【相棒21】13話キャスト!大宮アカネ役の花澄や中山忍など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水谷豊さん主演のテレビ朝日系ドラマ「相棒21(あいぼう21)」の第13話が2023年1月18日に放送されます。

前回は不審な親子の正体と、大金が絡んだ殺人事件との関係に迫っていくという物語でした。

今回の「相棒21」13話では、天才画家の追悼展を舞台に、心中騒動の真相を特命係が解いていきます。

13話のタイトルは「椿二輪」です。

以下はそんな「相棒21」の13話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①牧村智子(まきむらともこ)役………中山忍(なかやましのぶ)さん

ゲストキャスト②大宮アカネ(おおみやあかね)役………花澄(かずみ)さん

ゲストキャスト③洋画家の牧村(まきむら)役………小久保丈二(こくぼじょうじ)さん

天才画家の未亡人役には元アイドルで女優としても活躍する中山忍さん、魔性の女と言われる洋画家役には写真家としても活躍する花澄さん、亡くなった画家役は小久保丈二さんが出演します。

この記事では、「相棒21」第13話の「椿二輪」に出演するゲストキャストについてご紹介します。

目次

【相棒21】13話キャスト!中山忍や花澄など

相棒で大門寺寧々【ねね】役は茅島みずき!熟年探偵団の天才美少女探偵

右京(水谷豊)は、薫(寺脇康文)とともに“情熱の画家”牧村遼太郎の展覧会を訪問。ナイフを手にした男が、『椿二輪』という油絵を切り裂き、来場者に怪我を負わせる事件に遭遇する。『椿二輪』は、遼太郎が自身と愛人を二輪の花に例えたといわれる遺作で、完成直後に心中を企てた曰く付きの作品だった。心中相手は、大宮アカネ(花澄)という女流画家だったが、彼女だけが一命を取り留めていた。しかし、遼太郎の妻・智子(中山忍)は、自分こそが『椿二輪』のモデルだと主張。心中騒動は、アカネによる殺人だと訴えていた。確かに、心中の様相は不可解で、遼太郎が自分の胸にナイフを突き立てていたのに対し、アカネは神経毒を摂取するというチグハグなものだった。元々、遼太郎の作品に心惹かれていた右京は、真相を探るべく、捜査に乗り出す。

引用元:公式サイト

心中疑惑で亡くなってしまった天才画家・牧村遼太郎。

右京と薫が訪れた遼太郎の追悼展では、「椿二輪」という遺作をめぐり、愛憎渦巻く心中騒動が明らかに・・・

遼太郎と心中を企てるも、一命を取り留めた大宮アカネに、遼太郎の妻・智子はアカネが夫を殺したと訴える。

キーポイントは切り裂かれた遺作の中に!?

そして遼太郎が二輪の椿に託した思いとは??

13話で、天才画家・牧村遼太郎役を演じる俳優さんは、小久保丈二さん。そして、心中して一命をとりとめた??大宮アカネ役に花澄さんが登場します。

以下では、13話のゲストキャストについてご紹介します。

【相棒21】13話キャスト①牧村智子役 中山忍

【相棒21元日スペシャル2023】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

中山 忍(なかやましのぶ)

生年月日1973年(S48)1月18日

出身地東京都

血液型B型

サイズ身長:165cm 靴:24.5cm

引用元:公式サイト

中山忍さんは、現在50歳の女優です。

姉は女優の中山美穂さんで、中学生の頃に美穂さんの事務所のスタッフにスカウトされ芸能界入り。

1988年にはドラマデビューを果たしながら、アイドルとして歌手活動もしていました。

デビュー当時から「中山美穂の妹」と言われることにコンプレックスを抱えていたようで、1990年には歌手活動を休止。

以降、女優業に専念し、現在はドラマ、映画、舞台などに出演しています。

1995年には、映画「ガメラ 大怪獣空中決戦」で、数々の映画祭で助演女優賞を受賞。

特に、「ヨコハマ映画祭」、「ブルーリボン賞」では姉の中山美穂さんが「Love Letter」で主演女優賞を受賞し、史上初となる姉妹同時受賞を果たしたことが話題になりました!

他にも、吉永小百合さん主演の映画「千年の恋 ひかる源氏物語」や「恋に唄えば♪」に出演。

2006年の「バルトの楽園」では、ドイツ兵のヘルマンに恋をする村娘・マツを演じました。

ドラマでは「大奥〜華の乱〜」や「万引きGメン・二階堂雪」など、2時間ドラマを中心に多くの作品に出演されています。

最近では、2018年に木村拓哉さん主演の「BG 身辺警護人」に出演。

第1章の最終回で、上川隆也さん演じる村田五郎の妻・靖子を演じました。

同年の平野紫耀さん主演映画「honey」にも出演。

平野さん演じる主人公・鬼瀬大雅の母・香織里を演じました。

2020年には、石黒賢さん主演の映画「時の行路」に出演。

石黒賢さん演じる主人公・五味洋介の妻・夏美を演じました。

2022年には、千葉雄大さんと永山絢斗さん主演のドラマ「ダブル」に出演。

劇中に登場する芸能事務所「フラット」の看板女優で、橋本じゅんさん演じる社長の妻・神野美波を演じました。

今回の「相棒21」第13話では、心中騒動で亡くなった天才画家の妻・牧村智子を演じます。

夫・遼太郎の遺作「椿二輪」に愛人説が流れる中、作品のモデルは自分だと主張する智子。

さらに心中騒動の相手である大宮アカネを殺人だと疑う智子だが、果たして真相は・・・?

