希也?黒幕ちーちゃん登場で池澤はシロ?

2月17日放送の6話では、驚きの事実が判明し一気に犯人と黒幕の正体がわかった!?と言う展開でした。

6話では殺された高原涼香が、生前「ちーちゃん」という人物をゆすってお金をもらおうとしたところ、莉桜に「ちーちゃん」と縁を切るように言われていたシーンが。

そして「ちーちゃん」を縁を切る条件で、莉桜は直木が持ってくる予定の500万円を涼香に渡すと約束。しかし莉桜が涼香を訪ねると、涼香は殺されていて、スマホで「こうなりたくなかったら、黙っていろ」というような脅しのメッセージを受け取る莉桜。

一方、直木と一緒に事件を追っていた刑事の魚住は、涼香のマンションの監視カメラの映像から涼香の自宅に頻繁に出入りしていた「田中希也(たなかきなり)」が判明。傷害の前科があることがわかりました。

その田中希也は、悠依の自宅に盗聴器を仕掛けて、悠依の行動を監視していました。

 

なんと涼香が、殺される前に「ちーちゃん」こと「武藤千絵」をおそらく売春のことでゆすっていてお金を取ろうとしていたことが判明。

このことで涼香が殺された?と思われます。

そんな中、涼香の自宅に頻繁に出入りしていた男が、犯人では?と警察から手配されることになります。

その男は・・・田中希也。

希也は、悠依の自宅に盗聴器を仕掛けて、悠依の行動を監視していたのですが、なんと車の中で希也がグミを食べているシーンが。

このシーンを見ると、グミを食べている男・5話に登場したグーミーは希也?という展開。

ツイッターでも多くの人が池澤がグーミーだと予想していたので、驚きの声があがっていました。

一方で、グーミーことグミの男を希也と決めつけるのは、違うのでは?という意見も出ていました。

もし希也がグーミーだとしたら

疑惑の池澤は、グーミーではなく、全くのシロ?

しかし池澤も

・直木の遺体の場所を知っていた??

・子ども食堂を主催していたり、里親のもとに出入りして売春する女の子を物色

という疑惑がまだあります。

また6話なので、グーミーが希也なのか?についてもまた確定ではない気もします。

池澤がグーミーである可能性もあると思います。

しかし、涼香を殺害した犯人は希也である可能性が高い気もしますが、池澤も、武藤と希也の2人の共犯であり汚れ仕事を手伝ったのでは?と予想します。

100万回言えばよかった犯人はグミの男でグーミー?

【100万回言えばよかった】ネタバレ!原作と考察は売春組織が殺人事件に関係?

ドラマ「100万回言えばよかった」のストーリーは?

「100万回言えばよかった」は、突然命を落とし幽霊となって現世をさまよう洋食店のシェフ・鳥野直木(佐藤健)と、直木の死を受け入れられない美容師の相馬悠依(井上真央)、そして直木と唯一意思疎通できる刑事・魚住譲(松山ケンイチ)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描くファンタジーラブストーリーです!

さらに殺人事件も発生し、犯人予想で盛り上がれる考察ドラマ?としても話題ですね!(^^)!

中学時代に里親の元で一緒に暮らして過ごしていた悠依と直木。

里親の元を出てから会うこともなく疎遠になっていたものの、時を経て2人は再開し恋人同士になりました。

その後、直木が悠依へのプロポーズを決意するのですが、突然直木が失踪してしまいます。

実は直木は死んでしまっていたんです((+_+))

直木の遺体がついに発見!殺人だった!

第5話でついにその遺体が見つかりましたよね。そして、何者かに刺殺されたことが判明しました。

死んだ直木ですが、現世へ残した思いが強いためか、悠依の前に幽霊として現れます。

しかし悠依には当然見えません(;^_^A

そこで直木は、悠依が失踪した直木を探してほしいと警察に訪れた際に出会った刑事・魚住に頼みごとをします。

そう、魚住は霊感が強いためか、直木の姿が見えるんです!

懇願された魚住は、悠依と直木の間を取り持つことにします。

徐々に悠依も直木の幽霊としての存在を信じ始めていくんですよね~。

そして3人は直木の死の真相について、追っていくことになるという物語です。

直木・そして高原涼香を殺した犯人は?

実は直木は死の直前に、高原涼香(近藤千尋)という女性の部屋を訪ねていました。

しかし、その高原涼香も何者かに殺されていたのです。

直木が涼香を訪ねた理由は、里親の元にいた際に一緒に暮らしたことがある尾崎莉桜(香里奈)の行方を聞くため。

直木は死んだ里親から莉桜が残して去った際の持ち物を返して欲しいと頼まれていたんです。

その中には500万という大金も!

莉桜の行方を知るために、涼香を訪ねたのですが応答はなく、すでに殺されていた模様。

一方で莉桜は、悠依に会いに来て首を絞めて「こっちに来るな!」と牽制するようなことを言いました。

犯人はグミの男でグーミー?

