【相棒21】奥山かんた役は寺田心!元子役の現在の活動とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年2月15日にテレビ朝日の水曜ドラマ「相棒(あいぼう)21」17話が放送されます。

サブタイトルは「定点写真(ていてんしゃしん)」です。

定点写真に刻まれた真実・・・それを少年カメラマンが隠す理由とは?そんなあらすじが描かれる第17話。

今回はあの元大人気子役が成長した姿で登場します!

相棒21の17話には、少年カメラマン、高校生の奥山幹太(おくやまかんた)役、寺田心(てらだこころ)さんがゲストキャストで出演します。

今回はドラマ「相棒21」17話で奥山幹太役の寺田心さんについて、プロフィールや、子役時代の出演作品と、現在の活動についてなど、ご紹介させていただきます!

元人気子役として活躍していた寺田心さんですが、一体現在の年齢は何歳なのでしょうか??

目次

【相棒21】かんた役は寺田心!元人気子役の現在の年齢は?

【相棒21】全何話まで?最終回はいつ?

名前 寺田心(てらだ こころ)
生年月日 2008/06/10(14歳)

引用元 ジョビィキッズプロダクション

寺田心さんは名古屋出身で現在の年齢は14歳。現在中学2年生ですね♪

芦田愛菜さんや粟野咲莉ちゃんなどが所属する、ジョビィキッズプロダクションに在籍しています。

実は芦田愛菜さんに憧れて、この事務所を選んだそうです♪

3歳のころから芸能活動を開始し、2015年のTOTO『ネオレスト』のCMが話題になりました。このCは「YouTube」CM動画再生回数130万回超(≧∇≦)覚えている方も多いのでは?

これ以降も多くのCMやバラエティ番組などにも出演されています。

2015年「ダウンタウンDX」に出演したときには、共演者たちのもとへあいさつ回りに出かけ、丁寧で律儀な挨拶をしたことが話題に。

このときはママやおばあちゃんにご飯を作ってあげたいから、将来はシェフになりたいと発言。でも俳優も続けていきたいと。

また同じころに出演した「情報ライブ ミヤネ屋」では、台本はママと一緒に覚えていいることを話しました。悲しいシーンはママが死んだことを考えて演じていることも。

ママが大好きな寺田心さんですね♪大好きな食べ物はトマトです。

「香川照之の昆虫すごいぜ!」には、子カマキリ役で7回ご出演!

CMには本当に多くご出演されています!ブックオフには2019年からずっとご出演。

東京ガスのCMには「うる星やつら」のテンちゃん役で、深田恭子さんと共演(≧∇≦)かわいい!

ほかにもソフトバンクや日本マクドナルド、NTTドコモなど有名企業のCMに引っ張りだこです。

子役から大人の俳優へと変わっていくだろう寺田心さん。将来どんな俳優になるのか、とても楽しみです♪

【相棒21】かんた役の寺田心の子役時代の出演作品は?

【相棒21】15話キャスト!ヒロコママ役の深沢敦や大島さと子など

ドラマ

「とんび」(TBS) 市川安男幼少役
「明日、ママがいない」(NTV) ニッパチ役
「ABUアジア子どもドラマ/ブラジルへの道」(NHK Eテレ) 陸役
「ホテルコンシェルジュ」第1話(TBS)  海宝翼役
「5→9 〜私に恋したお坊さん〜」(CX) 那覇三休役
「NHK BS時代劇 大岡越前③」第2回(NHK BS) 三之助役
「OUR HOUSE」(CX) 伴新太郎役
「土曜ドラマ 『スニッファー 嗅覚捜査官』」第5話(NHK) 鹿島洋一役
「大河ドラマ おんな城主 直虎」(NHK) 井伊虎松役
「木曜ミステリー『遺留捜査』」第2話(EX) 西崎優太役
「バカボンのパパよりバカなパパ」最終回(NHK) 弘人役
「ドラマ10 トクサツガガガ」(NHK) ダミアン 田宮拓役
「庶務行員 多加賀主水が悪を断つ」(EX) 山崎大樹役
「浮世の画家」(NHK・8K) 村上一郎役
「Eテレ60 Eうた♪ココロの大冒険」(NHK Eテレ) 主演・ココロ役
「ハル ~総合商社の女~」(TX) 海原涼役
「世にも奇妙な君物語」(WOWOW)
「ひきこもり先生 シーズン2」(NHK) 松田篤人役

ドラマ初出演は5歳のころに出演した「とんび」。主役、内野聖陽さんの幼少期を演じました。

尊敬する芦田愛菜さんが主演だった「明日、ママがいない」では、主人公のポストと同じグループホームで暮らすニッパチを演じています。

「ホテルコンシェルジュ」には鈴木保奈美さんの息子役で、第1話に登場。石原さとみさんと山下智久さん主演の「5→9〜私に恋したお坊さん〜」には、ふたりを応援する小坊主・那覇三休役で出演されました。

2016年には初の時代劇「大岡越前3」に!そして芦田愛菜さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんW主演の『OUR HOUSE』!寺田心さんは芦田愛菜さん、加藤清史郎さんらと兄妹役でご出演。

阿部寛さん主演の「スニッファー嗅覚捜査官」には、誘拐されてしまう原田泰造さん演じる鹿島の隠し子の役でご出演。

そして大河ドラマ「おんな城主 直虎」!

寺田心さんは柴咲コウさんが演じた主人公、直虎に育てられることになる井伊虎松役でご出演されました。

上川隆也さん主演の「遺留捜査」では、天才将棋少年役で第2話に登場。

シングルマザーに育てられ、心に影を抱える少年を見事に演じ切りました。

玉山鉄二さん主演の「バカボンのパパよりバカなパパ」には全盲の少年役で最終話に。小芝風花さん主演の「トクサツガガガ」では、特撮好きの少年、ダミアンを演じています。

渡辺謙さん主演の「浮世の画家」では渡辺謙算の孫、そして広末涼子さんの息子でもある一郎を演じました。

中谷美紀さん主演の「ハル〜総合商社の女〜」では、帰国子女で英語が堪能な、中谷美紀さんの息子役を。

WOWOWプライムで放送された「世にも奇妙な君物語 」には、天才子役の役で第5話に登場。

 

映画

「LDK」 星野宏太役
「トワイライト ささらさや」 ダイヤ役
「パパはわるものチャンピオン」  大村祥太役
「ばあばは、だいじょうぶ」 ミラノ国際映画祭2018(外国映画)・最優秀主演男優賞 受賞/主演・翼役
「妖怪大戦争 ガーディアンズ」 主演・渡辺兄 役
「鋼の錬金術師 完結編」 セリム 役

出演作品引用元 ジョビィキッズプロダクション

最初の映画出演は、剛力彩芽さん主演の「L♥DK」。同年の2014年に公開された「トワイライト ささらさや」にも続けてご出演。舞台挨拶で寺田心さんの人気に、主演の大泉洋さんが「調子に乗るなよ」と言って笑わせました(笑)

本物のプロレスラー、棚橋弘至さんが主役を演じた「パパはわるものチャンピオン」。寺田心さんはその息子役でご出演。

ミラノ国際映画祭2018 外国映画部門・最優秀主演男優賞を受賞した主演映画「ばあばは、だいじょうぶ」!認知症になった大好きなおばあちゃんの姿を、ちょっと弱虫な主人公の少年の目線で描いた作品でした。

そしてこちらも主演作だった2021年公開の「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(≧∇≦)2005年に当時11歳だった神木隆之介さんが主演だった作品の続編です。

この作品で初めてワイヤアクションや、CG撮影なども体験したそうです♪

山田涼介さん主演の「鋼の錬金術師」は前後編の2部作でしたが、寺田心さんはどちらにもメインキャストとして登場!セリム・ブラッドレイを演じました。

2022年公開でしたが、画像を見るとまだあどけなさが残ってますね(^^)「相棒21」第17話では、もっと大人っぽい寺田心さんが登場します!

子役ってあっという間に大人っぽくなりますよね~。寺田心さんの登場、楽しみにしていてください!

【相棒21】かんた役の寺田心の現在の活動は?

【相棒21】14話キャスト!忍成修吾と柳沼聖美役の陽月華!

現在寺田心さんは、ダイソーのCDOに就任されています。プレゼンでは会場をうならせたようです(^^)

寺田心さんは現在14歳で中学2年生。子役としては微妙なお年頃となり(;^^)、「子役」と「俳優」との間で悩んだこともあったそうです。

ですがそういうことを気にせず、お仕事を頑張ろうと気持ちを切り替え、現在はポジティブにお仕事に向き合っています。

尊敬する俳優は、昔共演した渡辺謙さん!お芝居の向き合い方に圧倒されたそうです。

共演した作品は「浮世の画家」。2019年の作品なので、今から4年ほど前。寺田心さんは当時9歳か10歳くらい?

なのに「お芝居の向き合い方に圧倒」されたなんて、すごいですよね~。俳優としてすでに一人前です!

将来の夢は動物の保護施設を作ること!なんて高尚な夢なんでしょう(≧∇≦)どんな立派な大人に成長するのか、期待しちゃいます!

最近では、佐藤二朗さんが主演だった「ひきこもり先生2」には、母子家庭でヤングケアラーの中3生徒、松田篤人役でご出演。

このドラマが一番新しい出演作品だと思います。

そんな寺田心さんも、来年は高校受験。多くの子役たちは高校や大学進学で、仕事を休業したりしています。

寺田心さんはどうするのでしょうね?芸能人ご用達の高校に進学するのか、大学進学も見据えた高校に進学するのか。

寺田心さんがどんな決断をするのか、見守っていきたいですね。

【相棒21】奥山幹太【おくやま・かんた】とは?17話に登場の「定点写真」を撮り続けている高校生役

【相棒21】13話キャスト!大宮アカネ役の花澄や中山忍など

2023年2月15日放送「相棒21」第17話のあらすじ

イベント会社経営者の撲殺遺体が、死後3日たって発見された。被害者は、出資金だけ奪うあくどい商売をしていたようで、恨みによる犯行と思われた。現場を訪れた右京(水谷豊)は、一人の少年がその建物にカメラを向けていることに気付く。調べると、数年前から毎日欠かさず同じ建物の写真がSNSにアップされていた。興味を引かれた右京は、薫(寺脇康文)と撮影ポイントへ。カメラを手にした奥山幹太(寺田心)という高校生から話を聞く。幹太は何か隠している様子だが、上手くはぐらかされてしまう。その直後、今度は幹太の幼馴染みだという杏子(幸澤沙良)に話し掛けられる。彼女もまた何か知っている素振りを見せるが…!? そんな中、捜査一課が出資金の件でもめていた男を連行。犯行は否認したものの、被害者には詐欺仲間がいた可能性が浮上する。いっぽう右京と薫は、写真を通じて幹太と交流がある大塚あゆみ(大野いと)という人気カメラマンからも事情を聞く。と、右京は彼女について、あることが気になって…!?

幹太は何を撮ってしまったのか!?
人気女性カメラマンにも裏の顔が…
定点写真が事件の真実を写し出す!

引用元 テレビ朝日公式サイト

奥山幹太とは?高校生カメラマン役

寺田心さんが「相棒21」で演じるのは、殺人事件があったビルの写真を、数年間に渡りずっと毎日写し続けてきた高校生カメラマン、奥山幹太。

幹太は殺人事件があった以降、そのビルの写真をSNSにアップしていません。特命係は幹太にその理由を尋ねますが、はぐらかされてしまいます。

幹太の幼馴染の高校生、深澤杏子(幸澤沙良)に偶然会い、そのことを尋ねますが情報は得られませんでした。

ですがふたりとも何か隠していると睨んだ特命係は、幹太に目をかけている気鋭の人気カメラマン、大塚あゆみ(大野いと)の身辺を調査し始めます。

ビルの写真のアップをやめたのは、おそらく殺人事件に関係があるのでしょうね。それを隠す理由が、今回の事件のカギとなりそうです。

予告動画で幹太は「写ってはいけないものが写っていた」と言ってましたが、やはり殺人の現場だったのでしょうか?

その理由を幼馴染の杏子に打ち明けた?そしてカメラマンのあゆみにも・・・?右京はあゆみの何が気になったのでしょうか?

「相棒21」第17話は2月15日放送です!どうぞお見逃しなく!

【相棒21】かんた役は寺田心!元子役の源崎の活動と出演作品のまとめ

【相棒21】12話キャスト!子役たけし役の潤浩や南野浩一役の駒木根隆介など

「相棒21」2023年2月15日放送の第17話「定点写真」。殺人事件のあったビルを、毎日カメラに収めSNSにアップしていた高校生、奥山幹太が登場します。

物語の鍵を握るこの幹太を演じるのは、子役として活躍されてきた寺田心さん!

寺田心さんは3歳から芸能活動を開始し、7歳のころに出演したTOTOのCMが話題となり、バラエティ番組などにも出演するようになりました。

CMもかなり多くの作品にご出演。現在もダイソーのCDOに就任しています。

ドラマは大河ドラマ「おんな城主直虎」『OUR HOUSE』「ひきこもり先生2」など、子役時代からずっとご活躍。

主演映画『ばあばは、だいじょうぶ』は、ミラノ国際映画祭2018外国映画部門の最優秀主演男優賞を受賞しました(≧∇≦)

現在中学2年生なので、もうすぐ高校受験が控えている寺田心さん。今後どんな進路に進むのか、注目していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次