【大病院占拠】ヒントで鬼予想まとめ【最新】ピンク鬼や黄鬼など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートした櫻井翔さん主演「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」が絶賛放送中です。

このドラマは、鬼の面を被った謎の集団に占拠された大病院で人質を救うため、謎だらけの犯人に立ち向かうタイムリミットバトルサスペンス!!

第1話が放送されるや否や、面をかぶった鬼キャストは誰なの??とかなり話題になっています。

放送前から予想する声もありましたが、第1話で明らかになった情報や、公式ホームページのヒントからかなりキャスト俳優陣も絞られた感じです。

またOA後は、公式外のヒントも登場して、最新の鬼予想・考察はほぼ確定と言ってよい段階になっているのでは??と思います。

果たして青鬼、桃鬼など鬼を演じているのは誰なのでしょうか?

今回は「大病院占拠」鬼予想をヒントから、キャスト俳優は誰か【最新】考察してみました!

▲今なら「大病院占拠」1話の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年1月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

大病院占拠鬼予想が公式ヒント・OAの非公式ヒントで盛り上がる!

【大病院占拠】ネタバレ!原作と黒幕・鬼と繋がる裏切り者考察も

ドラマ「大病院占拠」とは?

2023年最初の日本テレビ土曜ドラマは櫻井翔さん主演の「大病院占拠」です。

主人公は、求職中の刑事、武蔵三郎(むさし・さぶろう)で、鬼の面をかぶった謎の武装集団に占拠された大病院で人質を救うため犯人に立ち向かっていくという物語!!

病院を占拠した犯人は、「百鬼夜行」を名乗る10人の鬼たちなのですが、その目的は何なのでしょうか?

おそらく病院に対して何か恨みのある人物たちなのかなと思っていますが(;^_^A

その面をかぶったキャスト陣がだれなのか?かなり盛り上がりを見せています。

実はこのドラマは、かつて唐沢寿明さんが主演した「ボイス」の制作陣たちが多くかかわっています。

「ボイス」も犯人の顔が当初誰なのか?隠されていました。

久遠京介【白塗り男】のネタバレ!動機目的は?【ボイス2】

もしかしたらこのスタッフさんたちはこういう類のやり方が好きなんでしょうか笑 

鬼予想が公式ヒント・非公式からも盛り上がる!

それも今回は鬼が10人も!!考察のしがいがありますね(^^;

「ボイス」は伊勢谷友介さん、「ボイス2」では安藤政信さんが物語の中盤あたりで顔出しされましたが、なんとなく鋭い視聴者の皆さんは犯人役を見事的中させていましたね(^^;)

そして今回の「大病院占拠」もすでに大方のキャスト予想は当てがついている模様。

特に、1話OAでは、エンドクレジットで鬼役キャストの氏名がぼかしが入っているもののシルエットがわかり、これも大きなヒントになっているのでは?と思われます。

青鬼に関してはほぼ確定!?

以降で10人のキャストを、公式が明らかにしているヒントなどから予想していきます!

最新追記【大病院占拠】緑鬼・橙鬼・茶鬼役が判明!

3話のラストでは、3人の鬼役キャストがついに顔出し解禁し判明しました!

予想していた通りの俳優陣でした。

◆緑鬼 村上淳 さん
◆橙鬼 森田甘路 さん
◆茶鬼 大水洋介 さん(#ラバーガール)

緑鬼は、娘の復讐のために鬼軍団になったことは判明しましたが、2人の目的は不明。しかし橙と茶はおそらく兄弟??以下のような会話をしていました。

橙鬼 森田甘路「兄ちゃん、いよいよだな」

茶鬼 大水洋介「ええ、ここからが本番よ」

本番よ!っておねえ!?ちょっと驚きの大水さん演じる茶鬼のキャラでした。

【大病院占拠】ヒントで鬼予想まとめ【最新】青鬼緑鬼など

大病院占拠は【ダイハード】と24のパクリ?共通点は?

青鬼予想キャストは菊池風磨【ヒントも】

男性、年齢は20代

リーダー。常に冷静沈着。
カリスマ性を持つ。ミステリアス。

エンドロールの名前 4文字

青鬼に関して、放送前からかなり予想が多かったのですが、本放送を見て私もジャニーズのあの方で確定?と思いましたね笑

ファンの方が、歯並びが一致していると指摘しているので、青鬼はもはやsexy zoneの菊池風磨さんで確定と言ってよいでしょう!

緑鬼予想キャストは村上淳【ヒントも】

男性
年齢は40代
獅子(しし)座

百鬼夜行最年長。チームの精神的な支え。
緑のグローブを装着。

エンドロールの名前 名字2、名前1文字

私は本編を見てもよく分かりませんでしたが、村上淳さんを予想する声が多かったですね。

エンドクレジットを見ると、村上淳さんがぴったりな気がします。

村上淳さんは、村上虹郎さんのお父さんとしても知られているモデル出身のベテラン俳優です!

 

赤鬼予想キャストは忍成修吾?【ヒントも】

男性、年齢は40代

ハッキング能力に優れている。
赤のネックウォーマーとグローブを装着。
ロックテイストなコート。

エンドロールの名前 4文字

忍成修吾さんを推す声が目立ちました。

忍成修吾さんは登場すると犯人では?と良く疑われる俳優さんです。

日本テレビ土曜ドラマには亀梨和也さん主演「レッドアイズ」にも出演していましたね!もちろん犯人役(;^_^A

エンドクレジットとも一致しているお名前です。

 

黒鬼予想キャストはベッキー?【ヒントも】

女性
年齢は30代
魚(うお)座

ムードメーカーで明るい性格。
モードでアシンメトリーなスタイル。
コートに鬼のマークが入っている。

エンドロールの名前 4文字

黒鬼はベッキーさんではないでしょうか?

SNSでは松本若菜さんを予想する声もありましたが、第1話を見て黒鬼は背が低い感じがしたので、松本若菜さんよりベッキーさんなのかなと思いました!

 

黄鬼予想キャストは柏原収史?【ヒントも】

男性
年齢は40代
山羊(やぎ)座

銃器の扱いに長けている。
身体能力が高い。
武士をイメージし、背中にスリットを入れ袖をまくっている。

エンドロールの名前 4文字

黄鬼の予想は柏原収史さんが多かったです!

エンドクレジットの文字とも一致します。

かつてはお兄さんの柏原崇さんも俳優として活躍されていましたが、今は内田有紀さんのマネージャー兼パートナーなんだとか。

【大病院占拠】ヒントで鬼予想まとめ【最新】桃鬼白鬼など

【大病院占拠】娘えみり役の子役は吉田帆乃華!おかえりモネなど出演作品は?

白鬼予想キャストは真飛聖?【ヒントも】

女性、年齢は40代

仲間思いで百鬼夜行の母親的存在。
コートはロングでスッキリとしたシルエット。

エンドロールの名前 名字2、名前1文字

宝塚出身の真飛聖さんを推す声が多かったです!

エンドロールの名前文字が合致、お母さん的存在というイメージもあてはまりそうですね。

 

桃鬼予想キャストは浅川梨奈?【ヒントも】

女性
年齢は20代
牡羊(おひつじ)座

気が強く奔放な性格。
ピンクのアームウォーマーをつけている。

エンドロールの名前 4文字

若手女優・浅川梨奈さんを予想する声が多かったです。

実は浅川梨奈さん、第1話では亡くなった常陸先生(水橋研二)さんの家族写真に写っていたんですよね。年齢星座ももちろん一致。

ということは、常陸先生も死んでおらずもしかしたら鬼側??

大病院占拠ひたち先生は生きてる!娘が桃鬼で浅川梨奈?

 

灰鬼予想キャストは水橋研二?【ヒントも】

男性
年齢は40代
山羊(やぎ)座

穏やかな口調だが強い意志を秘めている。
灰色のネックウォーマーを装着。

エンドロールの名前 4文字

第1話で死んでしまった常陸先生を演じた水橋研二さんが実は生きていて、灰鬼なのでは?の声が。

年齢、星座のヒントとも一致。エンドクレジットの名前のシルエットとも一致します。

私も、水橋研二さんが登場してすぐ死ぬだけな役なんてちょっと無い?生きているんじゃないの!!って思いました。

娘と共に鬼に扮して何を企んでいるのでしょうか?鬼たちの犯行の目的にも大きく関係しているかもしれません。

茶鬼予想キャストはラバーガール大水洋介?【ヒントも】

男性
年齢は40代
射手(いて)座

神経質であらゆる変化を敏感に感じとる。
コートは超ロング丈。

エンドロールの名前 4文字

茶鬼は、お笑いコンビラバーガールの大水洋介さんを予想する声が多かったです。

下記、公式のTwitter情報から茶鬼には背が高くすらりとした感じなのが分かっているので、イメージに合いそう。

そしてラストの橙鬼は少しぽっちゃりしている感じがわかりますね!

 

茶鬼予想キャストは森田甘路?【ヒントも】

男性
年齢は30代
双子(ふたご)座

血の気が荒く、キレやすい乱暴者。
迷彩のスカーフを装着。

エンドロールの名前 4文字

ぽっちゃりな感じから、近年連ドラでよくお目に関わる森田甘路さんを予想する声が目立ちました。

日本テレビのドラマには「真犯人フラグ」なんかに出演されていましたね。

 

【大病院占拠】ヒントで鬼予想まとめ【最新】

大病院占拠ひたち先生は生きてる!娘が桃鬼で浅川梨奈?

今回は「大病院占拠」鬼役のキャストが誰か?大胆予想してみました。

青鬼はジャニーズつながりで菊池風磨さん、桃鬼は浅川梨奈さん、そして灰鬼は1話で死んだ医師を演じた水橋研二さんなどを予想します。

他にも真飛聖さん、村上淳さんなど鬼役もかなり豪華キャストになりそうな予感!

まだ第2話では、鬼の面は外されないかもしれませんが、中盤当たりではキャストが明かされると思います。皆さんお楽しみに(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次