ファーストペンギン【はざま】波佐間役は小西遼生!ネタバレは敵か味方かどっち?

奈緒さん主演の日本テレビ水曜ドラマ「ファーストペンギン」が放送中です。

漁業の知識ゼロなシングルマザーが、漁業の世界に飛び込み、漁師たちを束ねて共に成長していくドラマ。

山口県で鮮魚ボックス事業を成功させた坪内知佳さんの実際にあったお話です。

第8話では、和佳(奈緒)が水産フェアに参加したことで元官僚のビジネスコーディネーター・波佐間成志(はざま・なるし)と出会います!

波佐間が和佳に「一緒にビジネスしよう」と誘いますが、これをきっかけに和佳と片岡(堤真一)が喧嘩!?

波佐間成志役を演じるのは、声優としても活躍する小西遼生(こにしりょうせい)さんです。

今回は、ドラマ「ファーストペンギン」で波佐間成志役をのキャスト俳優の小西遼生さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

果たして、はざまさんは、敵なのか??味方なのか??

▲今なら「ファーストペンギンの配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ファーストペンギン【はざま】波佐間役の小西遼生は声優?プロフィールは?

【ファーストペンギン】ネタバレ!原作あらすじは実話の漁師とシンママの物語?

小西 遼生(こにし りょうせい)
生年月日
1982年2月20日
身長
182cm
出身地
東京都
血液型
A型
趣味
歩、映画鑑賞、読書
特技
アクション、ギター、歌

引用元:公式サイト

小西遼生さんは、現在40歳の俳優、声優です。

高校生のときに、文化祭でスカウトされたのをきっかけに芸能界入り。

しかし、本格的に仕事を始めたのは大学を卒業した頃でした。

大学時代にギターを始め、路上ライブやライブハウスで弾き語りをしていたことが本格的に活動するきっかけになったとか。

そして2003年からは俳優としての活動をスタートし、ドラマや映画に出演。

特撮ドラマ「牙狼(GARO)」シリーズでは主演を務め、アクションに挑戦するなど注目を集めました。

さらに、2004年からは「ミュージカル テニスの王子様」で舞台デビューを果たし、以降「レ・ミゼラブル」や「スリル・ミー」、「ガラスの仮面」、「ブロードウェイミュージカル ピーターパン」など数々の作品に出演しています。

今年9月には「ミュージカル フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」に出演。

来年5月には、舞台「キングダム」に出演し、嬴政の一番の側近・昌文君役を演じることが決定しています。

他にも、「スクールランブル」では主人公が片想いする相手・烏丸大路や、「シュガシュガルーン」では主人公の父の声を担当するなど、声優としても活躍。

また、2006年には、「GARO」での共演をきっかけに京本政樹さんらと音楽ユニット「GARO Project」を結成し、ボーカル担当でCDデビュー!個人としても毎年音楽ライブを開催するなど、舞台を中心に、マルチに活躍しています。

以下では、小西遼生さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

ファーストペンギン【はざま】波佐間役の小西遼生の出演作品は?

ファーストペンギン全何話まで?最終回はいつ?

ドラマ

月曜ドラマシリーズ 盲導犬クイールの一生 第6話(2003年) – 川村幹男 役

VICTORY!〜フットガールズの青春〜(2003年) – 浩之 役

ウルトラQ dark fantasy 第23話「右365度の世界〜ALICE in the 365 degree world〜」(2004年) – 吉安光雄 役

無名(2004年) – 倉沢祐介 役

牙狼〈GARO〉シリーズ

・牙狼〈GARO〉(2005年) – 主演・冴島鋼牙 役

・牙狼〈GARO〉スペシャル 白夜の魔獣(2006年) – 主演・冴島鋼牙 役

・牙狼〈GARO〉 〜MAKAISENKI〜(2011年) – 主演・冴島鋼牙 役

・牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第24話(2014年) – 雷牙の父(声) 役

・牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝- 第12話(2016年) – 冴島鋼牙 役

功名が辻 第3話「運命の再会」(2006年) – 竹中久作 

恋話 〜ハナの恋物語〜(2007年) – 安西尚人 役

東京少女 瓜生美咲 第2話「目ン玉少女」(2008年) – 水嶋直人 役

女子大生会計士の事件簿 第2話「株と法律と恋愛相談」(2008年) – 橘健司 役

LOVE GAME 第3話「12時間後、明日の結婚式までに親友の恋人を奪えたら1億円」(2009年) – 篠崎柊司 役

たべるダケ 第2話、7話(2013年) – 広告代理店 役

水木しげるのゲゲゲの怪談「妖怪枕返し」(2013年)

