100万回言えばよかった【おざきりお】尾崎莉桜は犯人じゃない?考察ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」が2023年1月スタートしました。

このドラマは、突然命を落とし幽霊となって現世をさまよう鳥野直木(とりのなおき)と、恋人である直木の死を受け入れられず悩む相馬悠依(そうまゆい)、そして直木と唯一意思疎通ができる刑事・魚住譲(うおずみゆずる)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描く物語となっています。

恋人が死んで幽霊になる?という展開がかつての名作映画「ゴースト」に似てる?なんて言われていますが、似ている部分もありながら、事件の考察要素もあるなど個人的にはかなり楽しんで見ているドラマですね。

そんな「100万回言えばよかった」では、第1話で殺人事件が起こります。

直木が犯人かも?と思われる中で、2話から尾崎莉桜(おざきりお)という新たなキャラが登場しました!

悠依と直木が幼いころ共に過ごした莉桜は現在行方知れず。やっぱり莉桜が犯人なのでしょうか?

今回は「100万回言えばよかった」の尾崎莉桜【おざきりお】は殺人事件の犯人なのか?考察ネタバレしていきたいと思います。

目次

100万回言えばよかった【おざきりお】尾崎莉桜のネタバレは?直木との関係は?

【100万回言えばよかった】子役は新井美羽!井上真央に似てる中学生役

ドラマ「100万回言えばよかった」のストーリーは?

TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった」は、突然命を落とし幽霊となって現世をさまよう洋食店のシェフ・鳥野直木(佐藤健)と、直木の死を受け入れられない美容師の相馬悠依(井上さん)、そして直木と唯一意思疎通できる刑事・魚住譲(松山ケンイチさん)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描くファンタジーラブストーリーです!

中学時代に里親の元で一緒に暮らして過ごしていた悠依と直木。

2人は気が合い、なんでも話し合える仲の良い関係でした。

里親の元を出てから会うこともなく疎遠になっていたものの、時を経て再会した2人は恋人同士になります。

そして、直木が悠依へのプロポーズを決意していた直後、直木が突然失踪してしまうんです!!

すると悠依の前に直木がなんと幽霊として悠依の前に現れました。

そう、彼は死んでしまったんです(>_<)

悠依には直木が見えないのですが、霊感の強い家系に生まれた刑事の魚住譲だけは直木のことが見えると言う・・・

直木に懇願され、譲は悠依の間を取り持ちながら、直木の事件について、追っていくことになります。

【おざきりお】尾崎莉桜とは?直木との関係は?

さらに譲は別の事件を捜査していました。

それは殺人事件の被害者・高原 涼香(たかはら・すずか)で、なんと自宅を訪ねる直木の姿が防犯カメラに映っていたのです。

警察では直木が犯人では?という疑惑が浮上し、直木は正直に涼香の家を訪れた理由を譲に語ります。

それは、涼香と同級生だった尾崎莉桜の情報を知るため。

とういう流れで、第2話で新キャラ尾崎莉桜が登場することになりました。

演じたのは安斉 星来さんでしたね。

この投稿をInstagramで見る

Seira Anzai(@seiraanzai)がシェアした投稿

100万回言えばよかった尾崎莉桜【おざきりお】役は安斉星来で姉は安斉かれん!

尾崎莉桜は、直木と悠依の中学時代に同じ里親のもとで一緒に暮らしていた当時高校2年生の女の子。

素行が悪く何度も問題を起こして、養護施設や自立支援施設でも手に負えないほどで、里親の広田勝(春風亭昇太)の元にやってきたんです。

直木と悠依とは仲良くやっていたものの、ある日突然失踪してしまった莉桜でした。

 

100万回言えばよかった【おざきりお】尾崎莉桜は犯人?衝撃の事実が判明!

そんな尾崎莉桜ですが、里親の広田夫妻が心配して探したものの、結局その行方は分かりませんでした。

その後成長した直木は、広田に呼び出されます。

莉桜を探して、置いていった荷物を渡してほしいと言われました。

その荷物の中には、500万もの大金も入っています。

そして直木が探した結果、辿り着いたのが中学時代知り合いの高原涼香!

莉桜の連絡先を知っていると聞き、高原涼香のマンションを訪ねたけれど応答がなく、その時はもう殺されていたのではと直木は譲に言います。

譲が調べてみると、莉桜に2度の傷害罪の前科があることが判明。

また高原涼香については。買い物依存症の治療で2年前から精神科に通院していて、自己破産してブラックリストに載っていたためカードは使えず、殺害される1か月前に出所不明の現金300万円で買い物をしていたことが明らかに!

そして携帯には、莉桜と直木が結局会えなかったことがわかる、莉桜からのメッセージがありました。

一方その頃、悠依の元には莉桜からメッセージが届き、二人で会う約束を取り付けて・・・というのが2話までの簡単なおさらいです。

この流れを見ると、直木と悠依がかつて一緒に住んでいた莉桜が涼香を殺した?

そして直木も(・_・;)なんて思っちゃいますが果たして!!

以降で、尾崎莉桜が犯人なのかネタバレ考察していきたいと思います。

100万回言えばよかった【おざきりお】尾崎莉桜役の大人キャストは香里奈で重要人物確定

まずは、第2話ラストで悠依に連絡した莉桜が本人なのかどうかが気になるところ。

そもそも莉桜が生きているのか?死んでいる可能性もあるのではなんてことも疑っちゃいますよね。

このドラマ、序盤にして登場人物が結構死んでますから笑

しかし、尾崎莉桜が生きているのでは?と思います。

それは公式から、演じるのが香里奈さんであることが発表されているからです!

ここで大物キャストが投入されるとは、驚きました(^^;)

気になる3話の公式のあらすじも見てみましょう!

尾崎莉桜(香里奈)が事件に関わっているかもしれないと考えた直木(佐藤健)と譲(松山ケンイチ)は、莉桜に会おうとする悠依(井上真央)を心配し、急いで悠依のもとに駆けつける。

その後、譲は悠依に直木が殺人事件に関与している可能性があると説明する。しかし悠依は、直木の全てを知ってはいないが決して人を傷つけるような人じゃないと確信しており、真相を突き止めたいと訴える。

事件解決に向けて捜査が進む中、譲は田島(少路勇介)と一緒に直木の父親を訪ねる。そこで直木の過去を聞いた譲は、田島に直木のことを打ち明けようと決意。そんな中、直木の母親が悠依に会いたいと言い出し・・・。

引用元:公式サイト

おそらく悠依は2人に止められて、莉桜と会うことを止めるような気がします。

しかし、予告映像を見ると、悠依の美容院に莉桜らしき女性が現れて「どこかでお会いしました?」という感じのシーンが!!

やっぱり悠依は、莉桜に狙われているんでしょうか??

ちなみに香里奈さんは公式で今回の役を演じるにあたり、以下のコメントを出されていました。

「笑えるところもあると思うので、楽しみながらファミリーで見られる作品なのかなと思っています。サスペンス要素も加わり、見どころがたくさんあるので、考察も楽しみながらぜひご覧ください」

引用元:TBSサイト

ちょっとこれだけでは、犯人かどうか予想は難しいですが(;^_^A

私は犯人じゃないと思うんですよね~。

以降で、真犯人がだれなのかさらに迫っていきたいと思います!

100万回言えばよかった尾崎莉桜【おざきりお】真犯人は別に?考察ネタバレ

まずはTwitterの声もいくつかご紹介します。

莉桜は殺されているのでは?という予想こちらにもありましたね。

第3話の香里奈さん登場シーンが過去の回想だったしたら、現在すでに死んでいる可能性もあるかもしれません。

となると真犯人は別にいます。

途中から登場して明らかに怪しそうなキャラが真犯人だとちょっとどうなの?と思ってしまいます。

となる、やっぱり怪しいのは1話から登場しているいるキャラ!

荒川良々さん演じる、直木のお店のオーナーの池澤英介(いけざわ えいすけ)あたりが怪しいのではないでしょうか?

池澤英介は子供食堂を営むような人物だが、裏の顔があった。

金に困った高原涼香は売春をしていて、その客が池澤。

そのことをばらされそうになった池澤が、涼香を殺害!

直木が涼香を訪ねていたことを偶然知り、罪を着せようとしたものの、直木に真相を知られてしまい殺してしまったとか(・_・;)

やっぱり怪しいのは、荒川良々さんだと思います。

 

100万回言えばよかった尾崎莉桜まとめ

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察は荒川良々が怪しい?

今回は「100万回言えばよかった」の尾崎莉桜が犯人かどうか考察してみました。

尾崎莉桜については、3話から大人になった姿で登場し、香里奈さんが演じることが分かっています。

死んでいるのかも?と予想する声もありましたが、おそらく生きて登場するのではないかと思います。

しかし犯人でなく、ミスリード要因!

真犯人は、荒川良々さん演じる池澤英介かなと個人的に予想しています。

香里奈さん演じる尾崎莉桜が登場する「100万回言えばよかった」3話、1月27日夜10時からの放送です。是非ご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次