その後、過去に莉桜と涼香と一緒に遊園地に行った際のことを思い出した悠依。

あの時も莉桜は「こっちに来るな!」といい、悠依に1人で突如帰るように告げたのです。

その後、莉桜と涼香は遊園地を出た後、大きなワンボックスカーに乗っていく姿を莉桜は目撃。

その車の運転手が、ぶとうのグミのようなものを嚙んでいて、この男が黒幕犯人??と盛り上がっています。

100万回言えばよかった犯人考察①グーミーは荒川良々で売春斡旋??

100万回言えばよかった【おざきりお】尾崎莉桜は犯人じゃない?考察ネタバレ

グーミーは池澤で犯人?

5話でぶどうグミを食べていた男!

口だけが写っていて誰かよくわからない感じだったのですが、犯人で第1話から登場しているあの人では??と予想する声が多かったです。

皆さんが疑いの目を向けているのは、荒川良々さん演じる子ども食堂のオーナー池澤英介です。

実は第1話放送直後から、荒川良々さんはかなり怪しいと言われていましたよね(^^;)

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察は荒川良々が怪しい?

直木を自らの洋食店にスカウトし、子供が好きな優し気な男なのですが、そんな人物こそやっぱり実は真犯人なんて疑ってしまいます。

直木を自らの洋食店にスカウトしたのも池澤です。

これまでもいくつか怪しいシーンありました。

池澤が莉桜と悠依が会うのを阻止?

3話で莉桜と会う約束をした、悠依の前に偶然現れたのも引っ掛かりました。

二人を会わせたくなくて、わざとその場に現れたのでは?と思われるシーンでした。

直木の遺体の場所を知っていた?

そして4話では、こども食堂に来ていた男の子が行方不明になり、キャンプ場にいることが分かると「なんであんなところに・・・」と言う池澤の呟き。

その後そのキャンプ場から直木の遺体が見つかりましたよね。

それでは、池澤がぶどうグミの男だとして、直木や涼香を殺したとしたらその動機は何なのでしょうか?

第5話のシーンから、売春をさせていたことがばれるのを恐れてでは?と予想する声が多かったです。

犯人は池澤で売春斡旋が動機?

莉桜が持っていた500万円は売春で稼いだ金。

そしてその斡旋をしていたのが、「グーミー」ことぶどうグミの運転手の池澤。

その事実がばれそうになって直木や、涼香を殺したと考えるのがしっくり来る気がします。

子供食堂を主催していたのは、売春をしそうな女の子を探してスカウトするためで、直木と悠依の里親の家に出入りしていたのも、売春をしそうな家庭に問題がある子を物色するためだとしたら合点がいきます。

莉桜は里親のもとにいるときに、池澤に会い、売春の道に引きずり込まれてしまった。

そして莉桜の「こっちに来るな!」という悠依への言葉。

これは巻き込まないように、悠依を守ろうとしているんでしょうねきっと(´;ω;`)ウゥゥ

100万回言えばよかった犯人考察②黒幕は神野三鈴演じる武藤の可能性も?

荒川良々さん演じる池澤が関わっているのは間違いなさそうですが、第5話から新たなキャラが登場したのが気になります。

黒幕は武藤千代?

神野三鈴さん演じる武藤千代(むとうちよ)という女性です。

洋菓子・刺繍教室を営み、少女たちにお菓子作りなどを教えている。

引用元:公式サイト

さらに、武藤千代の教室に出入りする男・田中希也(たなかきなり)も新キャラとして登場!

希也は、涼香の家の防犯カメラに写っていた配達員を装った男だったようです。

おして莉桜と会っているシーンもありました。

莉桜は希也にこう言ってました。

「私は何も話さない。だから安心してって伝えて」

これは武藤に伝えてという事でしょうかね?

以上のことから考察すると、売春の元締め黒幕は武藤千代!

配下として動いているのが、希也と池澤であると考える説もありそうですね。

犯人・実行犯は希也(きなり)の可能性?

なので、もしかしたら、希也が直木を殺した実行犯で、池澤は遺体の遺棄を手伝わされただけの可能性もあるかもしれません。

そうなると希也は、殺し屋的な、汚れ仕事を請け負う怖い存在かもしれません。

この武藤と希也の関係も気になるところです。

100万回言えばよかった犯人考察まとめ

100万回言えばよかった全何話まで?最終回はいつ?

今回は「100万回言えばよかった」の犯人黒幕について考察してみました。

直木や涼香を殺した犯人は、荒川良々さん演じる池澤!

その理由は自らが売春斡旋に関与していたことが明らかになることをおそれたから。

そしてその元締めである黒幕は、第5話から登場したの神野三鈴さん演じる武藤なのかな?と予想しました。

2月17日放送の第6話からは、新たなキャストとして菊地凛子さんが登場することも分かっています。

しかし彼女は幽霊の役のようなので(^^;)

真犯人や黒幕では無さそうですねきっと・・・

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次