【相棒21】13話キャスト②大宮アカネ役 花澄

【相棒21元日スペシャル2023】ネタバレ!あらすじキャストまとめ

この投稿をInstagramで見る

花澄 (@textisan)がシェアした投稿

花澄(かずみ)
生年月日
1978年10月生まれ
出身地
埼玉県
サイズ
身長155cm B80 W58 H85 靴22.5cm
特技
ジャズダンス(8年) ピアノ 書道 水泳 ボイトレ(6年)
資格・免許
普通自動車免許
学歴
大東文化大学 文学部英米文学科卒業

引用元:公式サイト

花澄さんは、現在44歳の女優、ナレーター、写真家です。

芸能デビューのきっかけや時期は不明ですが、2004〜2005年にはパラオ共和国国際親善大使として活動をしています。

2012年頃から映画「ピンクとグレー」「ザ ファブル殺さない殺し屋」などに出演。

2020年には、岡田健史さん主演のドラマ「いとしのニーナ」に出演しました。

演じたのは、笠松将さん演じる牛島清貴の母でした。

バラエティ番組「THE突破ファイル」では、突破レスキューの再現ドラマにも出演。

2021年には、寺田農さん主演の映画「信虎」に出演。

侍女のお花を演じました。

2022年には、WOWOWで配信された玉木宏さん主演ドラマ「だから殺せなかった」に出演。

演じたのは、児童保護施設の中村香織でした。

さらに同年公開のロマンポルノ「百合の雨音」では、映画初主演を務めました!

同性愛者の主人公・栞を演じました。

また、花澄さんは女優として活躍する傍ら、写真家としても活動されています。

この投稿をInstagramで見る

花澄 (@textisan)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

花澄 (@textisan)がシェアした投稿

インスタグラムには自身が撮った写真をあげていて、写真集や写真展を行うプロジェクトも行なっているようです。

そんな花澄さんが「相棒21」の13話で演じるのは、大宮アカネです。

アカネは遼太郎と心中を企てた愛人と思わしき洋画家。

周りからは奔放で恋愛体質なことから”魔性の女”を評されているようで、多くの相手と浮名を流していた様子・・・

【相棒21】13話キャスト③洋画家の牧村役 小久保丈二

【相棒21】12話キャスト!子役たけし役の潤浩や南野浩一役の駒木根隆介など

小久保丈二(こくぼじょうじ)さんは、現在56歳の俳優です。

山形県出身で、1985年に演劇研究所に入団。

「天守物語」や「ジュリアス・シーザー」、「ハムレット」など様々な演劇に出演し、役の幅を広げています。

90年代からはドラマや映画、映像作品でも活躍し、「ブラッディ・マンデイ」、「特上カバチ」「JIN-仁-」など多くの話題作に出演しました。

大河ドラマはこれまで「龍馬伝」、「平清盛」、「軍師官兵衛」の3作に出演しています。

2014年には、佐藤健さん主演の映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編」に出演。

黒尉役を演じました。

2015年には、窪田正孝さん主演ドラマ「デスノート」に出演。

野仲イサオさん演じる小木曽猛の上司で、刑事部長の郷田健二を演じました。

以降も、映画「3月のライオン」や「東京喰種トーキョーグール」、「空飛ぶタイヤ」などの作品に出演。

2020年には、幸福の科学の劇場映画「夜明けを信じて。」に出演。

東鳳商事の常務取締役で、田中宏明さん演じる主人公・一条悟の能力を評価し採用する後藤を演じました。

また、同年放送の原田泰造さん主演ドラマ「はぐれ刑事三世」にも出演。

レストラン「新宿三田亭」の創業者でオーナーシェフの三田蓮太郎を演じました。

2022年には、吉田鋼太郎さん主演のドラマ「監察の一条さん」に出演。

鈴木伸之さん演じる椎名が所属する、刑事部捜査一課の係長・真中鉄矢を演じました。

そして今回出演する「相棒」には、過去2回出演していました!

初登場は2006年のseason8で、第10話に寝台列車の車掌・国枝宏和役で出演していたようです。

2回目は、2017年のseason16に出演していました。

そして今回の「相棒21」では、13話で物語の中心となる天才画家・牧村遼太郎を演じます。

遼太郎は、3ヶ月前に愛人と心中を企てて、亡くなってしまいました。

そんな遼太郎が残した油絵の作品「椿二輪」をめぐり、事件が発生。

遼太郎は本当に心中だったのか?そして作品に込められた想いとは?

【相棒21】13話キャストまとめ

相棒17元日SPネタバレ感想は犯人は誰?大地真央が美しい!

今回は「相棒21」第13話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

天才画家の未亡人・牧村智子役には、今年でデビュー35周年を迎え、歌手活動を復活させた中山忍さん。

愛人の大宮アカネ役には「いとしのニーナ」や「だから殺せなかった」などに出演する花澄さん。

心中騒動で亡くなった天才画家・牧村遼太郎役には、「るろうに剣心」や大河ドラマなど様々な作品に出演する小久保丈二さん。

心中騒動と遺作に隠された謎とは??特命係が導き出した真相は!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次