ファーストペンギン全何話まで?最終回はいつ?判明!

実話を元にした日本テレビの水曜ドラマ「ファーストペンギン」が2022年10月から始まりました。

主演は奈緒(なお)さんで、漁業の世界に飛び込んだシングルマザーが荒くれものの漁師たちと戦い協力しなから、成功を勝ち取った奇跡ストーリー!

実話を元にしたモデルの方といると言うことも話題のドラマですね。

そんなファーストペンギンですが、ついに折り返しの放送回数なってきて、全何話まで放送なのか??放送回数や最終回がいつ?なのか気になる時期になってきました。

今回はドラマ「ファーストペンギン」ですが、全何話まで放送なのか??放送回数や最終回がいつ?なのか?ご紹介していきます。

▲今なら「ファーストペンギンの配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・sister(シスター)

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

ファーストペンギン全何話まで?最終回はいつ?がついに判明!

最新のテレビ雑誌で、全何話までなのか?判明しました!

11月23日 8話

11月30日 9話

12月7日 10話 最終回

※週刊テレビライフ調べ

予想通り、全10話までの放送であることが判明しました!

なんだか最終回は早い気がしますが、スタートが早かったので、仕方ないですね。

最終回に向けては、漁協の組合長以上の強敵が登場し、さんしが崩壊の危機。

泉谷しげるさん演じる辰海先生が怖すぎる展開です。

辰海先生の妨害に勝利して、さんしのメンバーと事業を成功させることはできるのでしょうか??

ファーストペンギン全何話まで?放送で最終回はいつ?は決定してる?

ファーストペンギンは2022年10月5日にスタートしました!

実話が元になっているストーリーと、漁師相手に啖呵を切った奈緒の豪快な演技が話題となりました。

毎回、主人公の和佳の奮闘に涙する感動シーンの数々に泣ける!!反響が多く出ているドラマです。

そんな話題のドラマ「ファーストペンギン」ですが現在のところ全何話まで放送なのか?放送回数や最終回の放送日などは、また公式から発表されていません。

なので、以降では、ドラマ「ファーストペンギン」が全何話まで放送なのか?過去の傾向から考察予想していきます。

 

ファーストペンギン全何話まで?過去の傾向から

現在のところ、全何話まで放送なのか?判明していませんので、日本テレビの水曜ドラマ枠の過去の放送回数の傾向を見ていきます。

2022年7月期 家庭教師のトラコ 全10話

2022年4月期 悪女(わる) 全10話

2022年1月期 ムチャブリ! わたしが社長になるなんて 全10話

2021年10月期 恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 全10話

2021年7月期 ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜 全9話

2021年4月期 恋はDeepに 全9話【最終回の翌週に特別編放送】

過去2年間の日本テレビの水曜日枠のドラマの傾向を見てみると、全10話で終了していることがわかります。

2021年の「ハコヅメ」と「恋はDeepに」は全9話まで放送でしたが、この時期は、関係者のコロナ感染により、撮影に影響が出てしまったことで全9話なってしまったようで、当初の予定は全10話だったと思われます。

前クールの「家庭教師のトラコ」も全10話まで放送でした。

この過去の傾向を見ると、おそらく「ファーストペンギン」は全10話までの放送になるのでは?と思います。

ということで、ファーストペンギンの放送回数の予想は全10回です。

 

ファーストペンギン全10話までだと最終回はいつ?

では、ファーストペンギンが全10話までの放送だと最終回はいつ?なのでしょうか??

