相棒で大門寺寧々【ねね】役は茅島みずき!熟年探偵団の天才美少女探偵

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日ドラマ「相棒21(あいぼう)」の元旦スペシャルが2023年1月1日のお正月に放送されます。

元旦スペシャルの第11話は、大物政治家の20億の金魂を狙う”怪盗”を追求するため、特命係と熟年探偵団の頭脳戦が始まります。

相棒元旦スペシャルで、熟年探偵団のメンバー・大門寺尚彦の孫・大門寺寧々(だいもんじ・ねね)を演じるキャスト女優は茅島みずき(かやしまみずき)さんです。

日常的に事件の捜査をする祖父に同行し、優れた推理力を発揮する大学生!なんと熟年探偵団のブレーンで熟年おじいさんたちを操っている??

今回は、元日に放送されるドラマ「相棒21」元旦スペシャルのゲストキャストで大門寺寧々を演じる茅島みずきさんのプロフィールや出演作品についてご紹介します。

高校生サッカーの応援マネージャーを務め、ドラマや映画、舞台など幅広く活躍している女優の経歴とは??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆エルピス

◆魔法のリノベ

◆sister【シスター】

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆トラベルナース

◆ボーイフレンド降臨

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月31月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

相棒で大門寺寧々【ねね】役の茅島みずきのプロフィールは?

【相棒21】10話キャスト!子役みづき役の加藤柚凪や橋本マナミなど

茅島 みずき(かやしま みずき)
性別

女性

生年月日

2004年7月6日

年齢

18

出身地

長崎県

身長

170cm

特技

ゴルフ(ベストスコア70)

引用元:公式サイト

茅島みずきさんは、現在18歳の女優です。

幼少期からプロを目指していたゴルフで挫折してしまい、中学生の時、母の勧めでアミューズが開催したオーディションに参加。

見事グランプリを獲得し、アミューズに所属として芸能活動を開始します。

その後、2019年には「TOKYO GIRLS COLLECTION」でモデルデビュー。

同年には、ネクストブレイク女優の登竜門!「ポカリスエット」のCMに起用され、一躍注目を集めました!

さらに、夏にはドラマで女優デビューを果たし、以降、様々なドラマや映画に出演。

2021年には、「Seventeen」の専属モデルに加入しました!

同年3月には、道枝駿佑さん主演の舞台「ロミオとジュリエット」にヒロイン・ジュリエット役で、舞台初出演を果たします。

また、11月には、「全国高等学校サッカー選手権」記念すべき100回大会の応援マネージャーに就任!

川口春奈さんや茅島さん憧れの永野芽郁さんなどこれまで数々の人気女優が務めていて、「人気女優の登竜門」としても知られています。

他にも、テレビCMでは、資生堂やTVer、積水ハウスなど大手企業の広告に起用されています。

資生堂のCMに初出演した当時、なんと14歳!中学生とは思えない美しさですよね!

三菱重工のcmでは、吉田鋼太郎さんが声優を務めたブルドッグと特別授業をしている姿が印象的です。

積水ハウスのcmでは、高校時代から社会人になるまでの成長していく少女を演じました。

最近では、駒木根葵汰さんと共演の「アマノ」の爽やかなcmが話題になっています。

以下では、茅島みずきさんのこれまでの出演作品をご紹介します。

相棒で大門寺寧々【ねね】役の茅島みずきの出演作品は?

相棒内村刑事部長のキャラ変・変わった理由のネタバレは死亡危機?

ドラマ

ポイズンドーター・ホーリーマザー 第3話「罪深き女」(2019年) – 中学生 役

恋の病と野郎組 第1話・第9話・最終話(2019年) – 第1話ヒロイン・原アスカ 役

不要不急の銀河(2020年) – 柚木夕香 役

メンズ校(2020年) – ヒロイン・鷹野エリカ 役

ここは今から倫理です。(2021年) – 逢沢いち子 役

刑事7人 Season7 第5話(2021年) – 朝山美央 

連続テレビ小説 おかえりモネ 第97回 – 第100回・第118回(2021年) – 水野一花 役

SUPER RICH 第1話・第4話・第5話・第9話・最終話(2021年) – 春野真子 役

ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○ 第5話(2022年) – 沢宮結奈 役

卒業式に、神谷詩子がいない(2022年) – 主演・神谷詩子 役

大分発地域ドラマ「君の足音に恋をした」(2022年) – ヒロイン・工藤美咲 役

教祖のムスメ(2022年) – 主演・桐谷沙羅 

早朝始発の殺風景 第1話・第5話・最終話(2022年) – 煤木戸 役

ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち 第8話(2022年) – 主演・山口小夜子役・レポーター

茅島みずきさんのドラマデビューは、2019年の「恋の病と野郎組」でした。

第1話で、主演のジャニーズJr.8名が演じる野郎組たちの憧れの的・ヒロインの原アスカを演じました。

2020年には、なにわ男子主演の「メンズ校」に出演。

道枝駿佑さん演じる牧主税と海岸で出会う美少女・鷹野エリカを演じました。

2021年には、山田裕貴さん主演の「ここは今から倫理です。」に出演。

メインとなる生徒キャストの一人で、教員の中でも問題児とされる逢沢いち子を演じました。

同年8月には、東山紀之さん主演の「刑事7人」にゲスト出演。

吉田鋼太郎さん演じる刑事・片桐正敏の娘・朝山美央を演じました。

5話である事件に巻き込まれてしまうという役どころでした。

さらに、朝ドラ「おかえりモネ」にも出演!

気仙沼編で、大学を休学して気仙沼に滞在するボランティアの学生・水野一花を演じました。

今年には、黒木華さん主演の「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」にゲスト出演。

5話で、無期限休養を発表した人気プロゴルファーの沢宮結奈を演じました。

そして2月には、「卒業式に、神谷詩子がいない」で初主演を務めました!

演じたのは、過去にトラウマを抱えながらも高校で出会った友人たちと等身大な高校生活を送る主人公・神谷詩子です。

さらに、6月放送の「教祖のムスメ」でも主演を務めています。

突如転校してきたミステリアスな女子高生・桐谷沙羅(成宮零)を演じました。

最近では、NHK「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち」に出演。

モデルでウェアリストの山口小夜子さんの生涯を描いた8話に登場し、主人公の山口小夜子を演じました。

映画

青くて痛くて脆い(2020年)- 川原里沙 役

藍に響け(2021年) – 道長神乃 役

女子高生に殺されたい(2022年) – 沢木愛佳 役

サバカン SABAKAN(2022年) – 由香 役

茅島みずきさんの初出演映画は、2020年の「青くて痛くて脆い」でした。

演じたのは、吉沢亮さん演じる楓のバイト先の後輩で、サークル「モアイ」に加入する川原理沙を演じました。

2021年には、和太鼓部を題材にした「藍に響け」に出演。

クラスで孤立し、下校時にゲームセンターの「太鼓の達人」でプレイすることを楽しみにしている道長神乃を演じました。

今年には、田中圭さん主演の「女子高生に殺されたい」に出演。

柔道の稽古に打ち込む女子高生・沢木愛佳を演じました。

8月には、尾野真千子さんの演技が話題になった「サバカンSABAKAN」に出演。

主人公の小学生をドキッとさせる綺麗なお姉さん・由香を演じました。

相棒で大門寺寧々【ねね】とは?『熟年探偵団』のブレーン?!

相棒土師太【はじふとし】役は松嶋亮太!サイバー犯罪対策課で青木の後任?

ドラマあらすじ

全国の美術館で窃盗が相次ぎ、広域重要指定になっていた事件が、窃盗団を一網打尽にしたことで解決された。しかし、解決に貢献したのが“捜査権のない民間の探偵社”ということで、警察上層部は怒り心頭。お灸を据える意味で、『熟年探偵団』を名乗る三人組を、建造物侵入の容疑で逮捕する。執行猶予付判決を受けたのは、大門寺(斉木しげる)串田(佐藤B作)野崎(井上肇)の熟年トリオ。ただ、趣味で探偵をし、いくつかの事件を解決に導いてきたという彼らに悪びれる様子はなかった。

そんな中、元与党政党会長で、政界に多大な影響力を持つ大物衆議院議員・袴田茂昭(片岡孝太郎)の屋敷に、『邸内の金塊を盗む』という不穏な予告状が届く。袴田といえば一年前、右京(水谷豊)に殺人教唆の罪を暴かれそうになるも、当時の秘書に罪をなすりつけることで逮捕起訴を免れた、曰く付きの人物。警察に介入されたくない袴田は、後継者として修行をさせている息子・茂斗(森崎ウィン)を通じて、『熟年探偵団』に捜査を依頼する。袴田としては、家格を重んじ、茂斗の将来に並々ならぬ執着を見せる妻・虹子(いしのようこ)の手前、トラブルを大きくしたくないという裏事情があった。

いっぽう、『熟年探偵団』に興味を持った右京と薫(寺脇康文)は、探偵事務所を訪問。するとそこには、茂斗の姿が。双方をマークすることにした右京と薫は、依頼を受けて袴田家を訪れていた探偵団に乗じて、邸内に入り込む。右京と因縁のある袴田は、姿を見るなり追い払おうとするが、探偵団と同行していた寧々(茅島みずき)という若い女性の機転で同席を許される。実は彼女こそが、探偵団のブレーンで、鋭い推理力と観察眼を持つ才媛だった。行き掛かり上、特命係と寧々率いる探偵団は、金塊盗難予告の捜査で競うことになる。

引用元:公式サイト

ある日、衆議院議員・袴田の元に「邸内の金魂を盗む」という予告状が届く。

そして、事件解決すべく捜査を依頼したのは警察ではなく、「熟年探偵団」を名乗る三人組だった。

袴田はある事件で罪をなすりつけ、逮捕起訴を免れた過去があり、いまだに権力を使った自分の地位を欲しいままにしていた。

そんな袴田の金塊を狙う犯人は誰なのか・・・

特命係と探偵団たちが金塊盗難予告の捜査のため邸内に入り込むも、袴田に追い払われる。

しかし、探偵団に同行していた寧々が機転を効かしたおかげで、捜査は続行に!

果たして、犯人の正体とは・・・??

大門寺寧々【ねね】とは?

茅島みずきさんが演じるのは、大門寺寧々です。

寧々は、「熟年探偵団」のメンバー・大門寺尚彦の孫で、普段はミステリー研究会に所属する大学生。

探偵小説的な推理力が優れていて、探偵団に同行しブレーン的存在を担っています。

物怖じしないはっきりした性格で、右京や薫たちとも同等に話しやや誤解を招くことも・・・

右京と火花を散らす寧々。果たして、どちらの推理で犯人追求を導けるのか!?

【相棒】大門寺寧々役は茅島みずき!まとめ

相棒ミウ役は宮澤エマ!サルウィンのミウ・ガルシア役の国籍は?

今回は、ドラマ「相棒」元旦スペシャルで大門寺寧々を演じる茅島みずきさんについてご紹介しました。

「ポカリスエット」のcmでブレイクし、2019年には女優としてドラマや映画、舞台などに多数出演!

最近では主演作も増える他、ヒルナンデスなどバラエティ番組にも出演し、活躍の幅を広げています。

豪華な出演陣に混ざり、右京と捜査を競う探偵少女をどう演じるのか?注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次