100万回言えばよかった全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたTBS系金曜ドラマ「100万回言えばよかった」が回を追うごとに新たな事実が判明し話題です。

主演は「花より男子リターンズ」以来16年ぶりにTBSで主演を務める井上真央さん。

佐藤健さん、松山ケンイチさんをメインキャストに、切なくも温かいファンタジーラブストーリーが描かれています。

毎回面白いけど泣ける!!という感想・反響がSNSで見られる人気ドラマです。

佐藤健さん演じる幽霊になった直木が巻き込まれた事件の真相・結末が気になると当時に、面白い内容だけに全何話まで?あるのか?放送回数・そして最終回の放送日などの気になると思います。

今回はドラマ「100万回言えばよかった」は全何話まで?全何回まであるのか、そして最終回はいつなのか?ご紹介していきます。

「100万回言えばよかった」の放送回数や最終回の放送日は??

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでも、ROOKIES、ブラッディマンデイ1、2、とんび、義母と娘のブルース、Q10、佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!など佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年3月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最新追記!【100万回言えばよかった】全何話まで?最終回はいつ?がついに判明!

ドラマ「100万回言えばよかった」の最終回はいつ?なのか?ついに判明しました!

第10話  2023年3月17日 最終回

※テレビステーション調べ

放送時間の延長情報など今のところありません。

と言うことで、予想通り、10話までの放送で、3月17日に最終回を迎えることが判明!

直木を殺した犯人は誰なのか??やっぱり荒川良々さん演じる池澤??そして直木と悠依は、やっぱりお別れなのか((+_+))

最終回の最後まで目が離せない展開になりそうです。

追記!【100万回言えばよかった】全何話まで?最終回はいつ?の最新情報!

2023年3月のテレビ番組表が記載されている最新の月刊テレビジョンでは、同じ時期の連続ドラマはほとんど、最終回に最終回マークが表記されていて、最終回がいつ??なのか判明しています。

しかし「100万回言えばよかった」は3月17日にテレビ番組表に10話が放送されることが記載されていますが、最終回の表示がありません。

第10話  2023年3月17日 (最終回表記なし)

※月刊ザテレビジョン調べ

そして、翌週の24日の22時からのTBSの番組内容は未定となっています。

過去の傾向から可能性は低いかもしれませんが、もしかしたら、全11話までの放送、3月24日に最終回を迎える可能性もゼロではないかもしれません。

最終回の放送日の最新情報が入りましたら更新していきます。

【100万回言えばよかった】全何話まで?最終回はいつ?確定してる?

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察は荒川良々が怪しい?

「100万回言えばよかった」の最終回がいつなのかは、まだ正式に発表されていません。

また、このドラマは脚本家による完全オリジナルドラマのため、ネタバレはありません。

脚本を手がけたのは、安達奈緒子(あだちなおこ)さんです。

これまで、「大切なことはすべて君が教えてくれた」や「リッチマン、プアウーマン」、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命3rd season -」、「透明なゆりかご」、連続テレビ小説「おかえりモネ」などヒット作を多く生み出しています!

さらに、2019年には「きのう何食べた?」や「G線上のあなたと私」などの脚本を担当し、ドラマアワードで脚本賞を受賞!「安達奈緒子の年」としてドラマファンの間で話題を集めました。

今回手がける「100万回いえばよかった」は、これまで安達さんが担当したドラマとは違い、ファンタジーが中心の物語です!

主人公は、運命の人を突然失い、その死を受け入れられない美容院の店長・相馬悠依(井上真央)。

そして悠依に想いを伝えられないまま幽霊となったシェフ・鳥野直木(佐藤健)。

幽霊になった男が何故か見えてしまう、霊媒の才能を持つ刑事・魚住譲(松山ケンイチ)。

この3人が、数奇の運命に翻弄されながらも奇跡を起こそうとするファンタジーラブストーリーになっています。

【100万回言えばよかった】全何話まで?過去作から全10話の可能性が高い?

【100万回言えばよかった】ネタバレ!原作と死因のなぜ死亡したのかも

「100万回言えばよかった」が放送されているTBS金曜ドラマの過去作品から、放送回数を考察します。

全10話 「クロサギ」 平野紫耀主演

全10話 「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」 中村倫也・有村架純主演

全10話 「インビジブル」 高橋一生主演

全10話 「妻、小学生になる。」 堤真一主演

全10話 「最愛」 吉高由里子主演

全9話 「#家族募集します」 重岡大毅(ジャニーズWEST)主演

全10話 「リコカツ」 北川景子主演

全10話 「俺の家の話」 長瀬智也(TOKIO)主演

全9話 「恋する母たち」 木村佳乃主演

上記のように、TBS「金曜ドラマ」では、ほとんどの作品が全10話で最終回を迎えていることがわかります!

ということで、「100万回言えばよかった」も全10話まで放送される可能性が高いです。

全9話の「恋する母たち」や「#家族募集します」は、コロナの影響で放送回数が少なくなっていると考えられます。

コロナがなければ、全10話になっていたかもしれませんね・・・泣

では、1月期「金曜ドラマ」の最終回はいつ頃放送されているのか・・・・?

全10話 「妻、小学生になる。」2022年1月21日 – 3月25日

全10話 「俺の家の話」2021年1月22日 – 3月26日

全10話 「病室で念仏を唱えないでください」2020年1月17日 – 3月20日 

全10話 「メゾン・ド・ポリス」2019年1月11日 – 3月15日

大体のドラマが3月中旬に、最終回が放送されているようですね!

では、2023年1月13日にスタートした「100万回言えばよかった」の最終回はいつなのか?以下でご紹介します。

【100万回言えばよかった】全10話までなら最終回はいつ?

100万回言えばよかった高原涼香役は近藤千尋!犯人は誰か考察も

以下は「100万回言えばよかった」全10話だった場合の、最終回までの放送日程です。

第1話 2023年1月13日

第2話 2023年1月20日

第3話 2023年1月27日

第4話 2023年2月3日

第5話 2023年2月10日

第6話 2023年2月17日

第7話 2023年2月24日

第8話 2023年3月3日

第9話 2023年3月10日

第10話 2023年3月17日

ということで、「100万回言えばよかった」の最終回は2023年3月17日に放送されることがわかります。

例年より早めにスタートしたことで、最終回も早めにやってきます!!

ドラマファンにとっては寂しいですが、直木が巻き込まれた事件の真相や3人の行く末も気になりますね!

【100万回言えばよかった】主題歌は?

100万回言えばよかった尾崎莉桜役は香里奈!ネタバレは犯人候補?

「100万回言えばよかった」の主題歌は、マカロニえんぴつの「リンジュー・ラヴ」です。

楽曲はマカロニえんぴつがドラマのストーリーに沿って書き下ろしたラブソング!

劇中の悠依と直木の「もう触れられない」切ない関係を歌にしていて、ドラマととてもマッチしていますよね。

以下、マカロニえんぴつ・はっとりさんのコメントです。

ドラマの脚本を拝見したとき「もう戻れない恋」ではなく「もう触れられない愛」というイメージが湧きました。決して悲しい歌ではなく、人間の温もりが伝わる優しい歌。物理的には側に居られずとも想いだけは強く寄り添う、そんなテーマで「リンジュー・ラヴ」を書きました。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2260076/full/

【100万回言えばよかった】キャスト俳優陣は?誰が犯人?

引用元:公式サイト

相馬悠依(あいばゆい):井上真央

美容師で「美容室ミーレ」の店長。直木とは14歳の頃に里親施設で共に暮らした。2年前、20年ぶりに再会し、恋人同士に。

鳥野直木(とりのなおき):佐藤健

洋食屋ハチドリのシェフ。ある日突然幽霊になってしまうが、死んだときの記憶がない。悠依には姿が見えず、声も届かないが、譲とは話せる。

魚住譲(うおずみじょう):松山ケンイチ

先浜警察署刑事課・巡査部長。代々霊が見える家系の寺の息子だが、今まで一度も霊が見えなかった。なぜか直木のことが見える。直木の事件の真相を追う。

宋夏英(ソン ハヨン):シム・ウンギョン

道で悠依を助けたことで知り合う。

池澤英介(いけざわえいすけ):荒川良々

洋食屋ハチドリのオーナー。子どもの学習塾も経営している。月に一度ハチドリで子ども食堂を開催している。

広田勝(ひろたまさる):春風亭昇太

(写真真ん中)

14歳の悠依や直木の面倒を見ていた里親。

樋口昌通(ひぐちまさみち):板倉俊之(インパルス)

直木に幽霊としての手ほどきを教えてくれる先輩的な存在。

高原涼香(たかはらすずか):近藤千尋

譲が追う事件の被害者。

尾崎莉桜(おざきりお):香里奈

悠依と直木の二歳年上。小学生の頃から問題を起こし、養護施設や自立支援施設を転々としていた。高校生の頃に広田家に預けられ、悠依と直木と共に過ごす。

【100万回言えばよかった】の視聴率は?

そんなドラマ「100万回言えばよかった」の気になる視聴率のご紹介です。

1話 7.4%

2話 7.6%

3話 7.1%

1話~3話までと全て7%代とあまり高い印象はないですが、最近では、動画配信の影響もあり、反響のある人気のドラマも数字では低いことが多いです。

「100万回言えばよかった」の3話は、総合&ドラマランキング第1位を獲得している人気ぶりです。

今後、最終回に向けて、どう変わってくるのか?注目ですね。

【100万回言えばよかった】全何話まで?最終回はいつのまとめ

100万回言えばよかった母親役は長野里美!直木【佐藤健】の母親

今回は「100万回言えばよかった」が全何話まで、最終回はいつ?なのかについてご紹介しました。

ドラマは過去作の傾向から全10話までで、最終回は3月中旬に放送されることがわかりました。

そのため「100万回言えばよかった」も全10話までで、最終回は3月17日になることが予想できます!

完全オリジナル作品のため、最後までドキドキハラハラな展開と、メインキャストたちのラストに目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次