【相棒21】8話キャスト!篠塚ゆかこ役の霧島れいか【伊丹の恋の相手】など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水谷豊さん・寺脇康文さん出演のテレビ朝日の水曜の人気ドラマ「相棒21」の第8話が2022年12月7日に放送されます。

第8話は川原和久さん演じる人気キャラの「いたみん」こと伊丹が恋に落ちる!?

伊丹といえば、捜査に首を突っ込んでくる特命係を煙たがる、曲がったことが嫌いな仕事人間。

そして時々、恋をして失恋したりするのですが・・・相棒シーズン21でも恋をします♪

そんな伊丹が恋した相手は、子供がいる人妻の篠塚ゆかこ!?

以下は、第8話の「コイノイタミ」に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①篠塚由香子(しのづかゆかこ)役 霧島れいか(きりしまれいか)さん

ゲストキャスト②由香子の夫・悦雄(えつお)役 檜尾健太(ひのきおけんた)さん

ゲストキャスト③大久保(おおくぼ)役 イワゴウサトシさん

伊丹の恋の相手役には、「ドライブ・マイ・カー」の霧島れいかさん、殺人事件の容疑者となるチンピラ役に俳優、歌手としても活躍する檜尾健太さん、殺害された被害者役は「カメラを止めるな!」などに出演のイワゴウサトシさんが出演します。

この記事では、ドラマ「相棒21」第8話のゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年12月5日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒21】8話キャスト!伊丹の恋の相手役の霧島れいかなど

相棒内村刑事部長のキャラ変・変わった理由のネタバレは死亡危機?

伊丹(川原和久)が、夫も子もある女性に横恋慕。大河内(神保悟志)の聴取を受けていた。発端は二日前に起きた殺人事件。投資会社勤務の大久保という男性が自宅で殺害され、『え』『つ』と読める血文字が発見された。容疑者として浮上したのが、篠塚というチンピラ。2年前、ひったくりで逃走中の篠塚を、取り押さえたのが大久保だった。捜査一課は、お礼参りの線で篠塚の行方を追跡するが、その矢先、伊丹が思わぬ行動に出る。篠塚の立ち寄り先として目星を付けていたアパートに、女性が子供と帰宅したところ、強引に室内に押し入ったのだ。女性は、篠塚の妻・由香子(霧島れいか)。彼女は弁当店に勤め、伊丹は店の常連だった。交際相手の女性に夫がいて、しかもそれが被疑者と知って頭に血が上ったのでは…!? そう勘繰る声もあったが、伊丹は完全黙秘。そんな中、右京(水谷豊)薫(寺脇康文)が捜査に乗り出すと、『え』『つ』に当てはまる怪しげな人物が次々に浮上し…!?

引用元:公式サイト

8話では、投資会社に勤務する大久保という男性が殺害された事件が起きます。

現場に残されたダイイングメッセージの「え」「つ」から、篠塚悦雄というチンピラが容疑者に浮上。

そんな中、巡査部長の「いたみん」こと伊丹がなぜか篠塚の妻の自宅に押し入るという驚きの展開です

実は、篠塚の妻・由香子は、伊丹が行きつけにしている弁当屋の店員で、2人の仲は”いい感じ”のよう。

しかし、由香子に夫がいて、さらに夫は今回の被疑者であると知って頭に血が上り、自宅に押し入ったのか???

この事件のことで、大河内(神保悟志)の聴取を受けることになった伊丹。

伊丹は真相を完全黙秘する中、特命係の右京と薫は「え」「つ」というメッセージから、新たに怪しげな人物を見つけていくストーリーです。

そんなドラマ「相棒21」8話で伊丹の恋の相手役の美しい容疑者の妻を演じるのは、霧島れいか。

そして被害者役にはイワゴウサトシさん、そして容疑者役には檜尾健太さんがゲストキャストで登場します!

以下では、「相棒21」第8話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

【相棒21】8話キャスト①篠塚ゆかこ役 霧島れいか

相棒内村刑事部長のキャラ変・変わった理由のネタバレは死亡危機?

霧島 れいか(きりしま れいか)

生年月日:1972年8月5日

出身地:新潟県

血液型:B型

特技:ポールダンス

身長:163cm

引用元:公式サイト

霧島れいかさんは、現在50歳の女優です。

中学生の頃から女優に興味があった霧島さんは、高校生のときにオーディションに参加。

合格をもらっていたものの、両親が厳しかったため断念。高校卒業後は就職し、OL勤務をしていました。

そんな中、周りからの後押しで名古屋のモデル事務所に所属し、3年間モデル活動を行います。

そして25歳のときに女優を目指すため上京。

1998年に、中居正広さん主演の月9ドラマ「ブラザーズ」でデビューしました。

以降、数々の映画やドラマに出演し、2005年にはカンヌ国際映画祭受賞作の「運命じゃない人」でヒロイン・桑田真紀を演じ、話題を集めました。

2010年には、村上春樹さん原作の映画「ノルウェイの森」に出演。

菊地凛子さん演じる直子と療養所で一緒に暮らすレイコを演じました。

2013年には、新垣結衣さん主演のドラマ「空飛ぶ広報室」に出演。

柴田恭兵さん演じる鷺坂正司の妻・雪子を演じました。

絵を描くのが趣味で、夫の転勤のたびにスケッチブックを手に近所を散策して絵を描くという役どころでした。

2015年には、比嘉愛未さん主演のドラマ「恋愛時代」、松岡茉優さん主演の「She」、伊藤沙莉さん主演の「トランジットガールズ」などにレギュラー出演しました。

2018年には、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演。

平野紫耀さん演じる神楽木晴の母・律子を演じました。

2020年には、WOWOWの連続ドラマW「夜がどれほど暗くても」に出演。

岡田結実さん演じる星野奈々美の母・希久子を演じました。

事件の被害者となる大学講師という役どころでした。

2021年には、カンヌ国際映画祭をはじめとした数々の映画賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」に出演!

演じたのは、西島秀俊さん演じる主人公・家福悠介の妻・音です。

今年には、杉咲花さん主演のNHKドラマ「プリズム」に出演。

藤原季節さん演じる森下陸の義母・章子を演じました。

最近では、母親役として多くのドラマや映画に出演する霧島れいかさんが、今回は「相棒21」の第8話に出演します。

過去には、2010年放送のシーズン9・第17話で、元ホステスの北薗摩耶子役として出演していました。

今回の「相棒21」では、川原和久さん演じる伊丹の恋の相手となる、篠塚由香子を演じます。

由香子は、伊丹が常連の弁当屋の店員で、夫と子供がいる既婚者。

しかし、夫は殺人事件の被疑者に・・・そんな中、伊丹は彼女たちが暮らすアパートに押し入る!

部屋では一体何が・・・?そして気になる伊丹との関係は!?

【相棒21】8話キャスト②ゆかこの夫・悦雄役 檜尾健太

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

檜尾健太(ひのおけんた)さんは、現在43歳の俳優、歌手です。

大阪府出身で、高校は日本航空高校に野球の特待生として入学。

卒業後は、桐朋学園短期大学の演劇専攻へ進学しました。

1998年から俳優として活動をスタートし、舞台をはじめ、ドラマや映画で活躍。

2003年には、ミュージシャンのイノウエタカシさんと音楽ユニット「流星」を結成し、歌手活動をスタート。

その後、2007年にユニット活動を休止。以降、「G-Friends」や「ふたりぐるーぷ」を結成するもどちらも活動休止となっています。

2015年に、「流星」を「流星ウォーカー」に改名し、活動を再開しました。

最近では、YouTuberとしても活躍しています。

これまで、ドラマでは「ラストホープ」や「Woman」、「緊急取調室」、「恋仲」など様々なジャンルの作品にゲスト出演し、脇役を演じています。

さらに、大河ドラマには「新撰組!」、「平清盛」、「花燃ゆ」の3作品に出演。

映画では、2009年の「ROOKIES -卒業-」でニコガクと試合をする笹崎高校野球部・藤本を演じました。

2016年には、ピンク映画「裸の劇団 いきり立つ欲望」に出演。

蓮実クレアさん演じる青空の恋人で、劇団水色スパンコールを主宰した濱口テツを演じました。

その後も、「シン・ゴジラ」、「64(ロクヨン)」、「追憶」、「凛-りん-」など話題作で刑事役や陸自隊員役として出演しました。

「相棒」には、過去2回出演していて、今回で3回目となります。

初登場は、2003年のシーズン2・第19話に人身事故の加害者・河村真司役で出演。

その後、2017年のシーズン16・第10話で、警視庁公安部刑事・秦野直之を演じ、2回目の出演を果たしました。

そして、3度目となる今回は第8話で、チンピラの篠塚悦雄を演じます。

篠塚は、殺人事件で亡くなった大久保が残したダイイングメッセージから浮上した容疑者。

以前、ひったくりで逃走した篠塚を捕まえたのが、大久保だったのです。

篠塚はその腹いせで大久保を殺害した・・??それだけでは犯人とは特定できないが、悦雄のアリバイとは?

【相棒21】8話キャスト③大久保役 イワゴウサトシ

【相棒】青木の卒業なぜ?降板理由とどこに行ったのかネタバレ

イワゴウ サトシ

生年月日1983年9月28日

血液型B型

出身大阪府枚方市

学歴関西大学 総合情報学部卒業

資格高校(情報科)教員免許、個人情報保護士、テキーラマエストロ

特技ベース演奏、PC/WEB技能、フルマラソン(完走)

趣味お酒、旅行、ゲーム、LIVE鑑賞

サイズ176cm・靴26.5cm

引用元:公式サイト

イワゴウサトシさんは、現在39歳の俳優です。

2013年頃から芸能活動をスタート。現在ミッシングピースに所属しています。

これまで、映画「ユダ〜judas~」、「進撃の巨人」、「怒り」、「検察側の罪人」、ドラマ「おっさんずラブ」、「西郷どん」など様々な作品に出演しています。

2018年には、話題を集めた映画「カメラを止めるな!」に出演。

劇中に出てくるノーカットドラマの監督役を演じた黒岡大吾を演じました。

最近では、「劇場版 ラジエーションハウス」や「シン・ウルトラマン」、Netflixドラマ「新聞記者」などに出演しています。

他にも、自主制作・インディーズ映画にも積極的に出演しています。

2014年には、「怪獣の日」で主演を務めました。

作品は「ぴあフィルムフェスティバル」や「福井映画祭」で賞を受賞しています。

2017年には、「尊く厳かな死」で主演を務めました。

イワゴウサトシさんが今回「相棒21」の第8話で演じるのは、遺体で発見される大久保です。

大久保は、投資会社に勤務する会社員で、容疑者とされる篠塚とはひったくりで逃亡しているところを捕まえたという接点だけ。

殺害現場には大久保が書いたと思われる「え」「つ」の血文字が残っていました。

ダイイングメッセージに隠された意味とは・・・

【相棒21】8話キャストのまとめ

相棒【亀山薫】はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

今回は、「相棒21」第8話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

伊丹の恋の相手・篠塚由香子役には、「ノルウェイの森」で注目を集め「ドライブ・マイ・カー」など現在も話題作に出演する霧島れいかさん。

由香子の夫で、容疑者・篠塚悦雄役には、「ROOKIES」など様々な作品で脇役として出演する檜尾健太さん。

殺害された大久保役には、「カメラを止めるな!」や「怪獣の日」に出演のイワゴウサトシさん。

以上の3名がゲストキャストとして出演します。果たして、伊丹の恋の行方は・・・・!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次