大病院占拠【紫鬼】予想は丹波?ヒントは警察内部のスパイ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

櫻井翔さん主演日本テレビの土曜ドラマ「大病院占拠(だいびょういんせんきょ)」が2023年1月にスタートして、SNS上で予想考察が盛り上がるなど話題です!

このドラマは、鬼の面をかぶった謎の武装集団に占拠された大病院で主人公の刑事・武蔵三郎(むさしさぶろう)が人質を救うために犯人・事件に立ち向かっていく、ノンストップ籠城サスペンス!

2月11日放送の第5話でついに10人の鬼たちが顔出しして、後半戦は本格的な鬼退治?がスタートすることになりそうです。

しかしながら、実は鬼はもう一人いるみたいで、第4話で紫鬼が登場していましたね(;^_^A

この【紫鬼】が誰なのか?予想考察が白熱しています。

警察内部に鬼がいる?とスパイの存在を匂わすようなことが公式サイトに書かれていたので、やっぱり怪しいのは平山浩行さん演じる丹波(たんば)でしょうか?

今回はドラマ「大病院占拠」の【紫鬼】の正体は誰なのか?ヒントと警察内部のスパイなのか?ネタバレ考察予想してみました!

▲今なら「大病院占拠」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年2月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

大病院占拠【紫鬼】のヒントは?警察内部のスパイ?

【大病院占拠】鬼の目的・動機を考察!感染症やガソリンスタンド事件が関係?

大病院占拠は鬼・10体の正体がついに判明!

このドラマは、日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井翔さん演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリーです。

第1話から鬼の面をかぶった10人の男女が登場し、誰が演じているのか?と盛り上がりましたが、第5話でついにそのキャスト全員が明らかになりましたね(^^)/

まず最初に明かされた緑鬼は村上淳さん。

橙鬼は森田甘路さん、茶鬼はラバーガールの大水洋介さん。

桃鬼は浅川梨奈さんで、灰鬼とは親子関係でした。

灰鬼は、第1話で鬼たちに殺されたかと思われた水橋研二さん。

そして第5話では一気に残りの鬼たちが判明!

白鬼は真飛聖さん、黄鬼は柏原収史さん、赤鬼は忍成修吾さん、黒鬼はベッキーさん。

最後に顔出ししたのはリーダーの青鬼で菊池風磨さん!

正直、菊池風磨さんは一番予想が簡単でしたよね(;^_^A

大病院占拠は紫鬼が更に登場!ヒントは警察内部の人間?

鬼たちが皆明らかになったところで、気になるのは、病院を占拠した動機!

それぞれが病院関係者に恨みを持ち、真相を明らかにしようとしているようですが、武蔵は鬼たちを見事制圧することが出来るのか?

後半戦の見どころは、鬼の目的を明らかにすることと、鬼退治?になりそうな感じです。

そして気になる2月18日放送の次回あらすじです。

武蔵(櫻井翔)は界星堂病院の院長・播磨(津田寛治)が犯した罪を暴くため、ホテルオシマに潜入する。青鬼が指定した時刻までに播磨の罪を明らかにしなければ、播磨の命はない。一方、裕子(比嘉愛未)は鬼に扮していた常陸(水橋研二)と亜理紗(浅川梨奈)から「ある作戦」の協力を求められ…。更に、鬼達の仲間割れが勃発!?因幡(明日海りお)が青鬼に決死のインタビューを行う中、武蔵は播磨の罪を隠蔽しようとした人物にたどり着くが――真相を追う武蔵に、青鬼のさらなる罠が待ち受ける――!!そして、警察内部に新たな「鬼」が!?真実が徐々に明らかに…「鬼退治篇」開幕!

引用元:公式サイト

気になるのは、警察内部に新たな「鬼」が!?という記述。

そう、実はもう一人鬼が存在するんです!!

ドラマをしっかり見ている方は気づいていると思いますが、第4話に紫の面をかぶった紫鬼が登場したんですよね。

武蔵の娘・えみりを連れ去った鬼たち。

えみりを見事保護したのは、相模刑事(白洲迅)でしたが、背後から謎の人物に襲われてしまいました。

その鬼が紫鬼でした。

第4話で登場するや否や、新たな鬼!誰が演じるのとSNSでも大盛り上がりでしたね。

第6話の公式あらすじの新たな鬼とは、この紫鬼で警察内部のスパイ?

最初に登場した10体の鬼は、プロフィールなど様々なヒントがあったのですが、今回はありません。

ただ6話の予告を見ると、紫鬼の正体は警察内部の人間では?と思われ大きなヒントになっているのでは?と思われます。

となるとやっぱり怪しいのは第1話から登場するあの人でしょうか(;^_^A

以降でTwitterの声を踏まえて予想していきたいと思います!

大病院占拠【紫鬼】予想は丹波?内通者が2人説も

【大病院占拠】内通者・裏切り者は和泉【ソニン】で死んだ旦那の復讐?

怪しいと予想の声が多く上がっているのは、第1話から登場している県警警備部の管理官・丹波一樹です。

演じているのは、平山浩行さんですね。

神奈川県警警備部管理官。
階級は警視。警備部所属のSATを束ねている。
県警本部長の要請により、界星堂病院人質立て籠もり事件に後方支援として参加。現場指揮本部内の幕僚の一人。階級はさくらと同じだが、自分よりも年下で経験が薄いさくらに、色々と意見を進言してくる。人命優先派のさくらとは違い、多少の犠牲が出ても武力で制圧すべきだと考えている。

引用元:公式サイト

第5話に平山浩行さん演じる丹波が全然登場しなかったことからも怪しさが増しています。

そして紫鬼の一部写った口元から、ひげがあり男性であることは明らかです。

その見た目からも、すでに登場している人物で警察関係者だとしたら丹波が有力なのでは?と思っちゃいます。

さらに襲われた相模は180センチくらいの身長だと襲った人物のことを証言しています。これも平山浩行さんなら当てはまりそう。

これは、紫鬼は丹波で確定か?と思われましたが・・・

果たして、丹波が相模を襲うことが出来たのか?と疑念を抱く声もありました!

実は丹波は、相模が襲われたとき県警本部にいた可能性が濃厚!

そう考えると、そこから急いで向かって相模を襲うことは不可能です。

となると丹波は内通者の紫鬼ではない?

もしくは紫鬼は二人いるのでは?と予想する声も。

以降で丹波以外を疑う声もいくつかご紹介したいと思います。

大病院占拠【紫鬼】予想は警察内部のスパイで和泉さくらの夫?

 

平山浩行さんじゃないとすれば、新キャラで俳優の阿部亮平さんでは?と予想する声が多いですね。

もし新キャラだとしたら、警察関係者の中で誰が該当するでしょうか?

私が思うに、ソニンさんが演じている和泉さくらの夫かもしれません。

第5話では、和泉が呼んだ淡路という看護師が「ご主人にはお世話になった。素晴らしい方だった」と言っていました。

これを聞いて、和泉の夫は死んでいて、和泉が実は内通者で夫を死に追いやった病院に復讐している?なんて思いました。

しかし、もしかしたら死んではおらずまだ警察にいる可能性も考えられそう。

その和泉の夫が阿部亮平さんで、これから登場するなんて予想もできそうですが・・・

個人的には、公式ですでに明かされているキャストが紫鬼だと思うんですよね。

10人の鬼たちは公式のキャスト紹介で名前が隠されていました。

もし紫鬼が新キャストだとしたら同じように隠されているのではないでしょうか?

やっぱり紫鬼は平山浩行さん演じる丹波だと予想します。

相模を襲う場に行くことが出来たかどうかは、ちょっと説明が難しいところですが(・_・;)

突っ込みどころ満載のネタドラマとしても盛り上がっている「大病院占拠」なので、どう辻褄合わせをしてきても個人的には納得したいと思います笑

 

 

大病院占拠【紫鬼】予想は丹波まとめ

【大病院占拠】全何話まで?最終回はいつ?

今回は「大病院占拠」の紫鬼は誰か?ネタバレ予想してみました。

やはり一番怪しいのは、第1話から登場している警察官の丹波です。

平山浩行さんが演じているからには、ここで大きな見せ場として紫鬼として内通者だったという展開はありそうな気がします。

しかし、紫鬼として相模を襲うことは現実的には不可能という声もあり、新たなキャラが紫鬼では?と予想する声もありました。

その場合は、和泉さくらの夫辺りが候補として濃厚かもしれませんね。

果たして、紫鬼は誰なのか?

2月18日放送の第6話で明らかになることを期待しましょう(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次