【新空港占拠】丹波管理官の過去ネタバレ!妻の死の復讐が目的?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

櫻井翔さん主演のドラマ「新空港占拠」の獣の虎が平山浩行さん演じる管理官こと丹波一樹(たんば・かずき)だと判明し息子も登場!「大病院占拠」で管理官として登場していました。【新空港占拠】丹波管理官の過去のネタバレをご紹介です死亡した妻の復讐?

目次

【新空港占拠】丹波管理官が虎だった!イケメン息子の存在も明らかに

新空港占拠原作ネタバレ結末!黒幕の内通者・裏切り者考察も

丹波管理官が虎だった!イケメン息子の存在も

獣のワナにかかってしまった武蔵(櫻井翔)は、本庄(瀧内公美)の救出に必要な鍵の在りかを知り、がくぜんとする…。鍵は、武蔵の体の“ある部分”に埋め込まれていた…「ウソだろ…」。追い詰められた武蔵と本庄の運命は――!?
その頃、裕子(比嘉愛未)は、謎の男(ジェシー)に脅されながら、えみりの待つ自宅に戻り、謎の男の治療を始める…。

空港では、秘密の通路を通って脱出を試みる宇和島(濱津隆之)たちが、あと一歩のところで獣に気付かれてしまい絶体絶命に…!
そんな中、獣のリーダー・龍は、人質の中から次のターゲットを選び、その命を奪おうとする…。助けたければ、ターゲットが企てていた“ある犯罪計画”の真相を暴け…!タイムリミットは…50分!さくら(ソニン)たちは真相究明を急ぐが…。

人質が企てていた計画とは!?その裏で暗躍する人物…そして次に面を脱ぐ獣の正体は!?事件はさらなる予想外の展開へ突き進む!!

武蔵は、人質の壬生(手塚とおる)の正体が、逃走中の衆議院議員・北見であることを暴く。1年前の病院占拠事件に関連した複数の罪に問われている北見は、整形手術で顔を変えていたのだ。その北見を恨む虎と猿は…元管理官・丹波(平山浩行)と息子・直樹だった…!丹波は「北見のウソを暴け」と武蔵に要求。混乱する武蔵は、情報を求めて、あの男と再び対峙する…「お久しぶりです、武蔵刑事」…大和耕一(菊池風磨)…青鬼だ…!

引用元:公式サイト

獣たちに占拠された空港で、主人公の武蔵は獣たちの真の狙いを明らかにしようと奔走していきます。

第1話で蛇の正体、第2話では鶏の正体が明らかになりました!

蛇は病院占拠で武蔵と一緒に事件解決に当たった警察官の駿河(宮本茉由)で、鶏は空港の建設に関わった会長に恨みを持つ重原(山谷花純)でした。

そして第3話では猿と虎の正体が判明。

猿は警察官の丹波直樹(岩瀬洋志)で、そのイケメンっぷりが話題になりましたね~。

新空港占拠【猿】はわせりん「岩瀬洋志」!TikTokとインスタが話題でデビュー

さらに虎は直樹の父親で、かつて病院占拠の捜査に当たっていた丹波一樹管理官だったのです!

妻の死の復讐?

丹波親子が獣になった理由。

それは亡くなった家族が関係していました。

丹波の妻・愛はフリーのジャーナリストとして活躍していたがビルから転落して死亡。

彼女が書いた記事に捏造疑惑が浮上し、誹謗中傷にあい自殺したと断定されていたのです。

しかし、愛は高所恐怖症だったので自ら飛び降りるとは考えられない。

北見議員(手塚とおる)の不正を書いたがために、殺されたと思い、丹波親子は獣となり空港占拠に加担していたのでした。

前作を見ていた方は、丹波管理官がどういう人物かお分かりだと思いますが、今回から見た方は、誰って感じですよね(;^_^A

以降で前作「大病院占拠」での丹波管理官について紹介します。

丹波管理官の過去のネタバレ!大病院占拠では疑惑の人物だった?

新空港占拠CAの庭瀬みづき役は結城モエ!ネズミ【鼠】の正体の可能性?

丹波管理官とは?過去のネタバレは?

丹波一樹

神奈川県警警備部管理官。
階級は警視。警備部所属のSATを束ねている。
県警本部長の要請により、界星堂病院人質立て籠もり事件に後方支援として参加。現場指揮本部内の幕僚の一人。階級はさくらと同じだが、自分よりも年下で経験が薄いさくらに、色々と意見を進言してくる。人命優先派のさくらとは違い、多少の犠牲が出ても武力で制圧すべきだと考えている。

引用元:公式サイト

平山浩行さん演じる丹波管理官は、神奈川県警のSATをまとめる管理官です。

SATとはテロや大きな事件などが発生した時に出動する特殊急襲部隊のこと。

実直な人物でありながらも、現場経験が自らよりも少ない・和泉さくら(ソニン)とは捜査方針をめぐって度々対立していました。

さくらは人命を優先して慎重に考えているものの、丹波は多少な犠牲が出ても制圧をすべきと積極的な意見を主張していたのが印象的です。

内通者・裏切り者が疑惑が浮上した?

そんな丹波管理官ですが、前作では警察内部の裏切り者では?と疑われたりしたことも有りました。

何故か全く捜査現場に登場しなかったことも有ったので(;^_^A

大病院占拠【紫鬼】予想は丹波?ヒントは警察内部のスパイ?

しかし実際の警察内部の裏切り者は、白洲迅さん演じる相模刑事だったには驚かされました!

疑って申し訳なかったなと思っていたのですが・・・

続編では丹波管理官が武蔵と敵対する関係になるとは、ちょっと悲しいですね。

【新空港占拠】丹波管理官役のキャスト俳優は平山浩行!

平山浩行 Hiroyuki Hirayama
生年月日 1977年10月17日
身長 184cm
出身地 岐阜県
血液型 A型

引用元:公式サイト

平山浩行さんは現在46歳です。

もともとの名前は平山広行で、2003年佐藤浩市さん主演「高原へいらっしゃい」で俳優デビューしました。

デビュー前は、西麻布のバーでバーテンダーとして働きながら、数々のオーディションを受けていたそうですよ。

その後朝ドラ「天花」ではヒロインの相手役を演じ注目を集めました。

NHK大河ドラマ「篤姫」では薩摩藩士・海江田信義を演じています。

そして2009年から現在の名前に改め、様々な映画ドラマで活躍を続けています。

近年では「仮面ライダーセイバー」に出演。

小池栄子さん主演「わたし旦那をシェアしてた」では、三人の女性と事実婚状態の男・天谷恭平という物語のキーとなる男を演じていましたね。

 

最近では田中圭さん主演「ブラックポストマン」で、安楽死に関わった疑惑を持たれた医師・加納を演じました。

まとめ

新空港占拠高橋メアリージュン【龍】で確定?ヒントから予想!

今回は「新空港占拠」で平山浩行さん演じる丹波管理官についてご紹介しました。

前作ではSATの管理官として捜査に当たっていた丹波管理官。

今作ではなんと武蔵と争うことになる獣集団の虎としてイケメン息子とともに登場しました!

妻の死に疑惑を抱き、その真相を明らかにするため獣になったようですが、丹波管理官は武蔵たちにとって強敵になりそうな予感がします。

物語も中盤に突入した新空港占拠、丹波管理官の動向にも注目してお楽しみください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次