【相棒21】9話キャスト!丑三つのキョウコ役は青山加奈で江田友莉亜?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系人気シリーズドラマ「相棒(あいぼう)」season21の第9話が2022年12月14日に放送されます。

前回は、真面目な刑事「いたみん」が恋に暴走し、ネットで大きな反響を集めましたね!

今週放送の第9話では、SNSである「都市伝説」が流れ、事件が発生するストーリーです。

心臓をえぐりとる、「丑三つのキョウコ(うしみつのきょうこ)」の正体とは??さらに悪徳な商売をするフリースクールで新たな事件が起きるよう展開になるようです。

以下は、そんな「相棒21」第9話に出演するゲストキャストの女優・俳優陣です。

ゲストキャスト①青山加奈(あおやま・かな)役 江田友莉亜(えだゆりあ)さん

ゲストキャスト②足立達夫(あだち・たつお)役 廣川三憲(ひろかわみつのり)さん

青山加奈の正体は丑三つのキョウコ??

「牙狼」でアクションシーンに挑戦した女優の江田友莉亜さんと、「オールドルーキー」や「未来への10カウント」に出演した廣川三憲さんが出演します。

この記事では、「相棒21」第9話に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆エルピス

◆魔法のリノベ

◆sister【シスター】

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆トラベルナース

◆ボーイフレンド降臨

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年12月20日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒21】9話キャスト!うしみつのキョウコ役は江田友莉亜?

相棒内村刑事部長のキャラ変・変わった理由のネタバレは死亡危機?

白いコートの女“丑三つのキョウコ”に出会ったら最後、心臓をえぐり取られて殺される…。という噂がSNSで流布され、動画まで拡散していた。都市伝説に興味津々の右京(水谷豊)に対し、薫(寺脇康文)は否定的。そんな中、フリースクールの入口で、胸を刺された男性の遺体が発見される。殺害されたのは、同校の代表を務める男性。死亡推定時刻に、現場の近くを白い服の女が徘徊する姿が撮影されており、「現実にキョウコが出現!」とネットが沸騰する。いっぽう、撮影された“キョウコ”は偽物だと主張する人物も現れた。右京が話を聞くと、問題の男は、現場から離れた場所で、血だらけの女を目撃したという。同じ頃、現場付近で聞き込みをしていた薫は、殺害された代表が、問題を抱える子を強引に自宅から連れ出し、親から金を取ったら放り出すという、悪質な商売をしていたという情報を掴んでいた。右京は、その悪徳スクールの被害者の中に、“キョウコ”を思わせる黒髪女性がいることに気づく。自宅を訪ねると、青山加奈(江田友莉亜)というその女性は、両親を亡くした今も家から出ないままで、生活の世話は足立(廣川三憲)という高校時代の担任がしていると分かる。右京と薫は、話を聞こうと呼び掛けるが、加奈は姿さえ見せようとしなかった。

引用元:公式サイト

ある日、SNS上で「白いコートを着た女”丑三つのキョウコ”に出会ったら最後。」という都市伝説が拡散。

丑三つのキョウコに出会ったら、心臓をえぐり取られ、殺されるという怖すぎる内容。

そんな中、フリースクールで男性が殺害される事件が起き、現場近くに白い服の女が徘徊する姿が撮影されていたことから、都市伝説のキョウコではないか?と疑いが浮上する。

特命係が周辺で聞き込みを続けると、殺害された人物はフリースクールの代表で、子供を使って悪徳な商売をしていたと情報が入る。

さらに、その悪徳スクールの被害者には、キョウコを思わせる黒髪女性がいることが判明。

そんな9話には、悪徳フリースクールの被害者女性・青山加奈役を演じる江田友莉亜さんと、引きこもりの加奈の世話をする高校時代を教師・足立達夫役を演じる廣川三憲さんが登場します。

9話には、黒い長い髪の女・「丑三つのキョウコ(うしみつのきょうこ)」らしき人物が登場するのですが、その正体は、髪型などから青山加奈っぽいですがどうなのでしょうか?

以降では、そんな9話に登場する2人のゲストキャストの紹介をまとめていきます。

【相棒21】9話キャスト①青山加奈役 江田友莉亜

相棒内村刑事部長のキャラ変・変わった理由のネタバレは死亡危機?

江田 友莉亜(えだ ゆりあ)

生年月日:1993年6月19日

出身地:宮城県

趣味:散歩・カメラ

特技:新体操・アクション

引用元:公式サイト

江田友莉亜さんは、現在29歳の女優です。

従妹は、新体操日本代表の国井麻緒さんで、江田さんも小学1年生の頃から新体操を始めています。

17歳のときには、国民体育大会の新体操で個人・団体総合優勝を果たしました!

その後、高校卒業をきっかけに、新体操を引退。

そして2011年、菅田将暉さんや松坂桃李さんが所属する事務所「トップコート」のオーディションに合格し、芸能界入り。

同年放送のドラマ「ランナウェイ〜愛する君のために」で女優デビューしました。

演じたのは、菅田将暉さん演じる加賀美瞬の姉・純子でした。

その後、映画「王様とボク」、「ツナグ」、「今日、恋はじめます」などに出演。

2013年には、唐沢寿明さん主演ドラマ「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」で、松雪泰子さん演じる笹原瑠衣の妹・紗枝を演じました。

さらに、翌年にはドラマ「花咲舞が黙ってない」や、映画「呪怨 終わりの始まり」、「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」など話題作に出演。

2015年には、トップコートを退社し、現在は矢田亜希子さんや夏菜さんが所属するトヨタオフィスに所属しています。

女優業の他にも、2017年からは「朝だ!生です旅サラダ」でリポーターとしても活躍!

また、2019年に出演した映画「牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-」では、魔獣・ルト役で出演。

新体操で培った身体能力を活かし、吹き替えなしのアクションシーンに挑戦しました!

今回出演する「相棒21」の第9話では、悪徳フリースクールの女性・青山加奈を演じます。

父は5年前に他界し、数ヶ月前に亡くなった母の葬儀にも出ず、27歳になった現在も家から出ない生活を続けているという役どころ。

実は加奈は、高校時代は新体操部だったようで、江田さん自身と役柄も重なる部分が!

新体操をするシーンもあるかも??そして加奈と都市伝説のキョウコの関係性とは??やっぱり本人???

【相棒21】9話キャスト②足立達夫役 廣川三憲

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

(写真右)

生年月日1962年8月15日

出身山口県

血液型AB型

サイズ身長164cm/B92cm/W82cm/H90cm/靴25.5cm

特技歌(ムード歌謡)、ギター、司会進行

方言山口弁、広島弁

引用元:公式サイト

廣川三憲さんは、現在60歳の俳優です。

静岡の劇団で舞台など演劇活動を経て、上京。

1995年に劇団「ナイロン100℃」のオーディションに合格し、同期には、大倉孝二さんや新谷真弓さんなど。

劇団で最高齢となった今でも、劇団員として活躍中です!

最近では、千葉雄大さん、伊藤沙莉さん、勝地涼さんなどが出演した舞台「世界は笑う」にも出演していました。

一方、ドラマでは、「白い巨塔」や「時効警察」、「SPEC」など話題作に出演。

2017年には、「ひよっこ」で朝ドラ初出演を果たしました!

2019年の大河ドラマ「いだてん〜オリムピック噺〜」では、ビートたけしさん演じる孝蔵(のちの古今亭志ん生)の4人目の師匠・柳家三語楼を演じました。

その後、「絶メシロード」や「恋する母たち」「最愛」などにゲスト出演。

最近では、木村拓哉さん主演のドラマ「未来への10カウント」に出演しました。

演じたのは、舞台となる松葉台高校のライバル校・京明高校の校長・大湊勝彦です。

綾野剛さん主演の日曜劇場「オールドルーキー」にも出演。

1話で、綾野剛さん演じる新町亮太郎が所属していたJ3・ジェンマ八王子のオーナー・小津を演じました。

そして、今回出演する「相棒21」第9話では、加奈の高校時代の元担任・足立達夫を演じます。

足立は、加奈が高校時代に所属していた新体操部の顧問を務めていました。

加奈が家に閉じこもるようになったのは、自分が厳しく叱責しすぎたせいだと責任を感じ、今でも加奈と生活の世話をしているという役どころです。

【相棒21】9話キャストのまとめ

相棒【亀山薫】はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

今回は、「相棒21」第9話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

キョウコと疑われる悪徳スクールの被害者・青山加奈役には、女優として活躍しながら「旅サラダ」ではリポーターとして活動する江田友莉亜さん。

加奈の世話をする高校時代の担任・足立達夫役には、舞台を中心に活躍する俳優の廣川三憲さん。

以上2名のゲストキャストが、今回の第9話のキーパーソンとなる役柄で登場します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次