WOWOW 連続ドラマW「きんぴか」第3話(2016年)

かもしれない女優たち2016(2016年)

家政夫のミタゾノ 第3話(2016年) – 徳山康介 役

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4期 第8話(2016年) – 八乙女悠太 

恋がヘタでも生きてます 第5話 – 第7話(2017年) – 黒川卓美 役

小西遼生さんのドラマ初出演は、2003年のNHKで放送された「盲導犬クイールの一生」でした。

視覚障がい者と盲導犬を題材にした物語で、小西さんは邑野みあさん演じる盲導犬使用者・美津子の友人の川村幹男を演じました。

そして、2005年には、「牙狼〈GARO〉シリーズ」でドラマ初主演を務めました!

「ゼイラム」シリーズや「仮面ライダーZO」などを生み出した監督・雨宮慶太さんが原作の特撮ドラマで、魔物「ホラー」を狩ることを命じられた魔戒騎士・冴島鋼牙を演じました。

2011年の「牙狼〈GARO〉 〜MAKAISENKI〜」では再び主演を務め、2014年の「牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花-」と2016年の「牙狼〈GARO〉-魔戒烈伝」ではゲスト出演をしています。

2006年には、大河ドラマ「功名が辻」に出演。

筒井道隆さん演じる竹中半兵衛の弟・久作を演じました。

兄の稲葉山城乗っ取りに賛同し、共に行動するという役どころでした。

2007年には、テレビ朝日で放送されたミニドラマ「恋話 〜ハナの恋物語〜」に出演。

木内晶子さん演じるハナと、木南晴夏さん演じるミカコがルームシェアするマンションの住人・ナオトを演じました。

NY帰りの商社マンで、ハナに思いを寄せられるという役どころでした。

2013年には、「水木しげるのゲゲゲの怪談」に出演。

濱田岳さん演じる主人公・山田が務める会社の係長を演じました。

2016年には、松岡昌宏さんのシリーズドラマ「家政夫のミタゾノ」にゲスト出演。

第1シリーズの3話で、脱税を暴かれる会社社長・徳山康介を演じました。

同年放送の米倉涼子さん主演の「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第4期 」にも出演。

8話で、東帝大学病院に極秘入院する大物アーティスト・八乙女悠太を演じました。

2017年には、高梨臨さん主演の「恋がヘタでも生きてます」に出演。

5〜7話に、高梨臨さん演じる主人公・美沙の元恋人・黒川卓美役で登場しました。

映画

紀雄の部屋(2004年) – 後藤忠男 役

ルナハイツ2(2007年) – 大久保雅春 役

トリコン!!!リターンズ(2008年) – 葛城ユージ 役

平凡ポンチ(2008年) – イケメンに変身した真島アキ 役

花ゲリラ(2009年) – ユウスケ 役

非女子図鑑『男の証明』(2009年) – オーディションに来た男優2 役

悪夢のエレベーター(2009年)

神様ヘルプ!(2010年) – 朝倉孝明 役

牙狼〈GARO〉シリーズ

・牙狼〈GARO〉〜RED REQUIEM〜(2010年) – 主演・冴島鋼牙 役

・牙狼〈GARO〉~蒼哭ノ魔竜~(2013年) – 主演・冴島鋼牙 役

・牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-(2019年) – 冴島鋼牙、トリヲ 役

いけいけ!バカオンナ~我が道を行け~(2020年)- 渡辺春樹 役

小西遼生さんの映画初出演は、2004年の「紀雄の部屋」でした。

「白夜行」や「神様のカルテ」「桜のような僕の恋人」で監督を務める深川栄洋さんの作品で、主演は高岡蒼甫さん。

プロレスオタクの青年とその恋人を中心にした短編映画。小西さんは後藤忠男という役名で出演していました。

2007年には、柏原収史と安田美沙子さん主演の「ルナハイツ2」に出演。

主人公たちが務める会社の新入社員で、安田美沙子さん演じるまどりに一目惚れする大久保雅春を演じました。

2008年には、ジョージ朝倉さんの漫画が原作の「平凡ポンチ」に出演。

見た目も性格も冴えない自主映画監督・真島アキが、主人公のミカを撮影したときに変貌するイケメンの姿を演じました。

2010年には、「ライアーゲーム」などを手がけた佐々木詳太さんの映画初監督作品「神様ヘルプ」に出演。

主演は加藤和樹さんで、チェッカーズの曲をモチーフにしたコメディ風サスペンスホラー。

小西さんは、朝倉孝明という役名で出演していました。

そして同年公開の「牙狼〈GARO〉〜RED REQUIEM〜」では主演を務めました!

翌年公開の「牙狼〈GARO〉 〜蒼哭ノ魔竜〜 -GARO SOUKOKU NO MARYU-」でも主演を務め、どちらも東京国際映画祭に出品されました。

また、2019年に公開された「牙狼〈GARO〉-月虹ノ旅人-」では特別出演し、冴島鋼牙とトリヲの2役を演じていました。

ファーストペンギンはざま【波佐間成志とは?敵か味方なのか?

ファーストペンギン琴平先生役は渡辺大知!何者か片岡の息子が正体?

船の転覆事故をきっかけに漁師たちが去って行き、片岡洋(堤真一)小森賢太郎(北川尚弥)ら数人だけが残されたさんし船団丸。岩崎和佳(奈緒)は皆を呼び戻しに行こうと提案するが、片岡は断固拒否。さらに片岡は、和佳が講演を行う水産フェアの会場で、新たに経験のある漁師を募集すればいい、と言い出す。

こうして和佳は、全国から漁師たちが集う水産フェアの会場に、片岡も一緒に連れて行くことに。

講演会終了後、和佳と片岡は、元官僚のビジネスコーディネーター・波佐間成志(小西遼生)を紹介される。

見るからにやり手な波佐間から、「さんしと一緒にビジネスをしたい」と言われた和佳は目を輝かせるが、片岡はそんな2人の姿にモヤモヤし、帰り道に大喧嘩に!東京に置き去りにされる形となった片岡は、帰る手立てを失い、一人迷子になるが…。

一方、汐ヶ崎に戻った和佳のもとに、銀行から「融資を切り上げたい」と唐突に連絡が入る!突如として“倒産危機”に直面した和佳に、挽回のチャンスは訪れるのか…!?

引用元:公式サイト

「ファーストペンギン」で小西遼生さんが演じるのは、元官僚という経歴を持つビジネスコーディネーター・波佐間成志です。

8話では、和佳が全国の漁師たちが集まる水産フェアで、講演を行います。

さらに片岡は、船の転覆事故をきっかけに漁師が減ってしまい、講演で新たに「さんし船団丸」の漁師を募集しようと提案!

講演後、和佳に「さんし船団丸と一緒にビジネスしたい」と声をかけるのが、小西遼生さん演じる波佐間なんです。

新たな出会いに目をキラキラさせる和佳ですが・・・・一方の片岡はそんな2人の姿にモヤモヤし、帰り道に大喧嘩!

そんな中、和佳の元に銀行から「融資を切り上げたい」と連絡が入り、倒産危機に!!!

波佐間が誘った「ビジネス」とは、何かのワナなのか・・・・??と思ったら、ピンチの和佳のために、なんと融資を取り付けてきて、さんしを救ってくれます。

普通に考えたら味方なのかな?と思ったのですが、まだまだ油断ならない気もします。

波佐間について何かわかりましたら情報更新していきます。

ファーストペンギン波佐間成志役は小西遼生!出演作品は?まとめ

ファーストペンギンのモデルは?実話の元ネタは漁協の組合長は実在?

今回は「ファーストペンギン」で波佐間成志を演じる小西遼生さんについてご紹介しました。

「牙狼〈GARO〉シリーズ」で主演を務め、声優、アーティストなどマルチに活躍。

現在はミュージカルや舞台に数多く出演し、舞台俳優として大活躍されています!

「ファーストペンギン」では、和佳たちの味方となるのか?敵なのか?波佐間の動きにも注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる