【相棒21】10話キャスト!子役みづき役の加藤柚凪や橋本マナミなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の水曜ドラマ「相棒(あいぼう)」は連ドラとしては2002年から始まり、劇場版やスピンオフ映画も上映されながら、2023年の放送が21シーズン目となりました。

毎年10月から始まり、年を越して3月までの半年間で、だいたい20話くらい放送されています。

今回は今年最後の放送となる「相棒21」2022年12月21日放送、第10話のゲストキャストに注目しました!

3人の女優・俳優・子役が登場することがわかっています。

宝石窃盗グループを追う右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)。

そんな二人の前に現れる、謎の黒いコートの女を橋本マナミ(はしもとまなみ)さん。

事件のカギを握る少女を「監察医 朝顔」の人気子役の加藤柚凪(かとうゆずな)ちゃん。

そして役柄はまだ不明ですが、古川健作役 を演じる天羽尚吾(あもうしょうご)さんの3人のキャストです。

ゲストキャスト①黒いコートの女役 橋本マナミ(はしもとまなみ)さん

ゲストキャスト②安西美月(あんざい・みづき) 子役の加藤柚凪(かとうゆずな)ちゃん

ゲストキャスト③古川健作(ふるかわ・けんさく)役 天羽尚吾(あもうしょうご)さん

今回はドラマ「相棒21」10話のゲストキャストのプロフィールや出演作品についてご紹介させていただきます!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆エルピス

◆魔法のリノベ

◆sister【シスター】

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆トラベルナース

◆ボーイフレンド降臨

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒21】10話キャスト!子役の加藤柚凪や橋本マナミなど

【相棒21】9話キャスト!丑三つのキョウコ役は青山加奈で江田友莉亜?

相棒21第10話のあらすじは?

右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、角田(山西惇)に頼まれ、宝石窃盗グループの一斉逮捕に参加。取り逃がした犯人を、しらみ潰しに捕まえる継続捜査にも協力する。そんな中、容疑者の一人が、黒いコートを着た女(橋本マナミ)に追い掛けられ、歩道橋から転落死する事件が発生。その直後、右京と薫は、転落死した男のアパートで黒いコートの女に遭遇するが、事情を聞く前に姿を消してしまう。目撃者の証言によると、女は“ダイヤ”を探していたというが…!? 窃盗グループと何らかの接点があると見た2人は、周辺を捜査。すると、転落死した男が最近、誰かを強請ろうとしていたことが分かる。男の発信履歴から都内の輸入雑貨店を訪れると、店主は激しく動揺。その様子から、恐喝の被害者ではないかとあたりをつける。そうこうするうち、転落死した男の部屋から、6年前に起きた殺人事件の重要な証拠が発見される。

“お宝”を追う謎の美女の正体は!?
窃盗犯と過去の殺人に意外な接点が…
絡み合った思いが特命係を翻弄する!

引用元 テレビ朝日公式サイト

ゲストキャスト①黒いコートの女(橋本マナミ)

サブタイトルにもなっている黒コートの謎の女。橋本マナミさんが演じますが、女は宝石窃盗犯の1人を追いかけ、その窃盗犯は歩道橋から転落死しています。もしかして女が突き落とした???

この女は、その直後に転落死した男のアパートに現れ、右京と薫に遭遇しますが姿を消してしまいました。この女はダイヤを探していたもよう。。。男に「ダイヤは何処なの!?」と詰め寄るシーンが予告動画にありました。

また予告動画では右京が「あなたの大切な宝物です。壊してはいけません」と誰かに話しています。これは黒いコートの女に話しかけているのでは?

黒いコートの女が必死にダイヤを探す意味は何なのでしょうか?

橋本マナミさんのコメント

『相棒』への出演のお話をいただけたときは、とてもうれしかったです! 大人気シリーズですし、私自身も大好きなドラマでしたので、その一員として関わらせていただけることに感無量でした。
水谷さんとはドラマ『無用庵隠居修行』で何度か共演させていただいていたのですが、『相棒』の現場でお会いしたときに、「相棒にようこそ」と言っていただけたのがうれしかったです。水谷さんと寺脇さんお2人が、本当に仲が良くて、空き時間も気さくに話しかけてくださったり、現場の雰囲気もとてもすてきで、少しの間でしたがとっても幸せな時間でした。
私が演じた“黒いコートの女”はミステリアスな謎多き役ですが、台本を読み進める中で彼女が背負っているものの大きさに涙しました。思いがけない物語の展開の中に、皆さんの心に伝わるものがありましたらうれしいです。そしてラストはこんなことになっちゃうの?と驚きの展開になっています。『相棒』ファンの方々にも楽しんでいただける内容になっていると思いますので、年末の夜にご家族や大切な人とご覧いただけたらうれしいです。

引用元 テレビ朝日公式サイト

コメントのなかに少しヒントがありますね。台本を読んで橋本マナミさんが涙するような、大きなものを背負っているようです。

そして物語は驚きの展開に!どんなラストなのかワクワクしますね(≧∇≦)

ゲストキャスト②役名不明(加藤柚凪)

事件の鍵を握る少女を加藤柚凪ちゃんが演じます。予告動画では黒いコートの女と手を繋いで歩いていたので、親子ではないでしょうか?

