100万回言えばよかった犯人予想は荒川良々【池澤】が怪しい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月スタートのTBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」が面白い泣けると話題です。

このドラマは、突然命を落とし幽霊となって現世をさまよう鳥野直木(とりのなおき)と、恋人である直木の死を受け入れられず悩む相馬悠依(そうまゆい)、そして直木と唯一意思疎通ができる刑事・魚住譲(うおずみゆずる)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描く物語!

第3話では、直木の衝撃の過去が明らかになり、涙した視聴者の皆さんも多かったと思います(>_<)

そんな「金ドラ100よか」ですが、直木の死の理由、そして第1話で亡くなった高原涼香を殺した犯人が気になるところです。

香里奈さん演じる尾崎莉桜(おざきりお)が今のところ怪しいですが、やっぱり一番怪しいのは初回から登場する荒川良々(あらかわよしよし)さん演じる池澤英介(いけざわ えいすけ)??

今回は「100万回言えばよかった」の犯人として怪しい荒川良々さん演じる【池澤】についてネタバレ予想考察してみました。

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年2月1日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】100万回言えばよかった犯人は荒川良々だった!?直木殺害の犯人ほぼ確定

3月3日放送の8話では荒川良々さん演じる池澤の驚くべき事実がいくつも判明しました!

そんな中、空き地に停まっていた車内の運転席にて死亡した田中希也が見つかり、後部座席にいた莉桜は一酸化炭素中毒で意識不明の重体。捜査では、車内で練炭自殺をはかったと判断されるのでした。

車内には直木が莉桜に渡した現金500万円、直木を殺害した凶器と見られる剪定バサミがあり、希也の指紋と一致。莉桜と直木を殺害した犯人は希也だと警察も特定します。また、タブレットの通信記録から、悠依襲撃事件の実行犯と連絡を取り合ったと思われる履歴があり「死にたい」などと書かれたメモも見つかったのでした。

そんな中、魚住は過去の収容記録から窃盗罪で逮捕された希也のデータを見つけ、身元引受人の欄には池澤英介(荒川良々)の名が。英介と希也が繋がっていたことを直木に告げるのでした。

一方、池澤は希也が死ぬ前に、希也の車の中で希也と会っていました。

「久しぶり」と久々に会っている様子の2人。

そして希也は(武藤千代に)「莉桜を殺して自首するように」言われたと言い、「あいつの悪事を暴きたい」と池澤に話します。そして、英介に助けてほしいと言います。すると池澤は「母親だろ?」と驚きの返し。なんと希也は、千代の息子!?すると希也は「だからだよ」と言い返すのでした。

そのあと、希也の遺体が発見されたということは、希也を殺したのは池澤?

そのあと池澤は、何も知らない悠依を、勝の自宅に一緒に行かないか?誘います。なかば強引に連れてこられた悠依。

勝の自宅では、池澤は勝の家の跡地を児童養護施設にする申請を出していると話し「ここが完成したら、大勢の子供たちを救える。事業が軌道に乗れば、僕ももっといろんなことができる。少しずつ、夢が実現してる」と話します。

そして「直木にもそう言ったんだよ!」となぜか声を荒げる池澤に驚く悠依。

そんなとき、魚住から連絡が。

魚住は、悠依にうなづくように指示し、池澤と一緒なのか?と聞き、池澤が直木を殺した犯人かもしれないそこから離れるように言います。

そして、池澤はグミを食べながら悠依に話しかけます。

莉桜たちと一緒に遊園地に行ったときに見かけたぶどうグミを食べる男を思い出します。そして池澤が犯人だと確信し、怒りのあまり、悠依は「どうして…」と口にします。

その様子から何かを察した池澤が勝の部屋にあったドライバーを握り、悠依の近くに近づいていきます。

◆高校時代の莉桜と涼香が乗っていた車の運転手でグミを食べていた男・グーミーは池澤

◆池澤は直木を殺した犯人の可能性大

◆田中希也とは以前からの知り合いで、(おそらく)田中希也を殺した犯人

◆武藤千代が黒幕の売春を手伝っていた仲間だった(現在も仲間かもしれない)

 

【追記】100万回言えばよかった犯人は荒川良々説がまた再燃?

2月17日の6話では、新キャラクター・武藤千代と田中希也が登場!

おそらく武藤千代が、若い女の子たちを利用した売春斡旋を行っていて、希也が千代の手下?そして希也がグミを食べているシーンがあったことから、犯人は希也では?という声が浮上。

疑惑が荒川良々さん演じる池澤から、希也に向きました。

しかし2月24日放送の7話のラストでは、今度は池澤が1人でぶどうグミを食べるシーンが。

グミ男・グーミーは池澤で、売春にかかわっている犯人説が再び再燃。

おそらく売春斡旋の黒幕は、武藤ですが汚れ仕事は、希也や池澤など手下にやらせている。

そして池澤が直木を殺した可能性が高いと思いました。

あた新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

【追記】100万回言えばよかった犯人は荒川良々で売春斡旋してた可能性?