1話からの日程を振り返りつつ、今後の最終回までの日程を見ていきます。

2022年10月5日 1話

2022年10月12日 2話

2022年10月19日 3話

2022年10月26日 4話

2022年11月2日 5話

2022年11月9日 6話

2022年11月16日 7話

2022年11月23日 8話

2022年11月30日 9話

2022年12月7日   10話 最終回

※9話までは、最新の月刊ザテレビジョンで放送日が確定済

昨年の同じ時期に放送された「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール」は、11月17日に日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2021』の放送があり、ドラマはお休みでしたが、月刊ザテレビジョンによると、11月中は「ファーストペンギン」が特別番組などで放送が休止になることはないようです。

2022年の「ベストアーティスト」の放送予定はまだわかっていません。

また今年の「ベストヒット歌謡祭2022」は11月10日放送で、木曜日なので、ファーストペンギンに影響はないようです。

何も特別番組などがなければ、2022年12月7日   10話・最終回の予定かと思いますが、12月は特番が入ってくる可能性もあるので、なにか情報がはいりましたら、更新していきます。

現状での最終回の予想は、2022年12月7日が最終回だと思われます。

ファーストペンギン全何話まではコロナの影響で変更がある?

ファーストペンギンは全10話までの放送であることが予想されますが、心配なのがコロナ感染の影響です。

一昨年から今年2022年のピーク時は、キャストやスタッフ陣のコロナ感染が撮影に影響を受け、放送スケジュールの変更を余技なくされたドラマもありました。

ファーストペンギンですが、10月末現在では、撮影中のようで、まだクランクアップ情報は入ってきていません。

ツイッターでも目撃情報が多数ありました。

今のところ、ファーストペンギンのキャストやスタッフ陣に関するコロナ感染などの情報は入ってきていません。

ただ、現在も感染者数はピークは過ぎて少なくなってきているものの、コロナ感染した芸能人のニュースなどが入ってくることもあり、心配な状況ではありません。

このまま無事に撮影が終了して、全10話までの放送がされることを願いたいと思います。

 

ファーストペンギン最終回に向けての見どころは?漁協との和解はどうなる?

ファーストペンギンのストーリーは?

そんなファーストペンギンの最終回に見どころはどうなのでしょうか??

まずは、ファーストペンギンのストーリーです。

「ファーストペンギン!」は日本テレビ系水曜ドラマで10月5日からスタートする連ドラです。縁もゆかりもない漁業の世界に飛び込んだシングルマザーが、漁師たちとともにしがらみだらけの漁業の世界で大改革を起こしていきます!

家も金も仕事もない崖っぷちのシングルマザーの和佳。ひとりの漁師と出会い、1万円で浜を立て直してほしいと依頼され、荒くれ漁師たちのボスとなり、ときにぶつかり合いながらも新しい発想と行動力で前に進んでいきます。

シングルマザーの主人公の和佳が、仕事先で出会った漁師から、浜を立て直してほしい!と言われたところから、漁師たちのボスとなって、衰退している浜の立て直しに挑む、実話を元にしたサクセスストーリー。

実話を元にしているので、最終的には成功することがわかっているのですが、オリジナル要素も多くどんな結末になるのか?こじんてきに楽しみです。

「ファーストペンギン!」の原作はモデルとなった坪内知佳(つぼうちちか)さんの著書の「ファーストペンギン シングルマザーと漁師たちが挑んだ船団丸の奇跡」。

著書の実話と、オリジナルが融合して、面白い内容になっています。

漁師たちのために奮闘する主人公の和佳ですが、そんな漁師たちの理解を得ることに苦労し、衝突し、激しい喧嘩を繰り広げます。

また、和佳の行く手をはばむ、黒幕的存在の漁協の組合長。

浜を立て直して、漁師たちを救うには様々な困難を超えなくてはいけません。

ファーストペンギン最終回に向けての見どころは?

最終回に向けてポイントなのが、和佳の成功を邪魔する黒幕・漁協の組合長杉浦との・・・対決ではなく和解ですね。

浜で、漁業を成功させるためには、人間関係を良好にしなくては?と思うので、漁師たちと分かり合い、その後、組合長との関係を構築・改善していく展開になるのでは?と思います。

ドラマを見ていると、ムカつくイライラする組合長ですが、最終回に向けて、和解して、うまくやっていくことができるのか?注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる