エルピス【本城彰・敦彦】犯人説考察!瑛太が本城建託の息子でミスリード説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年10月からスタートしたフジテレビの22時枠のドラマ「エルピス(えるぴす)-希望、あるいは災い-」がいよいよ最終回に向けて様々な謎が徐々に明かされてきました。

長澤まさみさん演じるスキャンダルによって落ち目になってしまったアナウンサー浅川恵那(あさかわえな)と眞栄田郷敦さん演じるある過去を抱える若手ディレクターの岸本拓朗(きしもとたくろう)の2人が連続殺人事件の冤罪疑惑の謎を追っていくストーリーですが真犯人に徐々に近づきつつあります。

兼ねてからネットでは副総理の息子が真犯人では?という説が盛り上がっていて、瑛太さん演じる謎の男が、事件の時に目撃されていたロン毛の男が真犯人では?と言う疑惑があったのですが、ここにきて、ある人物が浮上します。

それは、本城彰(ほんじょう・あきら)。事件があった八飛市(やとびし)で大きな力を持つ本城建託(ほんじょうけんたく)の社長の息子で、なんと副総理と近しい関係。

ネットではこの本城彰が犯人だ!!と盛り上がりを見せています。

今回はドラマ「エルピス」で真犯人??という疑惑のある本城建託の息子・本城彰ついてのネタバレ考察をまとめていきます。

本城彰はミスリードで弟の本城敦彦(ほんじょう・あつひこ)犯人説も?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「エルピス」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「エルピス」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆『すずめの戸締まり』劇場公開記念として『天気の子』『君の名は。』が見放題視聴可能です!

※『すずめの戸締まり』本編冒頭12分の映像を無料公開中

◆Sieter(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年12月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】エルピス【本城彰】が瑛太で本城建託の社長の息子だったことが判明!

12月6日に放送された7話で、多くの人の予想通り、瑛太さんが本城彰であることが判明しました。

そして本城建託と本城彰にまつわる更なる情報も明らかに。

商店街のほとんどの土地を持っている本城建設の本城と大門が幼馴染であり、本城の長男が恵那が以前、出会った殺人事件について何かを知っていそうな“謎の男”であることを知るのでした。

永山瑛太さん演じる“謎の男”が、大門の幼馴染の長男であるとことがわかったのでした。

資料に本城の長男・彰が“所在不明”と書かれていることに疑問をもった岸本が更に話を聞くと、マスターは、本城の長男の彰が地元商店街で怪しげな雑貨店を営んでいたと言います。

その後、そのことを恵那に報告し、恵那は謎の男のことを思い出し、その名前を聞きます。岸本は「本城彰(ほんじょう・あきら)」と答えるのでした。

まとめると

①本城建託の本城と副総理の大門は幼馴染

②恵那が以前出会った、怪しげな雑貨店を経営していた謎の男は本城彰(瑛太)

③本城彰は本城建託の本城の長男

ただまだ最終回まで複数回あるので、以降でも考察していますが、この時点で怪しい本城彰が犯人というのは、ミスリードな気もします。

また新たに本城彰のことがわかりましたら情報更新していきます。

エルピス【本城彰】が犯人候補?瑛太が本城建託の社長の息子?のネタバレ

ドラマ「エルピス」とは?

ドラマのストーリーについてご紹介です。

長澤さんが演じる、主人公の恵那は、大洋テレビのアナウンサー。

入社当初は、抜群の容姿と好感度の高さから「10年に一人の逸材」と持てはやされ、本人の報道志向もあり、ゴールデンタイムのニュース番組のサブキャスターを務めます。しかし、複数番組を担当する激務のなかで次第に疲弊していき、徐々に人気に陰りが見え始めたところで、週刊誌に路上キス写真を撮影され、ニュース番組を降板。

現在は、社内や視聴者から「落ちぶれた」と、うしろ指をさされながら、“制作者の墓場”と揶揄される深夜の情報番組『フライデーボンボン』のコーナーMCを担当。

物語では、番組で見せる華やかなアナウンサーの表情とは異なる恵那が抱える葛藤・苦悩が随所で描かれます。

アナウンサーとして前途洋々だった恵那が、“自分の価値”を失い、変ぼうを遂げてしまった理由とは…。そして、拓朗から持ちかけられたある連続殺人事件の真相を追うなかで、彼女が再び見出す“自分の価値”とは?

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-633234/2/

人気エース女子アナだった主人公の恵那は現在は落ちぶれて、深夜の低視聴率の情報番組『フライデーボンボン』のコーナーMCを担当。

そんな中あることがきかっけで、『フライデーボンボン』の若手ディレクターの岸本と一緒に、18年前の女性連続殺人事件の犯人とされた死刑囚の松本の冤罪疑惑について調べることに。

冤罪疑惑に関わるこ、とで、息を吹き返し、恵那と岸本は冤罪追求にのめり込んでいきます。

そんな中、事件のあった被害者と一緒にいたロン毛の若い男の目撃証言が当時あったことが判明。この男が真犯人では?という疑惑が。

しかし、冤罪疑惑の追及に得たいのしれない大きな力が押し寄せていることに気づき、松本死刑囚の再審請求が棄却されたことから、恵那は冤罪追求をすすめたことを後悔し、追求をやめます。

一方、岸本は1人で事件について調べ、事件当時の松本の目撃証言が嘘だったことが、目撃者の妻によって判明。大スクープを潰されないようにと、番組のディレクターの村井は岸本がつくったVTRを、強引にフライデーボンボンで流します。

すると・・・当時証言をした西澤が逃走し、行方不明に。松本の再審請求の大きな証人を取り逃がしてしまった罪は大きく、恵那たちは衝撃を受けます。

その後、岸本は経理に左遷。一方で、恵那は再び、ニュース番組のキャスターに抜擢され忙しい日々を送り、事件を調べる余裕がなくなっていました。

そんな中、岸本は1人で事件の調査をすすめて、ある驚きの証言を得るのでした。

本城彰とは?瑛太演じる謎の男は本城信託の息子で犯人の可能性?

経理に飛ばされた後も、事件について調べるために、八飛市(やとびし)に行っていた岸本は喫茶店で驚きの証言を得ます。

喫茶店の客と店主との会話で、副総理大臣の大門(山路和弘)が事件のあった八飛市出身であることを話しています。

大門は冤罪追求を止めようとしていた斎藤(鈴木亮平)に近しい人物。

そして気味の悪い本城建託の息子がいて、お店を時々出店していること。しかしそのお店がつぶれたこと。

本城建託は、八飛市では、大きな力を持っていてまた本城建託が大門の後ろ盾になっていることがわかります。

恵那は少し前に八飛市のある雑貨屋のようなお店で瑛太さん演じる謎の髪の長い男に遭遇していたのですが、この男がこの息子!?という展開に。

もともとは瑛太さん演じる謎の男は、副総理の息子?と思われていたのですが、副総理にとって重要な人物・本城建託の息子であることがわかったんです。

ちなみに予告の動画では息子の名前まで判明しました。

資料に書かれている人物「本城彰」。

おそらくこの本城彰(ほんじょう・あきら?しょう?)が謎の男?そして犯人と思われる展開でした。

 

エルピス【本城彰】犯人説考察①瑛太が本城建託の社長の息子?

そんな中、犯人がやはり本城建託の息子で長男の本城彰では??という声が盛り上がっています。

犯人であるロン毛の男・瑛太さん演じる謎の男が、本城建託の息子の彰。本城建託は、副総理の後ろ盾になっている重要な会社なので、息子を守るために、松本が犯人であると強引にでっちあげて、冤罪をつくりだした説が有力視されています。

しかしまだ7話です。犯人がわかるのは早いのでは?としてミスリード可能性もあるのでは?という声も浮上しています。

 

エルピス【敦彦】が犯人で瑛太はミスリード?

一方で、気味の悪い男・瑛太さんはミスリードで次男の敦彦が真犯人では?という声もあがっています。

予告動画では、長男の章だけでなく次男の「敦彦」がいることもわかっています。

今の展開では明らかに瑛太さんが怪しい、謎の男が犯人では?という流れなのでミスリードの可能もあるのでは?という声が。

しかし副総理と関係のある本城建託は怪しい。そうなると、気味は悪くないけど、次男の敦彦が実は過去にロン毛だったという情報が出てきて、一気に犯人候補になる可能性もあるのでは??と思いました。

 

また犯人ではないとしても、次男の存在も無視できないのでは?と思います。逆に次男が瑛太さんのように怪しくなく、真面目そうなタイプだった場合、怪しい気がします。

どんな人物が「敦彦」を演じるのか?にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次