2月10日の5話で新たな展開を迎えましたので追記します。

5話では、悠依が中学生だった当時の、尾崎莉桜(おざき・りお)と高原涼香(たかはら すずか)が売春をしていた?!という疑いが浮上しました。

悠依が中学時代に莉桜と涼香と一緒に遊園地に遊びに行き、そのあと、急に帰るように言われたことを思い出します。

そして当時、莉桜は、誰かに電話をしていて、(おそらく悠依を)連れてきていたことを誰かに報告していたが、悠依を見つめたあと「なんか違う」とつぶやき

「こっちに来るな!」といい、悠依に1人で突如帰るように言います。

「こっちに来るな」と二度も悠依に言っていたことが気になる悠依。その話を聞いた直木は「(莉桜は)悠依を助けようとしたのでは?」といいます。

そして遊園地を出た後、大きなワンボックスカーに、尾崎莉桜と涼香が乗っているのを見かけた悠依。

そしてワンボックスカーに2人が乗っていて、運転手がいたことから、これから売春をさせられる女子高生たちに見える展開に。

その時に、ワンボックスカーを運転している運転手が口元だけ映ったのですが、それが荒川良々さん演じる池澤では?という声がツイッターで盛り上がります。

その車の運転手が、グーミーことぶとうのグミを食べていて、顔がわからなかったことから、誰!?と話題になっていたんです。

【100万回言えばよかった】ぶとうグミの運転手は荒川良々で売春斡旋?【予想】

池澤が子供食堂を開催して、貧しい・そして問題のある子供たちを助けていたのは、売春をしそうな子供を探していた?と考えると納得です。また里親である勝の家に出入りしていたのも、問題のある家庭の子を売春に誘うためだった??

そうなると、莉桜が大金を持っていたのは、売春がらみの可能性も。

そして売春をしていたとしたら、直木を殺したのは、直木が池澤が子供たちに売春をさせたことに気づいたから、また涼香は、お金欲しさに、売春のことをバラすと、池澤を脅したことから、口封じに殺されたとも考えられます。

また新キャラが登場したことでも話題の5話。

「武藤」という女性が、若い女の子たちを集めて、楽しそうに交流していたのですが・・・

武藤と一緒にいた男が、莉桜を監視していた男・希也(きなり)。

おそらく、武藤が売春組織の黒幕。そして希也は、武藤の手下として動いていて、涼香や直木を殺した可能性も。

池澤が売春にかかわっていたとしても、黒幕がバッグにいて、5話で登場した「武藤」という女性が黒幕で、謎の男・希也が実行犯で直木を殺した可能性も浮上。新たなことがわかりましたら情報更新します。

【追記】100万回言えばよかった犯人は荒川良々が濃厚?「なんであんなところに」の意味は?

2月3日放送の4話の荒川良々さん演じる池澤英介のある言動から、更に犯人ではないか?怪しいの声が盛り上がりました。

4話では、悠依の元に池澤英介(荒川良々)から、こども食堂に来ていた男の子・木ノ内海翔(きのうち・かいと)行方不明だという電話が入り、探すことに。

青木が悠依に、海翔との過去の会話から、キャンプ場にいることを伝え、悠依が池澤にキャンプ場にいるのでは?と伝えると、1人になった池澤が

「なんで・・・あんなところに」

とつぶやきます。

このセリフ。なんであんなところにって??

そして、そのキャンプ場付近で、なんと直木の遺体が発見されたのでした。

この池澤の発言からツイッターではこんな声が。

「なんであんなところに‥」のセリフ、やっぱり気になりますよね。

また、4話のラストでは、直木の遺体が握っていた花が、里親の勝の自宅の植木鉢の花と一致。

勝の自宅が直木の殺害現場??だとすると、勝の自宅を知っている人は・・・池澤ももちろん、勝の自宅を訪れていたので、可能性大な気がします。

また新たなことが判明しましたら情報更新します。

100万回言えばよかった犯人は荒川良々【池澤】で怪しい?

【100万回言えばよかった】ネタバレ!原作と死因のなぜ死亡したのかも

100万回言えばよかったは犯人がいる殺人事件が勃発!

TBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった」は、突然命を落とし幽霊となって現世をさまよう洋食店のシェフ・鳥野直木(佐藤健)と、直木の死を受け入れられない美容師の相馬悠依(井上さん)、そして直木と唯一意思疎通できる刑事・魚住譲(松山ケンイチさん)の3人が、非情な運命に必死にあらがい、奇跡を起こそうとする姿を描くファンタジーラブストーリーです!

恋愛要素、ミステリーが合わさった2023年個人的には一押しドラマなんですが皆さん気になっているのは、第1話で死んでしまった直木の真相!

殺されたのか?事故死なのか?死因はまだわかっていません。

そして魚住譲も捜査をしている事件の被害者・高原涼香を殺した犯人ですよね。

今のところ、死の直後の記憶を失っている直木が怪しい??という展開になっています。

何せ、高原涼香が亡くなる直前に自宅を訪れる様子が防犯カメラに写っていましたからね(・_・;)

しかし、最初から疑わしい人物が犯人というのは考えにくいです。

犯人候補は荒川良々【池澤】で怪しい?

という事で、第1話から登場していて怪しい人物となるとやっぱり、荒川良々さん演じる池澤なのでは??と個人的に思っています。

大人計画所属の個性派俳優・荒川良々さんが演じる池澤英介について以降でご紹介します。

洋食屋ハチドリのオーナー。子どもの学習塾も経営している。月に一度ハチドリで子ども食堂を開催している。

引用元:公式サイト

直木を自らの洋食店にスカウトしたのも池澤です。

子供が好きで、子供食堂を営んでいる優し気な男なのですが、一番犯人っぽくない人物なのがやっぱり怪しいところです。

ツイッターでも池澤が怪しいという、多くの声があがっています。

そして個人的には、3話で悠依の前に偶然現れた事も正直疑っています!!

以降で、Twitterの声も踏まえ、荒川良々さん演じる池澤犯人説について考察していきます。

100万回言えばよかった犯人予想は荒川良々【池澤】?裏の顔があった?

100万回言えばよかった宋夏英【ソン・ハヨン】役はシム・ウンギョン!イモト似の韓国人役

初回から荒川良々さん演じる池澤が怪しいと言う声は上がっていましたが、3話でさらにその声が多くなった印象です。

なぜかというと、3話冒頭で悠依が尾崎莉桜(香里奈)と待ち合わせの場所に偶然登場したのです。

莉桜というのは、高原涼香の中学時代の知り合いで、悠依と直木と一時期里親の元で一緒に過ごした女性。

高原涼香の死に関わっているのでは?とストーリー上では一番怪しい感じに描かれていますね。

このとき池澤は、子供の親と面談をしていたと言って現れます。

悠依と池澤が話す様子を見て、莉桜は待ち合わせ場所には入らず帰っていったのです。

これって、池澤が意図的に二人を合わせなかったように見えましたよね?

池澤は、悠依と莉桜を合わせたくないのかも。

それは、莉桜が池澤の何か秘密を知っているからかもしれません。

それでは、池澤が犯人だとして何故高原涼香を殺したのか?

池澤英介は子供食堂を営むような人物だが、裏の顔があった!!

金に困った高原涼香は売春をしていて、その客が池澤。

そのことをばらされそうになった池澤が涼香を殺害!

直木が涼香を訪ねていたことを偶然知り、罪を着せようとしたものの、直木に真相を知られてしまい殺してしまったとかもあるのかなと思いました。

涼香の自宅の防犯カメラに宅配の人が写っていましたが、これも変装した池澤の可能性がありそう。

もしくは、池澤は子供をかわいがる一方で、いたずらをしていたのかも。

それに気づいた高原涼香がゆすった末に殺された?とかも考えられそうですよね。

100万回言えばよかった犯人予想は荒川良々でなく尾崎莉桜の可能性も?

100万回言えばよかった【おざきりお】尾崎莉桜は犯人じゃない?考察ネタバレ

そしてもう一人犯人候補として怪しいのが、第3話から登場した香里奈さん演じる尾崎莉桜です!

中学時代の知り合いの高原涼香をお金がらみで殺したとも考えられそうですよね。

何せ尾崎莉桜には、2度の傷害罪の前科がありますから、疑われてもしかたありません。

さらに姿をくらましていることも怪しい理由の一つです。

しかし、悠依に会おうと連絡を取ったのが気になるところ。

もし犯人だとして、あえて危険を冒して会いに来るでしょうか?

結局会えずに、悠依の美容院に客を装って現れましたが、その真の目的が気になるところです。

事件について何か知っていて、悠依に何か伝えたいだけなのかもしれません。

そして途中から登場した人物が真犯人というのは個人的には、すこし拍子抜けしてしまいます(;^_^A

という事から、香里奈さん演じる尾崎莉桜が真犯人の可能性は低いかなと思っています!

100万回言えばよかったで犯人予想候補の可能性?キャスト紹介

以降では、犯人候補になるかもしれない、そのほかのキャスト陣をご紹介です。

宋 夏英(ソン ハヨン) … シム・ウンギョン

道で悠依を助けたことで知り合う。

コメント

安達奈緒子さんの作品が大好きで、しかも私自身あまり出演したことがないラブストーリーの作品なので、緊張しています。今の時代にちょっと珍しい作品になると思います。昔から井上さん、佐藤さん、松山さんの作品を拝見していたので、いつか共演したいなという願いが叶いました。今回、すてきな作品で皆さんとご一緒できて本当にうれしく、私も頑張りたいと思います。

私が演じるソン・ハヨンというキャラクターは温かい人と聞いているので、その温かさをどのように表現できるか今研究中です! 2023年に皆さんの心を温めてくれる作品になると思うので、楽しみにしていてください!

 

樋口 昌通(ひぐち まさみち) … 板倉俊之(インパルス)

直木と度々遭遇する謎の男。

コメント

ドラマ出演のお話をいただいたのが久しぶりすぎて、はじめは嘘なんじゃないかと思いました。コントで演じるキャラクターは極端に振っている演技が多いので、実際の自分に近い役を演じるのはかえって新鮮です。そして、現場に車で行けるかどうかが気になりました。車中泊仕様に改造している自分のハイエースをドラマの撮影現場で活用するのが夢なんです!クランクインは佐藤さん、松山さんと同じシーンでしたが、やはりスター俳優でした。僕はセリフがなかったので、間違えたらどうしようという不安もなく最適なシーンでした(笑)。まだ現段階では最終的にどうなるか分かりませんが、感動の作品になると思います。第1話は僕が出ているシーンを探す「100万回 言えばよかった~板倉を探せ~」という見方でも楽しめると思います(笑)。ぜひ楽しみにしてください!

 

田島 宏一(たじま こういち) … 少路勇介

先浜警察署刑事課・警部補。譲と共に直木の事件を担当する。

 

村中 望海(むらなか のぞみ) … 穂志もえか

先浜警察署生活安全課・巡査。譲に一方的に告白し、振った過去がある。

 

広田 美貴子(ひろた みきこ) … 桜 一花

勝の妻。

 

魚住 叶恵(うおずみ かなえ) … 平岩 紙

譲の姉。霊を見ることができる。

 

広田 勝(ひろた まさる) … 春風亭昇太

14歳の悠依や直木の面倒を見ていた里親。

コメント

なぜかTBSさんに呼ばれると悪役が多いですが、今回はどうなんでしょうか(笑)。いい人を演じる準備はできており、役作りとして咲いている花を見たら愛でたり、子犬や赤ん坊を見たらいつも以上にかわいいと思うようにしています(笑)。クランクインは緊張しましたが、畑でのシーンだったのでずっと農家さんに野菜をどうやって食べたらおいしいかという食の質問をたくさんしてしまいました(笑)。まだ全貌は分からないですが、スタッフさんの雰囲気がすごくよく、楽しい撮影になりそうです。いい作品になると思いますので、ぜひご覧ください!

 

魚住 譲(うおずみ ゆずる) … 松山ケンイチ

先浜警察署刑事課・巡査部長。代々霊が見える家系の寺の息子だが、今まで一度も霊が見えなかった。なぜか直木のことが見える。直木の事件の真相を追う。

コメント

このドラマは、突然姿を消してしまった人と残された人のそれぞれの想いが描かれています。僕は台本を読んだときにどっちの立場もいやだと感じたので、やはり今一緒にここにいる瞬間をもう少し大事にしなければいけないなと改めて思いました。僕は悠依と直木の2人を繋ぐという少し特殊な役ですが、楽しんで演じられたらと思います。共演者のみなさんのことを知ることはすごく楽しみなので3人で親睦を深めていき、いい現場にできればいいなと思っています。いろいろな登場人物が出てきて、いろいろな部分で感情移入ができると思います。みなさんの背中を押せるような作品にしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

キャスト引用元 TBS公式サイト

広田夫妻は、もうなくなっているので、犯人の可能性はないと思いますが、事件に関係するかもしれない人物としてあげておきました。

また可能性は低いかもしれないですが、まさかの松山ケンイチさん演じる刑事が犯人と言う可能性もゼロではない気がします。

またシム・ウンギョンさん演じる精神科医も、何か事件に関係している可能性がある??

 

100万回言えばよかった犯人は荒川良々【池澤】が怪しい?まとめ

100万回言えばよかったは【ゴースト】のパクり?共通点は?

今回は「100万回言えばよかった」の犯人・荒川良々演じる池澤説について予想考察してみました。

3話冒頭で悠依と尾崎莉桜が会おうとして、偶然現れてそれを阻んだ?

そのため池澤にさらに疑いの目が向いた印象ですね。

高原涼香を殺したのはゆすられた為で、真相を知った直木も殺されてしまった。

死の直前、頭を打ったか何かで直木はそのときの記憶を失ったとも考えられるのではないでしょうか?

「100万回言えばよかった」第4話は、2月3日夜10時から放送です。

怪しいと話題の荒川良々さんにも注目してお楽しみ下さい!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次