役名は安西美月(あんざい・みづき)です。

この投稿をInstagramで見る

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

女がダイヤを必死で探すのは、この少女に何か関係があるのかも?少女は事件のどんな鍵を握っているのでしょうか?

ゲストキャスト③古川健作(天羽尚吾)

天羽尚吾さん演じる古川健作の役どころはまだわかっていません。予告動画で歩道橋から転げ落ちる男のように見えましたが、どうでしょうか?

だとすると宝石窃盗犯のひとりで、歩道橋から転落死する男だと思います。この男の部屋から、6年前の殺人事件の証拠が見つかるので、もしかしたら殺人犯の可能性も?

なぜ古川健作は黒いコートの女から「ダイヤはどこなの?」と詰め寄られていたのでしょうか?女は古川健作のアパートを知っていたので、もしかしたら知り合いだった?

まだまだ謎の多い第10話。放送が待ち遠しいですね!

【相棒21】10話キャスト①黒いコートの女役 橋本マナミ

【相棒21】8話キャスト!篠塚ゆかこ役の霧島れいか【伊丹の恋の相手】など

この投稿をInstagramで見る

 

橋本 マナミ(@manami84808)がシェアした投稿

名前 橋本マナミ(はしもと まなみ)
生年月日 1984年8月8日(38歳)
出身地 山形県
血液型 AB 型
サイズ T.168cm
趣味 映画、舞台鑑賞、ゴルフ、読書
特技 競馬、乗馬、スキー、着付け、日本舞踊、早口言葉

引用元 アービング公式サイト

現在38歳の橋本マナミさん。2019年に1歳下の勤務医とご結婚♪2020年に男の子を出産されました。

山形県出身の橋本マナミさん。中学1年生のときに第7回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞して芸能界入り。オスカー所属となり、当時は橋本愛実という名前で活動されていました。

16歳のときに水着でのグラビアデビューをし、大人びたセクシーさから「平成の団地妻」「国民の愛人」などの嬉しいような嬉しくないような(;^^)、キャッチフレーズをつけられています。

2012年にオスカーからアービングに移籍し、このときに橋本マナミへと改名しました。

女優として売れる前は、よく水死体の役をえんじていたそうです(;^^)バイト禁止だったオスカーですが、居酒屋などでバイトをしていたとか。

2016年の短編オムニバス映画「全員、片想い」での横浜流星さんとのW主演が橋本マナミさんにとっての映画初主演!

映画はほかに「マスカレード・ホテル」「地獄少女」「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」「ペルセポネーの泪」などにご出演。中国映画の「唐人街探偵 東京MISSION」にもご出演されました。

ドラマや映画、舞台での活動の他、バラエティや情報番組にも多く出演されてきた橋本マナミさん。

「あさイチ」 「サンデージャポン」「ベストヒット歌謡祭」などのほか、「橋本マナミの温泉女子旅」「橋本マナミの東京はいすぺ女子図鑑」などの冠番組も♪

「橋本マナミのヨルサンポ」は2016年から2021年まで放送されました。

テレビドラマの出演作品です。一部抜粋しています。

2003年 大河ドラマ 武蔵 MUSASHI
2008年 仮面ライダーキバ
2013年 東京トイボックス
2014年 女王様のおもてなし
2015年 朝ドラ まれ
2015年 ナポレオンの村
2016年 大河ドラマ 真田丸
2016年 不機嫌な果実
2016年 ドクターX
2016年 せいせいするほど、愛してる
2017年 女囚セブン
2017年 ハロー張りネズミ
2018年 隣の家族は青く見える
2018年 そろばん侍
2018年 無用庵隠居修行2
2019年 メゾン・ド・ポリス
2019年 背徳の夜食
2020年 エ・キ・ス・ト・ラ!!!
2021年 シェフは名探偵
2021年 らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜
2022年 婚活探偵
2022年 先生のおとりよせ
2022年 夫婦円満レシピ
2022年 恋と弾丸

主演ドラマは「女王様のおもてなし」「背徳の夜食 」など。

「エ・キ・ス・ト・ラ!!! 」では第2話のメインゲストキャストを演じました。

2022年10月から放送されていた古川雄大さんと馬場ふみかさん主演の「恋と弾丸」。橋本マナミさんは高級クラブのママ役でご出演。

先日最終話を迎えた「夫婦円満レシピ」には、名家に継ぐも夫がEDとなり、子どもが欲しいがため夫婦交換を懇願する森尾裕子を演じています。

「先生のおとりよせ」では出版社の編集長、九堂今日子役を。

来年1月から日曜劇場で放送予定の妻夫木聡さん主演「Get Ready!」にも、外科医の橋元芙美役でご出演されます♪

最近ドラマの出演がとても多い橋本マナミさん。今後の活躍にも期待したいですね!

