【相棒21】7話キャスト!吉崎弘美役の桜木梨奈や中学生役など

テレビ朝日系人気シリーズドラマ「相棒(あいぼう)」シーズン21の第7話が2022年11月30日に放送されます。

先週は特別番組放送のため一週お休みとなっていました。

ファン待望の「相棒21」7話では、20年前の強盗が再び動き出し特命係が犯人を追い詰めます!

新たに発生した通り魔事件との関係性とは・・・?

以下は、第7話「砂の記憶」にゲスト出演するキャストについてご紹介します。

ゲストキャスト①保健師 吉崎弘美(よしざきひろみ)役 桜木梨奈(さくらぎりな)さん

ゲストキャスト②富永沙織(とみなが・さおり)役 佐藤ひなた(さとうひなた)さん

ゲストキャスト③一ノ瀬弘美(いちのせひろみ)役 桜樹なつ(さくらぎなつ)さん

ゲストキャスト④沙織の母の瑞恵(みずえ)役 根岸季衣(ねぎしとしえ)さん

保健師役には「真犯人フラグ」にも登場した桜木梨奈さん、20年前の強盗事件で亡くなった少女役を若手モデルの佐藤ひなたさん、少女の母親役を根岸季衣さんが演じます!

さらに、おはガールの桜樹なつさんは、亡くなった少女の同級生役を演じるようです。

20年前の事件の関係者と保健師の名前が弘美と同じなのですが、もしかして吉崎弘美は、被害者の友達が成長した大人になった???

この記事では、「相棒21」第7話でゲストキャストとして出演する女優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒シリーズ」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒18」など相棒シリーズの配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

「相棒21」「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒14」「相棒18」「相棒19」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒19」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒全シリーズおよびスピンオフ・映画」(相棒20はまだレンタルスタートしていません。)はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年11月25日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒21】7話キャスト!保健師・吉崎弘美役の桜木梨奈など

相棒内村刑事部長のキャラ変・変わった理由のネタバレは死亡危機?

ある日、特命係に警視庁職員の健康を管理している保健師・吉崎弘美(桜木梨奈)が乗り込んでくる。面談を先延ばしにしている右京(水谷豊)と、そもそも診断を受けていない薫(寺脇康文)に釘を刺しに来たのだ。そんな折、特命係に、『20年前の連続通り魔事件の犯人が動き出す』と書かれた告発文が届く。20年前といえば、若い女性を狙った強盗事件が7件連続で発生した時期。7人目の被害者である15歳の少女が亡くなり、メディアでも大きく取り上げられた事件だった。当時、伊丹(川原和久)も捜査本部にいたが、犯人を特定できず、迷宮入りしてしまったという。それから20年たった今、傷害致死の時効が迫っていた。右京と薫は、手掛かりを求めて、亡くなった少女の母を訪れるが、「そっとしておいて」と追い返されてしまう。そんな中、夜道で女性が襲われる通り魔事件が発生。伊丹たちも捜査に乗り出すが…!?

引用元:公式サイト

今回は、20年前に起きた「連続通り魔殺人事件」が、再び動き出します。

20年前、若い女性を狙った連続通り魔事件が起き、7人もの被害者を出していました。

7人目の被害者は、15歳の少女で、当時はメディアでも大きく取り上げられていたものの、警察は犯人を特定することができず、事件は迷宮入りとなってしまったのです。

傷害致死の時効が迫る中、犯人と思わしき人物からの告発文が特命係に届き、右京と薫は亡くなった少女・沙織の母親に会いに行くことに・・・・・

そんな中、夜道で女性が襲われる通り魔事件が発生!

特命係は現在と過去で、絡み合う事件の記憶をたどり、犯人を追い詰めることができるのか??

そんな7話で特命係に保健師の吉崎弘美役に女優の桜木梨奈さん。

そして20年前の連続通り魔事件の被害者の中学生の沙織役に佐藤ひなたさん、そして沙織の友人の弘美役に桜樹なつさん。そして被害者の沙織の母親役に根岸季衣さんが登場します!

以下では、そんな「相棒21」第7話のゲストキャストをご紹介します。

【相棒21】7話キャスト①保健師 吉崎弘美役 桜木梨奈

相棒亀山薫と美和子の復縁から結婚のネタバレ

この投稿をInstagramで見る

桜木 梨奈(@rina_sakuragi)がシェアした投稿

桜木 梨奈(さくらぎ りな)

1990年4月11日生まれ   岐阜県出身
サイズ:158cm  44kg B:83cm W:58cm H:84cm S:24.0cm
特技:ストリートダンス、空手、水泳、指笛、ものまね、殺陣・アクション

引用元:公式サイト

桜木梨奈さんは、現在32歳の女優です。

高校時代からストリートダンスを始め、その後ダンサーとして活動。

2012年に女優に転身し、なんとデビュー作の映画「耳をかく女」で主演を務めました!

翌年、2013年には、キネマ旬報ベストテンで日本映画第1位を獲得した「フィギュアなあなた」に出演。

風間ルミさん演じるヨッちゃんの女・宏美を演じました。

その後も、オムニバス映画「ヴァージンロード」や、2014年公開の「華魂」、「花と蛇ZERO」で主演を務め、注目を集めました。

2015年の映画「寄生獣 完結編」では、新井浩文さん演じる浦上に殺害される犠牲者役で出演。

2018年には、惜しくも出演はなかったものの、出身地であるドラマ舞台の岐阜県で行われた「半分、青い。」のイベントに登壇していました!

2020年には、役所広司さん主演の映画「すばらしき世界」に出演。

役所広司さん演じる主人公・三上正夫がソープランドで出会う女性・リリーさんを演じました。

2021年には、西島秀俊さん主演のドラマ「真犯人フラグ」に出演。

小児看護師の伊藤百合香を演じました。

今年公開の映画では、南沙良さん主演の「この子は邪悪」と「呪い返し師―塩子誕生」の2作品に出演しました。

そして今回出演する「相棒」ですが、なんと3度目の出演となります!

1回目は、2014年放送のシーズン13、第18話「苦い水」で高級風俗嬢の村上涼子役で出演していました。

2回目は、2020年放送の新春スペシャルで宇津井亜紀を演じました。

そして3回目の出演となる今回は、警視庁健康管理本部の保健師・吉崎弘美を演じます。

吉崎は、警視庁職員の健康を管理する役割で、健康管理ができていない職員には階級や年齢関係なく、はっきりものを言う性格。

そんな”鋼の保健師”が、7話では面談を先延ばしにする右京と、診断を受けていない薫のもとへ釘を刺しに来ます。

診断を逃れようとする右京と薫を追い詰める吉崎、3人のおかしな掛け合いに注目しつつ、20年前の事件とどう関わってくるのか?にも注目です。

【相棒21】7話キャスト②富永沙織役 佐藤ひなた

相棒で美和子の浮気で破局のネタバレ!クズで嫌いと言われる理由は?

佐藤 ひなた(さとう ひなた)

生年月日:2006年11月8日16歳

出身地:千葉県

血液型:AB型

出身地:151cm

趣味:おしゃれ・メイク・ダンス
お料理・お菓子作り・ゲーム

特技:ダンス・変顔

引用元:公式サイト

佐藤ひなたさんは、現在16歳のモデル、女優です。

スターダストプロモーション所属で、2018年に男女混合ダンス&ボーカルグループ「DAN⇄JYO」のダンサーメンバーとして活動をスタート。

全米ビルボードチャート1位を目指すグループを目標に、CDのリリースや配信、ライブ活動を行っていました。

その後、佐藤さんは2020年にグループを卒業。同年には雑誌「Cuugal」の専属モデルとなりました。

同年には、小学館の「ちゃお」公式YouTubeで配信されたドラマ「突然ヒロイン」に出演。

さらに、2021年には、綾瀬はるかさん主演のドラマ「あなたのそばで明日が笑う」でドラマデビューを果たしました!

綾瀬さん演じる真城蒼の中学生の息子・六太の同級生・風花を演じました。

同年放送のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」にも出演。

倉科カナさん演じる百瀬美晴の少女時代を演じました。

今年には、山田涼介さん主演のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」に出演。

芳根京子さん演じるヒロイン・真田和泉の少女期を演じました。

最近では、現在放送中の高橋海人さん主演ドラマ「ボーイフレンド降臨」に出演。

田中みな実さん演じる佐藤渉の高校時代を演じています。

そして、来年には、12月公開予定の「ブルーを笑えるその日まで」で映画デビューすることが決定しました!

そんな佐藤ひなたさんが今回「相棒21」で演じるのは、20年前に亡くなった少女・沙織です。

沙織は、20年前に起きた通り魔事件の7人目の被害者という役どころ。

以下、公式インスタグラムにて出演について喜びのコメントを載せています!

【相棒21】7話キャスト③一ノ瀬弘美役 桜樹なつ

【相棒】青木の卒業なぜ?降板理由とどこに行ったのかネタバレ

桜樹 なつ(さくらぎ なつ)

生年月日:2007.4.13

サイズ:148cm B.72 W.58 H.81 S.23.5

出身地:埼玉県

趣味:映画・ドラマを観る事

特技:ダンス・変顔・ものまね・空手(初段黒帯)

引用元:公式サイト

桜樹なつさんは、現在15歳の女優です。

幼少期から芸能界に憧れ、女性芸能事務所「ベリーベリープロダクション」のオーディションに自ら応募。

今年芸能界デビューし、テレビ東京の「おはスタ」に、「おはガール練習生」としてレギュラー出演しました!

さらに今年2月には、WOWOWの連続ドラマW「邪神の天秤 公安分析班」で女優デビューを果たしました!

9話にゲスト出演し、事件解決の鍵を握る重要な役柄で出演していました。

そんな新人女優・桜樹なつさんが「相棒21」で演じるのは、一ノ瀬弘美です。

弘美は、20年前に起きた通り魔殺人事件で、被害者に遭った沙織の同級生という役どころ。

20年経ち、35歳となった弘美は現在・・・・・・

個人的な予想では、吉崎弘美と同一人物なのでは?と思われます。

桜樹なつさんの地上波初演技にも注目です!

【相棒21】7話キャスト④沙織の母の瑞恵役 根岸季衣

【相棒21】11月23日7話はいつ?休みで放送日は?

根岸 季衣(ねぎし としえ)

出身地東京都

引用元:公式サイト

根岸季衣さんは、現在68歳の女優です。

1974年から女優活動をスタートし、明石家さんまさんも出演した朝ドラ「澪つくし」や中井貴一さん主演のドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズに出演。

「北の国から」、「嫌われ松子の一生」などのドラマに出演する他、「時をかける少女」や「理由」「花筐」など大林宣彦さんが監督を務めた映画には、27作品も出演し常連女優として知られています。

60代を超えた現在でもドラマや映画、舞台に活躍中で、最近では大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演。

阿部サダヲさん演じる田畑政治を女手一つで育てた母・うらを演じました。

同年放送のスペシャルドラマ「二つの祖国」にも出演。

ムロツヨシさん演じるチャーリー田宮と橋本マナミさん演じる小田万里子の母・千代を演じました。

2020年には、草彅剛さん主演の映画「ミッドナイトスワン」に出演。

草彅さん演じる主人公・凪沙の実母・武田和子を演じました。

2021年には、斎藤工さん主演のドラマ「漂着者」に出演。

8話で、白石麻衣さん演じる詠美が立ち寄る和菓子屋の女将・関川ふみを演じました。

今年には、10月に公開された兒玉遥さん主演の映画「空のない世界から」に出演。

兒玉さん演じるシングルマザーの藤井麻衣香を支える人物・柏原郁恵を演じました。

来年には、Netflixで配信される有村架純さん主演映画「ちひろさん」に出演。

有村さん演じるちひろが働く弁当屋のパート主婦・永井を演じます。

今回出演する「相棒」には、2002年放送のシーズン1に出演していました!

6話で、ある事件から指紋が採取された美術館の館長・菊本アヤを演じました。

そして、今回の「相棒21」7話では、沙織の母・瑞恵を演じます。

20年前に当時15歳だった娘・沙織を通り魔事件で失い、未だ犯人も見つからず失意に苛まれる中、時効を前に特命係が瑞恵のもとへ訪れます。

しかし、瑞恵は「そっとしておいて」と右京と薫を追い返す・・・・・

【相棒21】7話キャストのまとめ

相棒【亀山薫】はなぜ辞めた?理由を最後の事件のネタバレから

今回は、「相棒21」第7話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

桜木梨奈さん演じる保健師・吉崎弘美が今回の事件の鍵を握っていそうですね。

また、事件発生当時の少女役に、女優デビューしたばかりの佐藤ひなたさんと桜樹なつさんが出演。

特命係は時効寸前の事件を解決し、悲劇を終わらすことはできるのか?

久しぶりに右京が怒る!第7話は2022年11月30日に放送です!お楽しみに。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる