新空港占拠高橋メアリージュン【龍】で確定?ヒントから予想!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

櫻井翔さん主演のドラマ「新空港占拠」は敵キャラの獣が登場!干支の12支だと思われるキャストは誰か予想合戦が。リーダーの龍のキャスト俳優は誰なのか?高橋メアリージュンの名前が急浮上!「新空港占拠」の龍の正体をヒントから予想考察しました。高橋メアリージュンで確定?

▲今なら「新空港占拠」「大病院占拠」1話~最終回までの配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また以下の作品も見放題で視聴可能です。

・消せない私

・侵入者たちの晩餐(バカリズム脚本・菊地凛子主演)

・君と世界が終わる日にシーズン1~4

・ゼイチョー

・コタツのない家

・セクシー田中さん

・ブラックファミリア

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2024年1月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

新空港占拠は高橋メアリージュンが龍の正体で確定!

スタート前は、リーダーということで、男性だと思い込んでいた視聴者が多かったのですが、初回OA後は、ある女性の名前が浮上。

多くの人から女優の高橋メアリージュンさんの声が!

高橋メアリージュンさんの干支は『卯年』 で公式に出ている条件に合致していました。

高橋メアリージュンさんといえば、最近では、ドラマ「セクシー田中」さんで、ダンスの先生役で出演していました。

もし龍役が高橋メアリージュンさんだとしたら「セクシー田中さん」とは全く違うキャラクターで、驚きです。

新空港占拠は【龍】の正体のヒントとは?

【新空港占拠】獣は誰か予想!ヒントとキャスト12人一覧にジャニーズはいない?

ドラマ「新空港占拠」とは?【龍】がリーダーの12人の獣が敵キャラ!

櫻井翔さん主演の日本テレビ土曜ドラマドラマ「新空港占拠」は「大病院占拠」の続編で獣たちが登場します。

干支の12支と言われているキャストは誰か?予想が盛りあがっていますがリーダーの【龍】は誰が演じるのでしょうか。

以降で「新空港占拠」の【龍】は誰か予想考察してみました。

2024年1月スタートの日本テレビ土曜ドラマ「新空港占拠(しんくうこうせんきょ)」は櫻井翔さん主演で、2023年に放送された「大病院占拠」の続編です。

主人公の刑事、武蔵三郎(むさし・さぶろう)が、獣の面をかぶった謎の武装集団に占拠された空港で人質を救うため犯人に立ち向かっていくというタイムリミットバトルサスペンス!

今度の舞台は神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』となります。

突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠。またもや事件に巻き込まれた武蔵(櫻井翔)は、1年前の事件以来休職中の管理官・さくら(ソニン)に協力を要請。

情報分析官の志摩(ぐんぴぃ)、さらに新たな仲間も加わり、人質救出と危険なけもの退治へ乗り出すことになるんです。

前作では、「鬼」集団が占拠していましたが、今回は謎の「獣」集団が空港を占拠。

鬼のキャスト予想もかなり盛り上がっていましたが、獣キャスト予想も放送前から白熱している様子です。

【龍】の正体のヒントとは?

特にリーダー格の龍の予想が盛り上がっていますね。

ちなみに今年は辰年なので、リーダーが龍なんでしょうね(^^♪

それ以外にも干支にちなんだ獣たちとして、今のところ10人の存在が公式サイトの相関図では明かされています。

龍以外には、蛇、鶏、虎、猿、馬、猪、牛、兎、羊です。

残りの犬と鼠も、ポスターにはそれらしきお面を付けた獣がいるので登場する可能性もありそう!

そして気になる「龍」ですが、やはり主人公の櫻井翔さんが旧ジャニーズなので、龍もジャニーズ関係者なのでしょうか?

前作では青鬼がリーダーだったのですが、菊池風磨さんが演じていましたね。

放送前から青鬼は菊池風磨さんでは?という予想が多く、口元からすぐにばれてしまっていたようでしたね(;^_^A

【大病院占拠】ヒントで鬼予想まとめ【最新】ピンク鬼や黄鬼など

となると今回もリーダー格はジャニーズ?

そして気になる龍のヒントは・・・

◆うさぎ年(干支)生まれ。

これだけなんです(^^;少ないですね。あとは、画像から見える口元でしょうか?

こちらのヒントを踏まえて以降で、予想考察をまとめていきます。

新空港占拠【龍】は誰か予想は松下洸平か水上恒司?

新空港占拠ネタバレあらすじ原作結末!黒幕の内通者・裏切り者考察も

松下洸平

SNS上の予想では、うさぎ年生まれと面の一部から見える顔の部位から、松下洸平さんを推す声が今のところ一番多いようです。

朝ドラ「スカーレット」で脚光を浴びて以降、「最愛」「最高の教師」「いちばんすきな花」など人気連ドラに続々出演!

2024年大河ドラマ「光る君へ」の出演も明らかになっています。

松下洸平さん、個人的にも大好きな俳優さんなので、龍だったらかなり嬉しいですね(^^♪また知名度や人気から、敵キャラのリーダーとしても申し分のない俳優さんだと思います。

水上恒司

 

次に多いのは水上恒司さんですね。

もともとは岡田健史という名前で「中学聖日記」でデビューを果たした若手俳優!

その後も「青天を衝け」「MIU404」など話題のドラマに多数出演しています。

所属事務所とのトラブルから、事務所を辞めて名前も本名の水上恒司に変えて現在も大活躍中。

朝ドラ「ブギウギ」では、主人公スズ子の恋のお相手の病弱な若者・愛助を演じています!

朝ドラ出演でより知名度を高めた水上恒司さんが、リーダー格の龍に起用されたとしたらさらに注目されそう。

水上恒司さん説もかなり有力かもしれませんね。

新空港占拠【龍】予想はジャニーズじゃない?交代になった可能性も?

一方で、当初はリーダーである「龍」はジャニーズのメンバーなのでは?と期待する声が多く出ていました。

リーダーの龍のビジュアルが明らかになると、旧ジャニーズの人気グループからsnow manの目黒蓮さん、なにわ男子の高橋恭平さんを予想する声が多かったです。

しかし、その後公式からヒントとして龍はうさぎ年(干支)生まれであることが明かされます。

目黒蓮さんは1997年・丑年、高橋恭平さんは2000年・辰年なのでヒントの干支には当てはまりませんので、予想から外れてしまいましたね・・・

まあ主要キャストにすでに謎の男として旧ジャニーズのジェシーさんがキャスティングされているので、今回は獣たちの中にはジャニーズ陣はいないのかもしれません。

そして昨年、性加害問題が起こってしまい、起用を見送った可能性も考えられます。

昨年の問題の記者会見が行われた時期は、おそらくちょうと敵キャラのキャスト俳優が決まっていた時期かもしれません。

なので、その会見を受けて、キャストがジャニーズの俳優さんから変更になった可能性もあるのでは?と個人的に予想。

ということで、龍のキャストはジャニーズではないうさぎ年生まれの若手俳優が有力のような気がします。

まとめ

新空港占拠ネタバレあらすじ原作結末!黒幕の内通者・裏切り者考察も

今回は「新空港占拠」の龍は誰が演じるのか予想考察してみました。

旧ジャニーズを予想する声が当初は多かったですが、キャストがうさぎ年生まれと判明した後は、松下洸平さんや水上恒司さんを予想する声が目立ちました。

個人的にも、松下洸平さん説を推しています。

初回放送のエンディングで、前回と同様にキャストクレジットから名前の文字数が分かりそうな気がします。

そうすればさらに予想はしやすくなると思いますので、また新たな情報が分かりましたら更新していきたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次