【相棒21】10話キャスト②役名不明 子役 加藤柚凪

【相棒21】7話キャスト!吉崎弘美役の桜木梨奈や中学生役など

この投稿をInstagramで見る

 

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

名前 加藤柚凪(かとう ゆずな)
生年月日 2015年6月13日(7歳)
身長 113cm

引用元 テアトルアカデミー

加藤柚凪ちゃんは現在7歳。2019年の月9ドラマ「監察医 朝顔」で、上野樹里さんが演じる主人公の娘役でデビューしました。

綾瀬はるかさんと共演したキッコーマンのCMでもおなじみです♪

「監察医 朝顔」にはつぐみ役でシリーズ1から最新の2022スペシャルまで出演しています。おじいちゃん役の時任三郎さんとはとても仲良しのようです(^^)

そのご「病室で念仏を唱えないでください」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 」などに出演し、2021年の奈緒さんと磯村勇斗さん主演の「演じ屋」では、松田セイル役でレギュラー出演を♪

2022年の眞栄田郷敦さん主演「カナカナ」では、人の心を読み取れる能力を持った少女、佳奈花役を演じました。

橋本愛さん主演の「家庭教師のトラコ」には、超難関小学への受験を控えた少女、中村知恵役でした。

映画は「ステップ」「浅田家!」のほかなんと主演映画が(≧∇≦)『あの庭の扉をあけたとき』です!

加藤柚凪ちゃん演じる洋子と、近所に引っ越してきた松坂慶子さん演じるおばさんとの交流を紡いだ作品でした。

7歳にして映画主演!演技力もしっかりしている加藤柚凪ちゃん。今後が楽しみですね♪

【相棒21】10話キャスト③古川健作役 天羽尚吾

相棒内村刑事部長のキャラ変・変わった理由のネタバレは死亡危機?

名前 天羽尚吾(あもう しょうご)
生年月日 1994.4.20(28歳)
出身地  神奈川県
血液型  A
性別   男性
身長   170cm
サイズ  B80 W65 H86 Shoes26
特技   踊り 乗馬 音域の広さ
趣味   銭湯巡り 猫遊び
資格   普通自動車免許

引用元 天羽尚吾オフィシャルサイト

神奈川県出身の天羽尚吾さん。4歳からダンスとピアノを始め、ミュージカルやNHK番組「えいごであそぼ」などに子役として出演してきました。

舞台を中心に活動されていて、公式サイトによると2003年から舞台にご出演されています。天羽尚吾さんが7歳のころです。

舞台「弱虫ペダル」に岸神小鞠役でずっとご出演されています。

映画は「私は貝になりたい」「ホムンクルス」「樹海村」などにご出演。主演映画の「金色」は数々の映画祭でノミネートされた作品。天羽尚吾さんは盲目の少年を繊細に演じ、絶賛されました。

テレビドラマ出演がこちら。

・「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」テレビ朝日 第23話 受験生・田丸役
・「拾われた男」(NHK/Disney+)
・「明日、私は誰かのカノジョ」(MBS/TBSドラマイズム) ホスト・有栖川るぅ役
・「美しい彼」(MBS) 監督:酒井麻衣 第4~6話 劇団員・吉崎役
・「相棒20」(テレ朝)初回拡大スペシャル 第1話『復活』 雷太役
・「レンアイ漫画家」(CX)第1話あいこの元カレ役
・EX「魔進戦隊キラメイジャー」エピソード11 川田洋二郎役

引用元 天羽尚吾オフィシャルサイト

「相棒」には2021年のシーズン20にも第1話に登場(≧∇≦)服役囚の雷太を演じました。ホストを演じた「明日、私は誰かのカノジョ」。

特撮ヒーローものには「魔進戦隊キラメイジャー」と「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にご出演されました。

CMにはエプソンやかんぽ生命、Y!mobile、Family Martなどにご出演。

テレビドラマのご出演が少ないので、一般的な認知度はあまりないかもしれませんね。「相棒」での登場をぜひ楽しみにしていてください!

【相棒21】10話キャストまとめ!

まんぷく保科恵役の橋本マナミが年齢詐称って本当?ドラマ出演作一覧まとめ

「相棒21」第10話が12月21日に放送されます。サブタイトルは「黒いコートの女」。このサブタイトルになっている、謎の黒いコートの女を橋本マナミさんが演じます。

そして事件の鍵を握る少女役を加藤柚凪ちゃんが、おそらく宝石窃盗グループの一味と思われる、古川健作役を天羽尚吾さんが演じます。

今回はこの3人のキャストのプロフィールと出演作品についてご紹介させていただきました!

キャスト①黒いコートの女役 橋本マナミ(はしもとまなみ)

キャスト②安西美月(あんざい・みづき) 加藤柚凪(かとうゆずな)

キャスト③古川健作(ふるかわ・けんさく)役 天羽尚吾(あもうしょうご)

「相棒21」黒いコートの女は、何者でなぜダイヤを探していたのでしょうか?そして宝石窃盗犯と6年前の殺人事件との接点とは?

翻弄される特命係!どんな結末を迎えるのでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次