【相棒21】12話キャスト!子役たけし役の潤浩や南野浩一役の駒木根隆介など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系ドラマ「相棒21(あいぼう)」の第12話が2023年1月11日に放送されます。

年明けに放送された元日スペシャルでは右京の因縁の相手である袴田が登場し、金魂盗難事件の犯人と意外な繋がりがあったことが明かされました。

そして1週空いた第12話では、右京と薫が出会った不審な親子が凶悪な事件に関わっている??

「他人連れ」というタイトルに隠された意味とは・・・

以下はそんな第12話「相棒21」に出演するゲストキャスト2名です。

ゲストキャスト①南野浩一(みなみのこういち)役 駒木根隆介(こまきねりゅうすけ)さん

ゲストキャスト②小学生の男の子 たけし役子役の潤浩(ゆんほ)くん

特命係の2人と出会う小学生の男の子役は「エール」や「和田家の男たち」など数々のドラマに出演する人気子役の潤浩くん、父親とみられる南野浩一役には「純と愛」に出演、また相棒シーズン14には人気エピソード「スポットライト」でお笑い芸人役を演じた駒木根隆介さんが出演します。

この記事では、「相棒21」第12話にゲスト出演するキャスト俳優・子役キャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

【相棒21】12話キャスト!子役たけし役や駒木根隆介など

相棒で大門寺寧々【ねね】役は茅島みずき!熟年探偵団の天才美少女探偵

ある日の昼下がり、右京(水谷豊)薫(寺脇康文)が車で住宅街に出ていたところ、突然、小学生くらいの男の子に声を掛けられる。その子供は、父親とみられる南野(駒木根隆介)という男性と一緒で、「財布を落として帰れないので、家まで乗せてほしい」という。要望に応えて、マンションまで送るが、右京は2人の様子に違和感を覚える。同じ頃、都内のアパートで住人が刺殺される事件が発生。被害者は、半グレのメンバーで、5年前に押し込み強盗で5千万もの大金を奪った前科が。最近、主犯格の男が刑務所内で急死し、5千万もいまだ見つかっていないことから、今回の刺殺と関連があると思われた。そんな中、アパートの住民から、子連れの男が逃げるのを見たとの証言が。家まで送った親子が、何らかの事情を知っていると踏んだ右京と薫は、再びマンションを訪問。2人の様子に不審を抱き、周辺を調べ始めるが、その矢先、親子は行方をくらましてしまう。

引用元:公式サイト

ある日、右京と薫は「財布を落としたから自宅まで送って欲しい」という親子らしき2人に出会います。

同じ頃、都内のアパートでは5年前の押し込み強盗で、5000万を奪った前科持ちの半グレメンバーが刺殺される事件が起き、最近獄中死した主犯格の男と繋がりがあると警察は捜査を進めます。

そんな中、右京と薫はアパートの住民から「子連れの男が逃げるのを見た」という証言を聞き込み、親子らしき2人に目を向けることに。

やがて2人の様子に不審を抱いた右京たちは、周辺を調べるが、その矢先に親子が行方をくらましてしまう展開です。

親子と見られる2人の本当の関係とは??そんな親子っぽい2人を演じるのは、子役の潤浩くんと俳優の駒木根隆介さんです。

以下は、「相棒21」12話に出演することがわかっている、2人のゲストキャストについてご紹介します。

【相棒21】12話キャスト①南野浩一役 駒木根隆介

【相棒21元日スペシャル2023】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

駒木根 隆介(こまきね りゅうすけ)

【生年月日】1981年5月2日生

【出身地】東京都 出身

【サイズデータ】身長:168cm/バスト:120cm/ウエスト:110cm/ヒップ:115cm/肩幅:50cm/首回り:46cm/足サイズ:27.0cm

【趣味・特技】将棋/麻雀/落語/映画鑑賞/読書/ジャグリング/スキー

引用元:公式サイト

駒木根隆介さんは、現在41歳の俳優です。

大学在学中に俳優活動をスタートし、劇団「赤堤ビンケ」として小劇場を中心に活躍。

同時に自主映画にも出演し、2009年には入江悠監督の映画「SR サイタマノラッパー」で主演を務めました。

同映画は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭でグランプリを受賞。富川国際ファンタスティック映画祭では最優秀アジア映画賞など多くの映画賞を受賞し、大きな話題を集めました!

2012年には、再び入江悠監督の映画「アフロ田中」に出演。

松田翔太さん演じる主人公・田中広の友人でメインキャストの井上真也を演じました。

また、同年には「純と愛」でNHK朝ドラデビューを果たしました!

演じたのは、夏菜さん演じるヒロイン・純の先輩でホテルのベルボーイ・田嶋次郎でした。

2016年には、森田剛さん主演の映画「ヒメアノ〜ル」に出演。

濱田岳さん演じる岡田の元同級生で、実家が経営するホテルでマネージャーを務める和草浩介を演じました。

2017年には、松本潤さん主演の「ナラタージュ」に出演。

有村架純さん演じる工藤泉の母校の演劇部に所属する高校3年生の金田伊織を演じました。

2018年には、映画「泣き虫しょったんの奇跡」に出演。

松田龍平さん演じる主人公・瀬川昌司の奨励会時代の親友・畑中良一を演じました。

2019年には、間宮祥太郎さん主演のドラマ「べしゃり暮らし」に出演。

間宮さん演じる圭右たちの過去に深く関わるお笑いコンビ「ねずみ花火」の花田稔を演じました。

同年放送の賀来賢人さん主演「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演。

北村一輝さん率いる捜査一課の刑事で、気弱な性格の香月安彦を演じました。

2020年には、木村拓哉さん主演のドラマ「教場」に出演。

演じたのは、工藤阿須加さんや川口春奈さんが出演した198期の警備実施訓練を視察する機動隊員で、富田望生さん演じる元レスリング選手の枝元佑奈を気に入り、機動隊にスカウトするという役どころでした。

2021年には、櫻井翔さん・広瀬すずさん主演のドラマ「ネメシス」にゲスト出演。

第3話で、八景島シーパラダイスに爆弾を仕掛け、大金を要求する爆弾魔・ボマーを演じました。

同年放送の相葉雅紀さん主演ドラマ「和田家の男たち」にも出演。

相葉さん演じる主人公・和田優が転職したネットニュース「バズトピ」編集部の印田吾郎を演じました。

2022年には、松本潤さん主演のドラマ「となりのチカラ」に出演。

上戸彩さん演じる主人公の妻・中越灯の兄・沢源を演じました。

映画やドラマに大活躍中の駒木根隆介さんですが、今回の「相棒」に出演するのは2回目!

初出演は、2016年の「相棒14」第14話で渋谷謙人さんと漫才コンビを組みながら運送のバイトをする原田コースケを演じました。

今回の「相棒21」では、詐欺まがいのリフォーム会社に勤務する南野浩一を演じます。

小学生の男の子と行動しているが、右京と薫の調べによれば、南野には子供はいないはず・・・

南野が半グレと関係しているのか?そして男の子との関係は??

【相棒21】12話キャスト②小学生のたけし役 子役の潤浩

【相棒21元日スペシャル2023】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

潤浩(ゆんほ)くんは、現在11歳の子役です。

埼玉県出身で、6歳の頃から子役活動をスタート。現在ニチエンプロダクションに所属しています。

最近は「エバラ食品」や「大和ハウス」のcmに出演し、注目を集めている子役です!

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

そんな潤浩くんは2017年に、松坂桃李さん主演ドラマ「視覚探偵・日暮旅人」でドラマデビュー。

濱田岳さん演じる雪時雅彦の幼少期を演じました。

2018年には、山下智久さん主演のドラマ「コードブルー・もう一つの日常」特別編や、阿部寛さん主演の映画「祈りの幕が下りる時」などに出演し、主人公の幼少期や物語のメインとなる子供を演じました。

2019年には、野村周平さん主演のドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」に出演。

野村周平さん演じる主人公・垣野内逞の幼少期を演じました。

さらに、同年放送の「半分、青い。」で朝ドラデビューを果たし、以降も「4分間のマリーゴールド」や映画「最後の晩餐」など話題作に多く出演しました。

2020年には、映画「ゾッキ」で竹原ピストルさんの息子・マサル役で出演。

同年公開の長渕剛さん主演映画「太陽の家」では、広末涼子さん演じる池田芽衣の息子・龍生を演じました。

また、同年WOWOWで放送された「コールドケース3〜真実の扉〜」にも出演。

演じたのは、江口洋介さん演じる日向秀樹の息子・大樹で、心臓移植が成功し奇跡の子と呼ばれるも、性的暴行で殺害されてしまうという役どころでした。

さらに、窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説「エール」にも出演!

主人公の弟で、佐久本宝さん演じる古山浩二の幼少期を演じました。

2021年には、生田斗真さん主演の「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」に出演。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

生田さん演じる吉丸圭佑の息子で、しっかり者な小学生・吉丸空を演じました。

同年放送の「TOKYO MER0〜走る緊急救命室〜」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

小手伸也さん演じるMERメンバー・冬木治朗の息子・壮太を演じました。

6話で、山中でハチに刺されてしまい重篤なアレルギー症状からERカーに搬送されるという役どころでした。

さらに、「相棒」で共演の駒木根隆介さんも出演した「和田家の男たち」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

相葉雅紀さん演じる主人公・和田優の幼少期を演じました。

2022年には、朝ドラ「ちむどんどん」に出演。

この投稿をInstagramで見る

潤浩(@yunho.0915)がシェアした投稿

川口春奈さん演じる比嘉良子が担任を務めるクラスの生徒・仲宗根誠を演じました。

今回の「相棒21」第12話では、南野と行動を共にする小学生の男の子を演じます。

彼が殺人事件に関与している??気になる彼の両親とは??

【相棒21】12話キャストまとめ

相棒17元日SPネタバレ感想は犯人は誰?大地真央が美しい!

今回は「相棒21」第12話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

父親?の南野浩一役には、「SRサイタマノラッパー」で注目を集め、最近では「教場」や「ネメシス」「和田家の男たち」など話題作に出演の駒木根隆介さん。

小学生の男の子役には「エール」や「ちむどんどん」、「TOKYO MER」「書けないッ!?」など子役にして数多くのドラマや映画に出演する天才子役・潤浩くんが出演します。

親子、半グレ、大金、様々な謎が絡む事件を特命係がどう解いていくのか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次